<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

父の誕生日   

今年の父の誕生日は、
当日にしっかり祝おう、って思っていたママです。

どんなふうにしようかな・・・
いろいろ考えたんだけれど、
ステーキが美味しいレストランへ。
e0099375_22594197.jpg
予約のとき、お誕生日だと伝えたら、お花やキャンドルが用意されてました。
デザートのプレートにもチョコレートでHappy Birthdayの文字。
e0099375_2324136.jpg
e0099375_233292.jpg
一輪だけど、薔薇のプレゼントも。
心遣いが嬉しいです。
e0099375_234271.jpg

こんなふうにお祝いしてあげたのって、初めてらしい・・・
だからなのか、空の神様はびっくりして、
食事が終わった頃には霙交じりの雨。
e0099375_2375085.jpg
とっても喜んでくれたので、ほっとしました。
あとは、撮った写真をアルバムにしてプレゼントしよう。

片方の耳が聞こえにくくなっているけど、
今日のお料理も全部食べられたし、
15年も前に心筋梗塞で心臓が一時停止したなんて嘘みたい。
これからも、元気で歳を重ねて欲しいな。

最後にもう一度、
お父さん、お誕生日、おめでとう!!
[PR]

by f-danke | 2011-02-28 23:18 | 記念日 | Comments(0)

久しぶりのドライブ @南伊豆   

すご~く、久しぶりのロングドライブです。

青野川沿いの桜。
こんなに歩くの?、ってブーブー言っていた娘達だったけど・・・
青い空に、菜の花に桜。
ぽかぽかな午後。
気持ちいいお散歩だったはず(笑)

こんな自動販売機があったりして、
ついついカメラを向けるママ。
e0099375_893660.jpg
こんなパネルも見つけて、
昨年は、次女とのツーショットだったので、
今年は長女に相手を務めてもらい・・・はい、ポーズ。
e0099375_816142.jpg
ラウルスは、
みんな一緒だったし、楽しさ倍増だね。
いつもの舞を披露。
e0099375_819759.jpg
写真の整理は、また後日。
[PR]

by f-danke | 2011-02-27 23:59 | お出かけ | Comments(2)

おもちゃを集めて・・・   

お昼寝中。
ロープが一番のお気に入り。
たこさんも噛み心地がいいんだよね。
ひと遊びした後で、バタンキュー。
e0099375_9183716.jpg

お天気がよかったし、
暖かかったし、
スペシャルなお散歩したかったけど、
何だか終わっちゃった土曜日。
でもね、ラウルスんちの近くの小さな春、みっけ。
e0099375_9241278.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-02-26 23:15 | 日常 | Comments(0)

今度は 大吉!!   

娘に この前のおみくじ、ちゃんと結んできた?といわれ・・・
まだ、ここにあるとこたえたママです。
(だってね、散歩にメガネは持っていかないでしょ)
(おみくじ読めないもの、持って帰ってきたんです)
悪かったおみくじは結んでこなくっちゃ、って。
だからおねぃちゃん、体調崩したんじゃないの、なんていわれる始末(笑)

そうね、結びに行こう・・・
私も行こうかな、って病み上がりの娘。
厄払いもいいかもね、って一緒に行ってきました。

駐車場に着くと、空にはひこうき雲。
ダンケも一緒にきてくれたのね、と嬉しかったママです。
e0099375_2323765.jpg
手水舎には椿が迎えてくれました。
e0099375_2355447.jpg
お参りのあと、ママは凶だったおみくじを結びます。
e0099375_2365223.jpg
e0099375_2363942.jpg
娘が思い立ったようにおみくじ、ひこうかなって。
負の連鎖もあるから、やめておこう、なんていいながら歩いてきたのに、
気持ちが変わったようです・・・
で、びっくりしたことに、大吉!
e0099375_2385548.jpg
今、一番運が向いて欲しい人に神様からのプレゼント。
よかったね。
きっと、いいことあるよ。
災いはママが引き受けることになるのかな。
それもまた、いいでしょう。

帰り道、咲き始めた梅園を通りました。
夕暮れ時で、今ひとつきれいに撮れなかったけれど・・・
e0099375_23142285.jpg
e0099375_23145448.jpg
e0099375_23151859.jpg
そして、最後は、はいポーズ!!
e0099375_23161850.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-02-25 23:18 | 日常 | Comments(0)

椿園へ   

今日はこんなコースでお散歩です。
e0099375_12465560.jpg
ラウルスはどんな道だって楽しいんだろうけれど、
ママは、変化を求めがち・・・
で、こんな道しるべををみつけて、行ってみました。
e0099375_1249502.jpg
道の両側に椿の木々。
いろんな種類があるのね。
見頃ではないようだけど、楽しめました。
e0099375_12522468.jpg
e0099375_12523739.jpg
e0099375_12525149.jpg
e0099375_1253219.jpg
一番いいな、って思ったのは小公子っていう名の薄桃色の椿。
e0099375_12535026.jpg
最後はラウルスで。
ちょっとやる気なし男くん。
いやいや、ラウルスも椿を楽しんでいるのよね(笑)
e0099375_1255288.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-02-24 23:44 | 日常 | Comments(0)

はやく、よくなってね!   

いつまで、寝ているのかな、って、ちょっとイライラしていたママですが、
体調悪そうに起きてきた長女。
気持ち悪いらしい・・・
お昼頃になると、病院へ行きたい、なんていいだしました。
そんなに、悪いの?って午前中の診療ぎりぎりに、病院へ。
急性胃腸炎でした。

この寝姿が好きなんだ、ってつぶやいていたのを思い出し、
お見舞いにプレゼント。
はやく、よくなりますように。
e0099375_8124028.jpg
陽射しを浴びて気持ちよさそうね。
アップにして、もう一枚。
e0099375_8134582.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-02-23 23:07 | 日常 | Comments(0)

Oh my God!!   

パパさんを送ったその足で、お山の神社へ。
空は青いし、
空気が冷たくって、
お参りでもしようか、って朝のお散歩です。
e0099375_23433160.jpg
いつもは、お参りだけなのに、
なんとなく、おみくじでもって、思ったママです。
おみくじの自動販売機にお金投入。
e0099375_23445757.jpg
まさかの凶・・・
e0099375_2345278.jpg
今が最悪ってことで、
これからよくなっていけばいいか、とも思ったけれど、
内容、悪すぎ。
希望が持てる言葉がひとつもない・・・
ひかなきゃよかった、って少し後悔(笑)

ママ、もうひとつの神社へ寄って行こう、ってラウルス。
そうだね。
神社のはしごの朝でした。
e0099375_23491669.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-02-22 23:50 | 日常 | Comments(0)

こそあど言葉   

突然だけれど、
ラウルスが理解できる言葉って、
お散歩、おやつ、ごはん、おりこうさん、だめ、いく?、お留守番・・・あげていくと、たくさんあることに気がつきます。
こんな単語のほかに、こそあど言葉で通じ合えるとき、すごいじゃん、って思うママです。

話せなくてもわかりあえる、っていいよね。
話せないから、
娘達みたいに、
悲しいことや生意気なことや頭にくるようなこともいわないで・・・あら?優しい言葉だって時にはあるのに、マイナスなことばっかり・・・

なんだかな~って思ったとき、
振り向くと、
こんなラウルスがいて、
リセットできるママです。
e0099375_9463444.jpg
ちょっと、ぼけている一枚なんだけど、
前足が可愛くって、今日の一枚に採用です。
[PR]

by f-danke | 2011-02-21 23:36 | 日常 | Comments(2)

フラットの集い@大和   

ラウルスの胴胎、ククルちゃんのパピーが集まるとのことで、
叔父さんもどうですか、っていうお誘いをいただいて大和にあるドックカフェへ。
ラウルスの叔父さん、ビーターくんちの車に乗せてもらって参加です。
e0099375_18125039.jpg
ママに放置されて、ダボ君のママにリードを持ってもらったり、
ちょこっとウ~ってして、ブリーダーさんに指導してもらったり、のラウルスでした。
e0099375_18151951.jpg
e0099375_18153272.jpg
今日のサプライズは、ラウルスのおばぁちゃんにあたるベイティスちゃんに会えたこと。
4世代の集合なんて嬉しいね。
上手に撮れなかったんだけど、
お鼻の下の白い毛が勲章に感じるベイティスちゃん。
e0099375_1820236.jpg
せっかくだから、ツーショットを撮りたかったんだけれど、
シルエットになってしまった、おばあちゃんと孫。
歳の差5つ。
大好きだよって、言ってるのかな。
e0099375_18222749.jpg
フラットの集いといえば、集合写真。
12頭・・・びしっと決まるかな・・・
e0099375_18243436.jpg
残念だけど、無理でした。
カフェで2時間、おりこうさんにしていたあとだもの、しょうがない?
でもね、
年上さんを抜かして、
ククルパピーの親子写真は成功って・・・どうしましょ。
ラウルス、もう少し、落ち着かなくちゃね。
e0099375_18273626.jpg
はじめまして、も多かった今日の集い。
参加させていただいて、ありがとうございました。
こんなラウルスですが、これからも、よろしくです。
[PR]

by f-danke | 2011-02-20 18:31 | 兄弟姉妹 | Comments(2)

まったくも~~   

何か、感じることがあって、ラウルスは何しているのかな、って思ったママです。
黄色いものを咥えてました。
何かな、って思ったら・・・針刺しクッション。
ぬいぐるみと間違えたようです。
お裁縫箱が開いていたのね。
危ない、危ない・・・早く気がついてよかった・・・
使ったら、すぐに片付けてくださいな、おねぃちゃん。

ママがどうしてあせったのか、わからなかったよね。
フエルトで出来ていたから、間違えちゃった?
針も刺さっていたから、ママはびっくり。
何事もなくてよかった・・・
e0099375_23511918.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-02-19 23:57 | 日常 | Comments(0)