<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

久しぶりのドックショー   

ラウルスをパパさんに託し、
気合を入れて、
朝早くから、ドックショーに行ってきました。
e0099375_2124041.jpg
フラット40頭。
わぁ、圧巻、というほどではなかったけれど、
久しぶりに、たくさんのフラットをみれました。
e0099375_2154121.jpg
ピース君やマクシス君も久しぶり。
ラウルスも走ったことあるんだよね。
いい思い出です(笑)
e0099375_2165567.jpg
e0099375_2171630.jpg
e0099375_2173358.jpg
お土産、いっぱい抱えて、
暗くなってからの帰宅となりました。
お留守番、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2012-03-31 21:12 | 日常

パピーに乾杯!   

ワン友さんがパピーを迎えたので、
お祝いをつくりました。
ママと次女で案を練り、
作成は器用な長女です(笑)

これなに?って鼻でつんつんするラウルス。
大事だからね、って教えてあげたら、
つまらなそうに、待ってました。
e0099375_20214352.jpg
e0099375_2022885.jpg
で、こんなものが完成です。
ペットシーツで作ったオムツケーキ。
思い描いたとおりにできました。
e0099375_20233612.jpg
で、パピーにお届けです。
4ヶ月の黒のトイプー君。
おとなしくって、おりこうさんで、
ちょっとロディとは違うタイプかも。
e0099375_20251035.jpg
ちょこっとだけ、フラットの洗礼も受けてもらいました。
フラット代表はラウルスではありません・・・大きすぎてびっくりしちゃうものね。
e0099375_20272316.jpg
いつか、みんなで遊ぼうね。
ロディぽんも、ワクワクして待ってます!
[PR]

by f-danke | 2012-03-30 20:16 | お友達

ミラクルガールのお誕生日   

3月29日はオーちゃんのお誕生日。
昨年の9月から、
難しい病気と闘っているオーちゃん。
この前、みんなでお散歩行ったときには、
お誕生日、迎えられるかな、なんて弱気なつぶやきも聞こえてきたけど・・・
この日を元気に迎えました!!
おめでとう、オーちゃん。

お天気と体調がよかったら、
みんなでスペシャルなお散歩しようね、っていうことになっていたんだけれど、
青い空、
満開の梅、
そして前日はちょっと不調だったけれど、
当日には復活したオーちゃん。
ママのゴーサインがでて、
さぁ、公園に集合です。
e0099375_6392193.jpg
私がコースを決めるわよ、って先頭を歩くオーちゃん。
うん、うん、嬉しいよ。
たくさんの薬、
2度の輸血もものともせず、
笑顔のオーちゃん。
まずは、今日を迎えられたことを神様に感謝します。
e0099375_6441525.jpg
e0099375_6443730.jpg
そして、たくさんの春を感じながら、歩きます。
ラウルスともよく来る公園なんだけれど、
ショートカットが多いママ(笑)
オーちゃんの案内のおかげで、かたくりの群生に遇えました。
e0099375_6503957.jpg
e0099375_651147.jpg
すみれやたんぽぽも、
あ~~、やっと春がきたな、って実感させてくれます。
e0099375_652029.jpg
e0099375_6522135.jpg
そして、眼下に広がる満開の梅。
自然界の花たちも
おめでとう、おめでとう、って祝福してくれているね。
e0099375_6543351.jpg
e0099375_6545296.jpg
e0099375_6551128.jpg
あたみ桜の蕾も膨らんできていました。
オーちゃん、今度は桜のお花見散歩、行こうね。
e0099375_6582562.jpg
そして、仕上げはドックカフェ。
プチ、誕生会です。
ラウルスは、パンケーキを。
美味しいおやつまでついて、
ラウルスにとってもスペシャルな一日となりました。
e0099375_74156.jpg
e0099375_742677.jpg
くつろぎながらも、
パンケーキの余韻に浸るラウルスでした。
e0099375_772912.jpg


今日は、ククルパピーの誕生日でもありました。
もう、2歳だね。
お誕生日、おめでとう!!
[PR]

by f-danke | 2012-03-29 23:28 | お友達

ボクの発散方法   

グラウンド集合の前に、こんなことがありました。

ほんとはね、
お昼に集合だったんです。
でもね、ちょっと用事が出来ちゃって、
ラウルスんちは遅れていくことに。
そのやり取りの電話を聞いていたラウルス。
いつもなら、デッキでのんびり日向ぼっこなのに、
やる気スイッチが入ったように、
庭の隅へ。
で、
高速泥んこ遊びがはじまりました(笑)
e0099375_933528.jpg
e0099375_935441.jpg
一仕事、終えたあとの、ラウルス。
ちょっと悪いことしたかも、って視線を合わさない(笑)
e0099375_951349.jpg
どのくらいがんばって掘ったかっていう、証拠写真も残しておこうかな。
足を洗ったあとの泥水。
勿忘草もいっしょにね。
お疲れ、ラウルス。
e0099375_995915.jpg


話し言葉がわかっているような気がするママです。
お友達と遊ぶ約束を電話でしていると、
いついつ?ってテンションあがるラウルスだから。
きっと、遅れていくの、悔しかったんだと思う・・・なんて、親馬鹿ねぇって笑われちゃうね。
[PR]

by f-danke | 2012-03-28 08:58 | 日常

グラウンドに集合!!   

久しぶりにフラット軍団、集まりました。
e0099375_6332537.jpg
ご隠居犬、といわれているラウルスだけれど、
飛行犬に変身したり、
術後まだ2ヶ月にもならないプリエちゃんが、
こんな元気な姿を披露してくれたり、
充実のひととき。
e0099375_644880.jpg
e0099375_6443250.jpg
ボールを待つ、お目目キラキラ軍団ショットもはずせません。
楽しかったね。
ラウルスもそうだろうけど、
ママもラウルスに負けないくらい楽しんじゃいました。
e0099375_6481545.jpg


まだまだ、写真はあるんだけれど、
今日は、整理なんて無理(笑)
心地よい疲れの中で・・・おやすみさない・・・
[PR]

by f-danke | 2012-03-27 23:29 | お友達

日向ぼっこが気持いいね   

のんびりデッキで日向ぼっこ。
ポカポカ、気持いいね。
e0099375_21353448.jpg
夕方、ロディちゃんちに行こう、なんて娘からのリクエストがありました。
でもね、
ロディ、朝のフード、はじめて残したそうな。
元気はあるそうだけど・・・
ラウルスの登場で疲れさせてもいけないから、
今日は遠慮しておきました。

昨日は義父の月命日。
もう11回目です。
お昼には止むといっていた雨なのに、青空がみえてこない・・・
でもね、お墓が近くなったら、急に空が明るくなりました。
ほら、この通り。
e0099375_21431195.jpg
お義父さんは、晴れ男だったのかも。
お葬式の日も、
だんだん晴れてきたなぁ、なんて思い出しました。
今月は、フリージアを入れてみました。
e0099375_21485583.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-03-25 21:53 | 日常

金柑マーマレード   

宮崎の金柑、”たまたま”をいただいたんだけれど、
ちょっと冷蔵庫に放置してました。

娘が風邪をひき、
のどが痛いという。
金柑はのどに効く、って思ってはいたけれど、
すぐ行動には移さなかったママ。

実家の母がよく作っていたなぁ、と思い出し、
つくることにしました。
たいしたことではないのに、
すぐつくればよかったのに、とちょっと反省。
e0099375_2327640.jpg
そのままでも充分食べられる甘さだったけど、
レシピの半分量のお砂糖をふりかけて、一晩おき、
朝一番で煮ました。
作ってくれたんだぁ、ってちょっと嬉しそうな娘。
ラウルスもなぜか食べられるって思ったようで、
撮影中にクンクン。
舌が出ていなかったから、よしとしましょ。
e0099375_23361525.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-03-23 23:39 | 日常

ククルちゃんとのツーショット   

6月のお誕生会に向けての話し合いのため、ククルママさんとランチの約束。
ランチのあとは、近くの公園へ。
今日の梅はこんな感じ。
見頃は来週かな。
e0099375_2282226.jpg
そして、梅をバックに記念写真。
なかなか、タイミングが合いません。
あっちが気になる?
こっちも気になる?
e0099375_2211116.jpg
e0099375_22113173.jpg
はいポーズ、っていうリクエストに、
ククルちゃんはカメラを見てくれて、ラウルスはポーズをとって・・・
ふたりがいい表情ってなかなか難しい。
e0099375_22133778.jpg
で、1等賞はこのショットかな。
胴胎犬のおふたりさん。
体重差10㌔。
生まれたときは、ククルちゃんの方が大きかったんだよね・・・なんて思ったり。
一緒に生まれたワンと、時々会えるのって、嬉しいね。
e0099375_22162262.jpg


結局、お誕生会のことは方向性だけしか決まらず・・・
でもね、そろそろ予約しなくっちゃ。
ラウルスの兄弟姉妹のパパ、ママさん、
リクエスト、お願いします。
[PR]

by f-danke | 2012-03-22 22:31 | 兄弟姉妹

梅園へ   

春分の日の昨日は、まずはお墓参り。
お彼岸だからね、って言っておいたら、
娘達、予定を入れないでおいてくれました。
押し付けで行かせるは嫌だったから、さらっと、伝えておいたんだけれど、
ママの気持ちが通じてほっとしました。

そして、
お天気もよかったので、
義母を誘って梅園へ。
e0099375_21153322.jpg
e0099375_21162083.jpg
いろいろな品種がありました。
茶筅梅と八重冬至。
e0099375_21185780.jpg
e0099375_2119116.jpg
そして、いつもの白梅と枝垂れ梅。
e0099375_21195227.jpg
e0099375_2120951.jpg
好天気の休日。
梅も満開、と条件が揃って、
人も多く、
ワン連れの人も多く・・・
そんな中、
こんなところに犬なんて連れて来て、ってつぶやきが聞こえてきて、
ちょっと肩身の狭いお散歩になりました。
みんなが犬のこと、好きではないんだから、しょうがないね。

ボクも参加したんだよって記録写真を一枚。
きりっとした横顔だけれど、
ママの好きな表情ではないラウルスです。
e0099375_212420100.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-03-21 21:25 | 日常

たからもの箱   

先日、ワン友さんからいただいた、たからもの箱。
素敵でしょ。
e0099375_2039763.jpg
手前の向かって左側のフラット君。
ラウルスに似ている、って思うのはママだけかな・・・
お友達の匂いを感じるのか、クンクンラウルス。
開けてみると、
またまた素敵なものがいっぱいです。
e0099375_20415097.jpg
ひとつひとつに温かな想いを感じます。
おもちゃはね、ロディとひっぱりっこ、できるでしょって。
奥のクリップ、娘が気がついたんだけど、犬の形、しています。
他にも、いろいろ入っていて、
ママ、大感激・・・
[PR]

by f-danke | 2012-03-19 20:51 | 日常