<   2009年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧   

邪魔しないでくださいな・・・   

夕食のあと、ママはカメラの練習、ボクはモデルの練習・・・
でもね、おねぃちゃんが邪魔します。
変顔の方がおもしろいって・・・
いや、ボクはどんなときも笑顔で勝負です!!
e0099375_2271085.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-09-30 22:09 | 日常

行っちゃうの?   

ママが出かける準備をしていたら、
行っちゃうの?
ボクは?
ってこんな瞳でみつめられました。
e0099375_21424744.jpg

出かけるちょっと前に、長い留守番になりそうだから、ちっちをもう一度させておこうと外に出たら、車の前でお地蔵さんになりました・・・

ゴメンね、待っててね、って靴を履いていたら、
ほんとに行っちゃうの?ってもう一度みつめたラウルスでした・・・

だからね、ママはずっとラウルスのこと気にしながらのお出かけだったけど・・・
帰ってきたときのラウルスは、待っていたよ~~って感じではなく、あっ、おかえり!とあっさり。
拍子抜けしたママでした。
[PR]

by f-danke | 2009-09-29 21:52 | 日常

食べていません・・・   

広い草地で爆走しよう、と行ったのに、
今日のラウルスは、走るよりも草のほうが気になるようで・・・
e0099375_21323518.jpg
ラウルス、って呼ぶと、な~に?って顔をあげるのですが・・・
e0099375_21353712.jpg
やっぱり、食べてるな、って、もう一度呼ぶと、今度はこんな顔。
e0099375_213610100.jpg
食べていませんから、って口を閉じているけれど・・・
お口、ふくらんでいますよ。
まったく~~
相変わらず、可愛いラウルスです(笑)
[PR]

by f-danke | 2009-09-28 21:47 | 日常

休日の午後・・・   

みんながのんびりしていると、ラウルスものんびり・・・
長いまつげがかわいいね。
e0099375_2210590.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-09-27 22:10 | 日常

朝のお散歩   

ラウルス、今朝は少しだけお寝坊さんでした。
休日の朝だから、大歓迎。
そろそろお散歩行こうかな、ってリードを用意していたら、いつもより少しだけ早くパパさんが起きてきて・・・
うれしいね、ラウルス、朝から大喜びです。
こんな姿を見たら・・・パパさんも一緒にお散歩へ。
いつものご近所コースなのに、やったぁ、って体全体で嬉しさを表現していました。

時間がずれると、遇うお友達ワンもいつもと違って・・・
今朝は久しぶりにスタンプーちゃんに遇いました。
黒のスタンプーもかわいいな、って遇うたびに思うのですが、スタンプーの飼い主さんもフラットっていいな、って思うとのこと。
ラウルスを見て、そう思ってくださることは、ちょっぴり、嬉しいママです。
e0099375_19183035.jpg
お散歩しながら、たくさんの秋を発見。
e0099375_19362650.jpg
e0099375_19364266.jpg
e0099375_19265369.jpg
e0099375_1927894.jpg
道に落ちていた栗を持ち帰り、茹でて食べました。
うん、秋の味。
もちろん、ラウルスも味わいました・・・
[PR]

by f-danke | 2009-09-26 19:37 | 日常

陽だまりのなかで・・・   

ママがお昼寝タイムに突入したら、ラウルスも・・・
e0099375_2135326.jpg
陽だまりの中でお昼寝の季節になったのね。
眠かったのに、ラウルスの寝顔をみたら、カメラを向けたくなってしまいました。
カメラの音で、起こしちゃったね。
ごめんね。
もう、撮らないから・・・
ゆっくり、お昼寝してくださいな。

睡眠不足でアルツハイマー?なんて記事を読んで、そうか、なんて納得しちゃったママ。
若干、アルツハイマーが疑わしいママ(笑)なので・・・
このあと、一緒に寝ちゃいました。
[PR]

by f-danke | 2009-09-25 21:19 | 日常

いつもの一日   

こんな朝焼けを見ながら、朝のお散歩。
e0099375_19351939.jpg
ずいぶん明るくなるのが遅くなりました。
そして、金木犀の香りを感じ、秋が深くなってきたな、と実感です。

大きいおねぃちゃんは、長い夏休みが終わり、今日から大学へ。
昨日の夜は、こんなものをつくってました・・・
e0099375_19371670.jpg
恋の季節のようです(笑)
ボクのことも忘れないでね。
今度はサツマイモのマフィンにしてくださいな・・・ラウルスのつぶやきを代弁です・・・

そして今日のラウルス。
連休中にこの青空がほしかったよね、と思ってしまう爽やかな秋晴れのもと・・・公園でのんびりの昼下がり。
e0099375_19402162.jpg
こんな、なんでもない、静かな平和な一日、うれしいね。
[PR]

by f-danke | 2009-09-24 19:43 | 日常

連休あれこれ・・・   

連休最終日、残念ながら、パパさんは仕事になってしまいました。
パパさん、行ってらっしゃい、とラウルスも一緒に成田までお見送り。
せっかくの青空の最終日だったけれど、家事もたまっているし、遊んでばっかりでは、だめですよ、って神様から、いわれている気がしました。
e0099375_22213648.jpg

今回の連休・・・何の予定もたてていなかったのだけれど、終わってみれば、もりたくさんでした。
気になっていた庭木の剪定。
パパさんが切って、ママが片付け・・・玄関側だけでも4時間もかかり、頑張りました。
頑張れ、ってラウルスもずっと見守ってくれていました。
e0099375_2226599.jpg

ママの実家へ行った際には、嵐がPVの撮影に使っていた場所で散歩しました。
ママ、ってミーハー、といわれてしまったけれど・・・
嵐の5人が歩いた道をラウルスと歩こう、って思っていたので(笑)・・・
e0099375_22302016.jpg
こんな光景や、
e0099375_2231683.jpg
こんなイルミネーションも見ながら、
e0099375_22314389.jpg
お散歩しました。
ラウルスも楽しそうでしょ。
e0099375_22322394.jpg

実家からの帰り道、こんなアイスクリーム屋さんに寄り道。
この前を通るたびに、気になってはいたのだけれど、いつも、閑散としていて、美味しくないのかな、って思ったり・・・
e0099375_22345765.jpg
でも連休中は、並んでいて、行ってみようか、ってことになり・・・
よく見ると、沖縄から出店のアイスクリーム屋さんで、娘達は知っているお店でした。

お花畑に行った日の帰りは、こんなマップを頼りに、吉田うどんを食べにも行きました。
e0099375_22382869.jpg
富士吉田の駅の観光局で、いろいろ情報を仕入れたのに・・・
吉田うどんのお店って、お昼しか営業していないところが多く、行った日の時間に営業しているのは2店だけ。
せっかくだから、行ってはみたものの、はずれでした・・・
前回も今ひとつだったんだっけ・・・
吉田うどんそのものがそもそも好きでないのか、美味しいお店にあたらないのか、美味しいって話も聞くので残念でした。

秋の5連休。
終わってしまえば、あっという間。
明日からまた通常モード。
頑張ろう!自分!!
[PR]

by f-danke | 2009-09-23 23:05 | 日常

一年ぶりの本栖湖   

お昼頃までのんびり過ごしていた連休の4日目です。
お天気は今ひとつだし、
どこへ行っても、渋滞だろうし、
今日はゆっくり近くを散策して、ラウルスも一緒に行けるあのコーヒーのお店にでも行こうか、なんて話してました。
それが、どこか、ドッグカフェでランチをしようか、ってことになり、
お店を探しているうちに、昨日のラウルスを思い出し、本栖湖に行こうよ、ってリクエストしてくれた娘がいました。
昨日のラウルス・・・そう、昨日は、ママの実家でBBQを楽しみました。
その前に遊ぼう、と海へ向かったのですが、海草がたくさん打ち上げられていて、見るだけで終わり・・・
実家からの帰り道、海岸線をドライブしていたら、潮の香りを感じ、残念そうに海を見ていたラウルスだったんです。

時計を見ると1時です。
今から本栖湖・・・かえって空いているかもしれない・・・一年ぶりの本栖湖にGO!!
本栖湖に近づくにつれて、大興奮のラウルス。
覚えているんだね。
残念ながら、太陽は隠れていたけれど、水温は思ったほど低くなく、少しだけ、泳ぐことが出来ました。
e0099375_2244465.jpg
おねぃちゃんたちが、投げてくれるトイを今か、今か、と待つラウルス。
e0099375_22463131.jpg
そして、レトリーヴ。
e0099375_22481048.jpg
e0099375_22483149.jpg
何せ、スタートが遅かったものだから、遊び始めたのが3時過ぎ。
水は冷たくなかったけれど、やっぱり、ずっと水の中に入っているのは、寒かったのかも。
去年は、ずっと湖の中にいたラウルスだったのに、今日は陸で遊んでいる時間も多かったね。
でもとっても楽しそう。
e0099375_2252126.jpg
e0099375_2252414.jpg
ラウルスのためにドライブしてくれたパパさん、大きいおねぃちゃん、小さいおねぃちゃんに感謝だね。
一番ラウルスらしい姿で・・・ありがと!!
e0099375_22551933.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-09-22 22:58 | お出かけ

プチ脱走・・・before&after   

富士山を背に白いコスモス畑・・・天気の方は今ひとつだったけれど、こんなロケーションでラウルスを撮りたいな、と待てだからね、って言い聞かせて、ラウルスから離れました。
う~~ん、最初から、落ち着きのなさがうかがえます。
e0099375_94727.jpg
e0099375_942551.jpg
このあと、脱走しました。
びゅーんと遠くに行ってしまったわけではなく、ちょこっと動いては、ママを待ち、リードをつかみそうになると、また動き・・・ママは遊ばれている感じです。
そう、ラウルスは脱走した、という意識はなく、ママと鬼ごっこを楽しんでいる、って感じでした。
でも、公共の場・・・小さい子もいれば、お年寄りもいる公園で、大きな黒い犬がフリーでいたら・・・ここでは、ダメ!っていうことをすぐにわからなかったラウルス、そしてそうできなかったママ、かなり反省です。
花畑から離れた広場では、もうさっきのことを忘れたかのようなラウルス。
富士山もあきれて、かくれちゃうよ。
e0099375_9115766.jpg
えっ、ほんと?と我に帰るラウルス。
ほんとに、かくれちゃったね。
e0099375_9124161.jpg
ボクはね、緑のじゅうたんのうえでこうしているのが最高なのさ、
としめくくったラウルスでした・・・
e0099375_9143880.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-09-21 09:16 | お出かけ