<   2012年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧   

昨日の続きをもう少し・・・   

水遊びといえば、本栖湖、でしたが・・・
今回、西湖へ。
水際まで車でいけるよって聞いたので。

気持ちよさそうに泳ぐラウルス。
もっと早くに、到着したかったね。
e0099375_14212346.jpg
e0099375_14214156.jpg
e0099375_1422051.jpg
ラウルスが楽しそうにすれば、つられるかな、って思ったんだけれど、
水はどうも苦手な様子。
ボクはいつまでここにいなくちゃいけないの、っていってる?
もっと暑いときにきたら、違うかな。
e0099375_14222043.jpg
陸に戻ったら、
車の下に隠れちゃったロディです。
かわいそうだから、帰ることに。
滞在時間はどのくらいだったかな。
またまた往復時間のほうが長かったお出かけでした。
でもね、帰り道、こんなところへ。
思いがけなく、桜並木。
そして、その向こうにはひろ~い、芝生。
ロディ、復活(笑)
ロディは陸の王者だね。
e0099375_14282368.jpg
e0099375_14284056.jpg
e0099375_1429233.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-04-30 23:17 | お出かけ

水遊びに行こう!   

GW後半のお天気はくずれるらしい・・・
だったら、前半にどこかに行こうよって。
29日だけは、空いているよ、ってちっちゃいおねぃちゃん。
どこに行く?
何、したい?
何、食べたい?

前日には決まらず・・・
当日になって、
水遊びにしようって、ことに。
でね、水遊びならロディぽんも誘おうって。

ロディが一緒なら前日に連れて来ていたのに・・・
遅いスタートのうえに、遠回りになってしまいました。
白州方面へ行こうと思っていたんだけれど、
西湖へ。

昨年はほとんど水遊びが出来なかったラウルス。
足の怪我が治ったと思ったら、膿皮症になっちゃったんだものね。
もう、行きの車の中で、何でわかったのか、落ち着かず・・・
そして、湖に飛び込んでいきました。
e0099375_12231883.jpg
それと対照的なロディ。
固まってます(笑)
e0099375_12242742.jpg
ラウルスの行動が理解できない様子。
何が楽しいの?
ボクはお水は苦手です・・・
e0099375_12255135.jpg
e0099375_12261397.jpg
富士サファリパークに出かけていた大きいおねぃちゃんも合流して、
ラウルスにとってはとっても楽しい時間となったのでした。
ほんと、嬉しそうで、
こんなに喜ぶんだね、って。
きてよかったね、っておねぃちゃんたち、言ってました。
よかったね。
e0099375_12293447.jpg
写真の整理はまた明日。
[PR]

by f-danke | 2012-04-29 23:10 | お出かけ

GWスタート   

街路樹のはなみずきが咲きそろいました。
八重桜も満開。
空はラウルス色。
大きな予定がないラウルスんちだけれど、GWはスタートしました。
e0099375_1156328.jpg
e0099375_11563084.jpg
e0099375_11565519.jpg
朝のお散歩は、大きいおねぃちゃんも一緒。
まずは、ご近所の花ちゃんにごあいさつ。
そして、自主休憩。
春がきたぁ、って喜んでいたら、すぐに初夏になっちゃうんだね。
春はゆっくりでいいのにな。
e0099375_121614.jpg
e0099375_1212830.jpg
公園に立ち寄ったら、藤の花。
ちょっと待っててね、ってカメラを向けていたら、
またまた休憩モードのラウルスでした。
e0099375_1232357.jpg
e0099375_1234291.jpg
でもね、仕上げはラウルスからおねぃちゃんにリクエスト。
ちょっと走ってね、って。
e0099375_1245318.jpg
そして、ママが変わらないペースで歩いていたら、
走って、迎えに来てくれました。
嬉しそうなラウルス。
いいスタートがきれたね。
楽しいGWでありますように。
e0099375_127159.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-04-28 23:53 | 日常

Playback  逗子八景編   

もみじの緑がとってもきれい、って立ち止まったママです。
e0099375_23325530.jpg
e0099375_23331563.jpg
で、逗子八景、なんていう碑もあったから、
この前でお願いね、ってママが離れたら、
ラウルスったら、自分で八景を演じてくれちゃいました。
e0099375_23354349.jpg
e0099375_2336089.jpg
e0099375_2336171.jpg
e0099375_23363489.jpg
e0099375_23365061.jpg
e0099375_23372167.jpg
あ~~、すっきり、の表情です。
気持ちよかったよね。
e0099375_23374047.jpg
こんな1枚を撮りたかったママでした。
欲を言えば、カメラ目線が欲しかったけれどね。
e0099375_23401920.jpg


これで、撮りためてしまった写真の整理終了。
GWに間に合いました・・・といっても、何の計画もない我が家です。
あぁ、庭の草取りはしなくちゃ、だね。
どこか、行きたいな。
お天気と相談して、
ちょっとだけ、お出かけしよう!
[PR]

by f-danke | 2012-04-27 23:44 | 日常

Playback  八重桜編   

ソメイヨシノが終わったら、八重桜。
ラウルスんちの近くの緑道にも八重桜の木があります。
あ~~、咲き始めた、って思っていたけれど、
近くの散歩にカメラを持っていくことはしなくって・・・
時間があるときは、
天気が悪かったり、
今年は見るだけ、って思っていたら、
実家の近くの公園にも八重桜の並木道がありました。
e0099375_231680.jpg
e0099375_2314627.jpg
わぁ、きれい。
ちょうど見頃でした。
でもね、ロディは落ちている枝に夢中です。
e0099375_2342452.jpg
優しい眼差しでロディを待つラウルス。
ママも枝に飽きるのを待っていたんだけれど、
咥えて歩き出してしまったから、
八重桜との記念のショットはラウルスだけとなりました(笑)
e0099375_2371835.jpg
e0099375_2374210.jpg

ロディもいいところがたくさんあるんだけれど、
おりこうさん、というよりは、面白い、って感じ。
パピーを見て選んだとき、
母がおとなしい子より元気な仔にしよう、って。
天真爛漫な仔がいいって。
その通りに育っている気がします。
ここ数日、一緒にいる時間が多く、
よりいっそう、そう感じたママでした。
[PR]

by f-danke | 2012-04-27 23:13 | ロディ

Playback  花の国編   

こんなところへも行ったのでした。
お花畑を散歩したいな、って思って・・・
ほんとはね、昭和記念公園へ行きたかったんだけれど、
時間的に無理があり、久里浜の花の国へ。

でもね、見頃はもう少し先でした。
ちょっとがっかり。
e0099375_2120504.jpg
e0099375_2121877.jpg
e0099375_2121421.jpg
e0099375_21221297.jpg
お花畑は今ひとつだったけれど、
ワンズはとっても楽しそうでした。
母も一緒だったのだけれど、
喜ぶロディの姿を見て、
父のお世話の疲れが少しでもとれていたらいいな。
ここでは、協力的だったロディのショットを3枚ほど(笑)
e0099375_2127774.jpg
e0099375_21272893.jpg
e0099375_21275175.jpg
でもね、ラウルスと一緒だと、こんな風。
ボクだけに注目して欲しい?
ちっちゃくしてしまうとわかりにくいけど、
へへ、モデルになんかならないもん、っていうお顔のロディです。
e0099375_21304832.jpg
こんなショットを撮っていたら、
菜の花畑の向こうに園内電車が・・・
ふたりのことは、あきらめて、こちらにカメラを。
e0099375_2133771.jpg


レバフラを飼っていた、という方に声をかけられました。
ついつい話し込んでしまったんだけれど、
ダンケと同じ病気で亡くなったとか。
フラットはやめて、
ラブにしたそうな。
うん、そんな気持ちわかるなぁ。
でもね、やっぱり、フラット、いいですね、って、
ラウルスのこと、いっぱい撫でてくれました。
[PR]

by f-danke | 2012-04-27 21:38 | ロディ

Playback   はげ山編   

プチお散歩のはずだったんだけれど、
ワンズのリクエストに応えて、はげ山へ。
でもね、ママへのご褒美がありました。
タンポポいっぱい。
こういう場所、大好き。
数日前にはまだ咲いていなかったそうな・・・
ワンズに感謝だね。
e0099375_6563451.jpg
ふたりの様子は、っていうと・・・
あっそぼうよ、って野うさぎのように跳ねてくるロディ。
走るんじゃなく、お友達からのメッセージを読もうよ、ってクンクン隊に誘ったラウルス。
e0099375_724618.jpg
e0099375_73499.jpg
e0099375_732112.jpg
e0099375_733898.jpg
e0099375_735734.jpg
でもね、1歳児のワンパクロディは、そんなのだけではもの足りず、
脱走を企て・・・
すごいスピードで走る走る走る。
思わず、見とれてしまったママです。
e0099375_771926.jpg
e0099375_781113.jpg
e0099375_783210.jpg
やったぜ~~って満足気。
広いランに連れて行ってあげたいね。
今度、計画するからね。
e0099375_710360.jpg
最後にツーショットね、ってお願いしたら、
ここでもまた、
はい、ママ、って応えるラウルスとやだもんのロディ(笑)
e0099375_7142422.jpg
カメラ目線のツーショットはあきらめて、桜へ。
もう桜はおしまいって、思っていたのに、
大島桜がきれいに咲いていて、
これもママへのご褒美ねってカメラを向けました。
e0099375_7154216.jpg
e0099375_716371.jpg
さあ、帰ろう、って思ったら、いい感じでふたりが待っていてくれていたので、もう1枚。
楽しかったね。
リクエストに応えてくれてありがと。
e0099375_7194061.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-04-27 07:21 | ロディ

Playback  ミツバつつじ編   

ラウルスとの日々で、公園の花には詳しくなっているママです(笑)
この時期に、
あの場所に行けば、あの花が、って頭の中にインプット。

ミツバつつじもそのひとつなんだけれど、
ここのは新発見。
ピンクの木はなんだろうって近づいてみたら、見頃のミツバつつじでした。
e0099375_0125558.jpg
e0099375_0133588.jpg
e0099375_0135856.jpg
ワンも一緒に、と思うママ。
もちろん、モデルをお願いしたんだけれど・・・
お耳がダンボのロディです。
e0099375_0163747.jpg
草が気になるのね、と場所を変えて、もう一度。
素直なラウルスとふてくされ気味のロディ。
e0099375_0175748.jpg
くじけず、もう1枚。
まだ~~?のラウルスとリクエストに応えてあげよっか、のロディ。
e0099375_020237.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-04-27 00:21 | ロディ

Playback  新緑編   

先週、今週とロディを預ることが多く、
写真もたくさん撮ったのでした。

スルーしちゃおうかな、とも思ったのだけれど、
やっぱり、残しておこう、と写真の整理に着手しました(笑)
まずは、新緑編。

パワフルロディぽんを疲れさせる作戦で、お山コース。
梅、桜と楽しませてくれた公園ですが、
今度は新緑が迎えてくれました。
e0099375_23134883.jpg
テクテク、お散歩開始。
ラウルスが立ち止まると、ロディもなになに、って。
リードが交差して・・・
あらあらって、感じだけれど、
それもまた、多頭飼い体験中、って感じで、楽しんでいるママです。
e0099375_23183130.jpg
e0099375_23185022.jpg
e0099375_2319993.jpg
青空、緑が気持ちいい。
いろんなことがあるけれど、
自然は正直で、
季節はめぐっているなぁ、なんて思いながら、テクテク。
e0099375_23243658.jpg
e0099375_2325144.jpg
e0099375_23252552.jpg
黄色い花やすみれに春を感じ、
桜の花びらの散歩道を進んでいったら、
緑の空間へ到着。
e0099375_23292724.jpg
e0099375_23294949.jpg
e0099375_23301160.jpg
e0099375_23303521.jpg
こんなところで、一枚ですか、って、
ワン達からのNGサインを感じて、
先に進みます。
テクテク、テクテク。
e0099375_2336307.jpg
e0099375_2336561.jpg
e0099375_23372593.jpg
あっ、向こうにピンクの木、発見。
何の花かな。
見に行ってみよう、と山から下の公園へ、GO!
[PR]

by f-danke | 2012-04-26 23:43 | ロディ

置いてけぼり・・・   

ちょっと待っててね、ってボクはこんなところに置いてけぼり。
e0099375_18345650.jpg
ママはね、孔雀のところへ。
だって、羽を広げていたんだもの。
ラウルスと一緒に行ったら、びっくりさせちゃうでしょ。
e0099375_18364235.jpg
e0099375_1837638.jpg


昨日、今日、と父の検査入院でした。
朝早くからの移動だったし、
車の中での留守番も長かったから、
ご褒美のお散歩で公園へ。
着いた早々、
こんなもの見れて、何かいいことあるかな。

父はいろいろな制限があるものの、
入院して治療、ということにはなりませんでした。
よかった・・・
[PR]

by f-danke | 2012-04-25 18:43 | 日常