<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

うちのこにかぎって・・・   

ラウルスのえらいところ・・・
ママが野菜を切っているとき、
ぽろん、っておちても、
いいよっていわないと、食べないところ。
ママがちょこっといないとき、
とれるところに食べられるものがあっても、
こっそり食べちゃわないところ。

でもね、5歳にして、
はじめて、
勝手に食べちゃいました。

ママの実家でお土産にもらった紙袋。
そのなかに
包まれていない焼き芋がはいっていたらしい・・・
焼き芋いる?ってきかれて、
明日のおやつにラウルスにあげよう、とうん、って返事したママ。
帰るとき、
無造作に後ろの座席の下のところに置いたママ。
袋がたおれて、焼き芋が出てきたらしい・・・
あれ?ラウルス、どうして、下におりてるの?
あれ?ラウルス、お口が動いている?
あれ?あれれ?

それでも、
そんなことしない・・・うちのこにかぎって、って思っていたママ。
母に電話。
焼き芋、袋の中にいれた?
そのまま、いれた?
忘れてない?って

車のどこかに落ちているんじゃないかって、
探してみたんだけど・・・ない・・・
やっぱり、食べちゃった?

ラウルスは、っていうと、
悪いことしました、っていう顔はしていなく、通常モード。
そして、
焼き芋は入っていなかったんじゃないかって思いたいママだったけど・・・

まったく~~
今回は、ママのミス。
目の前に焼き芋がでてきたら、
パクっていっちゃうよね。
思いがけず、明日のおやつが食べられてラッキーなラウルスでした(笑)
e0099375_8334277.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-09-30 23:08 | 日常 | Comments(2)

祈りを託して・・・   

こんなものを折ってます。
e0099375_1150281.jpg
でもね、一人の力より、
みんなの力を合わせようって、
午後、ワン友さん宅に集まって、
みんなで折りました。
神様がお友達ワンとその飼い主さんの頑張りに気がついて、
いい方向に導いてくれるといいな、って思います。

窓際で、
自分の腕枕でくつろぎ中のラウルス。
こんな姿を見て、
ほっとする時間を持てるママは、幸せです。
e0099375_11573562.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-09-29 23:34 | 日常 | Comments(2)

夏休みあれこれ・・・   

長女の学校もはじまり、
夏休み、終了!
なんとなく、開放感のママです(笑)

今年の夏休み、
娘達も遊んだぁ~というよりは、行動が静かだったような・・・
そういえば、こんな写真を撮っていました。

長女のお土産。
こんなに、買ってこなくていいのに・・・
でも、気持ちが嬉しいな。
ありがとね。
桃のあめは妹へ。
e0099375_21245387.jpg
次女のお土産、自分への。
ラウルスにねらわれているブタウサギ。
e0099375_2126173.jpg
そして、うちの子記念日のママへの記念品。
こんなものを買ってしまった。
中に入れる写真はもちろんラウルスとのツーショット。
e0099375_21294080.jpg


最後はラウルスの笑顔で。
e0099375_21332518.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-09-28 21:34 | 日常 | Comments(0)

もう、秋・・・   

気がついたら、ずいぶん涼しくなっていて、
あらあら、もう、9月も終わりに近くって、
今年の夏は、静かにしていたなぁ、ってちょっぴり残念なママです。

暑さが厳しい日も何日かあったけど、
今思えば、それほどではなく・・・

9月30日締め切りのカレンダーの写真。
ラウルスは6月の枠だから、
水とお友達のがいい、って思っていて、
撮りに行こう、と思っていたのに、
あ~時間切れ。
今年って、1回しか泳ぎに行かなかったね。
ママのほうが不完全燃焼(笑)

秋はいっぱい歩こう。
もっともっと自然とお友達になろう、なんて思ったのでした。

今日のラウルス。
涼しくなって、
お外が気持ちがいいね。
e0099375_6355735.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-09-27 23:25 | 日常 | Comments(0)

アイコンタクト   

ワン友さんのブログで、
アイコンタクトしながらのお散歩の写真をみていて、
そう、これよね。
いい関係。
ラウルスともこうでありたい、なんて思ったり・・・

で、
ソファでくつろいでいるラウルスに声をかけてみました。
うん、いいね、いいねって、
カメラを向けてみたら・・・
ねむたいんですけど、ってこんな表情。
e0099375_7413311.jpg
お目目キラキラデはないけれど、
ママのお付き合い、ありがと。

日曜日の夜、
豚肉の白ワイン煮っていうのをレシピどおりに作ってみたのだけれど、
急に用事が出来て、
あと30分煮たら、食べられるから、って出かけたママ。
戻って、
食べてみたら、
予想以上に美味しくできていて、
娘達はパパさんがちょこっと手を加えたに違いないって・・・
実はママももしかして、って思って、
パパさんに聞いてみたら、
何もしてないって。
頑張ったお料理ではなかったんだけど、ほっとしたりして(笑)
ま、パパさんのほうがお料理上手だから、娘達のつぶやきも仕方がないね。
[PR]

by f-danke | 2011-09-26 23:37 | 日常 | Comments(0)

コラボ?   

先日、軽井沢で娘がゲットしたいぬうさぎ。
置いてある場所も悪いのだけれど、
ラウルスが嬉しそうに咥えていることが何度かありました。

どうする?
ラウルスにあげちゃおうか?

でもね、やっぱり、もう少し経ってから・・・
ラウルスは、はむはむで終わらないものね。

で、ラウルスが取れない場所におきました。
で、よくみてみると、
足の裏に、2001の刺繍。
e0099375_2322237.jpg

ねぇねぇ、2001だって。
なんかすごい偶然、ってつぶやいたら、
知らなかったのはママだけで、
娘達はゲットするときに気が付いていたんだそうな。
だからね、これはダンケとのコラボなんだよって。

そっか・・・
ラウルスが
破壊する前に気がついてよかったぁ・・・て思ったママでした。

今日のラウルス。
幸せそうな寝顔だね。
e0099375_2331174.jpg

ちっちゃいおねぃちゃんは、明日から学校。
この夏休みは一緒に過ごした時間が多かったから、さびしくなるかな。
[PR]

by f-danke | 2011-09-25 23:35 | 日常 | Comments(0)

プチトリミング   

大きいおねぃちゃんが、
イケメン君になろうって、耳の毛をトリミング。
e0099375_12142021.jpg
足も一緒に整えようねって、
ちょきちょき。
e0099375_12152161.jpg
e0099375_12153756.jpg
ラウルスは、
こんな表情で、耐えてます・・・
はさみの音が嫌いな様子。
ただいま、後ろ足整え中。
e0099375_12175080.jpg
耳毛のほうは、大胆にはきらなかったので、
変わったな、というふうではなかったけれど、
足のほうはすっきり。
ありがとね、おねぃちゃん。
e0099375_12192476.jpg

このあと、お墓参り、そして、パパさんの実家へ行ってきました。
じぃーじは晴れ男だったのかな。
今日も青空でした。
[PR]

by f-danke | 2011-09-24 23:12 | 日常 | Comments(0)

ロディ通信 @9月22日   

我が家に半日滞在したロディ。
出かけていた娘から、
何時までいる?なんてメールが来て・・・
今、送っていくところ、って返信したら、
帰ってもいないのかって、ちょっと残念そうなメールが返信されてきました。

また今度、ゆっくりね。
だってね、じぃーじがロディがいないと寂しいらしいからね(笑)

では、ロディとの様子を。
まずは、がうがうから。
大きなラウルスに果敢に挑戦し続けるロディ。
ロデぽんなんてかわいい言い方は似合わないそうです。
ロデ男がぴったりらしい(笑)
e0099375_721576.jpg
そして、ひっぱりっこ。
いつもは忘れられているぬいぐるみなのに、
ラウルスもちょっぴり、ハッスル。
e0099375_7222942.jpg
e0099375_7224279.jpg
そして・・・
最後はゆずり、ちょっと年上らしさを見せてくれました。
e0099375_7231934.jpg
e0099375_723338.jpg


この日の散歩は別々に。
ママのワン友さんとの立ち話にもお付き合いできました。
6ヶ月にして、
ずっと、伏せてはいられなかったけど、
静かに待てて、えらかったなぁ、と
ばば馬鹿なママです。

また、遊びに来てもらおう。
若い元気をいっぱいもらおう、ね。
[PR]

by f-danke | 2011-09-23 07:11 | ロディ | Comments(0)

台風一過   

ラウルス地方、すごい雨と風でした。
久しぶりに、
これぞ、台風!を体験しました。
お外トイレのラウルス・・・
いつ、リクエストがあるのかな、って思っていたのだけれど、
早朝、ひとまわりしたあと、寝の態勢。
外が落ち着くのを待ってました。
すごいなぁ、大人になったなぁ、と感心したママです。

我が家の被害は、
庭のパラソルがテーブルごと倒れたのとベランダの物干しが倒れ、ちょこっと壊れたこと。
あ~ぁ、って思ったけれど、
ゆっくり、戻そう、とそのままにしていたら・・・
今朝、ラウルスの散歩へ行っている間に、
出勤前のパパさんが元通りにしてくれていて、
とっても嬉しかったのでした。

台風がいってしまったあと、
我が家に小さな台風がやってきました。
半日滞在。
まずは、こんな笑顔であいさつです。
e0099375_22155847.jpg

[PR]

by f-danke | 2011-09-22 22:19 | ロディ | Comments(0)

今年の抜け毛   

今年の夏は、抜け毛がすごかったラウルスです。
ゴージャスな毛が自慢だったのに、
普通のフラットに(笑)

膿皮症のせいかな、と思っていたのだけれど、
治ったはずなのに、
抜け毛はとまらず・・・
今年の抜け毛はすごいよね、っていうワン友さんの言葉に、
ラウルスだけじゃない、ってほっとしたりもしました。

ここ数日、ずいぶん涼しくなって、
抜け毛が少なくなってきました。
実家の母も昨日はラウルスの毛があまり落ちてなかった、なんていってました。

これで、抜け毛、落ち着くのかな。

写真は・・・
普通のフラットになってしまったラウルス、ではなくて、
夢見るラウルス。
寝息を立てて、寝ていたんだけれど・・・
e0099375_20514037.jpg
いい夢見たらしく、
歯を出して、笑い始めました。
e0099375_20515992.jpg
どんな夢?
ママにこっそり、教えてね。
[PR]

by f-danke | 2011-09-20 20:56 | 日常 | Comments(2)