<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

海に呼ばれた気がしたけれど・・・   

昨日のことをもう少し・・・
パパさんとまたね、ってして、ラウルスんちに向かって走っていた車だけれど、
高速に入るちょっと手前で、Uターン。
やっぱりね、寄り道してから、帰ろうね、って思ったのでした。

ここでもね、富士山が見えて、
時間が経ったからか、寒さも少し和らいで、
うん、きてよかったよね、っていう時間を過ごしたのでした。
ラウルスはね、海が気になっていたんだけれど、
シャンプーしたばかりだったし、
海遊びさせるほどの元気がママにはなかったのでした(笑)
e0099375_6435449.jpg
富士山と海とラウルス・・・
海を背には出来なかった、ボクちんです。
名残惜しかったけど、見るだけ、って納得して、のぼっていきます。
上には展望台広場があるから、そこで、弾けようね。
岩場は足も心配だし・・・
e0099375_644414.jpg
e0099375_644144.jpg
e0099375_645289.jpg
で、ここで爆走。
e0099375_650935.jpg
e0099375_6502310.jpg
で、こんな仕上げをしたのでした。
満足できて、何より。
e0099375_6505494.jpg

夕方のお迎えのときは雪がちらついてきて、
帰り道では、一瞬ガンガン降ってきて、
こんな青空だったのに、びっくりでした。
[PR]

by f-danke | 2011-01-31 23:32 | お出かけ

リクエストに応えて・・・   

朝早く、釣りのため、三浦半島へ。
パパさんのリクエストです。
駐車場が近くにないので、送り迎えすることに。
こんな富士山が迎えてくれたんだけれど・・・
e0099375_8455070.jpg
風が強くて、寒い・・・
車が止められるところでお散歩して戻ろうと思ったんだけれど、
くじけました。
ごめん、ラウルス。
おうちの近くでお散歩しよう。
お迎えのときに期待して、っていったんだけど・・・
海をみたラウルスは がっかりです。
でもね、どうして?どうして?って攻めないラウルス。
おりることなく、車が動き出したら、大きなため息をひとつ・・・
強気のリクエストではなく、控えめなリクエストに負けました(笑)
で、こんなところへ。
e0099375_8513790.jpg
ありがと、って喜びの舞。
うん、きてよかった・・・
e0099375_8524445.jpg
思いがけず、水仙もたくさん。
あらあら、ラウルス、友情出演。
e0099375_8535566.jpg
ママも気持ちのよいお散歩となりました。
寄り道してよかったね。
[PR]

by f-danke | 2011-01-30 23:40 | お出かけ

うどんを食べに行こう   

うどんが食べたいね、ってパパさん。
そうなの、ママも2、3日前から武蔵野うどん、食べたいな、って思っていました。
で、お昼はうどん屋さんへ。
e0099375_200628.jpg
e0099375_2001813.jpg
帰り道、ここまできたら、狭山湖か多摩湖にでもいってみようか、ってことになり、
ラウルスのお散歩は狭山公園に、決まりです。
トウカエデの林をぬけて、
e0099375_2053286.jpg
多摩湖の堰堤へ。
思わずカメラを向けてしまいたくなる景色でした。
e0099375_2091211.jpg
ラウルスもほんとだね~って、
相槌をうってくれてます(笑)
e0099375_20101576.jpg
だんだん、日が暮れてきて、
ますます素敵になる景色。
e0099375_2013136.jpg
西の空がオレンジ色に染まるまでいたかったけど、
手が冷たくなってきたので、戻りましょうか・・・
ちょこっと、名残惜しくって、
公園を後にする前に振り向いたら、夕陽がまたねって、あいさつしてくれました。
e0099375_20132255.jpg

今日は おまけが、ふた~つ。
ひとつは、この公園でフラットちゃんに遇えたこと。
4歳のミストちゃん。
e0099375_20182491.jpg
e0099375_20183425.jpg
もうひとつは、
家に戻ったら、手作りマカロンがテーブルの上に。
バレンタインデーの練習で長女が挑戦。
とっても美味しくいただきました。
e0099375_20275177.jpg
マカロンなんて、つくれちゃうのね。
すご~い!
[PR]

by f-danke | 2011-01-29 20:30 | お出かけ

♪ るんるん ♪   

大きいおねぃちゃんと一緒のお散歩。
前足の感じが、
るんるん、っていってる気がします。
e0099375_10334642.jpg


こんな時間に帰ってくるなんて、久しぶり。
ラウルスも嬉しかったんだけど、
ママも嬉しかったんだ・・・
だってね、
たまには、私が夕食作ってあげるって、
きりたんぽ鍋をご馳走してくれました。
歳を考えると、当たり前のことなんだけど・・・
牛蒡のささがきなんて、できるのね。

とっても美味しい夕食でした。
ありがと。
[PR]

by f-danke | 2011-01-28 23:29 | 日常

日向ぼっこ   

ラウルス地方、快晴続きです。
朝、今日も青空だ、ってうれしくなります。
そして、
皆が出かけ、家事もちょこっと終わって、一休み。
珈琲をいれて、ほっとしていると、
こんなラウルス。
e0099375_1014499.jpg
ママの幸せタイムです。
角度をかえて、もう一枚。
お日様が嬉しいね。
e0099375_10213955.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-01-27 23:06 | 日常

営業終了の時間だけれど・・・   

らうちん・・・
らうちん・・・
ただいま~~って、
声をかけるおねぃちゃん。
おかえりって、尻尾で返事をするけれど、
ねぇ、らうちん、ってもう一声かけられると、
へそ天に。

ママはね、おねぃちゃんのこと、酔っ払いのおじさんみたいだね、
っていいながら、カメラを向けます。
e0099375_2158826.jpg

でもね、
おねぃちゃんは、酔っ払っているわけではありません(笑)
ボクのことが、大好きなだけ・・・
[PR]

by f-danke | 2011-01-26 22:01 | 日常

な~~に?   

ほんとはね、スペシャルのはずだったんだけど・・・
時間が足りなくて、
近くのお山が、今日のお散歩コース。

でもね、
ラウルスは、うっきうき。

あっちにいったり、
こっちにいったり、

今日はお宝探しは自制している様子。

ね、ラウルス、絶好調?
と声をかけたママに、
な~~に?って、応えるラウルス。

ちょこんとあげた前足、可愛いよ。
e0099375_10422614.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-01-25 23:37 | 日常

みつめられて・・・   

ラウルスの兄弟姉妹でカレンダーを作ろうとしているんだけれど・・・
写真の〆切が今月末。
ほぼ毎日、ラウルスにカメラを向けているママだけど、
この写真!っていうものがなかなかありません。
今日もラウルスらしい日常を、って
撮ってみたんだけれど、
う~ん、今ひとつ・・・
そんな中で、こんな一枚。
ママ、何を撮ろうとしているの?ってみつめられていました。
e0099375_016433.jpg


今ひとつ、といえば・・・
今日の夕食の一品も今ひとつでした。
朝の情報番組で、
蒸しとろろ、っていうのを作っていて、
すっごく美味しそうに食べていたので、
早速作ってみたんだけれど、
う~ん、絶賛する味にはならなかった・・・残念・・・
[PR]

by f-danke | 2011-01-24 23:07 | 日常

資格の更新   

ラウルスのためにとった資格があるんだけれど・・・
活用しないままに、
2度目の更新の時期となりました。
どうしようかな、と思ったけれど、
やっぱり更新しておくことに。
31日必着、ということに昨日気がつき、
今日は申請書に必要な写真を用意しよう、って行動開始。
すると、i phoneにいいアプリがあるよって娘。
そうなの?って早速使わせていただいちゃいました。
ちょこっと美肌修正もできたりして、2年前より写りのいい写真となりました(笑)

写真はそれを載せようなんて、思ったんだけど、
おこがましい・・・
でもね、最近の携帯ってすごいな、ってほんと実感。
ついていけないけれどね。

で、写真は、
大好きな肉球を。
記事には全く関係ないんだけど、
今日のラウルスの肉球です(笑)
e0099375_1959245.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-01-23 20:00 | 日常

”ありがとう” の舞   

朝、ママとお散歩に行こうとしたら、
パパさんも一緒に行くよ、って。
よかったね。
嬉しいね。
いつもと同じ道だって、テンションアップ。
ありがとうの舞を披露です。
e0099375_7574610.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-01-22 23:55 | 日常