<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

平日の午後に・・・@本栖湖   

いつもは、早起きで、誰も到着していない水場を目指すラウルス家ですが・・・
昨日はちょっと違ってました。
午前中に予定が入っていたため、到着は午後2時。
落ち着いた場所はここ。
e0099375_16292953.jpg
ウィンドサーフィン初心者らしき若者君。
そして、
ひと泳ぎ終え、自然乾燥中の6歳のGRちゃんと飼い主さんの湖畔に仲間入り。
はじめましてのお友達と一緒に弾けるかな、と思ったのですが、自分のペースです~いすいのラウルスでした。
e0099375_16362335.jpg
e0099375_16363715.jpg
ときどき、トイを無視して、赴くままに泳いでしまうラウルスでしたが、
ちょうどよい水温だったようで、気持ちよさそう。
e0099375_163949100.jpg
e0099375_1640247.jpg
やっぱり、涼しい湖畔です。
秋の気配も・・・
e0099375_1643654.jpg
e0099375_16432173.jpg
e0099375_16433418.jpg
泳いでいた場所からは富士山が見えなかったので、
湖越しの富士山を眺めてから帰路へ。
e0099375_1645288.jpg
渋滞もなく、きれいな夕焼けを見ながらの快適なドライブでした。
もう一回くらい、これるといいね。
[PR]

by f-danke | 2010-08-31 16:49 | お出かけ

Let's swimming!!   

本栖湖に行ってきました。
今年、初めてかな・・・
水温が高いような、
透明度が落ちたような、
そんな気もしたけれど、めいっぱい、楽しんできました。
e0099375_2337427.jpg
e0099375_23375445.jpg
今日はね、一緒に泳いだりもしたんです。
パパさんと遊ぶラウルスを見ていたら、
ママも遊びたくなっちゃって・・・
泳ぐのなんて、何年ぶり?
気持ちよかったぁ。
e0099375_23393470.jpg
e0099375_23395026.jpg
ちょっと遊びすぎて、手足のだるさがあるけれど・・・
いい時間過ごしたなぁ、って実感。
楽しかったね。
また、いきたいね。
e0099375_23435488.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-08-30 23:46 | お出かけ

暑さに負けず・・・   

今日頑張ったこと・・・それは、草取り(笑)
完璧、とまではいかなかったけど、ちょっとは、庭の景色が変わったかな。

夕方、どこか涼しいところで、お散歩したいな、とも思ったけれど、
昨日の疲れが残っているような・・・
行きも帰りも寝ていたママなのに、といわれそうだけれどね。

おうちのまわりぐるっとコースだった夕方のお散歩。
パパさんも一緒にいくことがわかったラウルスったら・・・
体全体で喜びをあらわしていて、微笑ましい。
やったやった~~って。
ほんと、ラウルスはパパさんのことが好きなんだな、って思う。

西の空がきれいだった・・・
しばし、立ち止まってしまった、今日の夕焼け。
e0099375_644553.jpg
そして、パパさん、一押しのゴーヤと夕焼けの一枚(笑)
e0099375_645711.jpg
そして、ラウルスブログだから、最後の一枚はラウルス。
お仕事も終わり、家に向かうところ。
陽が落ちて、
風が吹くと、ちょっとだけ、夏も終わり、なんて感じるけれど、
まだまだ暑そうな今年の夏。
e0099375_6514436.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-08-29 23:30 | 日常

ハードな一日   

みんなが寝ているうちに、ビューンとママの実家へ。
今日の朝散歩は、はげ山で。
地元のワンちゃんたちがいませんように、って思っていたけれど・・・
貸切とはなりませんでした。
でも探検して、
走って、
遠くの海を眺めながら、気持ちのいい朝のひととき。
e0099375_9261025.jpg
e0099375_9262334.jpg
届け物を渡して、アイスコーヒーを一杯飲んで、帰ります。
ゆっくりしたかったけど、
予定がいっぱいの一日。
なんと、夕方には軽井沢。
ここまできたら、三兄弟に会いたいね、って娘のつぶやきもあったけど、
お泊りは出来ず、
夜遅くの帰宅となりました。
9月にはゆっくりお泊り、行けるかな。
行けるといいな。
[PR]

by f-danke | 2010-08-28 23:43 | 日常

可愛い主張・・・   

ラウルスが何か訴えたんだけど、ちょっとわかってあげられなかったママです。
そしたらね、くやしかったみたいで、おもちゃにあたりました(笑)
でもね、揃った前足が可愛い!
e0099375_11371430.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-08-27 23:28 | 日常

酷暑・・・   

朝晩は涼しくなってきたな、と感じることも多いけど・・・今年の夏は暑いです。
こんなだったけ・・・
歳のせいかなぁ。
夏は好きなほうで、がんがんな陽射しが気持ちよく感じていた頃もあったのに。

今朝は長女からSOSのメール。
学校へ向かっている途中で体調が悪くなったらしい・・・
朝食はいつもどおりに食べていたし、元気に出かけていったのに、
真っ青な顔で戻ってきました。
でもね、涼しい部屋でゆっくりしたら回復した様子。
軽い熱中症だったのでは、なんて思ったママです。
心配かけたのに、
夕方にはちょこっとでかけたし、夕食も普通に食べられたからよかったけど・・・

ラウルスは、今年の夏、食欲も落ちず元気です。
今日も涼しい部屋で、寝てました。
e0099375_8254677.jpg
ママは暑い中、少しでも歩きたくなくて、
駐車場が近いお店や銀行を選んで行動しています(笑)
[PR]

by f-danke | 2010-08-26 23:11 | 日常

予定変更だったけど・・・   

夕食はあそこでって、心積もりのあった両親だったのですが・・・
ちょっと、遅くなってしまったので、御殿場のアウトレットの中のレストランに変更となりました。
入り口近くにあるので、いつも横目で通り過ぎてはいましたが、テラス席があるんだぁ、ってお茶してみたいな、とも思っていたお店です。
e0099375_9354547.jpg
まずは、お水で一息入れるラウルス。
e0099375_9372989.jpg
母と娘はパスタを。
父はお肉、ママはお魚を注文。
お料理の写真を少しだけ・・・
e0099375_9393882.jpg
e0099375_9395134.jpg
長野にあるワインとジャムのお店らしいのですが、
パンにつけるジャムをいろいろ試せるのが新鮮でした。
中でバイキングのように、少しずつお皿にとってきます。
気に入ったものを買うことも出来ます。
父はゴマジャムが気に入って、買ってました。
写真にはないけれど、かぼちゃの冷たいスープやデザートも美味しかった・・・
リサーチ無しで入ったお店でしたが、当たりでした(笑)
ラウルス、自分にもなにかあるんじゃないかって、スタンバイ中。
e0099375_9524929.jpg
はい、温かなパン、ゲットでした。
よかったね。
[PR]

by f-danke | 2010-08-25 23:31 | 美味しいもの

プチドライブ@箱根   

いろんな予定がつまっていて、超多忙(笑)な次女です。
若いっていいね。
そんな娘が今週は月、火と空いているから、
ママの両親を誘ってプチドライブでもしようよ、って。
でもね、今年の猛暑・・・うちにいるのが一番涼しい、9月になったらね、って誘いを断っていた両親でした。
ママもね、実家まで迎えに行って、それから、どこかへ行って、また送っていって、って考えると、日帰りは厳しいな、なんて思っていたのですが、
娘は、今日なら、パパさんもおねぃちゃんも遅い帰宅のようだし、
夕方の箱根で少しお散歩して、御殿場で少しお買い物して、夕食を一緒に、なら大丈夫かもって、ばぁばにお誘いの電話をしたようです。
というわけで、プチドライブとなりました。
どの道にしようかな、とちょこっと迷ったけど、海岸線を走ることに。
e0099375_14301975.jpg
勘違いしちゃったのは、ラウルスです。
海?って嬉しくなっちゃって・・・
今日はお山ね、って言い聞かせたのでした(笑)
箱根に着いたのは5時。
はい、涼しくなってました。
約束どおり、お山へ。
こんな道を歩きます。
e0099375_1435921.jpg
e0099375_14352274.jpg
時々、下を見下ろしたりしながら、進みます。
風が気持ちいい・・・
e0099375_1436127.jpg
そして、到着。
天気がよければ、富士山が見える高台です。
う~ん、残念、今日は雲に隠れてました。
ラウルスも遠くの景色を眺めます。
e0099375_14402789.jpg
ラウルスの舌がベロリンチョじゃないね。
ママはちょっと汗をかいたけど、ここはやっぱり避暑地なのかも。
最後に、ポーズしてくださいな。
箱根での一枚。
e0099375_1443198.jpg
このあと、御殿場に向かいました。
夕方のプチドライブ。
道も空いていたし、涼しかったし、なかなかいいリクエストだったかも。
両親も孫との会話、ラウルスの可愛いしぐさに笑顔がいっぱいでした。
ナイス!!
リクエストしてくれた娘に、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2010-08-24 23:16 | お出かけ

館山にて・・・   

先週の海での写真。
泳いでいるラウルス編、整理しました。

まずは、到着してすぐの一枚。
うひょ~~海だ~~~って嬉しさいっぱいの後ろ姿から。
e0099375_19404312.jpg
そして、アクアトイをめざして、スイミング。
この日のトイは、がーこちゃん。
館山の海は波もなく、穏やかです。
そして、湘南の海よりは、きれいかな。
e0099375_19432572.jpg
e0099375_19434144.jpg
泳いでいる様子、もう少しズームインしてみると・・・
トイが落ちたところを確認して、よし、いくぞ~って、気合充分。
ちょこっと出ている舌もかわいい。
e0099375_19473699.jpg
そして、咥えた瞬間。
カプ、って聞こえてきそうです。
e0099375_1948249.jpg
ママのところまで、お願いします。
ゆ~らゆら、全速力でなく、泳ぎを楽しみながら、持ってきます。
e0099375_19511684.jpg
ときどきね、カメラ目線もサービスです。
e0099375_19515834.jpg
泳いでるラウルス編はこれにて終了。
探検編は明日整理しよう・・・
思い出の足跡を最後に一枚。
e0099375_2094290.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-08-23 20:14 | お出かけ

ママのリクエスト@滑沢渓谷   

ワン友さんのブログを読んで、ラウルスと一緒に行きたいな、って思った修善寺の渓谷。
細い山道を想像していたので、
パパさんの運転で平日に行きたかったママです。
でもね、平日に休めるはずもなく・・・
休日の東名は早くから混んでるし・・・
渓谷はなくならない、来年に期待しよう、って思っていたんだけど・・・
またまた頑張って、早起きして、行ってきました。

遊べるポイントはいろいろあるようだけれど、我が家が選んだのはこんなところ。
e0099375_15475570.jpg
ちょっと、ズームインしてみると、こんな感じ。
e0099375_15484187.jpg
流れは、ちょっと急なところもあるけれど、
水のきれいさは大満足。
e0099375_15493891.jpg
e0099375_15495276.jpg
岩場がすべるものだから、慎重に入っていきます。
そして、ゆ~らゆら?
e0099375_1553665.jpg
e0099375_15532194.jpg
いやいや、かなり、冷たく・・・泳ぎ続けることはできません。
ちょこっと、泳いでは、あがってきます。
せっかくきたのに~~
こんなに、きれいなのに~~、って思うけど、
ほんとに、冷たくて、冷たくて・・・
夏でもこんなに冷たいのね、ってびっくりです。
泳いでいるところをもう少し。
e0099375_161221.jpg
ママ、冷たすぎ、って訴えている?
娘から、あまり楽しそうな顔してない、って指摘されました。
そういわれれば、確かに・・・
e0099375_1613497.jpg
滝の手前で、Uターンするのもラウルスらしい。
果敢に水には向かっていきません
ゆ~らゆらが好きなラウルスです。

泳ぎ足りないかな、ってパパさん。
西伊豆でも行く?って言ってくれたけど、
欲張らない、欲張らない。
反対車線の渋滞を見ながら、帰ることにしました。
お洒落でしょ(笑)

サントリーのCM「伊衛門」のロケも行われたとか。
極上の水が味わえる渓谷。
ほんと、きれいでした。
ただね、マムシに遭遇。
自然がいっぱいだものね。
蛇も住みたいよね。
ワンが噛まれるってこともあるよね。
ちょっとどきっとしました。
[PR]

by f-danke | 2010-08-22 16:18 | お出かけ