<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

がんばった・・・ママ(笑)   

こんなに降るなんて・・・
雪国みたいだったラウルス地方です。
e0099375_2324280.jpg
e0099375_2331290.jpg
午前中、まだ降る?っていうほど降り続いていた雪。
でもね、ラウルスは、お散歩のリクエストもせず、寝ていました。
朝一でチッチしたとき、雪のことは知っているはずなのに・・・
ママもテンション上がらず、
降っているうちに公園に行こう、なんて思わず・・・
あ~~、予定があったのに、車は使えないなぁ、とか、
あ~~、食材の買い置きがないなぁ、とか、
あ~~、雪かきかぁ、とか、
今ひとつ、元気になれず、若くないママでした。

ラウルス、テンションあげてよね、って窓を開けたら、
快く応えてくれました(笑)
ロディ疲れをゆっくり癒し、
雪好きラウルスが登場。
e0099375_23185982.jpg
デッキの上だけにしてほしかったのに、
庭の探検にいってしまい、
ほりほりまではじめてしまい、
そこまで、応えてくれなくていいのよ、って
おやつにしよう、と誘い、
全速力で戻ってきてくれたラウルスでした。
e0099375_23205294.jpg
何をがんばったかって・・・雪かきです。
今日は助っ人が居ず、
雪が止むと同時にはじめました。
肩がぱんぱん、
腰も痛い。
ゆっくりお風呂に入って、
労わろうっと。
[PR]

by f-danke | 2012-02-29 23:26 | 日常

タキシードを作り始めました・・・   

もうすぐ1歳のロディ。
娘が誕生日の日にはタキシードを着せてあげよう、なんていいはじめました。
そして、
ここで売ってるの、って母に話したようです。

まったく~~、
何、言ってるの、なんて取り合わなかった母ですが、
孫のリクエストが頭の片隅に入ったようで、
ロディが我が家にお泊りしていた静かな時間に、
なんと、タキシードを作り始めてました(笑)

母らしく、リメイクタキシード。
とっても素敵。
仕上がりが楽しみです。
e0099375_1347331.jpg
幸せだね、ロディぽん。
ラウルスのも、ってリクエストしたけれど、
大きすぎてダメだそうです(笑)
セーターのリメイク服を着たロディをぺったん。
e0099375_1352996.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-02-29 13:53 | ロディ

父の誕生日   

あと何回、お祝いしてあげられるかな、なんて思ってしまう父の誕生日。
今年は、
梅を見に行って、
父の好きなお店でお昼を、なんて計画してました。

でもね、
どこを調べても梅の開花は遅れていて、見頃とはほど遠く、
予約を入れようと思っていたお店は、
いつのまにか閉店してました(泣)

それでも、
お天気は味方してくれたので、
場所を変えて出かけようとしていたら、
急な用事が入り・・・

お昼の時間には間に合わなくなり、
お茶の時間にケーキでお祝い、となりました。
e0099375_1353573.jpg
楽しみにしていただろうに、って申し訳ない気持ちでいっぱいだったけれど、
日にちをずらして、
梅が見頃を迎える頃に、ね。

ロディは4泊5日のお泊りで、今日、おうちに戻りました。
寂しい思いをさせちゃったかな。
誕生日の朝のおふたりさんからも、おめでとうを。
e0099375_13121474.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-02-28 23:57 | 記念日

雪遊び @女神湖畔   

早起きして、
行ってきました。

ロディは初めての雪遊び。
つめた~い、って震えておしまいかも、と思いきや、
ラウルスにつられます。

ラウルスも
いつも以上に楽しそう。

写真がたくさん。
整理を待つと、時間がかかりそうだから・・・
まずは、探検開始の1枚。
ぴょんぴょんといっしょうけんめいついていくロディ、かわいいね。
e0099375_945279.jpg
そして、
走る兄弟。
躍動感が出ていて、ママが好きな1枚。
撮影はパパさんです。
e0099375_945168.jpg


ほんとは、一緒に行きたかった父。
寒いところなんてだめよ、と母にいわれて、
ロディだけの参加となりました。
写真の整理をはやくして、
伝えてあげなくちゃ。
28日は父、81歳の誕生日。
それまでに、アルバムできあがるかな。
がんばろう!
[PR]

by f-danke | 2012-02-26 23:31 | お出かけ

ロディぽん、お泊まりに来ています   

ロディを雪遊びに連れて行ってあげよう、って娘達。
皆の都合が合うのは、日曜日。
でもね、なぜか、金曜日のお昼から来ているロディです(笑)

ふたりの関係、ずいぶん落ち着いてきたな、とは思っていたんだけれど、
今日は、
いいお兄ちゃんぶりを見ることが出来て、
うれしかったママなのです。

お昼寝中のラウルスに、
ロディは遊んで攻撃してました。
思い通りにならず、
ママに要求吠え。
吠えないよ、っていったのに、
もっと大きな声で要求したので、
いけない、ってママも大きな声でいいました。
そしたらね、
ラウルスがママのところへきて、
怒らないで、って。
で、ロープを咥えて、ロディのところへ。
なんだかね、ちょっと感動。
優しいね、ラウルス。
よかったね、ロディ。

写真は昨日の夜のおふたりさん。
仲良しさんだね。
くっついて、寝ていました。
e0099375_17391439.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-02-25 17:40 | ロディ

お土産、い~~っぱい!   

大きいおねぃちゃんが帰ってきました。
お土産は、いらないからね、っていったのに、
これも、これも、って次から次へ出てきます。

パパさんには、焼酎。
妹には、梅のリキュール。
e0099375_23232893.jpg
お菓子は、ママに。
おつまみはみんなに。
e0099375_23244773.jpg
e0099375_23251024.jpg
ラウルスには、お守り。
そして、勘違いしてしまったので、ささみの燻製も。
e0099375_23294522.jpg
じぃじ、ばぁばには、お茶と無病息災のあめ。
ロディにもラウルスと色違いのお守り。
e0099375_23264231.jpg

とっても楽しかったそうで、
今度はラウルスも連れて行ってあげたいなぁ、なんていってくれました。

なぜか自分へのもの、と思ってしまったラウルス。
特別にひとつだけ。
よかったね。
e0099375_23361877.jpg
e0099375_2336343.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-02-24 23:41 | 日常

観音崎公園にて   

2月21日のこと。
菜の花のお花畑がとっても素敵、と聞いて、
ロディも一緒に、って思っていたお出かけです。

でもね、広すぎて、
坂も多くて、
父の心臓も心配になり、
お花畑は、また今度、っていうことになりました。

まずは海からスタート。
e0099375_18522626.jpg
とってもきれいな海で、
泳がせてあげたいな、って思ったけれど、
我慢、我慢、のラウルスでした。
ロディは、はじめての波の音をこわがってました(笑)
e0099375_1854618.jpg
いつもとは、ちょこっと違う散策路を歩きます。
e0099375_1857619.jpg
e0099375_18575491.jpg
e0099375_18581563.jpg
e0099375_1859391.jpg
e0099375_18592352.jpg
そして、灯台に到着。
坂道がきつかったね。
e0099375_1905817.jpg
次に目指すは、砲台跡。
長いトンネルをぬけます。
誰もいなかったから、
ワン達を驚かそうと、
大きな声を出す、ママと母。
子どもみたい、って娘に笑われました。
反応は・・・
いつもと違う音に先を急ぐラウルス。
そして、トンネルをぬけたあとも、
しばらく、尻尾がさがってました(笑)
e0099375_194440.jpg
e0099375_1952736.jpg
ここで、ちょっと、休憩タイム。
ツーショットを撮ってみたり、
お水を飲んだり、
ロディは、自主休憩が続きます。
e0099375_1974878.jpg
e0099375_198695.jpg
e0099375_1982744.jpg
この先で、道を間違い、
かなりのロスがあり、
菜の花をあきらめたのでした。

ずっと寒かった2月なのに、
コート要らずのお散歩。
両親も楽しそうで、
ロディとの日々が活力になっているなぁ、なんて感じました。
車に乗る前、
空を見上げると、ひこうき雲。
ダンケも一緒だったんだな、なんて嬉しかったママでした。
e0099375_1915456.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-02-23 19:17 | お出かけ

休息日のはずだったけど・・・   

今日は、ゆっくりしよう、なんて思っていたのだけれど、
明日から雨予報。
金曜日に、って思っていたパパさんの実家へ行くことに。
車の後ろに、
なにやら運びこんでいるママを見て・・・
ボクが主役のお出かけではないなって、感じているラウルス。
こんな感じで、出発を待っていました(笑)
e0099375_9501494.jpg
今月の月命日のお花は、黄色の菊をいれてもらいました。
もう1ヶ月近くたつのに、
先月の菊がまだ元気で、びっくり。
お義母さんの管理がいいのだろうけれど、
ここの花やさんのお花、もつなぁ、って再認識。
e0099375_954368.jpg
パパさんは、出張。
長女は、まだ旅行中。
次女は、一緒に行くよ、ってついてきてくれたので、
今日は帰りの時間を気にすることなく、ゆっくり。
ラウルスもお泊りしちゃったら、というモードで、
帰るよ、っていってもソファから動かず。
夜遅い帰宅となりました。
[PR]

by f-danke | 2012-02-22 23:43 | 日常

ちょっと、遅れてのプレゼント   

先日、長女がじぃじとロディにバレンタインのプレゼントを届けたんだけれど、
今日は次女の番。

長女が行く日は都合がつかず、
でも託すのではなく、自分で渡したくって・・・
行こう、って決めていた日には、
ママとけんかして(笑)、お流れとなり、
次に、行こう、って思った日には、実家が来客の日だったり、
で、1週間も遅れてしまいました。

じぃじにはこれを。
オリジナル名前シールも添えて。
e0099375_831348.jpg
シール、〇〇ロディ、っていうものです。
じぃじ、へぇ~~、こんなものが・・・って嬉しそうに冷蔵庫にぺったん。
小さい子どものようです。
ロディへは、
こんな大きなぬいぐるみ。
UFOキャッチャーでゲットしたそうな。
e0099375_884539.jpg
e0099375_89542.jpg
ばぁばへも、って先月にいったUSJのお土産を。
中身はおせんべ。
以前、ママにも買ってきてくれたよね。
ラウルスとお揃いがあったんだぁ、って娘。
皆への気遣い、ありがと。
e0099375_8103968.jpg
今日は、たっぷり時間がとれたので、
こんなところへお散歩へ。
e0099375_8184147.jpg
そして、
帰り道、プリエちゃんちへ。
へへぇ~~、きちゃったもんね、ってラウルス。
e0099375_821241.jpg
今日もまた、花丸な一日で終わったのでした。
[PR]

by f-danke | 2012-02-21 23:52 | 日常

ネームカードの写真   

ネームカードが2月末日で終了とのこと。
画像容量は変わらず、
写真が非表示になるだけなんだけれど、
ちょっと残念。
e0099375_23195333.jpg
この写真、
義父が入院していた病院の駐車場で撮ったのです。
夏で、
車の中で留守番させられなくて、
交替でお見舞いしたときのもの。
ラウルスの表情も好きなんだけれど、
このとき、お義父さん、まだ元気だったなぁなんて、
その日のことを思い出せる1枚なんです。

今日、たまたま、葉書の整理とかしていて、
お義父さんからの年賀状とか読んでいて、
いろんなこと、思い出したママでした。
[PR]

by f-danke | 2012-02-20 23:34 | 日常