カテゴリ:記念日( 145 )   

☆ Happy 25th Birthday ☆   

次女25歳の誕生日です。
毎年、娘らしい過ごし方にあっぱれですが(笑)
今年は0泊3日で香港のディズニーランドへ行き、
誕生日当日の朝に帰宅しました。

朝食をお赤飯でお祝いし、仮眠。
お昼は、ママとランチ。
こんな前菜で始まり、
e0099375_12485120.jpg
こんなデザートで締めました。
途中のお料理は省略。
e0099375_12495391.jpg
夜はお友達がお祝いしてくれるとかで夕方出動。
日付が変わる前に帰宅しました。
若いなぁ・・と感心します。
ケーキは用意してあったけど、
食べる暇なし・・・
e0099375_12541776.jpg
もう25歳・・・お年頃になりました。
仕事も楽しみながら頑張っている様子にほっとします。
我が家の息子たちからもメッセージ。
e0099375_1331237.jpg
メッセージ用の撮影が終わったら、
ママ~~上手にできた?
ってママのところへすっ飛んできそうなおふたりさん。
これからの1年も一緒にちっちゃいお姉ちゃんのこと、応援しようね。
e0099375_13332128.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-05-30 12:43 | 記念日 | Comments(0)

おめでとう! お姉ちゃん!!   

いつもと違う大きいお姉ちゃんを
不思議そうに見上げるアルクス。
e0099375_961416.jpg
5月14日に結納式がありました。
長いお付き合いを経て、
結婚に向けて、動き始めた娘です。
桜湯ではじまり、
乾杯の後、竹酒を味わい、
祝膳をいただきました。
e0099375_10291871.jpg
e0099375_10293182.jpg
e0099375_10294539.jpg
先週は、美容師の方との打ち合わせや
着物の搬入・・・
運転手役ではありますが、あれこれ忙しい母でした。

年内に挙式となるのかな。
我が家の息子たちは、
お姉ちゃんがいなくなって、大丈夫なんだろうか(笑)
彼が正式に挨拶に来た時にはお腹をこわし、
結納の日には胃の調子が悪かったアルクスです。

一緒の写真をもう1枚。
e0099375_964037.jpg
ラウルスは大丈夫と思っていたけれど、
アルクスは飛びついちゃうかな・・・と心配だったママですが、
空気が読めました。
成長してるね。
この1枚はラウルス、アルクスからのプレゼントだね。
お姉ちゃん、おめでとう!!
[PR]

by f-danke | 2016-05-16 10:46 | 記念日 | Comments(2)

うちの仔記念日 @アルクス   

まだまだ引っ張るけれど、
下り坂では、
ゆっくりだよね、ってこの笑顔。
e0099375_14252452.jpg
e0099375_1427882.jpg
ほんとはね、地面が気になるんだけれど、
ママのためにちょこっとポーズ。
e0099375_14282630.jpg
e0099375_1429340.jpg
そんなアルクス、我が家に来て1年経ちました。
かわいい、でなく、
おりこうさん、でなく、
”いいやつ”っていわれます。
ママもそう思う。
素直でいいやつに成長中。
ケーキは用意できなかったけど、
スペシャルなお散歩、プレゼントしました。
うちの仔記念日、おめでとう。
[PR]

by f-danke | 2016-02-25 14:37 | 記念日 | Comments(0)

息子たちから、メリークリスマス!   

25日はみんな予定あり。
クリスマスなんだよね。
街は、にぎやかだろうけれど、
我が家は静かな夜です。
息子たちがいてくれてよかったな。
その息子たちから、メリークリスマス!!
e0099375_2121339.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-25 21:22 | 記念日 | Comments(0)

クリスマス2015   

娘たちの参加は期待せず、
予定も聞かないで、
23日の夜にしよう、と決めた今年のクリスマス。

その日だったら、大丈夫って娘たち。
意外なこたえにびっくりしたのだけれど、
次女とは、夜という時間帯に認識の違いがありました(笑)

で、人3名、犬3頭でスタートです。
ロディがちっちゃいお姉ちゃんの代わりだね。
今年はこんなメニュー。
e0099375_20595389.jpg
e0099375_2101935.jpg
e0099375_2103562.jpg
e0099375_210517.jpg
e0099375_211479.jpg
e0099375_2112843.jpg
e0099375_2114135.jpg
そしてケーキはこれ。
苺のケーキが続いたので、栗にしました。
ちょっと甘かったけれど、
ガラスのサンタさんがかわいいでしょ。
e0099375_2133462.jpg
お酒はこれ。
買ったことを忘れていたけれど、
ラウルス似のフラット君も登場。
e0099375_2143246.jpg


そして、今年のカード。
ママが用意したのはこれ。
e0099375_2182661.jpg
ママがもらったのはこれ。
今年も二つです(笑)
e0099375_2110277.jpg
ママは、お散歩用のコートをパパさんから。
そのコートに合うマフラーを娘たちからいただきました。
とっても素敵。
これ着て、
寒い朝の散歩も乗り越えなくては(笑)
[PR]

by f-danke | 2015-12-24 20:52 | 記念日 | Comments(0)

2015.12.21.   

こんな朝からスタートです。
ふたりとも元気いっぱいだったので、
新しいぬいぐるみを投入しました。
仲良く、かみかみ・・・
e0099375_19345346.jpg
そして、今日の予定にアルクスのトレーニングを入れました。
歳をとった初日に前向きでしょ(笑)
ラウルスとプチスペシャルな散歩をし、
アルクスとは1時間のトレーニング。
特別な日と感じたのか、
いつもより動きのいいアルクスにトレーニングの楽しさを感じたママです。
留守の間に
パパさんからお花が届いてました。
誕生日の日のお花、毎年贈ってもらっているのに忘れてて、
思いがけないプレゼント。
感謝です。
e0099375_19531021.jpg
パパさんは外せない忘年会だとかで、夕食はいらなくて、
長女は不調で夕食は食べられなくて、
次女は残業で帰りが遅くって、
でもね、ママひとりじゃない?なんてラインをくれたり、
いつもは塩対応の次女が優しかったな(笑)

今年はこんなカードでした。
e0099375_200944.jpg
中もかわいい。
娘も犬のカードを見つけたら
誕生日が近くなくても買っておく術を身につけたらしい・・・
これまた嬉しいことです。
e0099375_203210.jpg
e0099375_2031752.jpg
そして、みんなからのプレゼントはバックでした。
Gパンのリメイクのバックを愛用しているママに
カメラが入る大きめのバックを選んでくれました。
もっとお洒落にねって。
セッターの型押しなんだけど、ラウルスにも似てるよねって。
みんな、ありがとう!!
e0099375_2064463.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-21 20:10 | 記念日 | Comments(0)

一日前だけど・・・   

たまたま皆が揃ったので、
ケーキとお酒を用意してくれました。
思いがけない夜。
ありがと。
ママはまた一つ歳をとってしまう・・・
e0099375_20491252.jpg
e0099375_20492747.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-20 20:41 | 記念日 | Comments(0)

娘の誕生日   

主役が一番遅くに起きてきた朝、
それぞれ朝の準備をしていたみんなが、
たまたま はもって、”おめでとう”
そしたらアルクスが今日はなになに?ってハイテンションになりました(笑)

朝一散歩に行くとき、
目に留まった今日の薔薇。
お誕生日のプレゼントにしようと切りました。
そして、花瓶入れて、どこにおこう・・・と置いた場所がここ。
e0099375_91044.jpg
あっ、フラットのシルエットが似合う、って撮り直し。
e0099375_9113418.jpg
e0099375_9115742.jpg
そして、やっぱり、登場願いました。
こんなところに伏せ?って怪訝なおふたりさん。
そう、お姉ちゃんにおめでとうの1枚を撮ろう、とマテしてもらいました。
おふたりさんからも、おめでとう!
e0099375_914519.jpg
恒例のお赤飯の朝ごはんから始まって、
夜は娘の好物をメニューに。
泡モノとケーキを添えて、
もう一度、おめでとう!
e0099375_916449.jpg
パパさんとママからのプレゼントは、ワンピース。
今年のクリスマスデートの時にでもきてくださいな。
今日からの1年も充実してますように。
e0099375_9185050.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-15 23:11 | 記念日 | Comments(0)

そして、夜 @11月30日   

夕食にみんなが揃うなんて、
なかなかないのだけれど・・・
昨日の夜は次々に帰るコールがあり、
みんなで、改めて、
アルクスの誕生日を祝いました。

パパさんと長女の帰宅は一緒の時間だったので、
帰りに酒屋さんへ。
こんなお酒を選んでくれました.
花束のラベルの泡ものと
黄色を意識した白ワイン。
e0099375_12401423.jpg
e0099375_12402768.jpg
ケーキの色にはこだわったママだけど、
お酒のことまで考えなかったな。
決めてたお酒があったらしいけど、
2軒いってなかった…と残念がってました。
いやいや、記念日の夜にみんなが揃うことだけでも充分、って感謝です。
そして、次女はらしさがにじみでるフルーツタワーを。
華やかでしょって(笑)
ママが一目ぼれしたろうそく、
どこに使おうって思っていたけれど、
ピッタリの場所を提供してくれました。
e0099375_12451093.jpg
アルクスは、
ラテン語で ”虹”という意味です。
このろうそく、
アルクスのためにある、って思ったママなのでした(笑)

こんな密度の濃い一日を過ごしたおふたりさん。
今朝は、こんなんです。
e0099375_12504840.jpg
おっと、ラウルスが足だけなんて、
よくないね。
こんなお顔です。
e0099375_12512579.jpg
おつかれさま、な2015年11月30日。
次は、ラウルス10歳のお祝いだね。
ふたりとも、それまで、元気に楽しく過ごそうね。
[PR]

by f-danke | 2015-12-01 12:53 | 記念日 | Comments(0)

昼散歩 @11月30日    

昼散歩は町内コース。

カメラを向けると、何、ママ?のアルクスと
何してんの?と冷ややかなラウルス。
これが歳の差(笑)
e0099375_11474695.jpg
e0099375_1148415.jpg
1歳記念のツーショットは、
家に一番近い公園で。
またまた笑顔が足らないラウルスだけど、
気持ちはわかる・・・
ママの記録のお付き合い、ありがとね。
e0099375_1150255.jpg
e0099375_11504856.jpg
さぁ、おうちに帰ろう。
パパさんやお姉ちゃんたちはいないけど、
ケーキ、食べようね。
いつもと違うもの食べて、
お腹がびっくりすると困るから、
お昼に食べてもらうことにしたママです。
ね、アルクス。
はいよって、終始笑顔のアルクスでした。
e0099375_11532797.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-01 11:54 | 記念日 | Comments(0)