カテゴリ:お友達( 136 )   

みんなでお散歩 @12月25日   

12月も末なのだから、
寒いのは当たり前なのだけれど、
このところ暖かかったから、
深夜から朝にかけての冷え込みはちょっとこたえました。

ラウルスはいつもと寝ていいる場所が違ったし、
アルクスは寒くて仕方がありませんと・・・とママを強引に起こしました(笑)

だんだん忙しくなってきた年の瀬です。
写真は年を越さないように整理しなくては。

クリスマスの日の午後のこと。
ワンへのプレゼントはプチスペシャルのお散歩です。
コースは特別ではないけれど、
みんなで歩けば楽しいね。
e0099375_5553173.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-28 05:44 | お友達 | Comments(0)

お外でランチ @12月24日   

こんなに天気がよかったので、
お外でランチしてきました。
e0099375_1658305.jpg
イブだけど、どうかな、ってお誘いしたら、
マノアちゃんがきてくれました。
アルクスとは1ヶ月半違います。
こんなご挨拶をして、
e0099375_171495.jpg
ずっとずっと、テーブルの横でごちょごちょ楽しんでたおふたりさん。
なかなか相性がよさそうです(笑)
e0099375_1721899.jpg
e0099375_1723597.jpg
おこちゃまですね、とひとりすずしい顔をしていたラウルス。
このところ、静かになったね、とよく言われます。
あと半年で、10歳だもんね。
e0099375_174642.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-26 16:55 | お友達 | Comments(0)

よろしくおねがいします @アルクス   

お友達とのお散歩は
ラウルスのことを選抜犬にすることが多いのだけれど、
そろそろアルクスにもって、思ったママ。
ラウルスの行っちゃうの?っていう視線が痛かった・・・

あっ、お友達発見!
e0099375_22462356.jpg
オーちゃんとギュス君。
ちゃんとご挨拶したのは、はじめてかも。
e0099375_22504326.jpg
アルクスははじめての公園。
ついついアルクスは町内散歩が多くって、ちょっと反省。
もっといろんなこと体験しようね。
最後は、お決まりの記念ショット。
e0099375_22535155.jpg
上手に挨拶できたね、って思ったけれど、
緊張してた?
座り方が・・・写真は正直(笑)・・・
[PR]

by f-danke | 2015-10-13 22:56 | お友達 | Comments(0)

フラット大集合   

あんちゃんちと夕食を一緒にしていたら・・・
フラット3頭連れた方がお散歩しているのが見え、
一度は3頭連れだぁ、って眺めるだけだったんだけれど、
また戻ってこられ、
あんちゃんパパさんが代表でお声を(笑)
ここで1部終了。

そしたらね、そのフラットさんのお友達が、
フラットいるよ、って聞いて、
フラット連れで見に来てくれて(笑)
フェンス越しにフラット談義。
これが2部の始まりです。
食後のコーヒーをそのままに、
お会いした記念の撮影会をしちゃいました。
e0099375_627462.jpg
世間は狭いもので、
なんとそのフラットの飼い主さん、
年末にあんちゃんちのペンションに予約を入れている方だったし、
ママのブログも読まれているとか。
びっくりです。

偶然のフラットさんたちとさよならして、
ママたちはもう少しお茶を。
でもね、ちょっと肌寒くなりました・・・
あんなに暑かった夏も終わり、
さぁ、これからはテラス席がきもちいいね、
の秋ももうすぐ終わっちゃうんだね。
もう1度3頭で記念撮影して、
お開きです。
e0099375_6355254.jpg
車に乗る前にもう1枚。
あまりにお月様がきれいだったから。
e0099375_6382771.jpg
あんちゃん、今度はダボスで一緒に走ってね。
雪が降る前に、いきたいなぁ。
[PR]

by f-danke | 2015-10-01 06:40 | お友達 | Comments(4)

お友達と朝散歩   

ワン友さんのホームグラウンドへ。
まずはここでガス抜き。
e0099375_20454015.jpg
兄弟でひっぱりっこ。
遠くから見守るめいちゃん。
e0099375_20455913.jpg
e0099375_20461212.jpg
なかなかボールをゲットできなかったアルクスに、
もう一つのボールを。
やっと、咥えられてるんるんでもどってきます(笑)
e0099375_20462372.jpg
e0099375_2051969.jpg
第1部はここで終了。
記念写真を1枚。
左からアルクス、ラウルス、めいちゃん。
e0099375_20512558.jpg
そして、散策開始。
こんな池見て、
こんな道をのぼり、
こんな広場へ。
e0099375_20524012.jpg
e0099375_2053362.jpg
e0099375_20531840.jpg
仕上げにまた爆走。
e0099375_20554324.jpg
e0099375_20555874.jpg
e0099375_20561613.jpg
ラウルスがもう充分。
たっぷり楽しみました、って態度で示してくれました。
アクティブめいちゃんは物足りなかったかな・・・
ペースを合わせてくれてありがとね。
e0099375_20581658.jpg
こんな素敵な公園、案内してくれて感謝です。
楽しかったね。
おふたりさんは今、夢の中です。
[PR]

by f-danke | 2015-09-22 21:04 | お友達 | Comments(2)

わらわらランチ @プラザD   

お次はカフェへ移動です。
娘と一緒のラウルス、合流。
アルクスの同胎、ナランハちゃんも合流です。
テラス席の一角を占領してしまったワン達。
e0099375_7304994.jpg
フラットだけで、もう1枚。
いつものことながら、
長い時間、お付き合い、ありがとね。
e0099375_7322159.jpg
アルクスとナランハちゃんは、ず~~と、こんな感じ。
犬語でおしゃべりしながら、あうあう、がうがう。
e0099375_7342496.jpg
e0099375_7343782.jpg
e0099375_7345618.jpg
そして、ツーショットも。
毛の伸び具合とか同じくらいで安心(笑)
ムチムチ度合いも同じくらいでした・・・
e0099375_7374198.jpg
ラウルスも1枚。
オリーブの木が嬉しいね。
ダンケとツーショット。
e0099375_739483.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-19 07:41 | お友達 | Comments(0)

集合写真の練習 @アルクス   

室内ランに集合。
1時間、弾けた後は集合写真に挑戦です。

まず1枚。
ちょっと高くなっている場所で。
場所が不安定なせいもあるかもだけど、
マテ、させてカメラ位置にママが戻る前に動いてしまう・・・
で、
ご一緒したママさんにいただきました。
一番右がアルクス。
先輩犬に交じって頑張ってます(笑)
e0099375_77332.jpg
次は場所を変えます。
少しだけ、カメラ目線。
スワレ、のコマンドだったのに、フセ、のアルクス。
ブリーダーさんにラウルスとおんなじだ、といわれてしまった・・・
e0099375_710528.jpg
最後は、ランで遊んだお友達、みんなで1枚。
からだの大きさだけは先輩犬と同じになってきたね。
ママ~~もういいでしょ、の態度がうちの犬らしいかも。
パピーの時の指導係クックちゃんが、
がんばれ、って応援してくれてる?
いや、あきれて見上げてる(笑)
e0099375_7143784.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-18 23:58 | お友達 | Comments(2)

お散歩三昧 @ラウルス   

いつものお散歩から帰ってきたら、
ママの携帯にメールが届きました。
トントントン、ってノックの音なんだけれど、
ラウルス、ワン友さんからの散歩の誘いってわかるらしい・・・

まだみんなは寝ているし、
ラウルス、もう少し歩きたそうだったから、
了解、って返信。
アルクスは留守番です。

公園に着くと、
一足先に散策中のお友達。
おはよう!
e0099375_19171491.jpg
雨の予報だったけど、気持ちのいい朝です。
彼岸花をみつけて、
もうそんな季節なんだ、と再認識。
e0099375_19201750.jpg
e0099375_19204192.jpg
帰り際にツーショットを撮ろうとしたら、
ラウルス、ヒート前の香りを感じたらしい。
ちょっと危険なので、
ひとりずつ。
14歳と9歳の熟年コンビです。
e0099375_1923528.jpg
e0099375_19232247.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-13 19:27 | お友達 | Comments(0)

挨拶は、ボクに任せて @アルクス   

近くまでお出かけしたので、
ちょこっとメイちゃんちに寄り道です。

でもね、ラウルスはお嫁さんだったのに、淡白な態度。
そのかわり・・・というかラウルスの分まで挨拶したアルクスです。
e0099375_23141464.jpg
e0099375_23143374.jpg
e0099375_23145341.jpg
リンちゃんも出てきてくれました。
ゆっくりこんにちは、しているのに、
よこでわさわさのアルクス、ごめんね。
e0099375_23201016.jpg
最後はみんなで、はい、おやつ。
リクエストに応えてくれて、ありがとね。
e0099375_23213618.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-28 23:25 | お友達 | Comments(2)

あんちゃんに会いに行こう   

峰の原行きは、いつも突然決まります。
この日もそう・・・
桃のあと、
ワイナリーに行って、お気に入りのワインを買ってみたり、
清泉寮でお昼を食べて、
牛にあえないね、なんて残念がったり、
ずいぶんのんびりしたあとで、
あんちゃんに会いに行こう、ってことになりました。

あんちゃんとアルクスの再会はこんなかんじ。
あんちゃんのお手手がかわいい。
e0099375_2035749.jpg
そしてゲレンデへ向かいます。
ラウルスはいつものご挨拶。
アルクスはあんちゃんと一緒にむしゃむしゃご挨拶。
e0099375_2053548.jpg
e0099375_2055047.jpg
せっかくだから、
記念撮影にも挑戦です。
なかなかいい構図にならなくて、
娘から貢物。
e0099375_2020105.jpg
あらあら、ラウルスにだけ、ピントが合ってる・・・
もう1枚。
あっ、今度はアルクスがいない・・・
e0099375_20225024.jpg
で、スリーショットはこんな1枚。
あんちゃんがこっちを向いてくれた瞬間を撮れなかったママです。
ごめん・・・
e0099375_20242822.jpg
いつもこんなに涼しくって、こんなに広いところで、
お散歩できるあんちゃんは幸せだね。
夏の間はずっと滞在したいママなのでした。
[PR]

by f-danke | 2015-07-27 20:28 | お友達 | Comments(0)