カテゴリ:お友達( 136 )   

ご機嫌な水曜日   

おっとびっくり・・・
猫の出迎えを受け、
林の中歩いてきました。
e0099375_615020.jpg
e0099375_6268.jpg
今日は水曜日。
大きいお姉ちゃんが休みの日。
ママもいっぱい時間がある日。
いつもとちょこっとだけ違う道だけなのに、
ご機嫌なラウルスです。
お友達も一緒なのも嬉しいね。
e0099375_682859.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-04-16 23:59 | お友達 | Comments(0)

久しぶりのドックショー   

昨日だと思っていたドックショー。
今日でした・・・
出遅れてしまって、フラットの審査は見ることができなかったけれど、
友達に会いに、淵野辺へ。
久しぶりの三兄弟。
e0099375_063611.jpg
あ~悔やまれる。
早起きしてたのに。
次回は、ゆっくり、お会いしましょう。
[PR]

by f-danke | 2014-03-09 23:08 | お友達 | Comments(2)

ギュス君応援隊   

日曜日に訓練競技会を控えているギュス君。
今日は、その練習に参加してきました・・・
参加、といっても、
オーママのコマンドを邪魔する役です。
まずは、ママの誘惑コマンドに負けず、オーママのコマンドに従うギュス君。
e0099375_74641.jpg
そして、それを見守る我が家のワンズ。
e0099375_745032.jpg
こんな時間もありました。
課題をこなしている脇で、走るラウルス。
こんな楽しそうな誘惑にも負けないんだよね。
すごい、ギュス君。
e0099375_764910.jpg
e0099375_77267.jpg
ワンズもすごいな、って感じたようです。
奥に小さく写っているのが、オーママとギュス君。
e0099375_782727.jpg
おまけの1枚。
大きいね、ギュス君(笑)
日曜日、応援しているよ。
実力、発揮できますように。
e0099375_792020.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-03-06 22:57 | お友達 | Comments(2)

小金井公園へ行こう   

ロディがお泊りに来ているのに、
スペシャルなお散歩してあげてないな、と思っていたママです。

大雪ですっかり忘れていたけれど、
梅の季節だな、なんて思い出し、
府中に用事があったので、
小金井公園の梅林に寄り道です。

むむ、まだ雪がある・・・
e0099375_23101071.jpg
そして、梅は、咲き始め、といったところ。
e0099375_23111046.jpg
e0099375_23112967.jpg
e0099375_2311432.jpg
e0099375_2312085.jpg
でもね、
久しぶりの大きな公園。
ご機嫌なふたりです(笑)
e0099375_231473.jpg

今日はね、場所だけでなく、もうひとつ、スペシャルがありました。
ここまで来たら、
来てるよ、ってメールしなくっちゃ、ってmugiさんに連絡したママ(笑)
ワン達はお山に行ってしまったあとだったけれど、
mugiさん、ラウルスに会いに来てくれました。
そして、お友達フラットを紹介してくれました。
12歳のルーシーちゃん。
ダンケと同い年。
e0099375_23164063.jpg
はじめましてなのに、
はじめましての感じがしなかったママです。
ヒート中だったので、ラウルス達は遠くから。
背中に哀愁、漂っている?
e0099375_23184818.jpg
ここのところ、ご近所散歩ばかりだったけれど、
やっぱり、大きな公園は気持ちいいな。
また行こうね。

・・・ロディは、滞在が延びそうです・・・
[PR]

by f-danke | 2014-02-25 23:25 | お友達 | Comments(2)

カフェデビューのお手伝い   

8ヶ月のティナちゃんがカフェデビュー。
ラウルス、お付き合いお願いします、って。

喜んで、お付き合いしちゃいます。
遊んで、遊んで、のティナちゃん。
e0099375_21124147.jpg
でもね、ラウルスは、ママに訴えています。
どうしても、気になるって。
e0099375_21133564.jpg
隣の席のミニソフト。
うん、確かに美味しそう。
e0099375_2114091.jpg

食後に頼んであげようかな、って思っていたら、
お試しウィークで、
ママのところにも。
よかったね。
半分はラウルスのお腹の中へ(笑)

ティナちゃん、みてたよね。
悪いお手本だったよね。
ラウルス、言い訳してるかな。
e0099375_21192533.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-02-01 21:08 | お友達 | Comments(0)

はじめまして・・・では、ありません   

黒くて大きい犬、っていうと、
印象深いのかもしれません・・・

先日、公園であったお友達。
ママは、はじめましてかな、とおもったのだけれど、
何回か、お会いしたことがある、とのこと。
ごめんなさい。
今度は、しっかり、インプットしました。
e0099375_12574889.jpg
e0099375_1258798.jpg
e0099375_12582426.jpg

ラウルスの名前も憶えていてくださり、びっくり。
ラウ君、って。
ママも憶えましたよ。
メイちゃん。
5月生まれではないらしい。
一緒にお散歩していた娘さんが命名したとか。
トトロが好きなのかな。
[PR]

by f-danke | 2014-01-20 13:02 | お友達 | Comments(0)

シェリちゃんと初散歩   

先日、はじめましてのごあいさつをしたシェリちゃん。
パピーながら、健脚だそうな。
ご一緒しましょ、ということで、
待ち合わせ場所は、公園の駐車場。

ラウルスんちは、車で行ったけど、
シェリちゃんちは歩きで。
うん、見習わなくては(笑)

新しい散歩道も開拓し、
ゴールはお池の公園。
見事な紅葉の前は、大混雑だったから、
端っこで、記念の1枚。

でもね、なかなかリクエストに応えられないワン達です。
e0099375_7345464.jpg
e0099375_735685.jpg
おや、トイプーも・・・
はい、ロディ、合宿中。
パピーは初めてだったロディ。
ちょこっと唸ってました。
社会化が足りないね。
みんな一緒はあきらめて、
シェリちゃんとのツーショット。
e0099375_7393029.jpg
e0099375_1142245.jpg
おふたりさんに集中していたら、紅葉がほとんど写ってない・・・
遠目だったけど、きれいだったのに、と思っていたら、
シェリちゃんママさんから、画像添付メール。
同じ瞬間を違う角度から。
e0099375_7433919.jpg
ロディも忘れてないよ(笑)
前日にトリミングだったロディも1枚。
e0099375_7445523.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-11-28 07:45 | お友達 | Comments(0)

嬉しい訪問者   

朝の散歩でラウルスんちに寄り道してくれたお友達。
ブレブレだけど、
はじめましてのごあいさつ。
e0099375_10522044.jpg
e0099375_10524012.jpg
4か月だそうな。
ずっとフラットだったけど、5代目はオーストラリアンシェパードに。
よろしくね。
お散歩、一緒に行こうね。
e0099375_10544791.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-11-20 10:47 | お友達 | Comments(0)

菊花展   

先週のことになるけれど、
お池の公園に行ったら、菊花展の準備をしてました。

見てっていいよ、っていってもらえたので、
ちょこっと、見させていただきました。
e0099375_19571455.jpg
e0099375_1957405.jpg
e0099375_1958788.jpg
e0099375_19583034.jpg
こういう菊をみると、義父のことを想います。
お義父さんも菊作りをしていて、
毎年11月3日には、菊見の会をパパさんの実家でしてました。
たくさんの人がきて、
ママはお燗がかりだったな。

この日は、お友達と一緒の散歩。
木々も色づいてきて、
空も青くって、
お散歩日和の一日でした。
e0099375_2051856.jpg
e0099375_2053539.jpg
難しい病気を克服しつつのミラクルオーちゃん。
やっぱり大きいギュス君。
そしていつも穏やかなイー君と一緒に。
e0099375_2055438.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-11-06 20:09 | お友達 | Comments(0)

フラット繋がり   

散歩の途中で、寄り道してくれたカイル君。
せっかくだから、とカメラを持ち出したママだけど、
どうも、ピントが今ひとつ。

記録だからね、と前置きして(笑)
もうすぐ2歳のカイル君。
e0099375_20383137.jpg
そして、
カイル君のパパさんに撫でてもらって嬉しそうなラウルス。
e0099375_20392476.jpg
ツーショットも1枚だけ。
微妙な距離感。
少しずつ、仲良しさんになれるといいね。
e0099375_20413217.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-11-04 20:52 | お友達 | Comments(2)