<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

大晦日 2010   

あっという間に31日。
今年もラウルス色の一年でした。

ブログを通して、
また輪が広がった一年でもありました。

ありがとうございました。


こんなラウルスの無防備な姿に、乾杯!
e0099375_025052.jpg


           良いお年をお迎えください。
[PR]

by f-danke | 2010-12-31 23:59 | 日常

ボクの年の瀬   

みんなは忙しそうだけど、
ボクはちょっと嬉しい年の瀬です。

朝からママは飾り切りっていうのをしてました。
人参や蓮根をお花の形にしていて、その切れ端をみじん切りにしてボクにくれました。
失敗した大きいかけらもくれて、
ずっとキッチンにスタンバイしていたボクです。

お散歩はパパさんも一緒。
いつもママと歩いている道なんだけど、
同じ道でも、パパさんと一緒に歩くのは嬉しいボクです。
いつもよりおりこうさんで歩いちゃいます。
e0099375_19395598.jpg
ママがね、どんなお顔で歩いているの、って覗きにきました。
こんなお顔です。
e0099375_1942112.jpg
ほんと、楽しそうね。

いつもの道で蝋梅が咲き始めていました。
ママは気が付いていなくって、
パパさんに教えてもらってました。
春の香り、ってお鼻クンクンしてました。
e0099375_19435686.jpg


お正月準備・・・
おせち料理OK
お年賀OK
飾りOK
お掃除・・・プチOK
ちゃんと迎えられるそうです。
[PR]

by f-danke | 2010-12-30 19:46 | 日常

今日はここ・・・   

もう29日です。
パパさんのお仕事は今日まで。
娘達も今日までバイト。
みんな、お疲れ様です。
ゆっくりとお散歩できるのも今日が最後かと・・・
一年のお礼に、お世話になった公園へ行ってきました。

まずは、
公園の奥にある寺院へ。
願い事をきいてくれてありがとう、とお礼参りです。
e0099375_1721444.jpg
e0099375_17215484.jpg
ボクもお付き合いしましたよ、と報告中のラウルス。
e0099375_17241047.jpg
そして、公園へおりて、
池の周りをぐるっとお散歩。
お茶屋さんもクローズ。
翡翠をねらって、三脚を構えている叔父様たちも今日はひとりもいませんでした。
いつもより、静かな公園。
たくさん、四季を感じさせてくれたよね。
ありがと、の気持ちをこめて一枚。
e0099375_17271825.jpg


さぁ、あと二日。
明日はおせち料理づくりかな。
[PR]

by f-danke | 2010-12-29 16:14 | 日常

エヘ・・・甘え中・・・   

冬休みに入ると、
いつもよりちょこっとだけおねぃちゃんたちとの時間が増えるラウルス。
甘え中のラウルスにカメラを向けてみました。
お腹撫でてもらってます・・・
ママ、いいでしょ、っていう顔が笑えます。
e0099375_9355341.jpg
で、気持ちよくなって夢の中。
いいね。
幸せな気持ち、お裾分けしてもらいました。
e0099375_93712100.jpg

で、このあと、ちょっとつぶやいたママです。
お風呂に入れてくれると嬉しいな、って。
いいよ、って快い返事は期待していなかったんだけど(笑)
いいよ、って入れてくれました。
ラウルス、ピカピカになって、お正月準備完了です。
ありがと。
[PR]

by f-danke | 2010-12-28 23:32 | 日常

雪とラウルス @蓼科   

昨日の雪遊びの様子です。
ほんとに楽しそうに遊ぶ姿を見ていると、
年の瀬なんだから、大掃除でしょ、っていう天の声は聞こえず・・・
雪の便りを聞けば、やっぱり、出かけてしまいます。

ふかふかの雪野原で遊ぶラウルス。
こんなショットからスタートです。
e0099375_22125696.jpg
大き目のボールをめがけて走るラウルス。
かっこよく、走ってます。
e0099375_22162248.jpg
e0099375_22163823.jpg
でもね、こんなことも。
目測誤り、ズボ・・・
e0099375_2217359.jpg
e0099375_22175059.jpg
寒かったけど、
遊んだ時間よりも往復の時間のほうが長いけど、
でもやっぱり、行っちゃう雪遊び。
こんなラウルスがみれるから、やめられない(笑)
e0099375_2224647.jpg
e0099375_22242973.jpg
e0099375_2225124.jpg
e0099375_22253265.jpg
e0099375_22255039.jpg
最後は、ちょっと野生的なラウルスの走りで締めくくり。
また、行こうね。
いや、連れて行ってもらおうね。
e0099375_22273188.jpg
パパさん、よろしくお願いします!
[PR]

by f-danke | 2010-12-27 22:29 | お出かけ

雪遊び @蓼科   

約束どおり、ラウルスへのクリスマスプレゼント、第2弾。
どこにしようかと、PCとにらめっこした結果、蓼科へ。
目的地に近づくと、
気温は下がり、沿道にもつらら。
e0099375_23203290.jpg
e0099375_23204821.jpg
こんな道を進みます。
e0099375_23211583.jpg
そして雪野原へ到着。
ラウルス、大爆発。
とっても楽しそうで、
連れて来てあげた甲斐がありました。
e0099375_2323578.jpg
写真の整理は、また明日。
[PR]

by f-danke | 2010-12-26 23:24 | お出かけ

クリスマス 2010   

・・・今年のメニュー・・・
クラムチャウダー、鯛のカルパッチョ。
クラコットにあわせて、生ハム、サラミ、チーズ、タルタルソース。
ラウルス用ともいえるツリー仕立てのブロッコリーのサラダ。
3種類のキッシュ、これはデパ地下で。
主役はパパさんのチキン。
e0099375_2226538.jpg
昨年までは日向鶏だったんだけれど、
娘達の食も細くなってきたので、
ひとまわり小さいすくすく鶏、っていうものにしてみました。
ケーキはこれ。
ラウルスもちょこっとは食べられるようにって、シンプルなものを予約したんだけれど、
う~ん、ちょっと期待はずれなケーキでした。
e0099375_22313100.jpg
そしてシャンパン。
ワインがあるからいいかな、って用意してなかったんだけれど、
娘にシャンパンでしょ、っていわれ、あわてて買いに行きました。
近くに酒屋さんがあってよかった・・・
e0099375_22333853.jpg

クリスマスといえば、プレゼント。
皆で交換しました。
いっぱい考えて、
お財布とも相談して、
それぞれが温かな贈り物でした。
そして、ラウルスへのプレゼントが重なってしまってびっくりでした。
パパさんが今年はラウルスにもあるんだよって、とっても素敵なカラーを。
e0099375_22425734.jpg
実はママも先日のドックショーで
ラウルスへのプレゼントにリードとカラーを買ったのでした。
e0099375_22443850.jpg
お互い、娘へのプレゼントのことは話していたけれど、
ラウルスのことはなぜか話してなくて、
こんなこともあるのですね。
ラウルスにとっては、やったぁ、というものではなかったようで、
食事のあとは、こんな感じ。
e0099375_22501654.jpg
ラウルスへのプレゼントは美味しいものか、楽しいことじゃなくっちゃね。
明日、スペシャルなお散歩、プレゼントしてあげるね。
待っててね。
[PR]

by f-danke | 2010-12-25 22:23 | 記念日

めざせギネス犬!   

ちょっとお届けものがあって実家へ行ったのだけれど、
母にこんな記事を教えてもらいました。
e0099375_0402610.jpg
すごいな。
こんなに長生きできるワンちゃんもいるのね。
ラウルス、あとに続けだよ。
楽しいことたくさんして、
免疫力アップしようね。
大好きなはげ山で、
任せておいて、って応えてくれたラウルスでした。
e0099375_0424235.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-12-24 23:33 | 日常

親ばかなママのつぶやき   

次女が体調を崩してしまったんだけど・・・
バイトのシフトが入っていて、寝て入られないらしい。
かなり辛そうだったんだけど、
結局、起きて、バイト先へ。
当たり前のことなんだろうけど、えらいなって思ったママでした。

うちの中では相変わらずの娘だけれど、
外に出ると歳相応の行動ができているのかもしれないね。

結局、
代りの人をさがしてもらって、バイト先から病院へ。
家に戻ると熱も出てきて、クリスマスを前にかわいそうなことに。

心配そうに見守るラウルス。
早く、治るといいね。
e0099375_0322724.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-12-23 23:21 | 日常

夜の昭和記念公園で・・・   

夕方のお散歩はどこに行こうかな、って車に乗ったら、気温が18度を示してました。
暖かいとは思っていたけれど、
この時間にこの温度。
これって、イルミネーション日和かも、なんて思ったママです。
パパさんは打ち合わせが長引いて、飛行機に間に合わなくなった、ってメールが来たし、
長女は忘年会。
次女は9時半までバイト。
うん、行っちゃおう、って昭和記念公園へ。
渋滞もあったりして、到着したときには暗くなってました・・・ラウルス、ごめん・・・

シャンパングラスツリーのお出迎え。
e0099375_17353132.jpg
e0099375_173546100.jpg
奥のほうへ行くと、こんなグランドイルミネーション。
e0099375_1736915.jpg
e0099375_17362053.jpg
ラウルスはっていうと、人混みも気にせず、マイペースで、テクテク。
時間をかけて、イルミネーションとラウルス、っていう一枚を撮りたいのだけれど、
立ち止まると、
暗闇の中で、スリスリゴロゴロをしてくれちゃって、周囲の笑いを誘ってました。
しょうがない、無理はせずに、シルエットで記録を(笑)
e0099375_17434292.jpg
e0099375_17435456.jpg
昭和記念公園のイルミネーションは2度目です。
前回はダンケと一緒。
長女高1、次女中1で、みんなで来たのでした。
すごく寒かった~って思い出します。
もうずいぶん前のことになるんだなって・・・
でもダンケと来たんだぁ、って悲しくはならなかったママでした。
ラウルスとふたりっていうのが、
家族連れが多い中、寂しくも感じたけれど、
ラウルスのおかげで、来れたんだよね。
ラウルスと一緒に歩けて、嬉しかったよ。
コートを着ていると汗ばむくらいの夜のお散歩でした。
e0099375_17514031.jpg

[PR]

by f-danke | 2010-12-22 22:28 | お出かけ