<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

里山散策   

昨日、お友達とランチを楽しんだママ。
ラウルスはお留守番だったんだけど、帰り道に里山を歩いてみよう、ってことになりいつもと違う風景を楽しんだのでした。
でもね、こんなとこ、ラウルスと歩きたいな、って思いながら歩いたのでした。

で、今日、やっぱり、ラウルスと行こう、と二日続きで里山へ。
こんな風景を見ながらの散策です。
e0099375_1863366.jpg
e0099375_1864662.jpg
ラウルスはクンクン大忙しだったけど、
青い空と色づく木々、
そしてずっと続いている田んぼ・・・
ちょっと、日常、脱出です。

仕上げはね、こんな場所。
京都にでもいった気分(笑)
e0099375_18111912.jpg
e0099375_18113265.jpg
ここで、モデルの登場です。
このお散歩コース、どう?
大満足の笑顔だね。
e0099375_18131997.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-11-30 18:20 | お出かけ

休日のブランチ   

散歩のあと、ちょっと寄り道。
e0099375_10313475.jpg
たまには、ゆっくりと珈琲を味わいましょ。
このお店、カップがいろいろ。
お客さんに合わせて出してくれるのかな。
パパさんは、深煎りマンデリン。
学生時代から好きだよね。
e0099375_1034340.jpg
ママは、オーナーのママさんお気に入りのパプアニューギニア・シグリ農園・・・ほろ苦さの中にもほんのりとした甘み、だそうな・・・
e0099375_10374362.jpg
お腹もすいていたので、やっぱり注文。
e0099375_10383389.jpg
e0099375_10384793.jpg
もれなく、こんな生首も。
e0099375_10391285.jpg


帰り道、お花屋さんに寄って、春のお花を。
午後は鉢植えを作ったり・・・
気持ちも春になりますように。
[PR]

by f-danke | 2010-11-29 23:25 | 日常

落ち葉のプールで、あ・そ・ぼ!!   

え、ほんと?ってラウルス。
ここで遊んでいいの?
e0099375_18441244.jpg
はい、どうぞ、って
リードをロングリードに替えたとたん・・・
高速回転。
e0099375_18453934.jpg
そして、ビュビュビュンと楽しそう。
あ~そんなお顔で走っていたのね。
e0099375_184717.jpg
最後は、かくれんぼ。
みぃ~つけた・・・
e0099375_1848582.jpg
さ、木漏れ日の道を歩いて、戻ろう。
e0099375_18525825.jpg
たっくさん、楽しんだから、今度はママ達にお付き合いしてね。
ママ達は朝ごはん、まだなんだもの。
休日のお外朝ごはんへGO!

・・・おまけ・・・
朝の公園でみつけたもの。
e0099375_18553748.jpg
e0099375_18554836.jpg
e0099375_1856074.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-11-28 18:57 | 日常

メタセコイアの紅葉   

そろそろ色づいたかな、ってメタセコイアの並木道がある公園が今日のお散歩コース。
e0099375_2231691.jpg
とってもきれい。
e0099375_22331254.jpg
この並木道をゆっくり歩きましょ。
でもね、ラウルスは噴水が気になります。
植え込みの上からちょこっと見えて、いいもの見つけた、って思ったらしい・・・
e0099375_22373339.jpg
どうしたら、あっちにいけるかなって、
下の方からのぞいてみたら、
お散歩中のワンも発見。
e0099375_22402338.jpg
で、ご挨拶に行きたくなっちゃって、
よし、ここから行こう、なんて思ったらしい・・・
e0099375_22404094.jpg
ちょっと、ちょっと、待ってくださいな。
こんな素敵な並木道。
一枚、モデルをつとめてくださいな。

う~ん、ボクはあっちが気になる~~って主張したんだけど・・・
最後はママのリクエストに応えてくれました。
こんな笑顔でね。
いつもありがと。
e0099375_22451681.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-11-27 22:48 | 日常

雨上がりのデッキの上で・・・   

ラウルスが空を見上げる横顔が好きなママです。
何を想っているんだろう・・・
e0099375_19263995.jpg
こんな空だったね。
雲ひとつない青空も好きだけど、
白い雲も好き。
そして今日は虹色のおまけつき。
e0099375_1929646.jpg

ラウルスんちの庭の木も紅葉し、落ち葉になってきました。
冬、近いね。
もうすぐ12月。
e0099375_19304133.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-11-26 19:31 | 日常

ニワトリさんもお散歩中   

ラウルスが不思議そうに立ち止まります。
e0099375_2016639.jpg
視線の先はニワトリさん。
こんなところでお散歩中。
ちょっとびっくり。
e0099375_20164728.jpg
突進していったり、
吠えたりしないんだね。
ラウルスって鳩や猫にもそうだよね。
ワンに対しては、みんなお友達って思っっているようだけど・・・

今日の紅葉。
千代紙みたいでした。
e0099375_20195599.jpg
そして、
そんな紅葉に、見とれている風なラウルス。
e0099375_20202914.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-11-25 20:21 | 日常

紅葉2010 @香嵐渓   

思いがけなく訪ねた香嵐渓。
家に戻って調べてみたら、紅葉名所のひとつだったみたいで・・・
狭い山道を通って向かったため、
渋滞もなく、到着してから観光バスの多さにびっくりしたのでした(笑)
林の中の太陽に照らされた紅葉がとってもきれいで、これは、圧巻!
e0099375_1255419.jpg
e0099375_12555343.jpg
e0099375_1256259.jpg
こんなにきれいな紅葉とラウルスに挑戦。
人が多いので、道のはずれに移動しての撮影。
でもね、ラウルスがその気になってくれず、
こんな一枚・・・行った記念だね。
e0099375_1259584.jpg
次に水辺の近くへ。
林の中の紅葉に比べたら、大感激、とはいかなかったけれど、
紅葉と待月橋とラウルスに挑戦。
こんなところに昇るんですか、ってちょっと避けたい表情のラウルスですが・・・
e0099375_1334884.jpg
そして、こんなところに座るよりは、あそこで遊びたい、と意思表示中ですが・・・
e0099375_1342362.jpg
それにもめげず、さぁ、いいお顔してくださいな、とリクエスト。
そしてこんなとこ、いったんだよって完成した写真。
頑張ったので・・・誰が?・・・2枚採用!
いい表情でしょ。
e0099375_1363676.jpg
e0099375_1365125.jpg
主役の紅葉も忘れずに。
こんなキラキラした紅葉をバックにラウルスを撮りたかったけれど・・・
残念ながら、無理でした。
e0099375_1373128.jpg
e0099375_1374993.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-11-24 13:13 | お出かけ

無謀な計画   

朝の情報番組を見ていたパパさん・・・京都でも行こうか、って。
ここ数日、京都の紅葉を特集している番組が多かったけど、遠いよね、って思っていたママ。
でもね、5時間で行けるよ、って、パパさん。
でもね、もう8時すぎてるし・・・って思ったけれど、5時間で行けちゃうんだ、なんて思ってしまったママ。
いっちゃおうか。
で、10分後には京都に向けて走っていたのでした。

でもね、やっぱり京都は遠く・・・
渋滞もあったりして、
お昼頃に浜名湖SAに到着。
ここで、ちょっとゆっくり休憩・・・恋人の聖地、なんてところものぞいてみたり・・・
e0099375_23254960.jpg
e0099375_2326355.jpg
のんびりしたら、遠くまで行かなくても、って思って・・・
でも、鰻を食べて帰る、っていうのもつまらなくって・・・
近くの紅葉でも見て帰ろうか、ってことになり、
とまっていた観光バスの行き先をみて、
きっときれいなところに違いない、って勝手に思い、目的地を香嵐渓としたのでした。

観光バスが行くようなところだから、
ちょっと人は多かったけど、
紅葉は見頃を迎えていて、
ゆっくり散策を楽しんだ一日となりました。
e0099375_23315721.jpg
ラウルスは川に入りたくなっちゃったね。
でもモデルのリクエストに笑顔で応えてくれてありがと。
e0099375_23321182.jpg
ここが、愛知県の名所のひとつ、ってあとで知りました。
ちょっと得した気分(笑)
続きは、また明日。
[PR]

by f-danke | 2010-11-23 23:41 | お出かけ

こんなお店で・・・   

銀杏並木でのお散歩のあと、どこかでモーニングでも食べて帰ることにしました。
向かったのは表参道。
ラウルスも一緒に過ごせるカフェを知っていたからなんだけど・・・
あと10分で開店、という時間。
時間つぶしにちょっと脇の道に入ったら、
こんなお店、発見。
e0099375_9542934.jpg
なんだか、ちょっと可愛い。
お店の名前もとってもシンプル・・・”パンとエスプレッソと”だって・・・
テラス席もあるし、
パンも美味しそう。
e0099375_9535170.jpg
e0099375_957562.jpg
8時からモーニングをサービスしているのも嬉しいし、
ウィークエンドブランチセット、なんてものもあったりして、
お店、変更。
ラウルスは、ガラス越しに見えるパンに鼻を鳴らしていたけれど(笑)
e0099375_1025986.jpg
ママ達はこんなものをゆっくりと。
e0099375_1032843.jpg
e0099375_1034312.jpg
e0099375_104239.jpg
ほんと、ゆっくり過ごしちゃいました。
家でまだ寝ているであろう娘にパニー二とキッシュ、そしてアップルパイをお土産に。
ラウルスも美味しかった?
最近、パンが大好きなんだよね。
e0099375_10104565.jpg


キッシュとアップルパイ、もう少し大きいと嬉しいんだけど・・・
とっても美味しかったです。
[PR]

by f-danke | 2010-11-22 10:15 | 美味しいもの

久しぶりの神宮外苑   

神宮外苑の銀杏並木は4年に一度、剪定するそうな・・・
今年はその剪定前の年で、大きな銀杏が見られるそうな・・・
そんなことを知ってしまったら、行きたいな、って気持ちがウズウズと(笑)

朝一番で都心に用事があったので、その帰りに寄り道してみました。
e0099375_18584289.jpg
う~ん、ちょっと、早かったかな。
見頃は来週?
e0099375_1905621.jpg
でもね、お日様に照らされた葉っぱが、とってもきれいでした。
e0099375_1922391.jpg
e0099375_1923614.jpg
e0099375_1925660.jpg
ラウルスは、クンクン大忙し。
もう少し、落ち着いて欲しいな、と思いつつも4年前にくらべれば、と成長を感じたママです。
ちょっと、比較してみちゃいましょ。
まずは、今年のラウルス。
e0099375_1981115.jpg
小さな画像しか残っていなかったんだけれど・・・
4年前のラウルス。
e0099375_20103221.jpg
e0099375_20104987.jpg

男前になったねぇ。
”待て”も できるものね。
今年のラウルスをもう少し。
人通りの少ない瞬間をねらってのショットです。
ママ、頑張った・・・自画自賛(笑)・・・
e0099375_19234883.jpg
e0099375_19241193.jpg


このあと、表参道の裏道のパン屋さんでモーニングを。
ちょっと贅沢な時間・・・
続きは明日。
[PR]

by f-danke | 2010-11-21 19:28 | お出かけ