カテゴリ:記念日( 145 )   

11月30日朝散歩 @アルクス   

予報では雨かも・・・のお誕生日当日、晴れました。
それも快晴。

黄色マンアルクスの1歳初の散歩コースは、
大銀杏の黄葉コース。
ここの大銀杏は色づきが遅いのですが、どうだろう。
う~ん、やっぱり、まだ黄色になりつつある、というかんじ。
e0099375_11183175.jpg
近くまで行くと、
こんなかんじ。
e0099375_11201057.jpg
e0099375_11202242.jpg
黄色の絨毯の上で1枚、といきたいママです(笑)
でもね、落ち葉は少なくて・・・
少ないながらも、
ほんとは、こんなところに座ってもらいたかったけど、
苔が大好きアルクスには、無理と判断。
e0099375_11233532.jpg
で、まず、ここで1枚。
ちょっと、狭かったね。
e0099375_11242010.jpg
で、もう少し進んで、
年齢不詳の大銀杏の木の下で、1歳記念の1枚を撮りました。
e0099375_11254377.jpg
e0099375_11255495.jpg
帰り道、
色づいた木々がお日様に照らされていて、
とってもきれいで1枚・・・写真より、ずっとずっときれいでした・・・
e0099375_11343218.jpg
そして、アルクスも一緒に。
落ち葉が気になるけど、
我慢したんだもん、の1枚。
e0099375_11355482.jpg
さぁ、お兄ちゃんが待ってるね。
ケーキも仕上げなくっちゃ、と家路へ急いだ朝でした。
[PR]

by f-danke | 2015-12-01 11:42 | 記念日 | Comments(0)

☆アルクス、1歳の誕生日☆   

2014年11月30日、午前2時1分。
440㌘で生まれました。

黄色いリボンをつけてもらった第8仔。
だから
黄色のケーキでお祝いです。

アルクス、お誕生日おめでとう!
e0099375_142442100.jpg
作っているときから、
そわそわしていたおふたりさん。
椅子をひいて、
アルクス、
ここにスワレだよ、っていったら、
ラウルスがここに乗るのはボクでしょって。
主役のアルクスは
下からケーキをみつめます(笑)
e0099375_14281780.jpg
ラウルスをハウスに、とも思ったけれど、
一緒にお祝いしてあげなくちゃね。
ケーキは下に。
ママの後ろでラウルスは、マテ。
アルクスはケーキを前に、マテ。
e0099375_14321269.jpg
縁あって、
我が家に迎えた黄色マン。
たくさんの幸せを運んできてくれました。
ありがとう。
これからも楽しい毎日、積み重ねていこうね。
[PR]

by f-danke | 2015-11-30 14:47 | 記念日 | Comments(0)

10年目へ、始動開始   

そういえば、8日の木曜日はブログを始めた日でした。
もう9年。
ラウルスが元気なおかげで続いてるんだなって思います。

この日はオフ会の下見へ。
ロディも一緒にカフェへも行きました。
入り口のところで1枚。
みんながカメラ目線は難しく・・・
こんなショット。
e0099375_9214274.jpg
カフェの中は、っていうと・・・ちょっとせまい・・・
他の人の迷惑にならないように、と思うと、
大きいこはこんなです。
e0099375_9364667.jpg
ちっちゃいこはこんな感じ。
アルクスとロディ、じゃれあうこともなく、ほっ。
場所をわきまえられたね。
e0099375_9382064.jpg
ときどき、大きいこも移動です。
まだまだ美味しいものの味を知らないアルクスと
感知能力が鋭いラウルス。
e0099375_9403070.jpg
e0099375_9404316.jpg
そして、お味のほうは・・・一重丸。
e0099375_942142.jpg
e0099375_9421419.jpg
お花屋さんと併設だから、
ちょっとお花を買いに、
そしてランで遊んで、
お茶飲んで、はいいかも。
オフ会利用には、う~ん、どうかな・・・
[PR]

by f-danke | 2015-10-10 09:44 | 記念日 | Comments(2)

記念日のお散歩 @ラウルス   

アルクスも一緒に 
ばびゅ~んとドライブ、とも思ったけれど、
助っ人、いないし、
天気もそれほどでもないし、
何よりラウルスが楽しかったぁ、って思える一日にしようと計画。

先週の雨の名残で、
池は色が変わっているし、
遊歩道も修繕中・・・
そんな中、てくてく丘を目指します。
e0099375_95320.jpg
e0099375_951680.jpg
そして到着。
ここはいつの季節も気持ちいい。
e0099375_965390.jpg
まだふかふかとはいえないけれど、
落ち葉の絨毯で、しばし休憩。
にこにこなラウルスです。
e0099375_98073.jpg
e0099375_981267.jpg
e0099375_982416.jpg
ラウルス、もう9年だね。
時々怪我はしてたけど、
健康優良犬だったラウルス。
9歳のお誕生日を迎えた後の絶不調にはほんと心配したママです。
動揺したママを心配して、
お姉ちゃんは仕事をお休みして病院に付き添ってくれたっけ。
経過をしっかり把握しなくては、と日記をはじめたり
・・・もうストップしてるけど(笑)・・・
フードの細かい中味、
アバウトなママが全部量りにかけて数字を残し、
排便排尿の量と形状、様子も文字にし、
ひとつひとつの気になる行動も記録してました。
このところ、とても元気に感じます。
まだまだたくさん楽しもうね。
もちろんだよって、ラウルス。
とびきりの笑顔をありがとう。
e0099375_9214138.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-17 09:26 | 記念日 | Comments(2)

うちの仔記念日、9回目 @ラウルス   

家庭に幸運を呼ぶ小さな置物・・・シンブル・・・
9回目の記念にこんなものを買いました。
e0099375_23393357.jpg
そして、ラウルスへのプレゼントは、
プチスペシャルなお散歩です。
あ~~、日付が変わってしまう・・・
この続きは、また明日。
[PR]

by f-danke | 2015-09-16 23:56 | 記念日 | Comments(2)

パパさんの誕生日   

まずは、おふたりさんから。
e0099375_1614586.jpg
パン屋さんの看板の前で撮ったのだけれど、
ちょっとポスターみたいでしょ。
こんな1枚をプレゼントです。

お誕生日会は、2日の日曜日に、
おうちでゆっくりお祝いしよう、と計画。

お肉が大好きなパパさん。
熟成肉に的を絞りました。
で、都心のお肉屋さんへ。
お肉屋さんとは思えない、店構えです。
e0099375_1620253.jpg
お店の前に大きなオリーブの木があって、
ダンケもお祝いに参加してるんだぁ、なんて感じてしまった・・・
e0099375_16244096.jpg
そして、
主役のお肉は、赤身を4枚。
e0099375_16253256.jpg
素材で勝負のメニューです。
いつもよりワンランク上のスーパーで
野菜を買って、こんな一品。
e0099375_162741100.jpg
ママが作ったといえるのは・・・
長芋とオクラのキッシュ。
e0099375_16285077.jpg
あとは、蛸のサラダと生ハムとルッコラのサラダ。
一押しのパン屋さんのパンと
味見して選んだチーズ三種。
お酒はこれ。
e0099375_16314020.jpg
そして、ケーキは・・・
パパさんが好きな地元のケーキ屋さんのショートケーキ。
e0099375_16321167.jpg
なかなか時間が合わない日常だけれど、
みんなでそろってお祝いできるって、すごいと思う。
娘たちにもありがと、だね。

パパさん、お誕生日おめでとう!!
もっともっと、楽しい毎日を積み重ねることできますように。
[PR]

by f-danke | 2015-08-06 16:56 | 記念日 | Comments(0)

今年の父の日   

今年の父の日のことも記録に残しておこう・・・

娘たち、日曜日の夜は空けたからって。
そして、夕食はステーキのお店を予約してくれてました。

雨だったし、
ワン達はお留守番、って思ってた。
でもね、なんだかラウルスの不調を感じたのがこの日の夕方。
フードを食べようとしなかったし、
食べようよ、って促して、食べたんだけれど残した・・・

なんだか気になって、
娘に伝えたら、
お店を変えよう、って。
雨も止んだし、
ワンたちも行けるお店に行こうよ、って。

で、ここへ。
住宅地の中にあるアメリカンなレストラン。
e0099375_1083589.jpg
e0099375_1085117.jpg
e0099375_109567.jpg
プレゼントはこれ。
e0099375_10184073.jpg

ちなみにママは実家の父にウォーキングシューズを。
ラウルスのことでばたばたして、送ってしまったけれど・・・

そしてここでのラウルスは、
な~んだ、気のせいだったかも、
ってみんなが感じたくらい元気だったんだよね。
e0099375_1014428.jpg
でもね、帰宅して、
さぁ、お待ちかねのごはんだよ、
っていってもいつもの反応がなかったのでした。

昨日よりも今日、ってどんどん良くなっていってほしいのだけれど、
そうはいかないらしい。
今朝も食欲、今ひとつ。

吐き続けているわけでなし、
散歩の元気はあるのだし、
美味しそうな人の食には興味を示すのだし、
排尿は色と量に少々気になることがあるのだけれど、
排便は優等生。

アルクスが元気すぎて、
ラウルスが静かすぎるって感じるのかなぁ・・・
ラウルスってこんなに動かなかったっけ・・・
そんなことを想う土曜の朝です。
[PR]

by f-danke | 2015-06-27 10:28 | 記念日 | Comments(0)

9歳、おめでとう!  @ラウルス   

2006年6月9日、2時54分。
8番目に430㌘で生まれました。

早いもので9歳です。
あれから9年・・・

今年はどんなケーキにしようか。
アルクスも少しだけ食べられるものにしよう。
ささみ、すりおろした人参、ブロッコリーに黄色のパプリカ。

黄色はハート形にくりぬいて9個。
黄色マンだったアルクスのおめでとうの気持ちです。
小さな骨型も9個。
これは、ママの1年ずつの思い出です。
e0099375_13414982.jpg
ろうそくも添えます。
半年以上も前から用意していたろうそく。
9歳が迎えられてよかった。
ダンケの倍近く一緒にいてくれてます。
e0099375_13433523.jpg
なんでわかるんだろう・・・
つくっているときから落ち着かなかったラウルス。
写真を撮りはじめたら、
鼻ピーがはじまりました。

特別席にどうぞ。
お誕生日、おめでとう!!
e0099375_13461410.jpg
フライングがあるかもしれないから
ろうそくの灯は消したのだけれど・・・正解でした・・・
アルクス突撃隊も参加して、
スペシャルランチタイムです。
e0099375_1348386.jpg
e0099375_13481945.jpg
9歳の1年も楽しく過ごそうね。
今日はヨーク&ルート、そしてブリーダーさんに感謝の日でもあります。
こんなに素敵なラウルスをありがとう。
[PR]

by f-danke | 2015-06-09 13:54 | 記念日 | Comments(6)

☆Happy 24th Birthday☆   

次女24歳の誕生日。
本人は不在です(笑)
朝一番の飛行機で大阪へ。

朝、少しは時間に余裕があるかな、とこんなケーキを用意してたけど・・・
e0099375_1012320.jpg
明日食べるね、と嵐のように出発。
お赤飯も炊いたけど、
こちらは炊き立てが美味しいだろう、と思ったばっかりに、
出かける時間に炊き上がらなかった、という、ママらしいミス、ごめん。

社会人2年生。
ママへのわがままは相変わらずだけど、
着実に成長しているな、と感じます。
24歳の1年もいい1年でありますように。

弟たちからもメッセージ。
e0099375_10184536.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-05-30 10:21 | 記念日 | Comments(0)

・・・スタートライン・・・   

5月26日、ダンケの誕生日です。
お空へ向かって、おめでとう!!
e0099375_10584476.jpg

ダンケへの近況報告。

パパさんはとっても忙しい毎日送ってます。
今日もまた出張。

大きいお姉ちゃんは、
先日、お花を買ってきてくれました。
26日はきっとお花屋さん、開いている時間に仕事終わらないからって。
ひまわりとシュガーパイン。
忘れないでいてくれて嬉しいね。
e0099375_11252261.jpg
今だったら、ダンケのこともっとわかってあげられたかもって。
ママも同じ。
でもね、ダンケのことを乗り越えて今がある。

小さいお姉ちゃんは相変わらず・・・
ダンケが元気だったころはまだ小学生だったんだよね。
それが今は社会人。
今も大きな犬は苦手だけれど、
散歩もできないけれど、
おうちの中ではラブラブしています。

ラウルスは、
ママに助けを求めながらも、
アルクスと上手に過ごしてくれてます。
この1枚も、どうにかして、って訴えてる(笑)
e0099375_11454346.jpg

アルクスはね、三代目にしてフラットらしいフラット、っていわれてます。
ラウルス以上に天真爛漫。
いつも楽しそう。
別名、るんるん、です(笑)
e0099375_11501512.jpg

そして・・・
ママは記念日の今日、フェイスブック、はじめました。
ワン友さんに背中を押されて・・・
新しいこと、苦手だし、
PCも今ひとつだし、
迷っていたんだけれど、
時代はブログではなくなってる(笑)
どこまでついていけるか ??? だけれど・・・
スマホを使いこなしていないから、
メインはこっちのブログだけれど・・・
今のママの毎日の原点はダンケとの出会いだなって思い、
不器用なママだけど、
今日、新しいことを始めよう、と決めました。

ダンケ、こっちはみんな元気です。
[PR]

by f-danke | 2015-05-26 11:56 | 記念日 | Comments(4)