<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧   

ダンくんちでの集い   

まずは、ダンくん。
ようこそって・・・ソファとマッチしていて、貴公子のようです。
e0099375_10375038.jpg
でもね、プリエちゃんもようこそ、って。
プリエチちゃんのためのお誕生日会みたいでしょ。
食卓の椅子に座っている姿は違和感なし(笑)
e0099375_10395914.jpg
ダンくんとラウルスは雑巾争奪戦を繰り広げ、
はらはらしながらも、
こういう姿をみるのは嬉しいもので・・・
e0099375_10441512.jpg
e0099375_10442864.jpg
あ~、絨毯が大変なことに・・・
停めさせることもせず、ごめんなさい。
ラウルス、はじめての経験でした。
e0099375_10444540.jpg
そして、最後はブロンマちゃんの前で。
左からCJ家代表シフォンちゃん、プリエ家代表プリエちゃん、ダンくん、そしてラウルス。
e0099375_10561229.jpg

みんなとさよならするとき、
雷雨があって・・・
みんなの涙だね。
そして、そのあとの虹。
きっとブロンマちゃんも来ていたんだね。

寂しい気持ちはいっぱいだけど・・・
「いつか必ず別れの日は来る。」って言い聞かせる。
今を大切に、
一日一日を慈しみ過ごそう。
[PR]

by f-danke | 2011-06-30 23:35 | お友達

ママタクシーで茨城へ   

実家の父の兄から、
突然、電話があったそうな・・・
肺癌になってしまって、自宅で療養中とのこと。
すぐにでも、二人でお見舞いに、と思ったけれど、
心配なのはロディのこと(笑)
みててあげるよ、って言ったのだけど、それも心配らしい。
ここ数日、かなり暑いし、
電車で行くのも大変かな、とママタクシーの出動です。

時間があった娘は、
だったら、犬の世話をしてあげるって、4人+2ワンのロングドライブ。

3ヵ月半のロディ。
ケージに入れられて、
お兄ちゃんはフリーなのに、って思ったのか・・・最初、ちょこっとワンワン言っていたけれど・・・
おりこうさんで、到着。

ラウルスは、
玄関で待たせてもらおうって思っていたのだけれど、
ちょっと、大きな犬を家の中に、というのは、NGらしき雰囲気で・・・
庭の木か門のところに繋がなければいけない雰囲気で・・・
この暑さの中、
娘にお願いね、って託すのもなぁ、と、
2時間後に戻ってくるね、と移動です。
こんなとき、
小型犬は抱いていれば問題無しで、
ロディは両親と一緒に(笑)

さぁ、どうする・・・
近くにドックカフェなんてある?
公園を探す?
と思ったんだけど、
来る途中の標示板を思い出し、
もしかして、ここって、ママの友達んちの近くかも、と電話なんてしちゃいました。

ドイツに暮らしていた頃の友達。
帰国後、1回会ったけど、
遠くだったこともあって、電話やメールでのお付き合い。
ママがくじけそうになったときは、
いつも励ましてくれる友達。
とっても忙しい彼女なんだけど、
奇跡的に家にいました。
そして、15分後には再会。
そして、向かった先はここ。
e0099375_7574085.jpg
そして、ランチ。
うん、なかなか美味しかった・・・
e0099375_7595087.jpg
e0099375_80324.jpg
e0099375_801617.jpg
懐かしい話にも花が咲き、
25年も前のことをよく覚えている彼女。
そうだったけ・・・
そうだったんだ・・・
娘もママってそんなふうだったの、って驚いたり・・・
とってもいい時間を過ごしちゃいました。

ときどき吹いてくる風が気持ちよかったけど、
とっても暑くって、
最後はアイスで仕上げです。
場所を移動して・・・
e0099375_884952.jpg
ボクのもあるよね、って期待度120㌫。
e0099375_8123124.jpg
ラウルスも食べられるようにってチョイスするおねぃちゃん、ありがとね。
今日はライムの味を楽しんだようです。
e0099375_8125087.jpg
あっという間に時間は過ぎ、
おじさんの家へ戻ります。
ロディはトイレの失敗もなく、
わがままいうこともなく、
両親もゆっくり話ができ、
きてよかったぁ、ってつぶやいてました。

帰り道、
渋滞にあい・・・
ナビ頼りのママは、道の工夫が、出来ず、
一気に疲れが倍増したけれど、
7時過ぎには実家へ到着。
ママタクシー、12時間の勤務も終了したのでした。
[PR]

by f-danke | 2011-06-29 23:27 | お出かけ

エアコン、つけてくださいな・・・   

今日は、暑かったぁ・・・
まだ、6月、と思うと、
エアコン生活は早いかな、と思ったりもしたけれど、
ラウルスが、訴えにきました。

熱い舌で舐めます。

そうだよね、暑いよね。
ママも我慢してたけど、つけちゃおう。

そろそろ、梅雨明けかな。
e0099375_21163230.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-06-28 21:19 | 日常

名は体をあらわす?   

ロディの血統書の名前ってなんだろうな、ってちょっと楽しみにしていたママです。
先日、送られてきてました。
e0099375_19585817.jpg
EISENってドイツ語で鉄・・・
妙に納得しちゃいました。
鉄の男、ロディぽん。
とっても元気で、
こわいものなし。
今のキャラを保ってね(笑)

ラウルスは、
今のロディの月齢の頃、うちのこになったんだよね。
なんだか、とっても前の気がします。
e0099375_20112016.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-06-27 20:12 | ロディ

満面の笑み   

先日、ラジオでハンバーガーベストテン、っていうのをやってました。
運転しながらだったので、
聞き流していたのだけれど、
一軒だけ、
通りがかりに行けそう、ってインプットしたお店がありました。

それがここ。
e0099375_22533789.jpg
富士山の溶岩石の遠赤効果で焼き上げる、直火焼きにこだわったジューシーなお肉が自慢なハンバーガーだそうです。
e0099375_2362839.jpg
パパさんの実家へ向かう途中にあります。
いつか時間があるときに、って思っていたんだけれど、
早くも実現(笑)
テラス席はラウルスもOK。
よかったね。
はじめはくつろいでいたラウルスだったけど・・・
e0099375_22561245.jpg
こんな熱い視線に。
だって、テーブルの上には美味しそうなハンバーガー。
e0099375_2257423.jpg
ポテトをもらって、
満面の笑みのラウルス、出来上がりです。
e0099375_22575851.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-06-26 23:06 | 美味しいもの

長いお留守番   

夏本番は、もう少し先かな、って思っていたのに、
ここ数日、暑い日が続いているラウルス地方。
もう、車の中で待たせるのは、無理・・・
久しぶりにお留守番です。

もう、舐めないだろうな、とは思ったけれど、
念には念を入れて、
かわいそうだけど、
エリザベスをしての、フリーのお留守番にしました。

今日は義父のしのぶ会が都心のホテルであったのです。
会自体は2時間ほどだから・・・と思っていたけれど、
いろいろ重なり、
9時間のお留守番となりました。
戻ると、ピアノの下のドックベッドに敷いてあるムートンがかなりずれていました。
寝るスペースを掘った様子。
こういう行動ははじめてです。
帰ってきた車の音で、嬉しくて掘ったのか、
出かけてすぐに、
どうして、連れて行ってくれないの、って掘ったのか、
こんなこともあるのね、って、笑われたラウルスです。
e0099375_22372464.jpg


義父のしのぶ会は、
とても心に残る会でした。
遺影の前に、飾られた想い出・・・
あらためて、いろいろなことを振り返り、涙があふれました。
e0099375_22415826.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-06-25 22:19 | 日常

完治しました!!   

2週間ぶりに、病院へ。
今日は、完治のお墨付きをもらうため。

先生、
ラウルスをみるなり、どう?って。
はい、大丈夫なはず、とママ。

1時間待って、
やっと、順番がまわってきました。
まずは体重・・・35.6㌔・・・
前回は34.1㌔。
首が太くなった気がしていたんだけど、
やっぱり、増えていました。
抗生物質の薬を飲んでいたときは、
お腹がゆるくなることはなかったんだけど、うんPの量が多かったように感じてました。
ここ数日、量的に元に戻ってきたな、って思っていたんです。
薬とは無関係かもしれないけれど、
フードで調節したわけでなく、
体重が戻って、ほっとしました。

傷口の方は、
奥のほうにしこりのようなかたい部分があるような感じもするのだけれど、
炎症も落ち着いたし、
いじくらず、
このままでいってみましょう、ということになりました。
熱もなく、
内診もOKだったので、
遅れていた狂犬病の予防注射もできました。

今日は3回目のワクチン接種のため、
ロディも一緒に病院へ行きました。
2.25㌔、で順調に成長しているようです。

帰りに、
お散歩デビューのためのリードを買うため、
二子玉川のジョーカーに寄りました。
3ヶ月のフラット君がいて、びっくり。
連れて帰りたかったなぁ(笑)
そして、
ロデイぽん、カフェデビューもしてきました。
e0099375_2293666.jpg
会うたびに、距離間が縮まっている様子に、嬉しいママです。
[PR]

by f-danke | 2011-06-24 22:13 | 病気&怪我

モデル気分で・・・   

ランチは、マリーナのシーサイドカフェで。
このチョイスは大正解。
暑さを感じることなく、
美味しく楽しい時間を過ごせました。

そして、
仕上げは、
やっぱり、はい、ポーズ!
プリエママがモデル犬にひとこと、つぶやきます。
足をちょこっと折り曲げて、
笑顔でねって。
ママひとりだったら、
ボクは今、伏せたくない・・・なんていうラウルスですが、
プリエ家のワン達と一緒のときは、
おりこうさん犬につられて、右に倣え、ってなります(笑)
またまた、素敵な一枚、完成です。
e0099375_13473423.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-06-23 13:48 | お友達

夏を感じた日   

朝の散歩のとき、
雲ひとつない青空を見て、
今日はどこかへ行きたいなぁ、って思ったママです。

でもね、9時には30℃を示していたラウルス地方。
涼しい公園はないかな、ってネットで調べていたら・・・
ワン友さんからの遊びのお誘い。
湘南の風を感じにGO!となりました。

待ち合わせはここ。
e0099375_2349353.jpg
海の近くはやっぱり違う。
風が気持ちいい。
さぁ、お友達がくるまで、弾けてくださいな。
走って、
すりすりして、
草を食べて、
もう、最高だよ、ってラウルス。
e0099375_23563345.jpg
e0099375_23564879.jpg
数年前だったら、
こんな日は、迷わず、本栖湖だったよね。
足の事もあったけど、
ママも歳をとって、
もう少し近場で、なんて思うようになってしまった(笑)

おねぃちゃんのサングラスを借りて、
夏の男を気取ってもらいました。
e0099375_034077.jpg
う~ん、今ひとつ・・・
それでは、遠目から、
海を眺めるハンサムボーイをぺったん。
e0099375_035657.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-06-22 23:39 | 日常

・・・覚書・・・   

今年の父の日のことを記しておこうかな、と思ったママです。
記憶が今ひとつなのは、ママだけかと思ったら、
そうでもないようなので(笑)・・・
来年の父の日のプレゼントを考えるとき、
役立ててくださいな。

娘達、
あれこれ考え、
今年はお酒を贈ろう、と決めたようです。
パパさんの好きなシャンパンにしようと思ったりもしたようだけど、
いやいや、今年は頑張れ東北、で東北地方の日本酒にしたようです。
e0099375_19374277.jpg
カードを選ぶのは長女のことが多いらしいのですが、
今年は次女が買ってきたそうな。
きれいな色の素敵なカードでした。
ぐぐっとくる、メッセージが綴られていたんだろうな。
e0099375_1939310.jpg


そして夜は二子玉川のスペイン料理のお店へ行きました。
パパさんの従兄弟一家との会食。
大いに盛り上がり、
楽しいお酒。
ブログのことはナイショだから、写真は無しです(笑)
トイプードル3頭と一緒に暮らしているそうで、
次回は犬連れで、なんて話してました。
実現するかな。
ラウルス、どうだろうね。

そして、今日のラウルス。
雨はあがったけれど、
蒸し暑い一日でした。
お外に行きたいな、と背中が語ってます。
e0099375_19482710.jpg
今日は一日、ママの用事でつぶれちゃったけど、
明日は気持ちのよさそうな公園でもいきたいねぇ。
[PR]

by f-danke | 2011-06-21 19:51 | 日常