<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

予定のない日曜日   

めずらしく、みんながのんびりしていた日曜日。
こんな日は、ママとのお散歩が終わっているのに
ラウルスがみんなに 
ねぇねぇ、ボクとお散歩行かない?って誘います。

今日、そのリクエストに応えてくれたのは、大きいおねぃちゃん。
後ろ姿にやったぁ、って気持ちがあらわれています。
e0099375_22465038.jpg
散歩が終わったあとも、門のところで余韻を楽しみます。
ママ、楽しかったよ、って報告中。
e0099375_22492544.jpg
そして、こんなデレデレラウルスを公開。
よかったね。
また、よろしくね、ってお願いしてあげるね。
e0099375_2250992.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-10-31 22:51 | 日常

紅葉2010 @ひたち海浜公園   

デジイチ君編のコキアの紅葉です。
ここ、ひたち海浜公園のみはらしの丘でのネモフィラをみたときから、秋はコキアを見にきたいな、って思っていたんです。
見頃はまだっかな、まだっかな、ってチェックしていたんだけれど・・・
一番きれいな時期は逃してしまったようです。
コスモスも終わりに近かったようだし・・・
ちょっと残念。
e0099375_22132412.jpg
e0099375_22133830.jpg
e0099375_22135392.jpg
e0099375_22141545.jpg
でもね、ラウルスの写真はゆっくり撮れました。
人が少なかったから(笑)
でもね、人が多いほうがラウルス自身が張り切るような気もします。
おりこうにしなくっちゃって、思うのかな。
まずは、こんにちは、のラウルス。
e0099375_22195716.jpg
そして、モデル風なラウルス。
コキアをバックにイケメン君。
e0099375_22201212.jpg

見頃をすぎていたことで、いいことがもうひとつ。
びっくりするほど、公園内が空いていたので、
爆走、できちゃいました。
e0099375_22233949.jpg
e0099375_22235754.jpg
e0099375_22241461.jpg
きっと、ラウルスにとっては、この時間が最高だったよね。
ママのお付き合い、ありがとね。
[PR]

by f-danke | 2010-10-30 22:33 | お出かけ

台風が来る前に・・・   

週末は台風が来るらしい・・・
そして、今日も今ひとつの空・・・
がっかりしているだけで終わればよかったんだけれど、
ちょっと、気になるところのピンポイント天気、なんてものを調べたら、
あらあら、午後から晴れマーク。
で、元気なママは行ってきました。
こんなところへ。
e0099375_19482287.jpg
秋に行こうって思っていた、ひたち海浜公園です。
でもね、ちょっと見頃は過ぎていたようで・・・
大感激、っていうわけにはいかなかったけど・・・
青空の下、コキアの紅葉を楽しみながらの散歩となりました。
気合を入れて(笑)
カメラは二つ。
でも整理しにくいことに気がつきました。
今日はコンデジのほうからの写真でUP。

青空に向かってレッツゴー!!
e0099375_2153465.jpg
海からの風が心地よいね。
うん、ほんとに、って言っているかのようなラウルスです。
e0099375_2154820.jpg
そしてコキアの紅葉はこんなでした。
思っていた色とちょっと違う・・・
でもこういう景色ってめずらしい・・・
e0099375_216285.jpg

明日はデジイチ君の写真でUPしよっと。
[PR]

by f-danke | 2010-10-29 23:50 | お出かけ

2回目の苔玉教室   

先日、tomamamaさんちでの苔玉教室に参加してきました。
e0099375_1502938.jpg
e0099375_1504454.jpg
ママが選んだのはビオラ。
一つ目、完成。
e0099375_1533335.jpg
そして、もうひとつ、スノードロップはほかのものを入れないでシンプルにつくりました。
こちらは、ただのマリモみたいな苔玉なので、写真は無しです。
春になってちゃんと、咲いてくれますように。

このあと、tomamamaさんがお昼を用意してくださっていて、皆でランチ。
これが、すごく美味しくって・・・
こういうお料理を出せるのってすごい。
修行したいです。
e0099375_1581251.jpg
e0099375_1582382.jpg


こういう時間ってあっという間。
お留守番のワン達が気になって解散。

ワンのこと、子どものこと、親のこと・・・
いろいろ話して、いろいろ聞いて、元気をもらったママでした。

こういう日の夜は甘えんぼラウルスが登場します。
ブレブレだけど、
おなかを撫でて、ってリクエスト中のラウルスです。
e0099375_15165542.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-10-28 15:17 | 日常

青空からの誘い   

どんよりとした空、それに冷たい風・・・あ~ぁ、今日も今ひとつのお天気なのね、とがっかりな朝でした。
でもね、娘達が学校へ行き、
洗濯物を干し終えたら、青空が見えてきました。
午後に用事があったので、ゆっくりは出来ないけれど、行っちゃおう、と昭和記念公園へ。

色づき始めた銀杏並木が迎えてくれました。
e0099375_2314155.jpg
e0099375_2315469.jpg
目指すはコスモスの丘。
今年のコスモスはどうだろう・・・
思っていたより人は少なかったけれど、
見頃はちょこっとすぎてしまったコスモスでした。
e0099375_2310241.jpg
e0099375_23101878.jpg
ちょっと冷たい風だったけれど、
それがかえって気持ちよく、
ラウルスも同じように感じていたような・・・
e0099375_23121891.jpg
e0099375_23123168.jpg
そして、ラウルスもコスモスを楽しみ、
時々、犬好きの人に可愛がってもらったり、モデルを務めたりしながら、もうひとつのコスモス畑へ向かいました。
e0099375_2316174.jpg
みんなの原っぱの奥にあるコスモス畑。
今年はここのイエローガーデンがママの一押しかも。
e0099375_23193100.jpg
e0099375_23205974.jpg
e0099375_23204491.jpg
e0099375_23211732.jpg
でもね、ラウルスは芝生でのこんな時間が一番だったみたい。
ママもコスモスもよかったけれど、
ラウルスのこの舞をみるのがとっても好きです。
e0099375_23234395.jpg


もうすぐ出口、っていうところで、フラットさんに会いました。
はじめましてなのに、ちょっと立ち話。
名前を聞きあって・・・
ラウルス、って言ったら、クリークのラウルス?って聞かれました。
もうびっくり。
女の子のフラットさんはガーラの仔、って聞いて、峰の原のジョイ君、トト君と親戚さんだ、ってなんだか嬉しい偶然でした。
あ~、写真を撮らせてもらえばよかったな。
[PR]

by f-danke | 2010-10-27 23:33 | お出かけ

カラマツ林の中で・・・   

蓼科ドライブのつづきです。
少し、車を走らせたら、とっても素敵なカラマツ林をみつけました。
e0099375_2025584.jpg
e0099375_20261621.jpg
散策路もあります。
探検しようか。
しっぽフリフリで、後ろ姿が嬉しそうなラウルスです。
e0099375_20281892.jpg
そして、行っていいよ、って言ったら、
振り返ることもなく、ずんずん進みます。
e0099375_20294423.jpg
戻っておいで、って声をかけると、
真ん中の笹のところを飛び越えて、
行った道とは違う道で戻ってきました。
ラウルスは右側通行が好き?
e0099375_20312082.jpg
e0099375_20313377.jpg
と、ここまでは、いい時間だったのでした・・・
戻ってきたラウルスは、ママの横を通りすぎ、
少し前から気になっていた落ち葉のところへ・・・
落ち葉に隠れていた発酵したもののところへ・・・
あ~ぁ、臭い臭いラウルスに変身してしまったのでした。
こんなに素敵な散歩道で、もっともっとゆっくりしていたかったのに・・・
まったくも~のラウルスでした。
e0099375_2035592.jpg
e0099375_20352123.jpg

帰り道に見た景色を最後に一枚。
図案化してパッチワークで残したいな、って思った風景でした。
e0099375_20374625.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-10-26 20:40 | お出かけ

蓼科散策   

いろいろ寄り道した蓼科散策。
一番最初はラウルスへのプレゼント。
フカフカの落ち葉の絨毯の林です。
もう、嬉しくって、楽しくって、ずんずん進みます。
e0099375_2047686.jpg
で、ラウルスもカラマツの紅葉を楽しんでる?
e0099375_2048123.jpg
そして、ママ早く~って待ちながら上へ上へとのぼります。
e0099375_2050171.jpg
こんな景色が待っていました。
e0099375_2052199.jpg
e0099375_20521473.jpg
この場所でもう少し楽しんでもよかったんだけれど・・・
ラウルスにとってはどこでも同じだものね。
でもね、欲張りなママたちは違う場所での紅葉を楽しもうとちょこっとドライブ。

展望台ではこんな景色が・・・
かなり感動した紅葉でした。
e0099375_20565414.jpg
e0099375_20571186.jpg
ちょこちょことまっては、景色を楽しむママたち。
ラウルスは車の中から眺めたり。
次は走れる林に向かうよ。
e0099375_2104168.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-10-25 21:01 | お出かけ

紅葉2010 @蓼科   

先週は赤だったので今週は黄色。
カラマツが金色に輝くところを見たかったんだけれど、お天気は今ひとつ・・・
でもね、行ってみようかと蓼科へ。
まずは、探検だよね。
e0099375_22521376.jpg
貸切の林の中で、楽しそうなラウルス。
弾けすぎて怒られちゃったけど(笑)
ママたちは、こんな景色を楽しみました。
e0099375_2254144.jpg
かなり感激したドライブでした。
今年はあたりだね、ってつぶやいたら・・・
調べて、ここだっていうところに来てるんだよってパパさん。
そうでした。
いつもありがとう。
[PR]

by f-danke | 2010-10-24 22:57 | お出かけ

カワセミ探しのお散歩   

デジイチ君を購入したお友達。
このところ、野鳥の撮影が楽しそうです。
ラウルスんちの近くを流れる川沿いにも、カワセミがいるよ、って教えてくれました。
ほんと?
ちょっと、行ってみようかって、今日のコースは川沿いの遊歩道。
e0099375_22224614.jpg
鯉はいるけれど、
カルガモもいるけれど、
カワセミは・・・
やっぱりすぐには遇えないね、って思っていたら、青い鳥が飛んでいくのがみえました。
そして、そして、もう一羽発見!
e0099375_22275764.jpg
う~ん、ちっちゃい・・・
向こう岸へ行けば、って橋を渡ってみたけれど、
ラウルスの気配を感じたのか、飛んでいってしまいました。
残念・・・
川岸までおりてみようよ、ってラウルス。
e0099375_2231207.jpg
いやいや、突進されては大変。
入っても大丈夫、っていう川ではないものね。

いつもと違う散歩道で見つけた今日のお土産。
e0099375_22342135.jpg
e0099375_22374389.jpg
e0099375_22375836.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-10-23 22:40 | 日常

遠足日和な公園で・・・   

今週は、何だかいろいろ用事が重なって、我慢することが多かったラウルスへのプレゼント。
ちょっと、車を走らせて、
大きな公園でのお散歩です。
でもね、10月の金曜日は遠足日和なようで・・・
あっちの道は幼稚園のこどもたち。
こっちの道は小学生のこどもたち。
e0099375_19493069.jpg
e0099375_19494348.jpg
どうしようかな・・・
ぐるっと公園散策でもよかったんだけど、
弾けさせてあげたいな、って思っていたので、
マイナーなエリアの広場へ。
ロングリードに替えてあげて、さぁ、楽しんでくださいな。
何をしようかと考えて、
e0099375_19524744.jpg
坂になっているところで、ゴロゴロする遊びをみつけました。
楽しかったようで、何度もゴロゴロ。
e0099375_1953438.jpg
走ったり、クンクンしたり、貸切の広場を満喫していたら、
あらあら、ここへもこどもたちが・・・
通り過ぎるだけかな、と待ってみましたが、
e0099375_19575771.jpg
どうも、この場所で遊んだり、お昼にしたりするみたい・・・
ラウルスは帰ろうか。
e0099375_2002070.jpg
ちょっと心残りだったけど、時計を見たら一時間も遊んでました。
こんな秋色の公園をみながら、駐車場へ。
また、来ようね。
e0099375_2013199.jpg
e0099375_2014859.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-10-22 20:02 | 日常