カテゴリ:お友達( 136 )   

アルクスのお勉強会 @横浜青葉台   

フラットの集い・・・今日はアルクスだけが参加です。

月齢が近い、マノアちゃんに、
たくさん遊んでもらいました。
次に月齢が近い・・・といっても1年以上先輩だけれど・・・
グーフィー君は、
上手に遊んでいるかな、って様子を見に来てくれます。
犬の世界ってすごいな。
こういう集いを通して、
社会化を学習です。
e0099375_2304088.jpg
e0099375_231265.jpg
e0099375_2312337.jpg
集合写真にも挑戦です。
先輩犬に交じって、頑張りました(笑)
e0099375_233189.jpg
並び方を変えて、もう1枚。
e0099375_2354667.jpg
室内ランで、1時間過ごし、
そのあと、みんなでランチ。
前回の家族会のときより、
ずっとずっと落ち着いていたアルクス。
そうか・・・もう1ヶ月も前なんだね。
3時間ものなが~~いランチにお付き合いできたのでした。
おりこうだったでしょ、ってご褒美待ちのワンズです。
e0099375_2311260.jpg

ラウルス、お留守番、ありがと。
明日は、ラウルスも一緒だよ。
[PR]

by f-danke | 2015-06-03 23:17 | お友達

・・・はじめまして・・・   

だ~れだ?
幸せそうな横顔です。
e0099375_18133290.jpg
だ~れだ?
とっても美人さん。
e0099375_1815663.jpg

アンちゃんです。

お山のお兄さん、お姉さんのおうちに迎えられました。
今日は、はじめましてのご挨拶。
長~いランチのあと、記念に1枚。
e0099375_18193484.jpg
気がつけば・・・お茶とランチで4時間も。
アルクス、頑張りました(笑)
話は尽きないけれど、
続きはお山で、だね。

1年前の5月は川越で会ったんだよね。
2年前の5月は同じお店でランチしたんだよね。
懐かしい1枚。
e0099375_18235978.jpg
後ろの木、支えがなくなって、
太くなってる・・・
時は流れたんだね。
でもね、三兄弟も一緒だった気もします。
アンちゃん、これから、よろしくね。
[PR]

by f-danke | 2015-05-20 18:28 | お友達

オーちゃんちの山荘へ @5月13日   

台風が通り過ぎた日・・・
もう避暑生活をはじめている、オーちゃんちへ。

アルクスの車酔い。
娘と一緒だと大丈夫なのです。
がんばれ!っていう応援でクリアーできる(笑)
助手席に乗れないのはつらいらしいけど、
アルクスのためなら、えんやこら、です。

河口湖畔に寄り道。
陽射しが強く、
泳がせてあげたい衝動もあったけど、
ここは我慢で日陰で休憩。
e0099375_11342959.jpg
e0099375_11344688.jpg
そして、山荘へ。
ちょこっとお茶して、
オーちゃん、ギュス君のホームグラウンドへ向かいます。
こんなところまで来ちゃいましたの、アルクス。
e0099375_11365722.jpg
ラウルスは?
はい、もちろん一緒です。
まずはお姉ちゃんと散策。
富士山と一緒のお散歩、最高だね。
e0099375_11382358.jpg

   ・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2015-05-18 11:43 | お友達

・・・トト君・・・   

昨日、訃報が届きました。

たくさん頑張ったトト君。
とうとう、逝ってしまった・・・

1ヶ月前、ウルルちゃんにお別れしに行ったときのトト君。
e0099375_9535072.jpg
e0099375_954224.jpg
あのとき、
おうちの中では、静かだったけれど、
雪の中では、こんな姿も見せてくれたんだよね。
アスリートトト、を印象付けてくれました。
ありがとう、という言葉しか見つからない。

ラウルスを迎えたときにいただいた、
三兄弟のカラーとリード。
黄色マンにも使わせていただきます。
e0099375_100816.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-02-23 23:49 | お友達

ダイス君   

ボク、ダイス、よろしくね、ってごあいさつ。
e0099375_2255986.jpg
集合写真、なんてものに挑戦しちゃう?
一瞬勝負。
e0099375_2274274.jpg
せっかく、マテができたのに、
みんなこっち向いて、なんてリクエストしたら、
無理でした(笑)
e0099375_22101013.jpg
9月22日生まれ。
我が家の黄色マンと2ヶ月違いの同級生。
御対面が楽しみです。
[PR]

by f-danke | 2015-02-09 22:13 | お友達

ウルルとの想い出   

ウルルちゃんの病気を知って、
元気なうちに会いたくって、
軽井沢での約束をしたのが12月初め。
e0099375_519381.jpg
いつもと変わらなくって、
ほっとしたことを思い出します。
年が明けて、
電話でお話ししたときも、
元気な様子に、
癌と闘っていることを忘れてしまいそうでした。

8年前の1枚。
e0099375_5382523.jpg
ラウルスがまだひよっこです。
赤レンガ倉庫から大桟橋のほうまで歩いたね。
むこうからワンちゃんがくると、伏せして待っていたウルルちゃん。
ラウルスが伏せして待つと、
ウルルちゃんから受け継いだ、なんて思います。

4年前、
ラウルス5歳の誕生日会の時の1枚。
e0099375_5442474.jpg
フラット大集合で、
ダボスの丘でみんなで走ったね。
アノン君やココアちゃんも一緒。
あの緑の丘をみんなで楽しんだこと。
元気なフラットたちを見ているだけで幸せだったな。

そして、ウルルちゃん、というと、
この姿が一番に思い出します。
e0099375_5533438.jpg
峰の原に行っても、
もう会えないのかと思うと、
ほんと、寂しい・・・

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by f-danke | 2015-01-25 06:02 | お友達

お付き合い、ありがと。   

会おう、会おう、と話してはいたのだけれど、
なかなかタイミングが合わず、
かなり久しぶり。

プリエ家からは、こなつちゃん。
Ree家からは、あいるちゃん。
右から
左から
記念写真です(笑)
e0099375_7425326.jpg
e0099375_743477.jpg
カメラ目線がほしいなぁ、と、もう1枚。
ご褒美もないのに、
リクエストに応えるワン達です。
e0099375_7455642.jpg


ラウルスが小さいころは、
お散歩たくさんして、
疲れさせてから、参加したランチ。
今は、
疲れさせなくても大丈夫だけれど、
どんなに疲れていても、
テーブルに食べられそうなものがある限り、
スイッチONです(笑)
[PR]

by f-danke | 2015-01-21 23:38 | お友達

シニアでお散歩   

明日から、天気が崩れる予報・・・
ちょこっと、いつもと違うコース、歩きましょうか、ということで、
シニア軍団、集まりました。
ギュス君をシニア、というのは、はやいかな(笑)
e0099375_927496.jpg
なっちゃんとは、久しぶり。
ダンケと同級生です。
まだまだ元気。
オーちゃんも大復活犬。
あとに続けだね。
[PR]

by f-danke | 2015-01-20 23:24 | お友達

風の丘 @あいかわ公園   

オーギュス家と宮ケ瀬のイルミネーションを見に行こう、ってことに。
混雑しているかもしれないから、
近くの公園で散歩して、
ワン達は車で待たせる、っていうのもありだよね、ってことで、
あいかわ公園、っていうところに行きました。

風の丘、っていうとこへ向かいます。
爆弾低気圧警報発令中、ってこともあって、風が冷たいこと・・・
でもね、見晴らしがよくって、
足にも優しい広場です。
こういうとこにくると、まずは、これ。
e0099375_951493.jpg
e0099375_952822.jpg
気持ちいい~~って目が物語ってます。
ぶるぶるしても芝だらけ・・・
e0099375_9533210.jpg
スリーショットを、と思ったけれど、
つなぐところはないし、
開放的過ぎて、ラウルス、うっほほい、しそうだったので、
単独で。
e0099375_9545742.jpg
でもやっぱり、記録も欲しい、ということで、
冒険の森、というところへ通じている吊り橋で1枚。
オーちゃんとラウルスの距離間はなかなか縮まらないね(笑)
e0099375_957547.jpg
さぁ、宮ケ瀬へ向かおう。
混んでいませんように。
[PR]

by f-danke | 2014-12-17 23:44 | お友達

オーちゃん、ギュス君と @大銀杏   

そろそろ、黄色の絨毯かも・・・と、
オーちゃんちを誘ってお散歩。
ぐるっと遠回りして、大銀杏のある神社へ。
e0099375_1572527.jpg
e0099375_1575028.jpg
暖かだったし、お昼時、っていうのもあって、
貸し切り、とはいかず、
いつもよりにぎわっていた境内です。
黄色の世界の中で記念写真、と思ったのに、
いやいやボクは、と一人の世界を満喫中。
e0099375_15104473.jpg
たった1枚、スリーショットがありました。
構図が悪いけど、記録にのせておきましょ(笑)
e0099375_15113190.jpg
雰囲気編をもう少し。
e0099375_15124852.jpg
e0099375_1513264.jpg
e0099375_15131422.jpg
ママ、もっと、探索しようよ、って促され、
撮影会はおしまいです。
e0099375_15152390.jpg
e0099375_15153433.jpg
もう1回行けるかな。
ゆっくりゆっくり、落葉しますように。
[PR]

by f-danke | 2014-12-06 15:17 | お友達