カテゴリ:記念日( 145 )   

一日遅れのクリスマス   

パパさんも出張から戻り、娘達も予定を入れなかった26日。
一日遅れのクリスマスパーティです。
今年はひとり一品ずつ、お料理を作ることにしました。
e0099375_2218813.jpg
パパさんはメインの鶏の詰め物・・・大きすぎるかな、って迷った日向鶏だったけど、お肉屋さんが言うとおり、美味しいお肉でした。
長女はホタテとアボガドのサラダ・・・ドレッシングの味付けに苦労していたね。
次女はラザーニャ・・・パセリでツリーをデコレーション、可愛い一品となりました。
ママは’はなまる’で紹介されていたショウガときゅうりの春巻き・・・美味しかったけれど、クリスマスっぽくないね、といわれてしまった(笑)
ミートローフのパイ包み、舌平目のパイ包み、そしてクリスマスサラダはデパ地下で調達。
今年は、ラウルスにもスペシャルディナーです!!
e0099375_222724100.jpg
ケーキはね、いろいろ悩み・・・パパさんの、ラウルスも食べられるようなのがいいよ、っていう一言で、苺のクリスマスケーキとなりました。
e0099375_222947.jpg
恒例のパパさんからのママへのカードはこれ。
すっごく、可愛いカードでした。
e0099375_2231166.jpg
娘へのプレゼント。
長女へは早くにバックを買ってあげてたし、次女へは、リクエストが迷い中だったので、あとでね、ってことにしたんだけれど、パパさんはちゃんと用意してあって、さすがでした。
もちろん、ママへもね。
ラウルスへのプレゼントは、これ。
e0099375_22321886.jpg
とても面白い音がするおもちゃなんです。
ラウルスの反応がみたくて、これにしたんだけれど・・・
強烈すぎて、こわがってしまいました。
e0099375_22333233.jpg
からかいすぎて、机の下に隠れちゃったラウルスでした。
でもね、美味しくて、楽しいクリスマスだったね。
ラウルスもちょこっとおめかしして・・・
e0099375_22353127.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-12-26 23:15 | 記念日

温かな一日   

ママの誕生日のこともUPしちゃいます。
休日に祝ってもらった誕生日ですが当日にも温かい気持ちをたくさん感じました。

パパさんは、おめでとう、って起きてきてくれました。
そして、午後には花が届きました。
e0099375_2035832.jpg
長女は・・・
いろいろなことがあって、自分のことで精一杯なのですが、ケーキを用意しようと思っていたようです。
でもね、帰れる時間には、デパートは閉まってしまい、最寄り駅のパン屋さんでケーキを買ってきてくれました。
もう、大きなケーキは売り切れで、
クリスマス用のちっちゃいケーキしかなかったけれど、ろうそくはお願いしたんだ・・・って。
ママの誕生日だからお迎えはお願いしないで自力で帰ろうと思ったとか。
でもね、ケーキ代はでたけれど、タクシー代はなくて、駅から歩いて帰ってきたそうな。
e0099375_20105699.jpg
こんなカードもくれました。
カードをひらくと、右も左もびっしり文字が。
今の気持ちを書いたらお手紙みたいになったそうです。
e0099375_20124911.jpg
次女は、学校が最終日だったのですが、びっくりするほど早くに帰ってきました。
最後の日だからお友達と過ごすのかと思っていたママでした。
誕生日じゃない、って一言がうれしかった・・・
夕食つくろうか、って申し出てくれ、特製カレーを作ってくれました。
(恥ずかしがり屋の次女だから、写真はなしです。)
そして、特別な日なのに、おねぃちゃんの帰りが遅いことを怒っていました。
お年頃だからね、しょうがないね。

それぞれの気持ちに温かさを感じた一日でした。
みんなありがと。
ママって幸せだなって感じた一日でもありました。
でもね、翌日には通常モードで、またいろいろあった一日だったのですが・・・

ラウルスは雪遊びの疲れがとれず、こんな姿でママの誕生日を祝ってくれました。
e0099375_20182243.jpg
 
こんな一日があるから、また、頑張れるのかな。
がっかりするような発言があるけれど、温かな優しい気持ちはあるんだな、って思えた一日でもありました。
いつも素敵な誕生日を迎えさせてもらうのだけれど、今年は特に温かさを感じた誕生日でした。
みんな、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2009-12-24 20:37 | 記念日

おねぃちゃん、おめでとう!!   

e0099375_1935146.jpg
主役は、不在です。
21回目ともなると、うちにいるほうが、悲しいかもしれない(笑)
今頃は、美味しくって、楽しくって、素敵な時間を過ごしていることでしょう。

家族でのお祝いは週末にしました。
e0099375_1937296.jpg
お料理の方のリクエストは、ツヴィーベルクーヘンとペンネ、そしてトマトとモッツレアチーズのサラダでした。
これにズワイガニのクリームコロッケとフルーツをプラス。
美味しそうな生ハムとソフトサラミの頂き物があったので、ちょっと遠くのパン屋さんへフランスパンも買いに行ってきました。
e0099375_19424543.jpg
お誕生日、おめでとう。
考え方、というか価値観の違いを感じることが多くなってきたような・・・
もう成人なんだから、
自分らしい人生を送ればいいと、思うのだけれど、
まわりへの感謝も忘れずに。
[PR]

by f-danke | 2009-12-15 19:50 | 記念日

☆ Surprise ☆   

10月2日・・・27回目の結婚記念日です。
パパさん、朝食の時に、今日は結婚記念日だねぇ、って一言。
長女、”HAPPY WEDDING DAY”と題したメールを。
次女、おはよう、のかわりにおめでとう、ってあいさつ。
みんな、みんな、覚えていてくれてありがとう。
平日だし、どうしようかな、って思っていたママ。
夕食はみんな揃わないだろうし、
ケーキを用意しようかな、とも思ったけれど、いろいろな用事が重なって、遠くのケーキ屋さんまで行く元気なし・・・
シャンパンを用意しようかな、とも思ったけれど、パパさんと一緒に選びたいな、って思ったり・・・
結局、お赤飯を炊いて、お洒落さには欠けるけど、パパさんの好きな鶏の唐揚げの夕食に。

次女から、帰るコールがあり、駅まで迎えに行くと、あらあら、長女も一緒です。
めずらしい、駅で会ったんだ、っていう姉妹。
家に着くと、ふたりから、ケーキとシャンパンのプレゼントが。
待ち合わせをして、選んできたそうな・・・
ママが気がつかないように、行動したらしい・・・
そういえば、いつもは、学校が終わると、今から帰るよ、とか、乗り換え駅に着くと、○分の電車で帰るから、なんてメールがあるのに、今日は二人とも連絡無しで、最寄り駅の隣の駅からもうすぐ着くよ、って連絡でした。
連絡がなかった夕方、
やっぱりみんな遅いんだ・・・無理して買い物行かなくてよかったぁ、なんて思っていたママでした。
パパさんは結局忙しい金曜日で帰宅は午前様らしいので、娘達からのプレゼントは写真だけ撮らせてもらって、明日まで封印。
e0099375_10354514.jpg
我が家の王子様は、こんな寝顔をプレゼントしてくれました。
幸せそうなお顔だね。
どんな夢見ているの?
いつもいつも優しい時間をありがと。
e0099375_10435717.jpg


シャンパンのラベル、きれいにはがして、宝物のひとつにするね。
メールは消えないように、鍵をかけました。
温かな気持ち、ありがとう。
[PR]

by f-danke | 2009-10-02 23:59 | 記念日

♪ 3回目のうちの仔記念日 ♪   

あれから3年。
いつもと変わらない一日だったけれど・・・今日はうちの仔記念日です。
ママは朝からチクチク、ランチョンマットを完成させました。
そして、お祝いの気持ちをこめて、栗入りお赤飯を炊きました。
e0099375_21553217.jpg
今日のラウルスは、っていうと・・・
見ているだけで癒されてしまう、おうちでのスリスリゴロゴロ。
e0099375_21573439.jpg
そして、物思いにふけたり・・・
e0099375_21574813.jpg
ママの横でくつろいだり・・・
e0099375_2158550.jpg
こんな普通な一日がずっとずっと、つづくといいな。
ラウルスの何気ないしぐさがみんなを笑顔にしてくれます。
ラウルスのため息がみんなをはっとさせてくれます。
いつもありがと。
これからも、元気に楽しく暮らしていこうね。
[PR]

by f-danke | 2009-09-16 22:13 | 記念日