カテゴリ:記念日( 145 )   

ブログ記念日   

今日は、ブログを始めた日。
丸8年たちました。

そんな日に片付けごとをしていたら、
育児日記っぽいものを発見。
ちょっと、読みふけってしまいました・・・
e0099375_2015260.jpg
ちっちゃなことにも感動していた新米ママの記録。
寝る前に娘たちが選んだ絵本を読んであげていたのだけれど、
それぞれが選んだ絵本の題名が書いてあって、
それも懐かしかった。
今から20年くらい前のもの。
あの頃、PCと仲良しだったら、よかったね、と娘たちに言われます。
きっと、ブログしてたよねって。
そうね、非公開かもしれないけれど、してたかも。

8年・・・我ながら、頑張ってると思う(笑)
ラウルス、まだまだ続くよ。
よろしくね。
e0099375_22115847.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-10-08 20:24 | 記念日 | Comments(0)

みんなでお祝い   

10月2日は32回目の結婚記念日でした・・・
当日は何もできなかったけれど、
週末にお外ごはん、となりました。

ラウルスにもお祝いしてもらおう、と
犬OKのお寿司屋さんへ。
いつもはカウンター席だけれど、
この日はお座敷。
e0099375_1324551.jpg
ラウルスには、これ。
e0099375_135563.jpg
人のほうは、
お刺身や酢の物、焼き物にお寿司、
と、いつものことながら盛り沢山。
ちょこっと、記録にも残しました。
e0099375_1361132.jpg
e0099375_1363167.jpg
スタートも遅かったのだけれど、
帰宅は深夜になりました。

みんな、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2014-10-07 13:11 | 記念日 | Comments(0)

8回目のうちの仔記念日   

どんな記念日しようかな、って思っていたら、
ラウルスも一緒に入れるお店でケーキを食べよう、
なんて提案してくれた次女。
でもね、定時には帰れず・・・
閉店3分前に駆け込んでこんなケーキを買ってきてくれました。
e0099375_2331323.jpg
明日のおやつ、とも思ったのだけれど、
やっぱり今日でしょ、っていうことで、
いつもなら、寝ている時間にスペシャルなおやつです。
記念撮影になんて付き合えませんよ、ってラウルス。
そしてあっという間にごちそうさま。
e0099375_2375823.jpg
e0099375_2381666.jpg
ママは、自分にプレゼント。
ラウルスに似ている気がして、
ついつい買ってしまった・・・
ちっちゃいけれど8回目記念。
e0099375_245317.jpg

うちの仔記念日、おめでとう!
[PR]

by f-danke | 2014-09-16 23:13 | 記念日 | Comments(2)

みんなで、おめでとう!   

娘たちが、社会人になって、
なかなか、時間が合わなくなってきたラウルス家ですが、
日曜日の夜なら、ということで、ステーキ屋さんへ。

まずは、乾杯。
お誕生日、おめでとう!
e0099375_1611955.jpg
ほかにもいろいろ頼んだけれど・・・
パパさんのステーキを代表で、1枚。
e0099375_1622225.jpg
そして、帰宅してから、
ケーキで、もう一度、おめでとうを。
e0099375_1632994.jpg
お店には、一緒に行けなかったけれど、
ケーキの時間には、一番張り切って、参加のラウルスでした。
みんながそろっていて、
嬉しそう。
みんな一緒が好きなラウルスです。
e0099375_169043.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-08-10 23:58 | 記念日 | Comments(0)

パパさんの誕生日   

ラウルスは帰ってきています。
感動の再会ではありませんでした(笑)

でもね、
それも、ラウルスらしい・・・って
妙に納得しちゃった、ママでした。

今日はパパさんの誕生日。
主役は、出張中で不在です。

パパさん、おめでとう。
家族を代表して、
ラウルスからのメッセージをおくります。
e0099375_16591525.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-08-06 17:00 | 記念日 | Comments(0)

8歳記念   

先月、ワフでのお誕生日会の時、
足型をとりました。

後は任せてね、といっていたスコットパパさん。
今日、宅急便が届きました。
箱を開けます。
わくわく・・・
e0099375_13221382.jpg
で、今年も素敵な作品登場。
スコット君のにおいを感じるのか、
興味津々なラウルスです。
e0099375_13234416.jpg
で、作品はこれ。
ロディのも。
3歳ロディと8歳ラウルスの足型。
e0099375_13261153.jpg
七夕の日の贈り物。
嬉しいね。
記念になるね。
スコットパパさん、ありがとう。
宝物がまたひとつ、増えました。
[PR]

by f-danke | 2014-07-07 13:19 | 記念日 | Comments(0)

もう一つのカメラから・・・   

パパさんのカメラのショットもちょこっと紹介。
まずは、華麗な飛込み・・・
ラウルスではなく、ククルちゃん。
同じ遺伝子を持っているはずなんだけれど、
ククルちゃんはアクティブ。
e0099375_1247172.jpg
ラウルスはゆらゆら派。
これが個性(笑)
e0099375_1248110.jpg
ひとりでないのもありました。
ベルーガ君と。
e0099375_12485211.jpg
ククルちゃん、リオン君親子と。
e0099375_12492839.jpg
そして、ロディと。
e0099375_12495315.jpg
でもやっぱり、ひとり気まままに、ゆ~らゆら、のラウルス。
なに?
これがボク。
e0099375_12512555.jpg
うん、ママもそう思う。
ラウルスらしくって花丸(笑)
ランでのラウルスも。
数回でもういいやって自主休憩が多いけど・・・
うん、それもラウルス(笑)
e0099375_12595148.jpg
e0099375_1257549.jpg

もう、1週間経ってしまった・・・
早いなぁ。
ラウルスとの時間、大切に過ごしていこうって、改めて思うママでした。
[PR]

by f-danke | 2014-06-15 13:01 | 記念日 | Comments(0)

お誕生日会 2014 @山中湖ワフ   

朝一番でプールで楽しむ誕生日ボーイ&ガール。
撮影があったから、
かっこよい姿を残したく、
ライフジャケットは着用しないで参加です。
でもね、飼い主も自分ちの子を見失ってしまいます(笑)
カラーで違いを、って思ったんだけれど、
水の中だとちょっとわかりづらく、
カメラマンさんも苦労してました。
e0099375_14103454.jpg
e0099375_14105243.jpg
そして仕上げは、ロディのためにランへ。
なんてたって、陸の王者、ロディです。
e0099375_14123934.jpg
e0099375_14125677.jpg
e0099375_14131276.jpg
お昼は、サウスポイントさんに教えていただいた、お店へ。
e0099375_14144783.jpg
ローストビーフサンドと富士宮焼きそばを復習します。
この前来た時は、交配のときだったんだよね。
雪があったよね、なんて思い出しながらのランチです。
e0099375_14171186.jpg
e0099375_14172543.jpg
テラス席でワンも一緒に。
お疲れモード、だけどね。
e0099375_14184937.jpg
e0099375_1419426.jpg
e0099375_14191895.jpg
解散する前に、
フラットを飼っていた、というオーナーさんのリクエストに応えて、
みんなで並びます。
ワイワイ、ワイワイ・・・
e0099375_14215351.jpg
元気元気のククル家はワフに戻り、
あとは帰路へ。
楽しい楽しいお誕生日会は、来年の計画までしてお開きになったのでした。

で、こんなお土産を買いました。
e0099375_1427628.jpg
ポストカードはワフで。
ラウルス色のワンがかわいくて・・・
何か工夫して、作品にしようかな、と思っているママです。
リードは七里ヶ浜のハンターで。
ヘラジカ革のリード欲しくて寄ったんだけれど、お店にはなく、
どうも、見てから買いたいママ。
また、今度になりました。
でも、8歳記念に何か買ってあげたく、
シンプルな黒のリードにしたのでした。

もう1週間も経つんだね。
今日は、青い空の土曜日です。
あんなお天気だったけど、
今年も充分楽しんだお誕生日会。
8歳の1年もみんな元気に楽しく過ごそうね。
[PR]

by f-danke | 2014-06-14 14:34 | 記念日 | Comments(0)

お誕生日会 2014 @富士山   

へこんでいてもしょうがないので・・・
写真の整理の続きです。

今回のお泊りは、
天気のほうはあきらめていたのに、
日曜日、朝起きたら雨が降っていない。
富士山も見える。
ということで、
朝の散歩は湖のほうまで行ってみました。
e0099375_23331865.jpg
ママが富士山に喜んでいると、
ワン達も眺めます。
e0099375_23355223.jpg
そして、朝から、記念撮影となりました。
付き合ってくれて、ありがとね。
e0099375_23363843.jpg
e0099375_23365569.jpg
山中湖畔の遊歩道を散歩しました。
空気が澄んでいて、ほんと、気持ちよい。
e0099375_233849.jpg
次に、高台に行き、富士山を眺めます。
ここでも1枚。
e0099375_23403293.jpg
そして、もう少し、上へ。
e0099375_2343817.jpg
e0099375_23432377.jpg
ラウルスも車の中から富士山詣。
いいね、富士山。
e0099375_2345859.jpg
e0099375_23453580.jpg
e0099375_23455149.jpg
で、やっぱり、ラウルスも一緒に写ってもらうことにしました。
e0099375_0202034.jpg
帰り道、お散歩中のキジにも遭遇。
望遠レンズをもってこなかったことを後悔。
飛び立とうとしているところ、わかるかな。
e0099375_0224612.jpg
ワフに戻り、朝食です。
御相伴にあずかり、大満足のラウルスをまた、1枚。
さぁ、次はまたプールだね。
e0099375_024552.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-06-13 23:46 | 記念日 | Comments(2)

今日もスペシャル   

ママは苺を 用意しました。
さぁ、お姉ちゃん、よろしくね。

マカロンはちっちゃいお姉ちゃんからのプレゼント。
ケーキ担当は大きいお姉ちゃん。
パンケーキを8枚焼いて、
苺を8粒使って、
スペシャルおやつの出来上がり。
e0099375_2248832.jpg
こんな風に8枚重ね。
すごいね。
8にこだわったケーキです。
e0099375_22482446.jpg
ラウルス、およだがでています・・・
なんで、わかるんだろう。
ずっと、張り付いていたボクちんです。
e0099375_22502452.jpg
さぁ、めしあがれ。
お誕生日って、いいね。
あらあら、豪快な食べ方・・・よっぽどおいしかったようです。
e0099375_22514038.jpg
e0099375_22515337.jpg
約束守ってくれて、ありがとね。
みんなに愛されて、幸せだね。
[PR]

by f-danke | 2014-06-12 22:55 | 記念日 | Comments(2)