<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

日光浴   

明日から雨が続きそうなので、
ちょこっと、お日様、浴びておきましょう・・・

ラウルス、行く?って聞くと、
もっちろんって。
そして、いい場所で、お昼寝です。
頭は日陰で、
体は日向で。
e0099375_545353.jpg
ずいぶん、涼しくなりました。
9月は、もうすぐ。
[PR]

by f-danke | 2011-08-30 23:42 | 日常 | Comments(0)

まだ、半分・・・   

そろそろ夏休みが終わりだね、っていう声が聞こえるけれど、
我が家は、半分終わったところです。
震災で新学期のスタートが遅れた分、
夏休みのスタートは遅くって、
8月に入っても試験中だった娘達。

どんな夏休みなのかなぁ、って思っていたら・・・
ママの予想以上にうちにいることが多い娘達です。
ということは、
ラウルスと過ごす時間も多くなって、
ふ~ん、そうなっちゃうのね、ってことも(笑)

たとえばね、
アイスを食べることが多い娘たちなのですが、
はじめのころは、冷凍庫を開ける音がすると反応していたラウルス。
そして、ピタッと横でくれるよね、って熱い視線を送っていたのに、
棒アイスには、反応しなくなってきましたよ。
ラウルス~~アイスだよ、いらないの、って声をかけられても、寝たままのこともあります。
いつもと違うアイスだと、
むむ、って反応するけれど(笑)
安いアイスの味には飽きたようです。

ラウルス株は、上昇中。
ラウルスってね、ほんと、可愛いよね、っていうつぶやきをよく耳にします。
ママは充分知ってますけど・・・

今日はふたりとも、お出かけの日だったけど、
帰宅は早く、
ソファに
3人でギュギュー詰めで座ってました。
きつい~~、もっとあっちへいって、って小競り合いしながらも、
ラウルスには、文句を言わない娘達。
カメラを向けることはしなかったけど、ほんわかな光景でした。

特別なお出かけはできていないけど、
こんな夏休みも、楽しいかも。
どう?
お泊りで、ゆっくりお出かけもしたいけど・・・実現できないかな・・・
ま、しょうがないね。
e0099375_854397.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-08-29 23:38 | 日常 | Comments(0)

おねぃちゃんとお留守番   

昨日はちっちゃいおねぃちゃんと、
今日は大きいおねぃちゃんとお留守番のラウルスでした。
おねぃちゃんの横に座って、
膝の上にちょこんと顔のせて、
甘えていたそうです。
そんな様子が娘の携帯に残ってました。
e0099375_22341132.jpg

パパさんとママはどこに行っていたかというと・・・
こんなカタログ片手に車屋さんへ。
e0099375_2217561.jpg
ラウルス号、調子が悪いわけではないのだけれど、
そろそろ買い替え時かなって、
パパの背中を押したママです。
だってね、
こんな走行距離だから・・・
e0099375_22184230.jpg
でもね、パパさんは今、いいなって思える車がないそうな。
ママは車のこと、よくわからないのだけど・・・
どうなるかな。

商談、まとまるといいな^^;
[PR]

by f-danke | 2011-08-28 22:35 | 日常 | Comments(0)

デビル?・・・それともエンジェル?   

母が出かけるというので、
ちょこっとロディシッターに行ってきました。

ママの車が止まったら、
大騒ぎ、そして大歓迎・・・ありがとね。

そして、大運動会。
ラウルス、たじたじ・・・恐るべし、パピーパワー・・・
やっと、静かになった、と思ったら、
ラウルスの近くで、
ラウルスのまねっこしたいロディです。
こんなふうにね。
e0099375_2319568.jpg
可愛いんだけどね、
解放されたいラウルスです(笑)
ボク、疲れました、っていう表情。
e0099375_23195185.jpg
すくすく育ち、4.5㌔になったとか。
ママは大きいトイプーになってほしいので、うれしいな。
とっても活発で、
パピーってこんなんだった?いや、ロディが元気すぎるような・・・
ロディデビルって命名しちゃおうかな。
いやいや、そんな、失礼な。
可愛い、可愛いエンジェルちゃん。
さぁ、どっち??
e0099375_2328345.jpg
おまけで、もう一枚。
うん、やっぱり、ロディエンジェルだね。
e0099375_23281696.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-08-26 23:31 | ロディ | Comments(0)

ママの相棒   

昨日、パパさんの実家でのこと。
実家の隣に住む義妹がちょこっと来たときに、
叔母さん、かわいそう、っていった娘。
何が?って・・・
ひとりでの夕食がさびしいよね、っていってました。
大学1年と高校2年の息子がいるのだけれど、
昨日はふたりとも帰りが遅いらしく、義弟も遅いって言う連絡が来て、そんな発言になりました。

え~~、そんなこと、思うんだ・・・
ママは一人での夕食のほうが多いんですけど(笑)
うちも同じ、っていってみたら、
ママには、ラウルスがいるじゃない、って。
そうでした。
ママの隣にはいつもラウルスがいるんでした。

ママのこと、よろしくね、って、
ラウルスにテレパシーを送っているんだろうか・・・
ラウルスもそれを受け取って、
ママのこと、守ってくれている?
そうなの?
はいはい、そうですよって、大あくびのラウルスでした。
e0099375_7251038.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-08-25 23:13 | 日常 | Comments(0)

月命日だったので・・・   

パパさんの実家へ行ってきました。
今日のお供は、次女とラウルス。
お義父さんの好物を持って行こう、なんて思ったんだけど・・・思い浮かばない・・・
娘が冷麺、好きだったよね、っていってくれたけど、
仏壇に供えたかったから、
結局、お花と果物に。

いつもは白い菊を選ぶのだけど、
今日はコスモス。
お泊りで一緒に行った旅行を思い出したから。
e0099375_23365640.jpg
お義母さんもコスモスを見て、思い出してくれました。
娘達がまだ小さかったころだったから、次女は記憶がないらしい・・・ちょっと残念・・・

今日のラウルスはこんなところで、夕涼み。
この場所が一番風が通って、涼しいのね。
e0099375_23421258.jpg
風鈴の音を聞きながら、寝ちゃいました。
穏やかな寝顔に、ほっとします。
今日もお付き合い、ありがと。
e0099375_23433173.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-08-24 23:48 | 日常 | Comments(2)

ゲーム感覚?   

リビングの隣の和室は入ってはいけないことになっているラウルスです。
それは、わかっているけれど・・・
ときどき、
スリルを味わいたいのか、
ママと時間差勝負をしたいのか、
ちょっとしたゲームを展開します。

ママがリビングから少しいなくなる瞬間をねらいます。
2階へ洗濯物を干しに行くときはしません。
外へ、
ごみ出しや掃除に行くときもしません。
そう、
いつもではないのだけれど、
ママの用事が長くはないって、判断すると、
急いで、和室に入り、
ぬいぐるみをゲットしてくるんです。

どうして、そんなところにぬいぐるみ?
娘達がいらなくなったぬいぐるみを袋に入れて置いてあるんです。
ラウルスのおもちゃに、って小出しにしているんだけれど、
自分のだって、わかっているのかな。

ママが戻ると、
みつけちゃったもんね~って得意気にかじってます。
で、ママは
次回はみつからないように、
ちょこっと工夫して隠してみたりもするのです。

2階に持っていってしまえばいいのだけれど、
その行動が可愛くって、
ぬいぐるみの袋は和室に置かれたまま・・・
ラウルスの挑戦を待ってます。

うっしっし~~のラウルス。
歓喜の舞を娘が写してくれました^^;
e0099375_11285211.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-08-23 23:14 | 日常 | Comments(0)

お散歩拒否の理由   

ご飯とお散歩はどんなときでもよろこんで、って思っているママです。

ご飯をちょこっと残したり、
ママがキッチンにいるのに偵察に来なかったり、
ママがお外に行こうとしているのに反応しなかったり、
リードをしたのに動かなかったり、
そんな時は、何かの合図?ってドキッとしちゃいます。

今朝は、
お散歩はいきません!の意思が強かったラウルスです。
疲れていた?
いやいや、前の日は休息日だったよね。
雨が嫌だった?
そうね、ざぁざぁ降りだったけど・・・
レインコートで固まった?
でもね、雨の日はいつも着ているでしょ。

リードをして、
玄関で、行こう、っていっても動かないラウルス。
行くよ、ってリードを引っ張っても、
行きません、って。

ごはん、先にする?ってあげてみたら、
いつものように食べ、
また、寝の態勢に。
そして、お昼過ぎまで、
トイレにも行かず・・・のラウルスでした。

雨が止んで、
ママが外回りのことをあれこれしていたら、
やっと、行動開始。

朝早くにお散歩行かなくても、
今日は暑くならないって、知っていた?
午後になれば、
雨は止むよ。
こんな土砂降りの中、行かなくたって大丈夫、って思っていた?

で、お昼過ぎ、お散歩へ。
こんな時間にいったのだから、
今日はこれでおしまい、って思っていたけれど、
夕方、
ママ、お散歩は?っていってきたラウルス。
うん、ママはそのほうが、安心だよ(笑)

涼しくて、お散歩のあとも、ハァハァせず、快適な一日。
くつろぐのもソファの上で。
10月の気温だとか。
一年中、こんなだといいね。
e0099375_894383.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-08-22 23:53 | 日常 | Comments(0)

静かな休日   

急に涼しくなって、
嬉しいんだけれど、なんだか変です(笑)

昨日、ばぁばの餃子が食べたい、とリクエストした娘。
BBQには合わないから、と生地をお土産に持たせてくれました。
夕食は餃子に。
24時間テレビをみながら、皮作り。
大変な作業ではないのだけれど、
ひとりでつくっているのが、ちょっとさびしくもあったママです。
そういえば、って、
昨年の5月、実家でみんなで作ったことを思い出したからかな。
父や娘も参加しての餃子作りでした。
美味しくできれば、よかったのに、
ひき肉が今ひとつだったのか、具にねぎを入れるの忘れたからか、
美味しい~~という結果にはならず、がっかりでした。

ラウルスにもカメラを向けることもなく、
終わってしまった日曜日。
雨宿りに来た蝉くんをかわりに(笑)
e0099375_101439.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-08-21 23:54 | 日常 | Comments(2)

エコポイントでBBQ   

やっと、涼しくなってくれたので、
ママの実家でBBQ。

お肉はエコポイントで。
テレビ4台分です(笑)
テレビを購入して、
エコポイントの手続きをお願いされ・・・ちょっと放置状態だったママです・・・ごめんなさい。
美味しそうなお肉が届いたけれど、
皆が集合できる日がなかなかなく、またまた時間が経ち、
暑い日も続き、
もっと涼しくなってからだね、っていっていたBBQです。

今日、やっと、実現。
冷凍庫で待っていたお肉さん、お待ちどうさま。
e0099375_8353148.jpg
あのポイントで、
これだけのお肉?って思ったけれど、
お高いだけあって、
美味しいお肉でした。
ラウルスは、ボクにもね、って横にぴた。
夕食はこのお肉のトッピング・・・よかったね・・・
e0099375_8404688.jpg
ロディは、庭にフリーにすると芝生が気になるようだし、
ちょこまかしていて危ないので、母の膝の上です。
抱っこは暑かろうと、
首に保冷剤巻いてます。
e0099375_846328.jpg

久しぶりのBBQでした。
今度は河原でやりたいね。
焼き焼き係りのパパさん、お疲れ様でした。
そして、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2011-08-20 23:29 | 日常 | Comments(0)