<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

今日の寝顔   

クッションの腕枕で寝ています。
目の色もクッションの色に合わせて、お洒落でしょ。
e0099375_2332247.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-11-30 23:03 | 日常

のんびりな休日   

いつもは5時になると、ママ、朝ですよ、って動き出すラウルスですが、今日はゆっくりのスタートでした。
おかげで、ママもゆっくりできました。

まんまるくなって、
パパさんの横で寝ていたラウルス。
笑っているような寝顔です。
どんな夢見ているの?
e0099375_22365492.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-11-29 22:37 | 日常

軽井沢へ行ってきました・・・   

でもね、着いたのは、こんな時間・・・
e0099375_8264110.jpg
渋滞がすごかったから?
いえ、いえ、出発が遅かったからです。
目的地はアウトレット。
娘達のリクエストです。
軽井沢まで行くのなら、もう少し足を伸ばして、お山の方へも行きたいな。
雪遊びもできそうなのに・・・
欲を言えば・・・午後からの出発なんだし、お泊りなんてできたらいいのに・・・
ママの独り言。
それぞれが忙しくって、そんなことは実現できないけれど、
みんなと一緒のお出かけが嬉しいラウルス。
アウトレットの裏の広場でのお散歩でも満足気。
e0099375_8363133.jpg
ラウルスは車の中で留守番となり、ショッピング開始。
7時には閉店。
エンドレスな娘達に付き合うママたちには、閉店時間が早いのは嬉しかったりして・・・
夕食はここ。
また、留守番なんてかわいそうだから、ドックカフェにしました。
e0099375_843949.jpg
メインはそれぞれ、こんなもの。
歳の順にUP。
e0099375_847094.jpg
e0099375_8472956.jpg
e0099375_848649.jpg
e0099375_8483655.jpg
ちっちゃいおねぃちゃんは、デザートはラウルスも食べられる豆乳ソフトにしてくれました。
優しいね。
嬉しいね。
美味しかったね。
e0099375_8505150.jpg
一番最後のお客だったから、ランで遊んでいっていいですよ、って、嬉しいサービス。
8時過ぎの軽井沢で、弾けたラウルスでした。
思いっきり、走れて、楽しそうだったね。
ちっちゃいおねぃちゃんの一言・・・ラウルスって、なんにもなくても走れるんだねって。
そう、お友達がいなくても、
ボールがなくても、
暗くたって、
寒くたって、
楽しいんだもん。
終わりよければすべてよし。
長いドライブだったけど、よかったね。
[PR]

by f-danke | 2009-11-28 23:25 | お出かけ

お見舞いの帰り道に・・・   

ずっと気になっていたんだけれど、
まとまった時間がとれなくて、行けなかった義父のお見舞い。
三連休に、って思っていたのに、インフル騒動でまたまた延期に。
そこで、今日、エイヤー、って行ってきました。
月末の金曜日だからか、かなりの渋滞。
ナビがいい仕事をしてくれなくて、思ったより時間がかかり・・・パパさんの実家にも寄ったものだから、ラウルスが解放されたのは、もう夕方でした。
いつもは、ガス抜きしてから、ママの用事なんだけど、今日は用事がすんでからのお散歩になりました。

今日はここ。
e0099375_10585924.jpg
久しぶりの林の中の公園です。
ほんとは、ひろい草原で走らせてあげようと、違う公園にいったんだけれど、駐車場がいっぱいで、ここになりました。
今日も落ち葉と仲良しするラウルス。
気持ちいい?
さぁ、発散していいよ。
e0099375_113610.jpg
おつきあい、ありがとね。
まだ、帰り道が待ってるよ。
e0099375_1171369.jpg
うん、大丈夫!
ボクは、ドライブ、好きだもん!!
[PR]

by f-danke | 2009-11-27 23:51 | お出かけ

小春日和な一日   

こんな日は、ラウルスが誘います。
いつもと違うところに、お散歩行こう、って。

ママが選んだ公園はここ。
e0099375_1971144.jpg
上まで行って、立ち止まるラウルス。
いつもと違う音が聞こえる?
いつもと違うものが見える?
e0099375_1991532.jpg
たくさん、探検して、
たくさん、走って、
最後は落ち葉と戯れる・・・
楽しかった?
その笑顔が物語っているね。
ママも、とってもいい時間過ごせたよ。
e0099375_19115176.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-11-26 19:13 | 日常

晴れたね!   

ほんとに、予報どおりの天気でした。
青空が、お出迎え。
ラウルス、ボールを待ってます。
e0099375_2147125.jpg
そして、ジャ~~ンプ。
キャ~~ッチ。
e0099375_21481367.jpg
e0099375_21483194.jpg
楽しかったけど・・・
雨上がりの草地は要注意。
すべりやすい。
でもね、すべったのはラウルスではなく、ママでした(泣)
[PR]

by f-danke | 2009-11-25 21:51 | 日常

あれ?今日も・・・   

ちっちゃいおねいちゃん、おうちにいます。
熱が下がって2日たったら、学校にいっていいらしい・・・
食欲ももどりつつ、快方に向かっているね、って話していたら、学年閉鎖、っていう連絡が、ありました。
喜ぶのかな、って思ったら、そうでもない。
休みの分、7時間授業になったり、冬休みが短くなったりするらしい。
おねぃちゃんのまねして、ボクもため息をついてみました。
e0099375_6295881.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-11-24 23:19 | 日常

記念の一枚   

いいらさんからルートパパとのツーショットの写真を送っていただきました。
ルートパパ、9歳7ヶ月。
ラウルス、3歳5ヶ月。
いつのまにか、ラウルスのほうが大きくなったかな。
e0099375_6275714.jpg
ここは、パパ似、ここは、ママ似・・・
素敵な遺伝子をいっぱいもらったラウルスです。
[PR]

by f-danke | 2009-11-23 23:20 | 日常

パパさんとのお散歩   

パパさんが休みの日、ラウルスは、必ずお散歩のリクエストをパパさんにします。
ママとのお散歩が終わっていても、
ママがのんびり暇そうにしていても、
パパさん、ボクとの時間、忘れていませんか、って訴えます。
パパさんのこと、じっとみつめることもあるし、ため息をつくこともあるし、鼻でつんつんすることもあるし・・・訴え方はいろいろです。

次女は相変わらず、インフル君と戦っているし、
長女は出かけちゃったし、
どこもいかないの?というラウルス、パパさんがいつもと違う公園でお散歩です。
ママはカメラを託して、いってらっしゃい、をしました。

よかったね、ラウルス。
e0099375_11554733.jpg
この公園、メタセコイアの並木道が素敵なんだけれど、まだ、色づいてはいなかったようです。
また、ママといってみようね。
e0099375_11565617.jpg
そして、皇帝ダリアが見頃を迎えていたようです。
ダリアって夏のイメージがあるのだけれど、皇帝ダリアはこの時期なのですね。
e0099375_12112846.jpg

[PR]

by f-danke | 2009-11-22 23:44 | 日常

まさかの・・・新型?   

インフルエンザとは無縁だと思っていたのですが・・・次女が、かかってしまいました。
三連休の初日だというのに、かわいそうに、熱と戦っています。
処方された薬はこれ。
e0099375_22543224.jpg
熱さまシートをおでこにはって、いつもと違うおねぃちゃんをみて、
ちょっと心配そうなラウルスです。
e0099375_2256642.jpg
はやく、なおりますように!!
[PR]

by f-danke | 2009-11-21 22:57 | 日常