カテゴリ:記念日( 145 )   

お誕生日会 2014 @山中湖ワフ   

午後もプール、プール、プール。

ロディのこと、
これをきっかけにお水大好き、に変身させたかったママです。
一見、泳いでいるじゃない、というシーンもありますが・・・
e0099375_11254894.jpg
e0099375_1126334.jpg
こんなところに避難していたり・・・
e0099375_11263684.jpg
ベルーガ君に心配そうに、見守られたり・・・
e0099375_11272025.jpg
e0099375_11273749.jpg
ラウルスは、マイペース。
ロディのこと、気遣うでもなく、泳ぎます。
e0099375_11283585.jpg
でもね、
かっこよく、飛び込むお友達に刺激されたのか、
ボクも、と試みました。
e0099375_1130184.jpg
ママは決定的瞬間を写したく、カメラを向けます。
パシャン、でおわり(笑)
今度はあっち側で・・・
行くかな、と思いきや、
やっぱりや~めた、のラウルスでした。
e0099375_11323981.jpg
e0099375_11325490.jpg
せっかく、みんな集まったのだから、
みんな一緒に泳いでいるものを、と探してみましたが・・・
たくさん撮っているのに、
全員集合はありませんでした。
一番多いのがこれ(笑)
e0099375_1140359.jpg

夜は、ゆっくり、乾杯。
e0099375_11412383.jpg
e0099375_1142566.jpg
6時からはじまり、お開きは、ずいぶん遅くなりました。

ワン達にもスペシャルが。
ケーキを並べて、ワン達の集合写真を、と思ったママですが・・・
無理無理、という意見で、
ケーキだけの写真(笑)
e0099375_1143435.jpg
e0099375_11435699.jpg
こうして、一日目は終わりました。
[PR]

by f-danke | 2014-06-12 11:48 | 記念日 | Comments(0)

お誕生日会 2014 @山中湖ワフ   

ほんとにこれでもか、っていう悪天候の7日、土曜日。
10時には着きたかったのに、
渋滞や通行止めで、お昼頃に到着。
関西組より遅れるなんて申し訳ない・・・
ククルママさんからのラインにも気が付かず、
みんなは、ランチの時間になっていました。

でもね、
まずは、泳ぎます。
e0099375_9585086.jpg
e0099375_959445.jpg
相変わらず、ゆ~らゆ~~らのラウルスです。
スコット家も遅れての登場で、
ちょこっと一緒に泳ぎます。
e0099375_1004429.jpg
そして、ランチに参加。
久しぶりの集合で話に花が咲きました。
こんな格好で午後の部を待ちます。
e0099375_1023865.jpg
こんなこともしましたよ。
8歳記念の足型づくり。
スコットパパさんの発案です。
小麦粉粘土にオリーブオイルを塗って、
ぺったん。
e0099375_1044096.jpg
e0099375_1045452.jpg
e0099375_105656.jpg
あとは、石膏を流し込み、
作品にしてくれるそうです。
出来上がりが楽しみだな。
粘土が残っていたので、
ロディも参加しました。
ちっちゃいね。
e0099375_1064577.jpg
さぁ、お待ちどうさま。
外は雨で、ランにはいけないけれど、
プールで、弾けよう。
[PR]

by f-danke | 2014-06-12 10:10 | 記念日 | Comments(0)

お誕生日会 2014   

中央道や籠坂峠が通行止めになってしまった土曜日、
ラウルス、8歳のお誕生日会がありました。

我が家は次女も参加。
ということは、ロディも参加で、
山中湖ワフに、5家族集合。

ついついカメラを向けてしまい、
整理に時間がかかりそうです。
まずは、ダイジェスト版。

雷注意報や大雨洪警報がでて、
降水確率も高かったのですが、
日曜日の朝、
みんなの誕生日には、富士山もお祝いしてくれました。
e0099375_8553186.jpg
そして、朝一のプールは、貸切状態。
お誕生日記念に、プロのカメラマンさんに、
7フラット、30分間、をお願いしました。
右上で撮っているのが、カメラマンさん。
どの子も同じに見えるらしく、
平均に撮るのに苦労していたようでした。
1か月後にデーターが送られてくるそうです。
e0099375_8583890.jpg
ゆ~らゆらのラウルス。
飛び込みもしないし、ただ泳いでいるだけで、
ママが撮った写真とどのくらい違いがあるのか・・・楽しみです。
そして、強制的に泳がされたロディ。
泳げるのに、
やっぱり、水は好きではないようです。
e0099375_905971.jpg
土曜日はあわただしくて、
全員集合は撮れずに終わり、
日曜日、スコット家はいないけど、
みんなで1枚。
パンセちゃんがラウルスの後ろに隠れちゃってる・・・ごめんね・・・
みんなおめでとう!
9歳のお誕生会ももう、計画してるからね。
元気で迎えようね。
e0099375_951131.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-06-11 09:08 | 記念日 | Comments(2)

スペシャルなおやつ   

娘たちに、
ママ、気合、いれてよ、っていわれた誕生日のおやつ。

ほんとはね、
パンケーキを8枚焼いて、
いちごとヨーグルトで、って思ってました。
でもね、いちごが売ってなくて・・・
デパートに行けばよかったのに、なんていわれてしまったんだけど、
骨型デザートに変更したのでした。

帰ってきた娘たちからは、ブーイング。
でもね、
ヤギミルクで栄養満点。
作っているうちから、
どうしてわかるのか、大興奮のラウルスでした。

スペシャルなお皿も登場して、
お誕生日のおやつです。
e0099375_144141.jpg
おめでとう、ラウルス。
大きいお姉ちゃんが、
もっとスペシャルなもの作ってくれるらしいから、
今日はこれで、勘弁ね。
e0099375_1452337.jpg
さぁ、召し上がれ。
ろうそくを外す間もなく、
待ってました、のラウルス。
美味しそうに食べてくれて、ママは嬉しいよ。
e0099375_1475330.jpg
e0099375_148762.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-06-10 14:09 | 記念日 | Comments(0)

2014年6月9日、ラウルス8歳の朝   

8歳になりました。
今朝の空はラウルス色です。
e0099375_15521150.jpg
玄関先には、なつつばきが咲いていました。
e0099375_15532536.jpg
そして、ママは、
雑貨屋さんで見つけたアルファベットのバッチを
娘のスカートをリサイクルしたバックにつけて、にまにましました(笑)
e0099375_15545416.jpg
そしてそして主役のラウルスは、
お姉ちゃんからのプレゼントのバルーンに囲まれて8歳のファーストショット。
e0099375_15564865.jpg
ちょっと、笑顔でないけれど、
8歳朝の記録の1枚。
お誕生日おめでとう。
8歳かぁ。
この1年も楽しもうね。
[PR]

by f-danke | 2014-06-09 16:03 | 記念日 | Comments(10)

みんなで、乾杯   

次女のお誕生日ディナー。
パパさんに丸投げです・・・
ママは、30日の朝にお赤飯を炊いただけ。
ケーキの予約もせず、
メニューも決まっていないところに、
あれやこれやといろいろあって、すべてパパさんに任せてしまいました。

で、1日遅れのお祝いディナー。
長女の帰宅を待っての遅めの夕食。
e0099375_965720.jpg
e0099375_9112879.jpg
e0099375_973954.jpg
e0099375_975539.jpg
e0099375_981121.jpg
e0099375_9114389.jpg
そして、最後にケーキ。
苺のケーキというリクエストに応えました。
e0099375_9131365.jpg
一番、テンションが高かったのはラウルスです(笑)
夜、みんながそろって、
ボクも食べられそうなものもテーブルにのっていて・・・
ママのカメラ目線で、というリクエストになんて応えられませんでした(笑)
e0099375_9143433.jpg

買い物から調理まで、
すべてをうけおってくれたくれたパパさんに感謝です。
貴重な週末に時間をつくってくれた長女にも、
そして、場を盛り上げてくれたラウルスにも、
みんなみんなありがと。
幸せだな、って感じられる1年になりますように。
もう一度、おめでとう!
[PR]

by f-danke | 2014-06-01 23:14 | 記念日 | Comments(0)

お姉ちゃんの誕生日   

ちっちゃいお姉ちゃんの誕生日です。
でもね、ラウルスとママだけの夜です。
イヴェントは明日かな。

ラウルスからのメッセージをおくります。
e0099375_20121787.jpg

ママからもおめでとう。
ママもね、応援しているよ。
[PR]

by f-danke | 2014-05-30 20:15 | 記念日 | Comments(2)

ダンケの誕生日   

5月26日、ダンケ13回目の誕生日。
大きいお姉ちゃんが、
お祝いしよう、ってスパークリングワインを買ってきてくれました。
e0099375_10175928.jpg
名前にこだわって選んだわけではないそうだけれど、
エルヴィラ、って調べてみたら、
小惑星帯にある典型的な小惑星、とのこと。
ありがとね。
この日を覚えていてくれて。

ママはね、
今日、母の日の次女からのプレゼントを
箱から出しました。
これ。
グレートデンらしいんだけれど、
たれ耳が似てなくもない(笑)
e0099375_1027361.jpg
ダンケだと思ってしまう、ママ。
だってね、
ダンケの犬名はGUCCIだから。
e0099375_1030991.jpg
はじめての犬だったから、
知らないことが多すぎて、
今でも、
かわいそうなことしちゃったな、って思ったりもします。
でもね、ダンケがいたから、今があります。
ダンケがいたから、ラウルスもいます。
ママ、何、言っているんだろうね、って今日のラウルス。
e0099375_10362478.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-05-26 23:12 | 記念日 | Comments(0)

4月1日   

今年の4月1日は、こんな空。
気持ちのいい晴天。
e0099375_711074.jpg
そして、桜は、っていうと・・・
一気に咲いてしまいました。
まだまだかたい、と思っていた蕾。
あっという間に満開。
ゆっくりでいいのに、
なんだか、寂しかったママです。
ラウルスんちの近くの公園の桜を1枚。
e0099375_7113229.jpg

そして、そして、今日のラウルス。

朝、次女が出かける気配を感じたとき、
玄関のドアの前で寝ることに決めたようです(笑)
ラウルスをまたがないと、ドアが開かない・・・
入社式のあと、そのまま、お泊りの研修に行くことを感じたのかな。

夜、長女が帰宅したら、
おっかえり~~ではなく、
伏せをして上目遣いでした。
きっといろんな動物のにおいがあったのだろうけれど、
どこいってきたの、ねぇねぇ、ってくんくんしませんでした。
昨日とは違うお姉ちゃんを感じたのかな。

ママとはいつもの時間を過ごしたね。
桜の下をたくさん歩いて、
お庭でクールダウン。
e0099375_7253650.jpg


お赤飯を炊いて、
送り出すことしかできなかったママだけど、
次女からのメールで、
今日も、ありがとう、という一文があって、
”も”っていうところがなんだか嬉しかったな。

そして、今日は、ダンケの命日でもありました。
ダンケが亡くなったのは、長女が高3の春。
ダンケのことがきっかけで獣医の道にすすんだ娘。
就職した病院のHPのスタッフ紹介に娘をみたとき、
ほんとに獣医になったんだななんて思ったり。

ふたりとも、ファイト~~
応援しているよん。
[PR]

by f-danke | 2014-04-01 23:08 | 記念日 | Comments(0)

もう一つの卒業式   

19日の夜中、飛行機は遅れることなく到着。
ドバイ経由だったので、かなりの飛行時間。
たっぷり睡眠をとってきた娘は、
元気印で卒業式の日を迎えました。

でもね、雨。
余裕をもってでかけたのだけれど・・・
事故渋滞につかまってしまいました。
結果、講堂は満席。
教室のモニター席となってしまったママです、ごめん。
e0099375_10392564.jpg
e0099375_10393978.jpg
卒業、おめでとう。
中高時代の次女を思い返すと、
ほんとに、ほんとに成長したな、と感じます。
4月からの生活も充実していますように。
e0099375_1043462.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-03-20 23:31 | 記念日 | Comments(2)