<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

ボールであそぼ!!   

あんなに降っていたのに、予報どおり、午後には、太陽が顔を出してきました。
まだ、地面は乾ききっていなかったけど、
通りかかった公園に誰もいなかったので、ちょこっと寄り道。
ママ、早く、ボール出して、と催促中。
e0099375_1949017.jpg
ボール遊びも久しぶり。
楽しいね。
もう少し、ちゃんと、ママのところまで持ってきてくれたら、ママは嬉しいんだけど。
今年の学習目標にしようかな。
どう?
ちょっと、頑張ってみる?
e0099375_19515283.jpg

このあと、ママの投げ方が悪くって、
ボールが公園のフェンスを越えてしまったから、さぁ、大変。
ボールを追いかけようとするラウルス。
でもね、公園の下にあるおうちのお庭に落ちちゃった・・・
そのおうちはぐるっと大回りしなくっちゃ行けなくて・・・
ボールをあきらめてどこかに行こうとすると思ったラウルスはお地蔵さんになりました。
ボール、とりに行くんだよ、って言い聞かせて、
知らないおうちをピンポンするママ。
すみません・・・ボールとらせていただけますか・・・
ちょっと恥ずかしかったけど、
嬉しそうにボールを咥えて歩くラウルスをみたら、ま、こんなものさ、と思ったのでした。
[PR]

by f-danke | 2010-02-28 20:01 | 日常 | Comments(0)

久しぶりのドライブ   

明日は実家の父の誕生日。
娘もディズニーのお土産を渡したい、といっていたので、一日早いけど、丸いケーキを持って、実家まで行ってきました。
一週間ぶりのドライブです。
ラウルス、あと5分で到着、というあたりから、気が付いて、大喜びでした。

もうひとまわり、大きなケーキにすればよかったかも、と、ちょこっと、後悔したしたけれど・・・
まずは、おめでとうのおやつタイム。
e0099375_2384189.jpg
いつものことながら、ママと娘のお皿にはラウルスのためにイチゴがよけてあります。
幸せだね、ラウルス。
e0099375_2313250.jpg

お天気も今ひとつだったから、お散歩パスしてきちゃったけれど、
美味しい時間が終わったら、おや、いつもと、違う、って気が付いたラウルス。
ここに着たら、絶対行きたいところのリクエストがはじまりました。
雨上がりだから、いつものハゲヤマは避けて、住宅地の中を歩いたんだけれど・・・最後はやっぱり、ハゲヤマへ。
端から端までくんくんして、
やっと、満足したようです。
e0099375_23183651.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-02-27 23:21 | お出かけ | Comments(2)

仲良しです・・・   

西友のCMの歌がどうも気になります。
どうして、ニトリとイケアが出てくるんだろう・・・って。
どう、聞こえる?って娘に聞いちゃいました。
若さってすごい。
こういうことなんですって・・・  ♪ 西友に取り敢えず行けや ♪  ・・・
ママには、固有名詞だけが先行して、文にはならなかったんだけど。

その若いお嬢さん、仲良しさんと一緒に、”卒業旅行”というものに行ってきました。
いいね、楽しそう。
ディズニーリゾートのオフィシャルホテルにお泊りです。
日帰りでも行けるのに、贅沢な・・・でも、お友達と一緒の二日連続のディズニーは、いい思い出になったようです。
お土産はこれ。
e0099375_21322163.jpg
お土産は何がいい?って、聞かれて、たまには、お煎餅がいいな、ってリクエストしたのはママ。
お煎餅ってあまりみかけないから、とりあえず、一つ買って、次のお店で、もっと美味しそうなお煎餅見つけて、また買って・・・そしてもう一つ、買っちゃったそうな・・・
ママがお煎餅なんていうから、ばーばのおうちのお土産もお煎餅になっちゃった、って娘。
何だかその光景がうかんで、温かい気持ちになりました。
で、我が家は、一番たくさんのこれにしました。
ありがと。
e0099375_213978.jpg

そんな娘と前から仲良しではあったけど、
学校もお休みで、一緒にいる時間が長くなり、もっともっと仲良しさんになったラウルス。
ちっちゃいおねぃちゃんにぴったりくっついて、くつろぎ中。
e0099375_21444635.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-02-26 21:52 | 日常 | Comments(4)

ちょこっと復活・・・   

ママのことです。
ボクは元気です!!

お粥しか食べていないから、いっぱい歩くのは無理だから・・・
いつもは貸切の公園へ行きました。
誰もいなかったら、ロングリードににして、自由探索させてあげようと思ったんだけれど、今日は子ども達が闘いごっこをして遊んでいました。
ここ数日、トイレ散歩だけで、かわいそうなラウルス。
うちに戻って、庭で遊ぶことにしました。
覚悟はしていたけれど・・・
やっぱり、土木工事をはじめました。
e0099375_2071256.jpg
大きな、大きな穴を掘って、デッキでひとやすみ。
今日の勲章はこのふたつ。
e0099375_209894.jpg
e0099375_2092714.jpg
ストレス発散できたかな。
たぶん、明日は通常モードになれると思うよ。
協力、ありがとね。
[PR]

by f-danke | 2010-02-25 20:12 | 日常 | Comments(0)

ボクは元気なんだけど・・・   

ママが体調を崩したみたいです。
こんな薬を飲んで、
e0099375_23471959.jpg
こんなものも飲んでます。
e0099375_23475876.jpg

久しぶりに、病院のお世話になりました。
はやりものの風邪のようです。
月曜日の午後、突然調子が悪くなりました。
点滴がよかったようで、快方に向かっています。
空気が読める男、ラウルスは、ママの横でおりこうさんしてくれてます。
[PR]

by f-danke | 2010-02-24 23:58 | 日常 | Comments(6)

お台場へ・・・   

神奈川インターに行こう、って思っていたのに、出遅れました。
しょうがない、娘のリクエストに応えて、お台場へ。
e0099375_2135134.jpg
パパさんは、ママ達を送ってくれた後、ちょこっと用事があったため、
ラウルスと一緒に、会社へGO。
そして、ボクもそっちがよかったな、と不満顔で迎えに来てくれたラウルスです。
e0099375_21411684.jpg
でもね、パパさんはたっぷりお散歩もしてくれたでしょ。
パパさんと一緒のほうが、楽しかったと思うよ。
そして、少し移動して、今日のお昼はここ。
e0099375_2142837.jpg
美味しそうなお店がたくさんあったから、ラウルスはお留守番、とも思ったけれど、
せっかく、一緒なんだものね。
テラス席、誰もいないでしょ。
2月だものね。
ちょっと、寒かったけれど、こんな姿を見ると、
美味しいものはまた今度、って思ってしまうママでした。
e0099375_214745.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-02-21 21:58 | お出かけ | Comments(0)

ごゆっくり、どうぞ・・・   

ついつい、オリンピックに釘付けになっているママです。
こんなママをみて、
お散歩のリクエストもしないで、静かに待っていてくれる息子君。
e0099375_23191029.jpg
三歳くらいまでは、成長が嬉しかったけど、
この頃は、時間よ、止まれ、って思います。
ラウルスとの時間がずっとずっと続いて欲しい・・・
ちょっと、弱気だぞ!
フレーフレーママ!!
[PR]

by f-danke | 2010-02-19 23:24 | 日常 | Comments(0)

雪だったけど・・・   

朝起きたら、積っているではありませんか・・・予報を信じていなかったママでした。
こんな日に登校日だった次女を最寄り駅まで送っていると、ガンガン降ってきて・・・一度家に戻り、テレビをつけると、午前中、大雪警報、そして午後には青空が、なんていってます。
そうなのね、と散歩を後回しにしよう、と思ったのでした。
だってね、ラウルスも二度寝の態勢だったから。

でもね、今度は予報がはずれて、
早くに雪も止んでしまい・・・
とけるのも早くって・・・
雪遊びができなかったラウルスでした。

ごめんね。
e0099375_17164549.jpg
一番、雪が残っていそうなところにいったんだけど・・・
遠くから見ると、まだ、雪景色なんだけど・・・
遊ぶつもりで、レインコートも着てきたんだけど・・・
e0099375_17181999.jpg
今度、降ったら、遊ぼうね。
ドンマイ、ママって笑顔で応えてくれたラウルスでした。
e0099375_17192639.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-02-18 17:20 | 日常 | Comments(2)

意外な反応・・・   

次女の友達がお泊りで遊びに来ています。
ラウルスはどんな風に接するのかな、って興味があったママですが・・・実に自然体でびっくり。
部屋着を貸してあげているからか、
同じにおいのちっちゃいおねぃちゃんが二人、とでも思っているかのようなラウルスです。
ママの中で、またまた、ラウルス株上昇中(笑)
e0099375_13291077.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-02-17 13:32 | 日常 | Comments(0)

南伊豆にて・・・   

下田でかなり遅いお昼を食べた後、昨年も訪ねた青野川へ。
菜の花畑の横に車を止めて、川沿いのお散歩、スタートです。
e0099375_18572399.jpg
e0099375_18581385.jpg
e0099375_18583529.jpg
e0099375_18585519.jpg
もう、春だね、って感じることはできたけど、
昨年ほどの感動は、なかったのは、どうしてだろう・・・
お天気のせい?
見頃ではなかったから?
二度目だから?
ちょっと残念でしたが、ラウルスは楽しめたはず。
どう?
花より、川のほうが気になっちゃう?
e0099375_195562.jpg
そして、最後に、ちっちゃいおねぃちゃんと記念撮影。
このボード、子どもよりもカップルを意識しているようで、穴の位置が高すぎでした。
パパさんに抱っこしてもらって、急いで撮った一枚です。
e0099375_1975820.jpg
重たくて、大変だったのはパパさんなのに、撮影後、ラウルスのほうがあ~大変だった、って息遣いがあらかったのでした。

時計を見たら、もう5時。
ほんとは、いいらさんお奨めのお店でケーキを食べて帰りたかったんだけれど、
電話してみたら、オーダーストップが5時半・・・
また今度。
欲張りドライブ終了です。
[PR]

by f-danke | 2010-02-16 19:17 | お出かけ | Comments(0)