<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

今日のおやつ   

昨日の夜、ちっちゃいおねぃちゃんがさつまいもの茶巾絞りをつくってくれました。
ラウルスにって。
e0099375_17543447.jpg
お砂糖やバターを控えめにしてくれたらしい・・・
ちゃんと、裏ごしもして、愛情たっぷりのおやつです。
嬉しいね。
おねぃちゃん、ごちそうさま。
すっごく、美味しかったよ!!
e0099375_17572043.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-10-30 17:59 | 日常 | Comments(0)

看板犬になりたい・・・   

青空に誘われて、今日のランチはこんなお店へ。
大きいおねぃちゃんも一緒だったから、ラウルスはルンルンです。
e0099375_21101100.jpg
テラス席のみ、ワンOKなのですが、店内への入り口が横にある席に着いたものだから、お客さんの出入りが気になってしょうがないラウルスです。
e0099375_21144294.jpg
はじめは、物陰から様子をうかがっていたのに・・・
ママ、ちょっといいですかねぇ、ってお伺いを立ててから・・・
e0099375_2115781.jpg
こんなふうに看板犬に変身です。
e0099375_21171596.jpg
犬好きの人は、みんな立ち止まって、声をかけてくれるものだから、
もう、嬉しくって、嬉しくって・・・
戻っておいで、っていっても、
ちょっと待ってくださいね。
もう少しだけ、ここで、お迎えしたいんです、って振り向くだけ。
e0099375_21204684.jpg
いっぱい、いっぱい愛想をふりまいて、
いっぱい、いっぱい可愛がってもらって、
ボク、看板犬に立候補したい!!
お店のオーナーさん、ボクを雇ってくれませんか?
e0099375_21241336.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-10-29 21:25 | 日常 | Comments(2)

何の音?   

窓際でお昼寝しているラウルス。
時々、デッキの上に落ちてくる木の実の音に首を傾げます。
お庭に出て、何の音だか、確かめてみようね。

おや、また音がしたね。
不思議そうなラウルス。
e0099375_1933184.jpg
耳を澄ましてみて・・・
どこから、聞こえる?
e0099375_19344168.jpg
あっ、落ちたね。
わかった?
e0099375_19351582.jpg
そう・・・
あの音はこれが落ちる音。
e0099375_19362092.jpg
こんなに静かな秋の午後を過ごして、ママは幸せ気分だったのに・・・
仕上げは庭の隅に行って、大胆なホリホリ。
気が済むまでどうぞ、ってみていたら・・・ほんとに、気の済むまで楽しんでました。
そして、お風呂場へ直行のラウルスでした・・・
[PR]

by f-danke | 2009-10-28 19:49 | 日常 | Comments(0)

おかえり!!   

ラウルス号、戻ってきました。
2週間弱・・・
おかえり!
また、よろしくね。
e0099375_20574212.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-10-27 20:58 | 日常 | Comments(0)

読書の日   

こんな本を買いました。
e0099375_1744253.jpg
ラウルスつながりの本なんです。
ラウルスの次に生まれたパープルリボンちゃんは、大学でセラピー犬候補として学生達に可愛がってもらっているのですが、その研究室の先生が書かれた本なのです。
パープルリボンちゃんは、セラピーのセラ、っていう名前になったのよ、とまではブリーダーさんからお話を聞いていたのですが、どんなふうに成長しているのかな、って気になっていました。
ワン友さんから、セラちゃんのことも少し書いてある、とこの本の事を聞き、買ったのでした。
まずはセラちゃんのことが書いてあるところから読んでみて・・・
ほんの少しの記述なんだけれど、やっぱり、胴胎犬だ、なんて納得しちゃったママでした。

ボクも読んでみようかな、って?
いえいえ、寝ているところを、おねぃちゃんにいたずらされたラウルスです・・・
e0099375_1812214.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-10-26 18:02 | 日常 | Comments(6)

兄弟姉妹の集い 完結編   

前回の続き・・・
いつもは自主休憩も多いラウルスなのに、この日はほんとによく走っていました。
その様子を残しておきます。
いろいろな場面があるのだけれど・・・
まずは、ボールを投げてもらうのを待つ様子から。
e0099375_17563923.jpg
あまりにじらされて、フライングしたラウルス。
投げてくれないなら、実力行使?
e0099375_17593780.jpg
そして、スタートが出遅れている証拠写真。
e0099375_1805129.jpg
e0099375_1825124.jpg
今度は、どうかな。
e0099375_185385.jpg
e0099375_1855714.jpg
はやい、はやい・・・
お~とっと・・・行き過ぎた。
ここでブレーキ。
e0099375_1882555.jpg
無事、ゲット。
よかったね。
e0099375_1894368.jpg
ときどき、こんなこともしてました。
ボクのボールだもん、ってホリホリして、砂の中にボールを隠したり・・・
お腹の下にボールがあります。
e0099375_181208.jpg
そのうち、ここで、寝ちゃおうかな、ってくつろぎポーズ。
e0099375_18131216.jpg
でもね、みんなが走り始めると、ボクだって、って参加します。
こんなふうに、お目目キラキラで、ボールを待ちます。
e0099375_18145152.jpg
ボールを横に置いて、あ~~楽しかった、って表情のラウルス。
こんな姿をみると、また、こんな機会を作ってあげたいな、って思います。
e0099375_1816448.jpg
ワン同士も楽しそうだったけれど、飼い主達もとっても素敵な時間を共有できた集いでした。
こんなプレゼントもいただいて・・・
リボンの色はパピーの時のリボンの色。
愛されているルート&ヨークパピー'sです。
e0099375_18242793.jpg
今度集まれるのは6月かな。
今から楽しみにしています!
[PR]

by f-danke | 2009-10-24 18:31 | 兄弟姉妹 | Comments(4)

寄り道・・・   

昨日のドライブ、こんなところに寄り道しました。
e0099375_16533570.jpg
そして、ちょこっと立ち寄ったローラアシュレイでおやつ入れが待っていてくれました。
ポツンとひとつだけ売れ残っていて・・・
先日は、我慢したけれど、やっぱりね、買ってあげないと(笑)

今朝、パパさんにこんなもの買っちゃった、ってみせたら、お骨いれ?って。
えっ?
そんな・・・
でも言われてみると、そう見えなくもない・・・
e0099375_16593825.jpg
いや、これは、おやつ入れ。
早速、ラウルスのおやつ入れました。
[PR]

by f-danke | 2009-10-23 17:01 | お出かけ | Comments(0)

秋色ドライブ   

ママの実家に届け物がありました。
娘達を送ったその足で行って、ラウルスの大好きな広場で遊んでこよう、
なんて思っていましたが・・・
お天気いいし、久しぶりに両親へドライブをプレゼント。
箱根へ行ってきました。
e0099375_2226108.jpg
先日の仙石原、見頃だったので、平日なら空いているかな、と行ってみましたが、平日も混んでいました。
恐るべし、シルバーパワー・・・
のんびりススキの中を歩きたかったけれど、車の中から見るだけにして、
今日は湖尻方面を探索。
e0099375_22314841.jpg
e0099375_2232114.jpg
e0099375_22321547.jpg
ラウルスはどこへ行ってもする事は同じです。
まずはクンクン。
そして、爆走。
次にホリホリ。
仕上げはスリスリゴロゴロです。
いつものことながら、楽しそうなラウルスでした。
e0099375_2349217.jpg

今日のおまけ
海岸線を走っていたら、サーファーがい~っぱい。
平日なのにびっくりでした。
e0099375_23504899.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-10-22 22:37 | お出かけ | Comments(0)

ドックランにて @兄弟姉妹の集い   

兄弟姉妹の集いから、あ~~もう、10日もたってしまいました・・・
写真がありすぎると、どう整理しようかと、ガッツがないと、まとまりません。

みんなで食事したあと、ククルちゃんちと銀河君ちとで、ドックランに寄りました。
今日はそのときの、みんなで爆走編。
e0099375_16452088.jpg
e0099375_16455086.jpg
e0099375_164699.jpg
e0099375_16463229.jpg
一番先を走っていたのに、ボールをゲットできないところがラウルスっぽい・・・
ククルちゃん、アリーちゃんは、走るのが速かったなぁ。
ククルパパさんが加減をしてくれたおかげで、ラウルスもボールをゲットできた感じです。
ボールに執着のないラウルスですが、この日は、よく走りました。
そして、楽しそうだった。
未去勢同士の銀河君とも一緒に走れて、ほっとしました。
爆走の様子をもう少し・・・
e0099375_16524690.jpg
e0099375_1653669.jpg
e0099375_16532820.jpg
ママ、すごく、楽しいよ、って言ってるようなラウルスを最後にペッタン。
e0099375_16553462.jpg
ブログに残しておきたいな、って思うショットがまだあるので、
兄弟姉妹の集い、もう少し、続きます・・・
[PR]

by f-danke | 2009-10-21 16:59 | 兄弟姉妹 | Comments(2)

森林浴   

レンタカー生活にも慣れてきて、今日はちょっとドライブです。
こんなにお天気がいいんだもの・・・たっぷり、秋を感じに行こう!!
e0099375_18103855.jpg
林の向こうが、湖だということは、ナイショです・・・
泳がさせてあげたいところだけれど、借りている車に乗るのはNGだものね。
ママだけ、林越しにキラキラ光る湖を見て、ラウルスは林の中の探索です。
e0099375_18131466.jpg
クンクンして、
爆走して、
スリスリゴロゴロして、
あっ、ホリホリもして、大満足で、木陰でくつろぎます。
e0099375_18143461.jpg
そして、今日の秋・・・
e0099375_1815671.jpg
e0099375_18152114.jpg
e0099375_18154229.jpg

ちょっとひとりごと・・・
レンタカーの燃費のよさにびっくりのママです。
ラウルス号はリッター6㌔程度しか走りません。
はじめは使い勝手の悪さに、ちょっとがっかりだったのですが、リッター18㌔という燃費に、
そして、いつもは躊躇してしまう細い道にもチャレンジできて、小さい車もいいな、なんて・・・
[PR]

by f-danke | 2009-10-20 18:22 | お出かけ | Comments(2)