カテゴリ:お友達( 136 )   

大満足@B-WOOD   

お友達と一緒のラン、かなり久しぶりでした。
相変わらず、ダン君にラブかなぁ、
女の子に、好き好き攻撃しないかなぁ、
はじめましてのお友達ワンとは、どんなふうに、かかわるかなぁ、
なんて、あれこれ思いながらも、お昼過ぎまでしか参加しない予定だったので、気合充分で、一番乗り。

ここは、一年ぶりくらいなのに、しっかり覚えていたラウルス。
そして、自主休憩が多かったラウルスだったのに、お友達と一緒に弾けてました。
成長したんだね。
とってもとっても楽しそうで、
眺めているママも楽しかった・・・

まずは2番目に到着だったブロンマ&ダン姉弟と一緒に。
ブロンマちゃん、会うたびに活発になっているような・・・ダン君効果?
e0099375_925371.jpg
e0099375_9255154.jpg
e0099375_926818.jpg
そして、次々にお友達が到着して、
楽しさもアップ。
ボール目指すワン達。
スピード感に欠けるラウルスは、いつも後ろのほうで、スタンバイ。
e0099375_930535.jpg
e0099375_931835.jpg
後半は、ラウルスはちょこっと違うスペースに。
うん?どうして?って、
広いほうのランをのぞくラウルス。
e0099375_9382549.jpg
空いている感があったランだけど、
この一年で、いろいろな面が充実してきて、午後からはたくさんのワンちゃんが。
常連さんも多いようで、
未去勢のラウルスをフリーにするのは、ちょっと心配で・・・
広さはないけれど、プリエファミリーと一緒にもう一走り。
e0099375_9441869.jpg
ここでも、うしろに控えているラウルス。
座っていたら、出遅れちゃうよ。
e0099375_9462882.jpg
こういう場面はお勉強になると、ワン友さんにアドバイスされて、
最後は、リードをして、広いほうのランへ。
お昼過ぎには、帰るつもりだったのに、時計を見ると、三時半。
名残惜しかったけれど、帰路についたのでした。

最後に、
横顔が素敵だった、プリエ&ファル親子。
そして、もしかして、お仲間、って思っていた感があったダン君。
お顔が似ているものね、親子みたいな姿。
e0099375_953498.jpg
e0099375_9532320.jpg
あっ、もう一枚。
充実感いっぱいのラウルスです。
e0099375_9542644.jpg


・・・とってもとっても楽しそうだった泥んこ遊びに、つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2010-04-14 23:12 | お友達 | Comments(0)

久しぶりの集い@B-WOOD   

横浜都築のドッグランに久しぶりに集合です。
e0099375_21251848.jpg
昨日の冷たい雨の一日とは、うって変わって、快晴。
空も祝福してくれたんだね。
そう、今日はブロンマちゃんとシャンちゃんの誕生日。
ブロンマママさんがこんなに素敵なケーキを用意しました。
e0099375_21332414.jpg
そして、主役の二人。
おめでとう!!
うしろでうらやましげに見ているのはラウルスです(笑)
e0099375_21345654.jpg
心配しなくても大丈夫。
みんなに、切り分けてくれました。
e0099375_2137545.jpg
そして、ケーキを前にして、
こんなときに、カメラなんか向けないで、ってラウルス。
e0099375_21384326.jpg

とってもスペシャルな一日でした。

いっぱい走ったね。
お友達と一緒だと、自然に体が動いちゃう?

いい遊び、見つけたね。
大きな水溜り。
ドロドロラウルス、近寄らないで~って思ったけれど、
ダン君といいコンビ。

ランでの様子はまた後日。
[PR]

by f-danke | 2010-04-13 21:50 | お友達 | Comments(8)

JET君、こんにちは!   

JET君地方へ遠征、お花見散歩をしてきました。
初対面ではないけれど、ブリーダーさん主催のフラットの集いで2度ほど、ちょこっと会っただけのJET君。
ママもラウルスも大好きな野川公園で待ち合わせ。
林の奥から、次男君を抱っこしたmugiさんと元気なJET君、登場です。
e0099375_17595832.jpg
どんなあいさつでスタートするかな、
どんなふうに、かかわるかな、って心配していたママだけど、
とっても自然に距離感が縮まっていったお二人さんでした。

野川公園は桜が散り始めていて、桜のじゅうたんができていました。
このベンチに座って、ゆっくり、時を感じていたい、なんて思ったけれど・・・
お散歩はスタートしたばかり。
わっせわっせのラウルスです。
そうだね、今日はいつもと違うコースを歩くんだった・・・わかっているよ。
e0099375_1810548.jpg
そう、今日は野川沿いの枝垂れ桜をみにきたのでした。
とっても素敵な道を教えていただきました。
e0099375_1818233.jpg
垂れ下がる桜の下を歩きます。
e0099375_18184756.jpg
こんなに青空のもと、
暑すぎず、
心地よい風を感じながらのお散歩。
mugiさんとはずいぶん歳が違うんだけれど(笑)・・・
気がついたら、たくさんおしゃべりしてました。
息子君たちもすっかりくつろぎモードです。
e0099375_18243738.jpg
次男君をずっとおんぶしてお散歩していたmugiさん。
肩とか、大丈夫だったかな。
楽しい時間をありがとうございました。
久しぶりにぷにゅぷにゅのあんよをさわりました。
あんな頃があったのよね、って娘達の小さいころ、思い出しました。

最後は、これで、締めくくり・・・
まずは、JETくん。
ご機嫌な笑顔が印象的。
e0099375_18333810.jpg
そして、ラウルス。
大きな桜の木の前で。
e0099375_1834256.jpg
お友達っていいね。
とっても楽しい午後のひとときとなりました。
[PR]

by f-danke | 2010-04-08 18:45 | お友達 | Comments(2)

今日はスペシャル!!   

アリーちゃんと一緒にお散歩です。
今日はククルちゃんはお留守番・・・どうしてかっていうと、大切な身体だから・・・
お天気が今ひとつだったけど、梅がきっと見頃だろう、とお池の公園へ。
e0099375_207678.jpg
e0099375_2072646.jpg
アリーちゃんはラウルスの母犬の胴胎犬、おばさんにあたります。
とっても美人さん。
せっかくだから、記念のショット。
なかなかタイミングが合わず・・・
e0099375_20113355.jpg
e0099375_20115076.jpg
池の周りをぐるっと散策。
お友達と一緒のお散歩が嬉しくて、
そして大好きな公園のお散歩だから、
なかなか落ち着いて歩けなかったラウルスだったけど・・・
気持ちに正直でよろしい、ってことにしましょうか。
e0099375_2016329.jpg
e0099375_2016215.jpg


このあと、ドックカフェでランチして、
仕上げはコストコ。
ママはドッグベッドを衝動買い。
ククルママ、使い心地は、後日報告です。
[PR]

by f-danke | 2010-03-04 20:19 | お友達 | Comments(0)

お友達ワンと一緒に・・・   

レト飼いが何軒か集まって、イチョウ並木に集合、の予定でしたが、集まれたのはCJ家とラウルス家。
夏にも何度か約束していたのに、なかなか実現できず、CJ家とは一年ぶりになります。
一緒の写真が撮れるかな、って少々不安もあった飼い主です。
まずは、落ち葉のじゅうたんの上で一枚。
4対1って感じで距離感をちょっぴり感じながら散策スタート。
e0099375_15513973.jpg
秋の景色を存分に感じながら、奥にあるイチョウ並木をめざします。
4レトをさりげなく操るCJママとイージーウォークハーネスの助けをかりながらのママ。
ドックトレーナーと訓練中の生徒、って感じに見られていたんじゃないかなぁ・・・
e0099375_15582183.jpg
e0099375_1558361.jpg
e0099375_1559097.jpg
イチョウ並木に到着する頃には、少しだけ、距離が縮みました。
クリスティちゃんとラウルスの間が少しだけ狭くなっています。
e0099375_1605941.jpg
そして、黄金色のトンネルの下では、ほら、もっと距離が縮まって・・・
道行く人にも、カメラを向けられたり、
おりこうさんね、って声をかけてもらったり、ちょっと、嬉しかったママでした。
e0099375_161593.jpg
でもね、帰り際、休憩をはさんで、最後にもう一枚、ってモデルをお願いすると、やる気ナッシングのワン達でした。
もう、充分、撮ったでしょって、態度で示したワン達です。
休憩したところで、今日の営業終了、って思ったのでしょう。
e0099375_1662421.jpg
たくさん歩いたのに、自主休憩することもなく、
落ちている銀杏に興味をしめすこともなく、
ラウルス、成長したよね。
最後に、イチョウ並木でのラウルスをもう1枚。
表情がはっきりしていないのが、残念です。
e0099375_16115175.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-11-11 16:13 | お友達 | Comments(6)

♪ 嬉しいお誘い ♪   

灰色の空。
朝のお散歩は、かなりのショートコースでごまかしていたママでした。
そんな時に、ピンポーンとチャイムの音。
インターホンでのやりとりが聞こえたかのような大興奮のラウルスです。
だって、お友達が訪ねてきてくれたんだもんね、気持ち、わかるよ。
オーママが、散歩、終わった?ってオーちゃんと一緒に寄ってくれました。
終わってたって、行っちゃうもんね。
ラウルス、思いがけなく、お友達と一緒のお散歩、ロングコースです。

またね、ってする前に立ち寄った公園で、久しぶりのツーショット。
誘ってくれて、ありがと。
e0099375_1922045.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-11-02 19:06 | お友達 | Comments(2)