カテゴリ:美味しいもの( 100 )   

カリフォルニアイタリアン @A16 YOKOHAMA   

席について、すぐに休憩モードのラウルス。
さすが、と思いきや、
美味しいものが並び始めるとスイッチオンです。
e0099375_2038517.jpg
e0099375_20381912.jpg
ボクは下からこんにちは。
あんちゃんにちょっかい出したり、
ママに甘えたりと、まだまだおこちゃまアルクスです。
e0099375_2048954.jpg
あんちゃんは、静かにリクエスト。
ほんとにおりこうさん。
e0099375_20493495.jpg
最後に今日の美味しいものを紹介。
まずは、前菜。
グリーンの中の黒いものはひじきです。
e0099375_22551117.jpg
はさみで切る、
というのがびっくりなピザ。
e0099375_22514583.jpg
パスタとラザニア。
そして、ワン達が喜ぶパンも。
e0099375_22562599.jpg
e0099375_22563639.jpg
e0099375_22573421.jpg
デザートはこれ。
e0099375_22592323.jpg
美味しいランチでした。
すぐ復習しに行ってしまいそうです。
[PR]

by f-danke | 2016-05-19 23:01 | 美味しいもの

一夜城にて   

何も下調べなしで、
小田原から近いから、ちょこっと行ってみようよ、
とリクエストされた一夜城。
散策もできたし、
テラス席でランチもできたし、
ご機嫌のおふたりさんです。
e0099375_19412736.jpg
海の見える高台にありました。
桜もあったし、
菜の花もあったし、
オブジェもかわいかった・・・
e0099375_19455059.jpg
オリーブの木もあって、
ここでやっぱり1枚です。
終始ご機嫌だったラウルスと
またまた草を食してダメと言われたアルクスです。
e0099375_194738100.jpg
農作物の直売所もあって、
朝採り野菜や
はじめてみつけたオリーブ茶をお土産に。
e0099375_1949144.jpg
近くに城址公園もあったので、
次回はもっと散策しよう、と帰路に着きました。
[PR]

by f-danke | 2016-04-11 19:52 | 美味しいもの

花より団子?   

お花見散歩には、ランチつき(笑)
横浜に行ったときは、
気になっていたラーメン屋さんへ。
平日なのに10人待ち。
並んだ甲斐があったラーメンです。
e0099375_18135889.jpg
埼玉まで行ったときは、うどんやさん。
武蔵野うどんです。
何かの大会で優勝したとか。
はい、美味しかったです。
e0099375_18163690.jpg
e0099375_18165254.jpg
あら?
おふたりさんは?
残念ながらこの二つのお店は車でのお留守番・・・ごめん・・・
でもね、東京のお花見のときはここへ。
ボクも一緒でしたよ、とアルクス。
e0099375_18184147.jpg
ボクは
カメラ目線なんてできません、のラウルス(笑)
e0099375_18193081.jpg
何を食べたかというと・・・
こんなもの。
美味しかったな。
ごちそうさま。
e0099375_18232678.jpg
e0099375_18234229.jpg
e0099375_1823544.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-29 18:26 | 美味しいもの

仕上げは、お蕎麦   

上田のくろつぼさんで、お昼を。
e0099375_072911.jpg
e0099375_07525.jpg
e0099375_0811100.jpg
e0099375_082786.jpg
いろいろ味わいたかったので、くろつぼ膳を。
そして、山口大根の天ぷらも注文。
e0099375_014581.jpg
e0099375_0142384.jpg
はい、美味しかったです。
ワン達は車の中でのお留守番だったけれど、
順番待ちの時間に周辺を散策。
雪遊びの疲れもあったからか、
もう、帰ってきたの?のおふたりさんでした。

ここで解散です。
またね、ってワン同士もご挨拶。
我が家の挨拶担当はアルクス。
まずは、マッシモ君と。
e0099375_0225875.jpg
オスカー君とも。
また遊ぼうね。
e0099375_023454.jpg
もう一つのカメラの写真の整理が残っているけれど、
ママのカメラの整理はこれにて終了。
楽しい二日間でした。
友達っていいね。
みんな、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2016-03-03 00:29 | 美味しいもの

そして、夜・・・   

夜になりました。
e0099375_13151752.jpg
楽しみにしていた夕食の時間。
この日のために体調を整えたママです(笑)
間に合ってよかった。
e0099375_13165287.jpg
e0099375_1317418.jpg
e0099375_13172398.jpg
e0099375_13173994.jpg
e0099375_13175376.jpg
e0099375_1318955.jpg
e0099375_13192266.jpg
e0099375_13194729.jpg
今回は頭数も多かったから、
ワンにはお留守番してもらって、
ゆっくりいただきました。
お疲れのおふたりさん。
え~いっちゃうの?ではなく、いってらっしゃいでした。
おりこうさんしててくれて、嬉しかったママです。
[PR]

by f-danke | 2016-03-01 13:25 | 美味しいもの

仕上げは小料理屋さん @直江津   

直江津で夕食、と決めてお店探し。
ここにする?
こっちのほうがいいかな?
とあれこれ、またまたスマホで探します。

で、ここへ。
e0099375_1191170.jpg
e0099375_10455389.jpg
お店のHPとかはなかったのだけれど、
この入口の画像をみて、
素敵だな、って思って、
さかな、さかなのお店ではなさそうだったけど、決めました。
お通しはこれ。
e0099375_10464440.jpg
そして、メニューを見ると、
日本酒が合いそうなお料理ずらり。
お酒の種類もいっぱい。
ママが運転頑張るから、
パパさん、お酒どうぞ、って言ってみたけど、信用なし(笑)
で、
美味しいもの食べ尽くし、ということに。
たとえばね、こんなもの。
e0099375_1053596.jpg
e0099375_10532588.jpg
e0099375_10535171.jpg
もっともっと食したけれど、
笑われちゃうから、写真はこれくらいにしておきましょう。
ごちそうさま。
お留守番のワン達もありがと。

最後にこの日の楽しそうな1枚を。
e0099375_10575841.jpg
アルクスはどんな時も楽しそうなんだけれど、
ラウルスはこの頃、笑顔を出し渋ります(笑)
でもね、ほんとに楽しかった様子。
よかったな。
運転担当のパパさん、ありがと。
遊び担当のお姉ちゃん、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2016-02-20 11:01 | 美味しいもの

情報番組に誘われて(笑)   

水上でのお昼はここです。
e0099375_1162379.jpg
前日の朝の情報番組で絶賛していたピザ屋さん。
大きな看板もなく、
幹線道路沿いでもないから、
この番組を見ていなかったらいかないお店。
地元では有名なのかな・・・
放送の翌日だからか・・・
順番待ち。
夏はテラス席もあり、ペット可とか。
この季節も1席外にあったけど、
喫煙スペース化してたので、
雪を目の前にしてワン達は車の中でお留守番でした・・・ごめん・・・
グリーンサラダとピザ2枚、エスプレッソを。
e0099375_1112317.jpg
e0099375_11122194.jpg
e0099375_11123646.jpg
窯焼きピザです。
さっくりもっちりナポリピッツア。
水上の美味しい水で作った生地がポイントらしい。
お腹をいっぱいにして、さぁ、雪遊び。
えっ?お昼が先だったの?って。
そうなんです。
お店2時までだったから、
遊んだあとだとクローズしちゃう、ということで、
ワン達にはちょこっと我慢してもらいました。
疲れてなくてもお留守番できるようになったアルクス、えらいぞ(笑)
アルクスを迎える前は、
2頭になったら、車中留守番は無理かなぁ、なんて思っていました。
で、お昼の後、
こんなおふたりさんとなったのでした。
アルクスが後姿なのが残念だけど、
喜びのあらわし方、二犬二様。
e0099375_11221019.jpg
そして、雪遊びの後は、これまた紹介されていたリンゴ園のアップルパイを食べに行くことに。
でもね、
売れすぎてしまったようで、
生産が追い付かないのかな・・・
放送の翌日から1週間、提供できません、と貼り紙が。
残念。
遠くに谷川岳を臨みながら帰路に着いたのでした。
e0099375_11251964.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-01 11:28 | 美味しいもの

東伊豆のイタリアン   

もう1週間も経ってしまう・・・
6日の夕食は
河津のお店に予約してました。
一日三組限定の小さなお店です。
e0099375_1452745.jpg
e0099375_14522373.jpg
e0099375_14523998.jpg
こんなお料理を楽しみました。
地元産にこだわった素材。
いつもとは違う料理の仕方、味に、皆満足。
美味しかったです。
e0099375_14555615.jpg
e0099375_14561156.jpg
e0099375_1456277.jpg
e0099375_14564240.jpg
e0099375_14565863.jpg
e0099375_14571157.jpg
デザートは、
娘とママはこんな一皿。
娘のプレートにはお誕生日おめでとう、と。
ママのプレートにはほんとにおめでとう、と伊語でかいてありました。
e0099375_150686.jpg
e0099375_1502047.jpg
パパさんと次女はジェラート。
これは梨。
もうひとつは柿でした。
e0099375_1514697.jpg
帰りは寝ないぞ~~とエスプレッソも(笑)
乾杯でお酒をいただいちゃったママは無理だったけど。

海を臨むテラス席があったから、
ランチだったらワン達も参加できるのかな。
今回は車の中で2時間のお留守番。
アルクスもそんなことできるようになったね。

お店の中をもう少し。
e0099375_1551248.jpg
そして、
帰るときに気が付いたんだけれど、
外にあった案内の横にはオリーヴの木。
なんだかね、ダンケもいるんだぁ、なんて思ってしまった・・・
e0099375_1563297.jpg
忙しい日々の中、
皆が予定を合わせてくれて、
近くのレストランでなく、
すぐには行けないレストランで、一緒にお祝いできたこと、
感謝です。
翌日はみんな仕事だったのに、ほんとにありがとう!!
[PR]

by f-danke | 2015-12-12 15:15 | 美味しいもの

ちょこっと、箱根へ   

箱根に行きたいな、と娘からのリクエスト。
箱根?
箱根のどこに行く?
それはお任せ、って。

う~ん、う~~ん、と考えて(笑)
ワン達はランで弾けてもらい、
ママたちは、ちょっと贅沢なお茶を楽しむことに。

まずは、ランにて。
e0099375_6482640.jpg
e0099375_64926.jpg
e0099375_6491551.jpg
e0099375_6493151.jpg
そして、ティ―タイム。
娘は橘のアールグレーティ、
ママはパリ・ブレストという、今月のおすすめを。
美味しいだけでなく、遊び心満点のお菓子でした。
e0099375_6533775.jpg
e0099375_6534882.jpg
e0099375_654093.jpg
みんなは、花丸の金曜日だったかな。
ママは、花丸でした。
[PR]

by f-danke | 2015-11-27 23:39 | 美味しいもの

鰻を食べに行こう   

三連休、予定を立ててなかった初日。
テレビをつけると、
今日が行楽日和です。
お出かけするなら今日です・・・とアナウンサーが言ってます。

といわれても、
どこに行く?
見頃の紅葉、どこかある?
渋滞情報はどんな?

で、ネットで検索した結果、
紅葉は日帰りコースではいいところないねって、ことに。
で、
美味しいお昼を食べに行こう、ということになりました。
鰻がいいね。
気温が高そうだから、
ワン達も一緒に過ごせるお店がいいね。
で、行き先は浜名湖へ。

紅葉の寄り道なしにまずは舘山寺です(笑)
このお店のテラス席は気持ちがいいです。
こんな景色を見ながら、
ワン達もリラックス。
e0099375_12251362.jpg
e0099375_12252775.jpg
パパさんは、
鰻たっぷりのうな重。
ママは鰻せいろで。
ワン達に鰻の白焼きを、ってパパさんいうけれど、
そこまで、太っ腹ではありません。
e0099375_12282024.jpg
e0099375_12283330.jpg
パパさんが食べ始めたら、
おふたりさんはこんなんです。
アルクスは、一歩うしろ。
教えたわけではないのにね、おりこうさん、と思ってしまう親馬鹿です。
e0099375_12312584.jpg
このあと、養蜂場へ寄り道したり、
浜名湖畔をお散歩したり、
夕焼けまで味わって帰宅しました。
パパさん、運転、お疲れ様。
e0099375_1233213.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-22 12:34 | 美味しいもの