カテゴリ:お友達( 136 )   

あんちゃんと横浜デート   

待ち合わせ場所は、マリン&ウォーク。
ちょっとおしゃれです(笑)
e0099375_19581585.jpg
e0099375_19585984.jpg
まずは、こんな1枚。
デート、スタートです。
e0099375_202261.jpg
ちょこっと港のほうを散策してから、
混まないうちにランチをしましょ。
オーシャンビューのテラス席は特等席。
思いがけなく、こんな撮影隊も発見です。
誰だかわかるかな。
e0099375_209358.jpg
そして食事の後にもう1枚。
ちょっと困り顔のラウルスです。
デッキがちょっとだけ滑るようです。
苦手だったね。
アルクスも何かが苦手なようで、へっぴり腰でした。
あんちゃんはへっちゃらです。
風を感じて気持ちよさそう。
e0099375_20295930.jpg
何を食べたかって?
長くなってしまうので、別記事で。
楽しく美味しいひとときでした。
あんちゃん、年下の男の子のお相手ありがと。
[PR]

by f-danke | 2016-05-19 20:34 | お友達

ランチに行こう @4月26日   

この日の選抜はアルクス。
おーちゃんちとドックカフェで待ち合わせです。
ま~だかな、って入り口をみつめてます。
e0099375_10533218.jpg
ママたちは日替わり弁当。
そしてワン達にはきな粉のパンケーキ。
e0099375_10543195.jpg
e0099375_10544451.jpg
ママたちの食事の後で、
おりこうさんだったご褒美をどうぞ。
e0099375_10563278.jpg
e0099375_10564379.jpg
そして帰り際、
お店の方のリクエストに応えて1枚。
ママもカメラを向けたら、
カメラ目線をしてくれたアルクスでした。
e0099375_1101531.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-30 11:02 | お友達

みんなでランチ   

人8、フラット6、トイプー2で、長~いランチ。
そしてお決まりの集合写真です。
e0099375_23321984.jpg
我が家は、二人3頭で参加です。
はい、ロディも一緒に参加しちゃいました。
助っ人がいる日でよかったね。
e0099375_23341822.jpg
ラウルスは静かに参加。
アルクスは落ち着くのに時間がかかりました。
ロディのことも気になるし、
大好きな先輩犬も一緒だったものね。
そして、
いつものことながら、ナランハちゃんとじゃれあってました(笑)
こんなふうに、ね。
e0099375_23385165.jpg
楽しそうで、何より。
ママも楽しかった。
フラットわらわら、やっぱり、いいね。
[PR]

by f-danke | 2016-04-22 23:41 | お友達

ご近所フラットさんと・・・   

アルクスの社会化勉強。
先輩フラットさん達に遊んでもらいました。
e0099375_1935655.jpg
e0099375_19351989.jpg
楽しそうに走ります。
仲間に入れてもらって、嬉しいね。
e0099375_19382084.jpg
e0099375_19383419.jpg
自分のボールをとられても、
取り返そうとはしないアルクスだけど、
これボクの、って手で押さえたりもしてました。
e0099375_19404330.jpg
公園からの帰り道、
楽しかったね、ってアイコンタクト。
また、遊べるとといいね。
e0099375_19415381.jpg
家に着く前に、
日陰で自主休憩。
突然のフセです。
休憩しながらも楽しそうなアルクス。
お友達、っていいね。
e0099375_19442916.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-08 19:45 | お友達

梅園散歩 @3月3日   

この日の選抜はラウルス。
アルクスといった梅園に行こうとしたら、拒否されました。
山道コースがよかったらしい。
こっちを歩きたいです、って強い意志。
ときどき、頑固に主張することがあります(笑)
で、こんなコース。
e0099375_11383391.jpg
気になる場所は同じらしい。
ゆっくりペースのおふたりさん。
e0099375_11393598.jpg
遠目の梅林をバックに1枚お願いしました。
はい、いいですよ。
気持ちいいよ~~って叫んでる?
ご機嫌さんのお散歩でした。
e0099375_11423031.jpg
カメラ嫌いのお友達。
ちょっと名前を読んでみました。
まだまだ元気。
14歳というのを感じさせません。
これからも一緒にお散歩しようね。
e0099375_11452297.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-07 11:46 | お友達

梅園散歩 @3月1日   

久しぶりにまとまった雨のラウルス地方。
今日は写真の整理日にしましょうか・・・

先週は好天が続き、
お散歩日和の日々でした。
まずは1日、アルクスを選抜しての梅園散歩。
梅は満開を迎えてました。
e0099375_1124798.jpg
途中、ラブちゃん兄弟に会って、ごあいさつ。
10歳と11歳だそうな。
e0099375_11253770.jpg
そして、オーちゃんと記念のツーショット。
距離感が笑えます。
オーちゃんね、
わちゃわちゃ若犬は苦手です。
e0099375_11272543.jpg
なので、無理はせず、
アルクスだけでもう少し。
e0099375_1129310.jpg
e0099375_11291819.jpg
梅もほんと綺麗でした。
今年は咲き始めがはやかったのと、
途中、寒い日が続いたので、
ずいぶん長い期間梅を楽しませてもらいました。
e0099375_11304573.jpg
e0099375_11305910.jpg
アルクスも少しずつお散歩が上手になってきています。
モデルのリクエストにも慣れてきたね(笑)
ありがと。
この日の笑顔を最後に1枚。
e0099375_11321684.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-07 11:33 | お友達

アルクスのトレーニング   

いつくじけてもびっくりされない、アルクスのトレーニングですが・・・
まだ細々と続いています(笑)
先日、
トレーニングチャンピオンを育てたオーママに
アドバイスをいただいたので
その時の様子をちょこっと。

まずは、オーママと日ごろの成果を。
なかなか頑張っているアルクスです。
そして、見守ってくれるオーちゃん。
e0099375_94177.jpg
e0099375_932529.jpg
e0099375_945115.jpg
アルクスとのトレーニングを見ていたギュス君。
ボクもやりたいって。
久しぶりでもピシッと決まる姿にほれぼれ。
e0099375_97572.jpg
e0099375_973350.jpg
ワタシもできるのよって、オーちゃん。
模範をみせてくれて、ありがとね。
e0099375_993223.jpg
こういう光景を見ると、
うん、がんばろって、思うママです。
この時の宿題は、長い距離でのマテ、と遠隔でのフセ。
で、
お友達がいてもできるかチャレンジ。
マテ。
e0099375_9122263.jpg
そして、フセ。
停止線から前へ動かないように、フセ。
e0099375_914163.jpg
ついつい、日常の生活に困らないと、
ま、いいか、なんて思ってしまうのだけれど、
くじけちゃいけない。
これからも続けよう!!
ね、アルクス。
e0099375_9165079.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-24 09:20 | お友達

一緒にランチ @1月21日   

お散歩の後にランチ、でなくて、
ママたちのランチにお付き合い、の4ワンコ。

年長さんのオーちゃんは、
こんなとこ、撮らないでよ、という視線(笑)
e0099375_1857917.jpg
2番手のラウルスは、
あのお重のなかに、
ボクがOKなものはどれだろう・・・とずうずうしく吟味中。
e0099375_18583098.jpg
ちょっとだけシニアの域に入ってきたギュス君は、
先輩犬にならえ、とちょこっとだけ顔を出します。
e0099375_1901530.jpg
一番若かったアルクス。
まだ経験値が低いから、
くれくれ攻撃はありません。
でもね、ずっと伏せはできません。
e0099375_1933368.jpg
お付き合いのご褒美は、
もちろんお散歩。
残り少ない雪だけど、
相変わらずのラウルスです。
そんな姿にどうして? のアルクス。
e0099375_1955418.jpg
そして1枚くらいはモデルになってもらいましょ。
はいポーズ!
e0099375_198621.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-23 19:11 | お友達

先輩犬とのお散歩 @1月6日   

ラウルスとのお散歩から戻ったときにお誘いメール。
この日はまだ足の心配もあったから、
アルクスだけ参加です。
さりげなく出かけようとしたのに、
何か察知したラウルスは控えめに吠えました・・・
こういうとき、
ちょっと心が痛みます。

若犬は先に歩いていいよ、っていわれて、
元気いっぱいアルクスは先頭で。
ときどき、みんなはま~だかな、って、待ちます。
e0099375_13353835.jpg
クンクン探検も楽しそう。
先輩犬のペースでゆっくり広場まで。
e0099375_1344055.jpg
e0099375_13441461.jpg
この日はギュス君8歳の誕生日。
おめでとう!!
記念の1枚、はい、ポーズ。
e0099375_13453811.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-10 13:21 | お友達

はじめまして、のお友達と @アルクス   

今日は、公園で走ろう・・・といろいろ用意して出かけた朝散歩。
でもね、先犬が遊んでました。
どうしようかな、
時間をずらそうかな、とも思ったのだけれど、
社会勉強させてもらいたいな、と仲間に入れていただきました。

楽しそうなアルクス。
はじめまして、のお友達とフリーで遊ぶのははじめてです。
e0099375_12291671.jpg
e0099375_12294358.jpg
e0099375_12295414.jpg
e0099375_1230730.jpg
ついついラウルスのペースでの日常。
もっともっといろいろなこと経験しなくちゃね。
今年の目標のひとつかな。
一緒に遊んでくれたお友達、ありがと。
e0099375_1234261.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-09 12:34 | お友達