カテゴリ:お友達( 136 )   

トト君、ウルルちゃんと @軽井沢   

雪が降る前に、トト君、ウルルちゃんと会いたい、
という娘のリクエストに応えてのお出かけです。
・・・雪が降ると、ママの行動範囲が狭くなるからね(笑)・・・

峰の原まで行くつもりだったのだけれど、
軽井沢で、ってことになりました。
お昼を一緒に。
そしてお散歩。
ついつい、記念撮影です。
ワン達、ごめん。

ママたちのリクエストに応えるより、
これはなに?とそりが気になるワンズ。
ラウルスは、はじめてではないのに・・・
e0099375_23285357.jpg
ここでは、秘密兵器を登場させたんだけれど、
ラウルスは、協力的ではなく・・・
ツリーの前でびしっと決めてほしかったなぁ(笑)
e0099375_2329988.jpg
最後にもう1枚。
ウインドショッピング中の飼い主を待つワンズ。
e0099375_23292896.jpg
風が冷たくて、
寒かったけれど、
青空のした、
クリスマス色の軽井沢散策は、楽しかったです。
ご機嫌だったラウルスも1枚。
e0099375_23375531.jpg
e0099375_23381022.jpg
e0099375_23382955.jpg
今度は、峰の原での雪遊びかな。
パパさんにお願いして、連れて行ってもらおうね。
[PR]

by f-danke | 2014-12-03 23:42 | お友達 | Comments(2)

久しぶりのとまちゃんと   

今日は、お池の公園へ行こう・・・と車で向かっていたら、
とまちゃんを見かけました。
近くに住んでいるのに、
とっても久しぶり。
思わず、Uターンをしてしまったママです。

で、一緒に散歩。
秋色になってきたお池の公園。
e0099375_7228100.jpg
15歳のとまちゃん。
時々抱っこしてもらいながらも、自分の足で歩けます。
記念写真も撮りました。
カラスも仲間に入るよ、って飛んできて・・・
e0099375_7251499.jpg
こんな写真となりました。
しっかりモデルを務めているカラスさんと一緒に(笑)
e0099375_7272632.jpg
銀杏がきれいだったから、
と思って撮ったのだけれど、
とまちゃん、小さすぎ。
とまちゃん主役でもう1枚。
e0099375_72927.jpg
先日、イヌの平均寿命は、14.7歳とききました。
ほんとかな、と思ったけれど、
とまちゃんに続け、だね。

今日の秋も少しだけ。
見頃はもう少し先かな。
でもとっても気持ちのいいお散歩でした。
また、来ようね。
e0099375_7364969.jpg
e0099375_737537.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-11-14 10:16 | お友達 | Comments(0)

秋の遠足   

オーちゃんちとお散歩です。
日陰の多そうな、近場のコース。
e0099375_855940.jpg
e0099375_8552446.jpg
見晴らし台では、
それぞれ休憩。
みんないい顔、しているね。
e0099375_858175.jpg
e0099375_8581626.jpg
e0099375_85831100.jpg
最後は、お決まりの記念撮影。
きっと、ご褒美がもらえるって、
オーママに注目しているワン達です。
e0099375_8595177.jpg
楽しかったね。
いい季節になりました。
いろんなところへ、秋探し、行きたいね。
うん、行こう!
[PR]

by f-danke | 2014-10-10 23:54 | お友達 | Comments(0)

プチオフ会   

長~いランチにお付き合いしたラウルスです。
e0099375_23173632.jpg
素敵なレディに成長中のこなつちゃんも一緒です。
e0099375_2318436.jpg
久しぶり、って思ってはいたけれど・・・
前回はいつだったかな、ってブログをたどってみたら、
ゆっくり会ったのは、昨年の10月でした。
ほんと久しぶりだったね。
そして今日は、はじめましてオキシ―君も。
みんなで一緒に1枚。
e0099375_23332940.jpg
ラウルス、笑顔で写っているけれど、
このちょっと前、オキシー君に先輩風をふかせました。
がつんと怒られ、
お里のブリーダーさんにリード持たれてます。
ごめんね、オキシ―君。
[PR]

by f-danke | 2014-09-17 23:55 | お友達 | Comments(0)

みんな早起き・・・   

早朝に散歩に出ようと思ったら、
菖蒲でも見に行かない?ってワン友さんからのメール。

受信音がわかるラウルスです(笑)
すぐにでも、行く気満々。
ママももちろん、了解、の返信。

駐車場に着いたとき、
またまたワン友さんからメール。
これから散歩に行くよって。
菖蒲を見に来てるんだって返信したら、
合流することになりました(笑)

で、今朝のコースです。
e0099375_662851.jpg
e0099375_664246.jpg
偶然、久しぶりのワン友さんにも遇いました。
みんな、早起き(笑)
集合写真、と行きたいところだけれど、
土曜日で人も多かったから、
写真になれているワン達をまず1枚。
e0099375_691282.jpg
そしてお友達も。
e0099375_612881.jpg
e0099375_6122271.jpg
にぎやかな朝のお散歩となりました。
楽しかったね。
お友達って、いいね。
[PR]

by f-danke | 2014-06-21 23:56 | お友達 | Comments(0)

ジョイとの想い出   

この時期・・・
体調を崩すワンや
虹の橋に急ぐワンが多い気がします。

ジョイが逝ってしまいました。
13歳と2か月と1日。

ジョイとの写真を探したら、
たくさんあって、
想い出もたくさんです。
その中で、ママが好きなワンシーンを1枚選びました。
e0099375_2295456.jpg
ジョイには、
ありがとう、って言葉をおくりたい。

がんばったね。
一つの時代が終わってしまったような気がするのは、ママだけかな。
いやいやそんなことないね。
みんな繋がってる。
一日一日を大切に過ごしていこう。
[PR]

by f-danke | 2014-05-23 22:25 | お友達 | Comments(2)

ランディとの想い出   

3月にあっという間に虹の橋に行ってしまったランディ。
先日、
メッセージカードをいただきました。
とっても素敵なカード。
e0099375_6201597.jpg
黒い犬はダンケです。
なつかしかったな。
そういえば、こんなことして、クリスマス前に写真を撮ったよね。

ママはその頃、
デジカメも持っていなかったし、
PCともお友達ではなかったなあ。

ダンケは早すぎたよね。
ランディはダンケの3倍もこっちでの生活、楽しみました。
ラウルスはダンケの分も、楽しむんだよ。
[PR]

by f-danke | 2014-05-17 06:30 | お友達 | Comments(0)

みんなでお散歩   

駐車場で偶然会って、
久しぶりにみんなでお散歩です。

せっかくだから、写真を撮ることに。
ラウルスはね、
あっちからくるワンが気になってカメラのほうは向けません。
e0099375_623974.jpg
もう1枚、撮ろうか、ってことになって、
場所を変えて、もう一度。
それぞれの飼い主に視線を送るワン達。
いや、今度はロディが・・・
e0099375_654756.jpg

やっぱり、みんなで歩くと楽しいね。
オーちゃん、ギュス君、なっちゃん、一緒のお散歩、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2014-05-16 23:57 | お友達 | Comments(0)

峰の原にて・・・   

まずは、ラウルスだけ、ガス抜き。
残っていた雪にも御挨拶。
e0099375_6233954.jpg
e0099375_6235318.jpg
ママは、花たちにご挨拶。
ここにも、春が来ているね。
e0099375_6245381.jpg
e0099375_625485.jpg
e0099375_6251870.jpg
e0099375_6252998.jpg
そして、三兄弟と一緒にお散歩。
ごろすりのジョイ君。
そして走るトト君、ウルルちゃん。
e0099375_6274927.jpg
e0099375_628735.jpg
ラウルスは林の中で弾けてきたので、
ここでは、傍観犬。
e0099375_6323615.jpg
帰りの合図に、
ジョイ君がボールをもらいます。
ジョイ君、13歳。
ダンケの同級生。
愛おしい。
e0099375_6341327.jpg
最後は集合写真をリクエスト。
何枚か撮ったけど、
みんなカメラ目線、というのはダメでした。
e0099375_6371627.jpg
一番奥にいて、隠れちゃったジョイ君をアップで1枚。
一緒に歩いてくれてありがとね。
e0099375_6381592.jpg

ほんとは、お泊りで、ゆっくり来たかったけれど、
いっぱい時間があったのは、
ママとラウルスだけ。
また今度だね。
[PR]

by f-danke | 2014-04-28 06:20 | お友達 | Comments(2)

緑の中へ   

お友達と待ち合わせ・・・
まだかな、のラウルスです。
e0099375_5151517.jpg
今日のお散歩は、緑のコース。
桜が終わったら、
あっという間に緑が濃くなってきました。
e0099375_5172256.jpg
e0099375_5173939.jpg
生まれたてのもみじがかわいくって、まず1枚。
e0099375_518373.jpg
そして、花たちも、
いい季節になったでしょ、って話しかけてくれているようで、
ついつい、カメラを向けてしまいます。
e0099375_5181664.jpg
e0099375_5195425.jpg
e0099375_5183199.jpg
ワン達の記録写真も忘れません(笑)
楽しかったね。
また、行こう!
e0099375_5213344.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-04-24 20:13 | お友達 | Comments(0)