<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

海へ行ってきました・・・   

手の包帯がやっととれ、左手も自由に使えるようになったママです。
数日前からラウルス、汚れてるな、って感じていたので・・・
よし、今日は、シャンプーの日にしよう、と決めました。
シャンプーするなら、もっと汚れてもいいよね、ってことで、夕方のお散歩は海に決定。
ラウルス、1月だというのに、泳いできちゃいました。
e0099375_22244356.jpg
夕焼けを期待したんだけれど、
予報どおりに曇り・・・
でも薄曇りの中の夕方の海も素敵でした。
e0099375_22262471.jpg


そして、そして、今日の嬉しかったこと。
パパさんが花束を抱えて帰ってきました。
はい、ママ、って渡されたんだけど・・・今日って記念日だった?
愛妻の日だそうです。
1・31で愛・妻なんですね。
ありがと。
ほんとに、思いがけなかったので、びっくりだったし、嬉しかったママでした。
e0099375_2230318.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-01-31 22:31 | お出かけ

今日もまた・・・だったはずなのに・・・   

パパさんとふたりの土曜日。
娘たちの帰りも遅そうだから、お昼をどこかに食べに行こう、ということになりました。
ここでお昼、ここでお散歩、って決めて、うちを出たのだけれど・・・
あっ、ちょっと、クリーニング屋さんに寄っていこう、
あっ、お散歩バックが届いてるって電話があったんだった・・・行きがけに受け取っちゃおう、
なんて、用事を片付けながら、
ラウルスがちっちゃい頃は、充分なお散歩をさせて、疲れさせてから、お店に向かったっけ、
落ち着いてきて、ダイレクトにお店に向かえるようになったな、なんて思いながら、お店へ。
が~ん、9分遅れでクローズでした。
夕方は5時からとのこと。

そういえば、あそこに、ドックカフェがあったっけ、とお店変更。
でもね、はずれでした・・・
こんな入り口で、
e0099375_21342254.jpg
こんな雰囲気なんだけれど、
e0099375_21351655.jpg
ラウルスは、こんなふうに、期待度100%で座っていたけれど、
e0099375_21405745.jpg
香辛料が強くって、ラウルスにあげられるものは、なかったね。
ドッグメニューもなかったし、二日続きで、ごめん、ラウルス。

帰りに寄ればよかったね、と後悔。
受け取ったお散歩バックは、これ。
シルエットがラウルスに似ていて、衝動注文してしまったママでした。
e0099375_2145639.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-01-30 21:47 | 日常

スペシャルだったはずなのに・・・   

e0099375_10511324.jpg
ものすごい行列・・・
北の丸公園です。
今日は某ブランドのセールが科学技術館でありました。
招待状一枚で三名の入場可。
ママはアッシー君となり、義母と娘達で行ってくることに。
娘達をぽんって降ろし、ママとラウルスはゆっくりお散歩、って思っていました。
ちょっと興味があって、どのくらいの行列かしら、って見に行ったら・・・行けども、行けども最後尾にはならず、こんなにすごいのね・・・お正月のテレビでみる初売りを待つ行列のようでした。
そして、こんなにすごいのなら、義母を誘わなければよかった、っと後悔したのでした。
並ぶ娘達にエールを送り、
空いているところへ移動。
e0099375_1193518.jpg
ママはスニーカーを履き、ロングリードまで持ってきて、遊ぶ気充分だったのですが・・・
娘からの電話。
ママも入れるよ、って。
列の前の方が二人組で一人分譲ってくれるそうで・・・
義母にまかせっきりも悪いので、急遽、ラウルスは車の中へ。
スペシャルなお散歩は夢で終わってしまったのでした・・・ごめん、ラウルス。

会場に入ってからも、入場規制。
会計も長蛇の列。
そして、ママの戦利品はゼロ。
娘達が満足できたんだから、よしとしましょう。
[PR]

by f-danke | 2010-01-29 23:50 | お出かけ

今日のご褒美・・・   

片足上げて、
撫でてくださいな、とラウルス。
e0099375_2011164.jpg
お出かけの格好でなかったのに、どうして、連れて行ってもらえなかったのか・・・
ボク、車の中でも待てるのに、って。
長い時間のお留守番ではなかったのに、甘えまくるラウルスでした。
今日はね、ワン友さんとのランチ。
他のみんなもお留守番だもの。
ラウルスもお留守番。
こんな日もあるよ。
でも・・・いっぱい、いっぱい、撫でてあげる・・・
お留守番、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2010-01-28 20:06 | 日常

今日のおやつは・・・   

チョコフォンデュです。

昨日、買い物にスーパーへ行ったら、バレンタインデーを意識しての商品がどっさり。
スーパーの戦略に負けたママでした。
娘のリクエストにより、フォンデュセットを購入。
早速、今日のおやつとなりました。
でもね、二人でするには寂しいから、材料持参で、ママの実家へ。
e0099375_20554645.jpg
実家近くのコンビニでアイスも用意して・・・
e0099375_20563721.jpg
フォンデュパーティの始まりです。
e0099375_20575068.jpg
なかなか楽しいおやつタイムとなりました。
美味しかったし・・・
今度はお友達を呼んでみよう、ということになりました。

チョコだったから、一緒に楽しむことは出来なかったラウルス。
フルーツはもらえたけどね、ママたちと同じものが欲しくって、落ち着きがなく・・・もう少し、躾をきちっとしなさい、と、母にお小言をいわれてしまいました。

そんなラウルスには、こんなお散歩をプレゼント。
海の見えるハゲヤマで。
e0099375_2135210.jpg
ちいちゃいおねぃちゃんも参加してのボール遊び。
うっひょひょ~~い・・・
るんるるん・・・
写真は正直だね。
e0099375_2143139.jpg
e0099375_2144493.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-01-27 21:10 | お出かけ

爆走シーンをもう少し・・・   

空の色は昨日と同じなのに、寒い一日でした。
昨日、たっぷり、遊んでおいてよかったね。

昨日の公園、あまりにラウルスが喜んでくれたので・・・ママも楽しかったんだけれど・・・
お昼をはさんで、午後も行ってきました。
お昼はね、調布にあるワンも入れるお店に行ってみました。
なかなか、居心地のいいお店。
今度、紹介したいと思います。

そして、午後のラウルス。
林の中の広場へ行って、走ってきましたよ。
e0099375_207886.jpg
e0099375_2072731.jpg
e0099375_2074614.jpg
楽しそうだなぁ・・・ママも一緒に走ったりもしました。
歳を忘れて、追いかけっこ。
これも、なかなか、楽しかった・・・
e0099375_20101650.jpg
そして、最後は夫婦銀杏のVサイン!
e0099375_2012734.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-01-26 20:12 | お出かけ

落ち葉との戯れ・・・   

今日も青空。
試験中の娘を送りながら、ママもラウルスも大好きな公園でお散歩してきました。
芝生の広場もあるけれど、
林の中へ。
e0099375_20524264.jpg
そして、落ち葉のベッドを見つけたラウルス。
思う存分、戯れていました。
e0099375_20552284.jpg
e0099375_20553816.jpg
e0099375_20555453.jpg
あ~~、すっきり?
e0099375_205713100.jpg
とっても、楽しそうなラウルスでした。
目の輝きが違います。
楽しかったね。
ママもこの公園にくると、時計の針の進み方が違うように、感じます。
[PR]

by f-danke | 2010-01-25 21:03 | お出かけ

ぽかぽかな午後   

ラウルスのお散歩コースの梅ノ木・・・
この一週間で、ずいぶん開花がすすみました。
e0099375_2054861.jpg
畑のはじっこに、ナズナも発見。
ハート型の実がかわいいな。
e0099375_20575863.jpg
ラウルスもお日様をいっぱい浴びて、気持ちよさそう・・・
e0099375_2122440.jpg
いつもより、ちょこっと遠回りしたお散歩だったのに、
もっと、歩こう、
まだ、おうちには 入りたくない、って
うちの近くでお地蔵さんになりました。
大きな公園に行けばよかったね。
[PR]

by f-danke | 2010-01-24 21:04 | 日常

都会へ・・・   

家族で新年会に出席してきました。
義母、義弟家族も一緒です。
義父の米寿も兼ねての会でした。
e0099375_2005883.jpg
ラウルスは、おうちではなく、車の中でのお留守番。
寒さが戻ってきてくれてよかったです。
ご褒美は、たっぷりなお散歩です。
日比谷公園へ。
e0099375_2033258.jpg
ママ、こんなおまけがついているなら、
車の中の長いお留守番だって、へっちゃらです、の笑顔。
ありがとね。
e0099375_2053255.jpg
そして、仕上げに、ここでティータイム。
この時期、外でお茶するのは我が家くらいなものかもしれません。
でも、ひざ掛け毛布も用意してくれてあるし、
椅子には座布団が敷いてくれてあるし、
それほど、寒さは感じませんでした。
ラウルスも他の動きが気にならずに落ち着けました。
e0099375_2092661.jpg
結局、長いお出かけとなりました。
お疲れさま。
[PR]

by f-danke | 2010-01-23 20:12 | お出かけ

自慢できること・・・   

ラウルスのいいところって、いっぱいあるんだけれど、
自慢できることのひとつに、盗み食いをしない、っていうことがあります。
フードが一粒落ちていても、ママにいい?って確認してから、食べるし、
食べられる場所に、すっごく魅力的なものがあっても、勝手に食べることはありません。
当たり前のことかもしれないんだけれど、
食に興味がない、っていうのではなく、
食いしん坊のラウルスなのに、おりこうさんって思っているママです。

今日のママと次女のおやつはイチゴ大福。
食べている途中で、娘がお茶のおかわりを入れに、席を立ちました。
テーブルの上には、食べかけのイチゴ大福・・・ちょうど、イチゴが顔を出していました。
椅子は、どうぞ のぼってくださいな、ってラウルスを誘います。
イチゴの香りも誘います。
でもね、視線はイチゴなんだけれど、背筋をピン、ってして、お座りして、おねぃちゃんが戻ってくるのを待っていました。
ママが監視していた、っていう感じではなかったので、こんな状況でも、我慢できるんだ、って感心したママでした。
戻ってきたおねぃちゃん・・・
う~~ん、イチゴ大福じゃなくなっちゃう、といいながら、イチゴを全部ラウルスにあげてました。
もしかして、そんなおねぃちゃんのこと、わかってた?
きっと、もらえる、って信じていたから、待てたの?
動画にでも撮っておけばよかったな。

写真は、朝の散歩のあとのラウルス。
ママの好きな横顔です。
e0099375_1626127.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-01-22 16:31 | 日常