<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

ボクのパラダイス @Woof   

お友達と一緒に来たんだから、
一緒に弾けてほしいんだけれど、
終始、マイペースに泳ぎ続けたラウルスです。
そんな様子を象徴した1枚(笑)
プールの中でゆらゆらしているのは、もちろん、ラウルス。
e0099375_11432370.jpg
こっちおいでよ、って声をかけ、
一応、顔だけ向けた1枚。
e0099375_1148684.jpg
お友達とのショットはほんの少しだけ。
ファル君と。
BON君と。
そして、ローザちゃんと。
e0099375_1151214.jpg
e0099375_115672.jpg
e0099375_1157688.jpg
あっ、でも、水の中から団体行動に参加したこともありました。
貴重な1枚(笑)
e0099375_1158404.jpg
今回、初めての挑戦は、プールサイドから飛び込んだこと。
ママはその決定的瞬間を撮りたくって、
何度もカメラを構えたけれど・・・
なかなかタイミングが合いません。
お友達のように恰好よく飛び込めるのではないけれど、
すごいじゃない!ってママ、満足。
証拠写真はこれ1枚。
e0099375_1233086.jpg
ほとんど、水の中なんだけれど、
時々、こんな風に、
ここから、行ってみちゃおうかな、って迷ってました。
そして、あまりに、躊躇うから、近くにいたママさんにおしりをぽん。
e0099375_1271038.jpg
e0099375_127315.jpg
e0099375_1275532.jpg
最後に、おもちゃ回収係を任命され、
職務を黙々と果たしていた姿をお見せします。
e0099375_1212064.jpg
e0099375_12121784.jpg
e0099375_12302052.jpg

みんながそろそろあがろうかって、
シャンプーを始めたころ、
偶然にも、アニーちゃんに会いました。
アニーちゃんは、ベィティスの子供で、
ラウルスのおばぁちゃんはベィティスです。
泳ぎ続けていてよかったね
ちょっとだけ、ツーショット。
e0099375_12192334.jpg
ママ~、楽しかったよ。
また、連れてきてね、ってカメラ視線のラウルス。
うん、ほんと、楽しかったね。
また、来よう!!
e0099375_12212733.jpg


今回、梅雨割引、っていうのがありました。
施設使用料が半額になるんだけれど、
ほんのちょっと、安くなるだけなんだけれど、
5千円札でおつりがくる、って嬉しかったりして。
ママもたっぷり楽しんだ一日でした。
[PR]

by f-danke | 2012-06-30 12:26 | お出かけ | Comments(4)

ワフに集合!   

雨の予報だった28日。
お友だちに誘われて、山中湖まで行ってきました。
もちろん、目的地はここ。
e0099375_17162661.jpg
雨だ、って思っていたから、
運転しているとき、正面に富士山が見えた時には、うれしくなってしまいました。
そして、ワフに着いても、まだ見えてる・・・
帰るころには隠れちゃうんだろうな、なんて思って、
富士山もぱちり。
e0099375_17191695.jpg

でもね、予報は、はずれ、
ずっと、富士山に見守られながら、遊べました。
強力な晴れわんこがいたに違いない!
そして、プールでは、
相変わらず、ず~っと、ず~~っと、泳ぎ続けるラウルス。
カバ男くんと命名、なんて・・・いわれてしまう始末。
来た甲斐があるってもんです(笑)
e0099375_17224888.jpg
空いてるね、って思う1枚だけど・・・
平日だったから、混んではいなかったけれど、
誰もいなくなるまで、泳ぎ続けた証拠の1枚。

そして、今日の参加メンバーの集合写真を最後にぺったん。
楽しかったね。
e0099375_173785.jpg
写真はまだまだ、たくさん(笑)
でもね、いい思い出だから、頑張って、整理しよう・・・
一緒に遊んでくれたお友達、
お世話様でした。
そして、ありがとう。
[PR]

by f-danke | 2012-06-29 17:39 | お友達 | Comments(0)

紫陽花の出番です・・・   

花菖蒲の次は、紫陽花だね、って
夕方のお散歩は、アジサイ園へ。
e0099375_2262850.jpg
ラウルスんちの近くは、もう見ごろを迎えているけれど、
ここは、まだ咲き始め、って感じです。
e0099375_2283628.jpg
e0099375_229564.jpg
e0099375_2292440.jpg
奥のほうも行ってみようね。
夕日を浴びながら、
心地よい風を感じながら、
てくてく・・・
e0099375_22111020.jpg
e0099375_2211343.jpg
e0099375_2211504.jpg
e0099375_22123974.jpg
e0099375_2213090.jpg
額紫陽花のほうが好きだから、ついついそちらにカメラを向けてしまうけれど、
この紫陽花もかわいいね。
おたふくかな。
そして、この真ん丸紫陽花もきれいだった・・・
なんて言う名前だったか、忘れちゃったけど。
e0099375_22131428.jpg
e0099375_22283710.jpg
紫陽花とラウルスも1枚、とっておこう。
うん、いいお顔。
いつもありがとね。
e0099375_2230642.jpg
仕上げはは、ラウルスのお楽しみコース。
林を抜けて帰ろうね。
e0099375_2231391.jpg
上から、アジサイ園を眺めます。
写真では、いまひとつだけれど、
実際は、とってもよかった。
ね、ラウルス。
ラウルスも上から眺めて、
今日のお散歩、終了です。
e0099375_22332687.jpg
e0099375_22335556.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-06-26 22:35 | 日常 | Comments(0)

善は急げ?   

母が探していた花の苗。
日曜日に立ち寄った花屋さんでみつけました。
今週中に、持って行ってあげよう、って購入。

いつにしようかな・・・
ロディのカラーも早く渡したいな、なんて思っていたママ。
そして、
お土産を早く持って行って、
じぃじとばぁばの笑顔がみたい娘。

ママだけなら、
いつでもOKなのに、
娘の都合に合わせると、なかなかいい日がありません。

夕食を終えてから、
ちょこっと行っちゃうことになりました。
花が枯れてしまったら困るものね(笑)

ロディが寝る時間に到着。
ペースを乱してごめんね。
早速、新しいカラーを装着。
うん、似合うね。
そして、今ひとつかも、って思っていたラウルスも
お揃いでつけると、かわいい気がします・・・
e0099375_10545014.jpg
e0099375_10551769.jpg
滞在、30分。
でもね、密度の濃いい時間でした。
ロディぽんは、眠気が覚めちゃった?
e0099375_10574618.jpg
ラウルスは、夜のドライブに、ロディとのひと遊びで、撃沈。
帰宅前に一眠り。
お疲れ様。
お付き合い、ありがとね。
e0099375_10593175.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-06-25 23:43 | 日常 | Comments(0)

お土産、ありがと。   

ちっちゃいおねぃちゃん、お土産たくさん抱えて、帰ってきました。

ロディぽんにはこんなもの。
これが一番大きいサイズだったそうな。
トイプードルなのに、XLって笑えます。
サイズ、ちょうどいいといいね。
向こうではみつけられなかったけれど、
じぃじにはグレーの、
ばぁばにはマリンボーダーの、
おそろいのポロシャツを探してあげるんだそうです。
きっと喜ぶね。
e0099375_10544155.jpg
ラウルスへのお土産が一番苦労したって。
大きいこ用、っていうのがみつけられなかったそうな。
それでね、らうちん、ごめん、ってこんなおやつを。
e0099375_10563925.jpg
ごめん、なんていらないよね。
うれしいね。
ボクのだね、ってわかっているようで、
おねぃちゃんと会話しながらも、ビスケットにくぎ付けのラウルスでした。
e0099375_1102018.jpg


パパさんには、マッコリ。
ママには口紅。
おねぃちゃんには、グロス。
じぃじ、ばぁばには、韓国のり。
お友だちにも、あれこれたくさん。
そして、自分へは、バックや洋服や・・・これまた、たくさん。
トランクの半分はお土産で埋まってました。

楽しい思い出をつくってこれたそうな。
もう、次の計画をしそうな勢い。
若いって、いいね。
たくさん、たくさん、冒険して、
充実の日々を送ってほしいな。
[PR]

by f-danke | 2012-06-24 23:47 | 日常 | Comments(0)

バイカラーは届いたけれど・・・   

実家の母が、ラウルスのお誕生日に、
何か、買ってあげて、ってお小遣いをくれました(笑)

お肉でもよかったんだけれど、
残るものがいいな、なんて思って、
たくさん持っているのに、
カラーにしよう、なんて思ったママです。

ペロッズさんで、ビヨルキスの新作がでるというので、
あら、グットタイミング、と少し待ち、
ロディと色違いで注文したのが18日でした。

いつもなら、
家族に相談するんだけれど、
またかぁ、なんて思われるな、と独断で色を決め、
注文した後で娘に話してみたら・・・
え~~、微妙~~って。

22日に届きました。
e0099375_628238.jpg
う~ん、思っていたより、色が明るい・・・
蛍光色の黄色なのかな。
似合ってくれますように、ってママ。
ラウルスは黄色が似合わない、って娘。

うん、確かにしっくりこない・・・
で、今朝、モデルになってもらいました。
写真で見ると、そんなに悪くはないのだけれど、
やっぱり、お店で試着して、買ったほうがいいね、と思ったのでした。
e0099375_632745.jpg
e0099375_632242.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-06-23 23:13 | 日常 | Comments(0)

さよならの意味   

元気だったらこの春に11歳になっていたダンケ。

ダンケのときは、
まだ5歳にもなっていなかったから、
お別れが来るということを全く考えていなくって、
それに、病気がわかってから、
あっという間だったということもあって、
とってもつらい別れでした。

今日、さよならの意味、っていうエッセイを読んだのだけれど・・・

「そうならねばならぬのなら(お別れしましょう)」という、
美しい「あきらめ」のことば、という説。

もうひとつ、「さよう」は「イエス」に相当する
肯定のことば、という説。

その時の出会いを「よかったなあ!」と肯定的にとらえて
「さよう」であるならば「ではまたね!」と
再会の祈りを込めた「別れのことば」だという・・・

ラウルスのときは、
涙涙にならないで、
ありがとね、またね、ってママでありたいな、って思ったのでした。

写真はプリちゃんちでくつろいでいたラウルス。
e0099375_8553770.jpg
プリちゃんと交信していたのかな。
この日現れた、ハート印。
ラウルスんちに帰ってきたら、もうなかったね。
ほんとに、プリちゃんからのメッセージだったのかな、なんて思っちゃう・・・
[PR]

by f-danke | 2012-06-22 23:28 | 日常 | Comments(0)

静かな夜   

お疲れモードのラウルスに、ちょっといたずら。
こんなことされても、目は閉じたまま・・・
e0099375_2222928.jpg


こんないたずらをするのは、ちっちゃいおねぃちゃん。
今晩はそのおねぃちゃんがいなくて、とても静かです(笑)
お友達と一緒に、プチ海外。
ホームステイでいい思い出が作れず、
パスポート、更新しないままになっていたけれど、
何がきっかけか、
さささっと、計画して、
さささっと、出かけていきました。
どんなお土産話を聞かせてくれるんだろう。
楽しみだね。
[PR]

by f-danke | 2012-06-21 22:29 | 日常 | Comments(2)

❤ハートの王子様❤   

今日、20日はプリちゃんの月命日。
1ヶ月、たったんだね。
夕方、ちょこっと、お邪魔してきました。

そのときにね、
ハート玉を作ったんです・・・
いや、作ってもらった、というのが正しいかな。

ラウルスにコームをしっかりかけます。
夏毛にかわる時期だからか、
思ってた以上にとれました。
e0099375_1010211.jpg
e0099375_10104563.jpg
おしゃべりしながら、つんつん、刺します。
で、完成品。
素敵でしょ。
e0099375_1012533.jpg
ここに仲間入りです。
うん、いい!!
e0099375_10135123.jpg
これだけでも大満足だったママなのに、
ママの足元でお付き合いしてくれていたラウルスに❤発見。
プリエママが急にちょっとカメラ貸して、なんていうから、
何かな、って思ったら・・・ほんと、ハートがある!
e0099375_10175863.jpg
とっても嬉しい発見でした。
これからは、ハート王子と呼ぼうかな(笑)
[PR]

by f-danke | 2012-06-20 22:00 | 日常 | Comments(2)

プロポリスの効果   

いろいろなことに効果があるよ、っていわれているプロポリス。
先日、ラウルスの肉球がむけた時にも効果を発揮したように感じていたけれど、
今日も実感。
口内炎ができたママ。
ちょんちょんって、綿棒でプロポリスをつけてみたら、
あらあらほんと、痛さがす~っとひきました。

花粉症とかにも効果があるというけれど、
花粉症には無縁のママは試せず・・・ワン友さんの報告を待ってます。
娘も学校で、ちょっと、講師の先生に聞いてみたらしい・・・
癌予防になるって。
いい、といわれたことは、
無理がなければ、続けていこうっと。

写真は、プロポリス効果には全く関係ないのだけれど、
かわいい恰好で寝ていたのでついついカメラを向けました。
e0099375_0213644.jpg


ただ今、ラウルス地方、台風通過中。
風雨が強くて、
雨戸ががたがたいってます。
でもね、娘たちの帰宅も早かったし、
ラウルスも全く動じず、通常モード。
寝ている間におさまってくれるといいな。
[PR]

by f-danke | 2012-06-19 23:59 | 日常 | Comments(8)