<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

花便り2010 Ⅱ・・・ラウルスんちの庭から   

今朝もちょっぴり寒かったけど、庭の花たちは、春を告げてくれます。
e0099375_21372838.jpg
e0099375_2138329.jpg
e0099375_21382421.jpg
e0099375_21384228.jpg
そして、デッキで春の風を感じているラウルス。
鼻の頭と足が泥だらけ・・・
一仕事したあとの達成感を味わっている?
e0099375_2150580.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-03-31 21:51 | 日常 | Comments(0)

ちょこっと、寄り道   

午後からパパさんの実家へ行ってきました。
その前に、ちょこっと、寄り道。
野川公園の桜が気になって・・・
う~ん、見頃は、もう少し先のようです。
e0099375_23212099.jpg
ここは、空いているイメージがあったんだけれど・・・
ブルーシートで大宴会中の人たちや親子連れがいっぱいでした。
時間帯が悪かったかな。

でもラウルスはとっても嬉しそう。
この公園が好きなんだね。
満開の頃、ゆっくり来たいね。
e0099375_23252134.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-03-30 23:29 | お出かけ | Comments(4)

ククルちゃんの出産   

ラウルスの同胎犬、ククルちゃんがおかあさんになりました
ルートパパとヨークママは虹の橋に行ってしまったけど、
命は繋がれていっている、って実感。
4月1日に生まれたら、運命感じちゃう、なんて思っていたけれど・・・
ククルちゃんらしく(笑)、29日(肉の日)。
おめでとう!!

写真は昨年の秋、兄弟姉妹の集いのときのククルちゃん。
e0099375_7439100.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-03-30 07:47 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

夜桜   

渋谷にちょこっと用事があった土曜日の夜、帰り道の桜を楽しんできました。
目黒川沿いの桜並木。
ラウルス地方より、開花がすすんでいるような。
e0099375_13134086.jpg
e0099375_13135761.jpg
e0099375_13141337.jpg
川沿いのカフェでお茶したかったけど、娘の帰宅時間には、戻ろうと、この日は我慢。
パパさんは焼き鳥で一杯、というのにも誘われたらしい・・・

ラウルスも一緒に行ったよ、って橋の上で、はいポーズ。
うん、可愛い!!
e0099375_1323766.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-03-29 13:28 | お出かけ | Comments(2)

桜便り   

昨日の桜並木の散歩道。
ママは桜とラウルスのツーショットに一生懸命・・・
そんな光景をパパさんがパチリ。
ママのリクエストに一生懸命、応えています。
e0099375_13564824.jpg
そして、パパさんは桜のいろいろな表情を写していました。
枝を切られたところからも、花を咲かす生命力感じる桜。
e0099375_13584037.jpg
水辺が似合う桜。
e0099375_13592368.jpg
最後は、水と光と桜のコラボレーション。
e0099375_1401675.jpg
e0099375_140309.jpg
e0099375_1404787.jpg
ここ数日、寒さが戻り、開花がゆっくりな桜。
今度の週末も、楽しめるかな。
[PR]

by f-danke | 2010-03-28 14:10 | 日常 | Comments(0)

ママのお付き合いは疲れます・・・   

e0099375_2352639.jpg
そうなの?
青い空の下、桜並木でのお散歩なんて、最高じゃない?
人が多いから、
ワン連れの人も多いから、
いつもよりも、頑張って、おりこうさんしないとだめだけど・・・
ママは今年もラウルスと一緒に桜が見れて、嬉しいな。
e0099375_2354594.jpg
e0099375_23551422.jpg
ラウルス地方の桜です。
満開はもう少し先かな。
[PR]

by f-danke | 2010-03-27 23:02 | 日常 | Comments(0)

ボクの気持ちが伝わらない・・・   

ずっとお外にいたいのに・・・
e0099375_655494.jpg
朝から、いつもと違うラウルスでした。
鼻ピーしてまで、外に行きたいアピール。
最初は、お腹が痛いのかな、気持ちが悪いのかな、って外に行ってみたんだけど・・・そうではないらしい。
どうも、ヒート中の女の子が気になる様子。
門から出ると、道路をクンクン・・・
ラウルスんちの前を通ったんだね。
一年に一回か二回、こんなことがあることを思い出しました。

気持ちは伝わっているよ。
でもしょうがない。
我慢、も覚えようね。
[PR]

by f-danke | 2010-03-26 23:53 | 日常 | Comments(0)

視線の先は・・・   

e0099375_22494537.jpg
ラウルスが、じっとみているもの・・・
それは、マカロンラスク。
e0099375_2251289.jpg
美味しそうだな、って思っているんだろうけれど、
もらったことがないから、ちょうだい攻撃はありません。
ラウルスにも、おやつをあげようね。
今日はボーロ。
e0099375_2254612.jpg
こんなにちっちゃいのに、ちゃんと噛むラウルス。
カリカリっていう音が聞こえると、何だか嬉しいママ。
イチゴは一粒まるごとあげても噛まないから、みじん切りしなくちゃいけないのに。
おかしなラウルス。
[PR]

by f-danke | 2010-03-25 22:58 | 日常 | Comments(0)

軽井沢に、ちょっと寄り道   

ペンションでゆっくりしていたら・・・
お昼をすぎてしまいました。
前回はちょっと屋さんでお昼にしたんだけれど、今回は村民食堂、というところを教えてもらい、行ってみました。
駐車場に着いたところで、雪が舞い始めたため、テラス席はつらいかな、とラウルスはお留守番にしてしまったのだけど・・・
e0099375_1720513.jpg
e0099375_17203036.jpg
テラス席は食事をするところではなかったようで、
店内にワンOKの席があったようです。
次回は、一緒に行ってみよう。
ママが注文したのは、信州御膳。
十穀米が、炊き上がるのをまってから、いただきます。
e0099375_17233348.jpg
e0099375_17234727.jpg
美味しかったです。
他にも、食べてみたいメニューがあって、
次回もここに来よう、なんて思ってます。
食事が終わった頃には雪も止み、少し散策。
e0099375_17255624.jpg
小さな春も見つけました。
e0099375_1726562.jpg
車に戻る頃には、また雪が。
ラウルスに舞った雪がハート型のようにも見えて、パチリ。
e0099375_17283188.jpg
このあと、娘のリクエストに応えて、アウトレットへ。
寒かったぁ・・・
時間があったら、パパさんの実家へも寄ろう、なんて思っていたけれど・・・
買い物に時間もかかり、渋滞も始まっていて、まっすぐ、我が家へ。
パパさん、運転、お疲れ様でした。

そして、今日のラウルス。
冷たい雨の一日です。
PCの横にあるハウスの中で、お昼寝中。
e0099375_17333991.jpg
家族旅行のたびに、これが最後かな、とも思うんだけど、
今回は、またいけるかな、とも思ったお泊りでした。
ラウルスも、楽しめた?
また、いけるといいね!!
[PR]

by f-danke | 2010-03-24 17:36 | 旅行 | Comments(2)

ジョイ君、お誕生日おめでとう!   

3月21日、この日はジョイ君の9歳のお誕生日でした。
ダンケと同い年のジョイ君が、まだまだ元気でこの日が迎えられたことが、とっても嬉しいです。
ペンションをあとにする前に、三兄弟とのふれあいタイム。
e0099375_20394910.jpg
長男だからか、控えめなジョイ君が愛おしい。
これからの一年も、元気印で、楽しい日々が重ねられますように。
e0099375_2042948.jpg
e0099375_20422994.jpg
トト君とウルルちゃん。
なかなか撮れず、氷で誘って、ツーショット。
今回は一緒に遊べなかったけど、次回はよろしくね。
e0099375_20451673.jpg
部屋に戻ると、雪遊びで疲れたラウルスがくつろいでいました。
さぁ、出発だよ。
e0099375_20462458.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-03-23 20:48 | 旅行 | Comments(2)