<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

実験結果(笑)   

ペット人間化メーカーにラウルスの情報を入力してみました。
こんな結果。
e0099375_0252436.jpg
         まだまだイケイケ世代?!
         いつも楽しいことを追いかけて生きてます

人年齢、34歳。
生まれて4年1ヶ月22日目。

あたっているかな?
ラウルスの感想は?
e0099375_033672.jpg
いつでも楽しいことを追いかけて生きて欲しいな。
この実験結果、あたっているといいな。
[PR]

by f-danke | 2010-07-31 23:10 | 日常 | Comments(0)

予定のない午後・・・   

久しぶりに、何の予定もない午後。
パパさんの帰りは夜中だろうし、娘達も試験が終わって打ち上げだとか・・・
夕食をつくらないことにしたら、時間がたっぷり。
涼しかったから、気になっていたキッチンの床下収納の整理をしたら、なんだか、達成感(笑)
棚の整理もしなくちゃって思ったけれど、欲張ると疲れるからまた後日。

ラウルスも、のんびり。
なんだか、ママのペースに合わせてくれているように感じます。
大人になったね・・・
e0099375_2357264.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-07-30 23:58 | 日常 | Comments(0)

母の教え   

義母が退院し、ほっとしていたママ。
今日は、ゆっくりすごそう・・・って思っていたのだけれど・・・
実家の母に、お赤飯を炊いて持っていった?と聞かれ・・・そんな気配りを忘れていました。
退院当日は義弟が時間がとれるということだったので、義母の迎えをお願いし、我が家はパパさんが出張中だったし、娘達も試験中だし、週末に行けばいいかな、なんて思っていたのです。
でもね・・・実家の母に、行けない距離ではないし、気持ちが足りない、っていうか、いつもなら当然しているのに、どうしちゃったの?といわれ・・・
反省し、
すぐに、お赤飯を炊きました。
これだけでは、さびしいので、ちっちゃな丸いケーキも用意して、パパさんの実家へGO。
e0099375_7165347.jpg
e0099375_717592.jpg
うちを出ようとしたときに、娘からの電話。
これから、ばーばんちに行こうと思っているんだけど・・・って。
試験は今日までだったようで、少し時間ができたとか。
途中で合流して、行ってきました。
うちに戻ってほっとしていた義母の笑顔が待っていました。

ラウルスも一緒です。
スイッチが入ったら大変だから、充分にエネルギーを発散させてから・・・
雨の合間にパパさんの実家近くの広場にて。
e0099375_7292140.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-07-29 23:02 | 日常 | Comments(4)

ご褒美は、ケーキ!   

祝・退院!!
3週間弱だったけど、あっという間だったようにも感じるし、長かったようにも感じます。
一回だけ、泣いちゃったラウルスだけど・・・
よく乗り切りました。
ご褒美に、さつまいものモンブラン。
最後のお見舞いの日、娘と合流して、田園調布のドックカフェへ。
e0099375_2124184.jpg
e0099375_21243283.jpg
ブレブレだけど、あ~~美味しかったの一枚。
e0099375_2126027.jpg

娘が撮ってくれたラウルスも。
e0099375_21301464.jpg
e0099375_2130297.jpg
e0099375_21304381.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-07-28 21:40 | 日常 | Comments(2)

ほっと、一息・・・   

昨日の夕立効果か、久しぶりに涼しい朝でした。
ちょこっと時間もあったので、公園での早朝散歩。
パパさんを駅まで送るのに、付いてきたラウルス。
あれ?帰り道が・・・と気がつくのが早いこと。
お散歩付きなんだねって、声を出して小躍りしてました。
時間が早いからと、向かったのは、ハスの公園・・・今年はずいぶん、お世話になってます・・・
ポン、という、咲く音を聞きたかったけれど、聞こえてきたのはウシガエルの鳴き声。
これもまた、貴重かもしれません。
e0099375_7275490.jpg
どこに、顔を突っ込んで歩いているのだか・・・
水遊びの後のような、びしょぬれラウルス。
今朝の散歩は、はなまるですか?
e0099375_730122.jpg


予定通り、明日、退院となった義母です。
主治医からの説明を聞くための約束の時間にちょこっと遅れてしまったママです。
渋滞のため、とはいえ、最後に、詰めが甘かった・・・と反省。
お義母さんも嬉しそうだったけど、ママも嬉しい。
退院後のお見舞いはラウルスも一緒に行こうね。
[PR]

by f-danke | 2010-07-27 23:18 | 日常 | Comments(0)

夕立、バンザイ!   

夕立の予報・・・
もし、停電にでもなったら、ラウルス、うだっちゃうよね。
病院へ着くころには、雨が降り、涼しくなり、車の中でもお留守番、大丈夫・・・予報どおりに夕立がきますように、とラウルスを乗せてお見舞いへ。
出かける頃のラウルス地方の空。
e0099375_7383650.jpg
まだか、まだか、と待っていた雨。
帰り道でやっと、降り出しました。
e0099375_73942100.jpg
赤信号のとき、稲妻を撮りたくて、カメラを構えたけれど・・・
そんな都合よくは、光ってくれません(笑)
e0099375_7405066.jpg
でも、久しぶりに涼しい夜でした。
エアコン無しで過ごせるなんて・・・夕立さん、ありがと。
自然の涼しさのほうが好きなラウルスもご機嫌な夜でした。
e0099375_7431974.jpg


今日は土用の丑の日。
やっぱり、うなぎを食べなくちゃ、
と我が家の夕食は、うなぎの蒲焼に、うざく、う巻き、そして肝吸い。
お義母さんの夕食も、そうかな、って思っていたけれど、
鰆の塩焼きでした。
七夕の日は、七夕ゼリーがついていて、病院食も頑張ってる、って思ったのに。
退院したら、いっぱい,美味しいもの、食べましょうね。
明日は退院後のケアーの説明が主治医からあるそうな。
その時間に合わせて、病院へ行きます。
ラウルス、あと一日だよ。
[PR]

by f-danke | 2010-07-26 23:34 | 日常 | Comments(2)

涼しいお仕事・・・   

パパさんが、車を洗いに外に出たら、
ボクも、ってアピール。
お外は暑いよ、って言うと、ちょこっとあきらめるんだけど、
やっぱり、お外が気になる~って、ママに向ける熱い視線・・・
パパさんに、お水かけてもらいに行く?
本日、2度目の水遊び。

ここで、番犬します!のラウルス。
涼しいお仕事、見つけたね。
e0099375_0171723.jpg



今日も元気な義母でした。
でもね、半年間は、重いものを持ったり、手を上に上げたりしてはいけないとか・・・
病院の食事は野菜が少ないってこぼしてました。
退院したら、美味しいもの作って持っていかなくっちゃね。
う~ん、プレッシャー・・・
お義母さん、お料理、上手だから。
娘にも手伝ってもらって、無理のない感じで、頑張ろう。
[PR]

by f-danke | 2010-07-25 23:55 | 日常 | Comments(0)

暑くたって・・・   

走りたい!
日陰で爆走・・・ちょっとだけ・・・
e0099375_10114122.jpg
そして、おうちに戻ったら、クールダウン。
気持ちいい?
e0099375_10122847.jpg
e0099375_1013489.jpg


義母の頭の中は退院後のこと。
そうだよね。
2週間、っていわれていたのに、延びちゃって、待ち遠しいものね。
びっくりしたのは、2階にいけないこと。
階段をのぼるのはNGらしい。
寝室は2階だったから、ベッドを移動しなくては・・・
義弟とも相談して、
明日は退院後の居住空間を作りにいきましょうか。
[PR]

by f-danke | 2010-07-24 23:10 | 日常 | Comments(0)

とろろんな昼下がり・・・   

いつもと違うペースの日々が続いているからか、なんだかお疲れマークのママです。
家事はしっかりと手抜きなのにね。

今日は午後一番でお見舞いに行こう、って思っていたのに、
出遅れてしまいました。
娘達の帰りも遅そうだし、
風があって、暑さも和らいでいるし、
遅い時間に、ラウルスも一緒に、にしようかな、と予定を変更。

今日の昼下がりは、
ママものんびりしているな、って思った様子。
ラウルスも思いっきり、リラックス。
e0099375_23353621.jpg


明日からは介助無しで病院内を自由に歩いてもよいとことになったそうです。
リハビリのエアロバイク、昨日は10分、今日は20分と頑張っている様子。
ママより運動しているかも。
月曜日のエコーの結果で退院日が決まるようです。
[PR]

by f-danke | 2010-07-23 23:41 | 日常 | Comments(0)

どどんと、30本!   

こんなものが届きました。
e0099375_8271942.jpg
娘が懸賞に応募したらしい・・・
当たったら、レアル・マドリード観戦ツアーに行けたんだって。
Wチャンス賞品として、眠眠○○が1ケース、当選。
なんだか、笑っちゃう。
やったぁ、ではなく、おもしろい。
娘も、こんな賞品が当たるとは思ってなく、頭の中はイタリア旅行だったそうな。
二人とも、試験中だし、
これ飲んで、頑張ろう(笑)

今度はボクに関係あるもの、応募してね、のラウルスでした。
e0099375_8342632.jpg



義母は来週、退院かなって、って主治医につぶやかれたそうな。
よかった。
ちょっと、ゴールがみえてきました。
[PR]

by f-danke | 2010-07-22 23:26 | 日常 | Comments(4)