<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

花と緑の中で @たんばらラベンダーパーク   

関東最大5万株のラベンダー・・・
東京から2時間、高原のオアシス。
天然のアロマに心を癒しに来ませんか、なんていうキャッチコピーに誘われてしまいました。
こういうところって、
犬がNGなところが多いのだけれど、
ドックランまであるという、犬ウエルカムな公園と知り、
行くっきゃないでしょ、ということになりました(笑)

早咲き、中咲き、遅咲き、といろいろな品種を植えているから、
5万株のラベンダーが全部見頃ではなく、
きっと、東京の端っこから2時間、ということで、ラウルスんちからは3時間ちょっとかかり、
日陰は涼しいけれど、
お花は太陽が大好き、ということで、
ラベンダー畑はアツアツで、
もうもう、最高!ということにはならなかったけれど、
ラベンダーの香りの中、朝の散歩を楽しみました。
e0099375_2033587.jpg
e0099375_20332587.jpg
e0099375_20342073.jpg
ほんとはね、日陰で、高原の風を感じてのんびりしたかっただろうな・・・
ごめん、ラウルス、
ママのリクエストに応えてね、とお願いしました。
e0099375_2038012.jpg
e0099375_20382220.jpg
欲を出して、
場所を変えて、またリクエストしちゃったママ。
暑いよ~~
はやく、涼しいところにいこう、って舌が教えてくれました。
e0099375_20403396.jpg

もう一つのカメラ、
パパさん撮影のラベンダーはこれ。
うん、きれい。
ママの腕は、まだまだです。
e0099375_2044385.jpg
e0099375_20442454.jpg
e0099375_20444328.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-07-31 20:50 | お出かけ

ボクのお昼 @八ヶ岳倶楽部   

先週はちょっと頑張って遊んだので、
今週は静かにしてよう、って思っているママです。
写真も整理しちゃいます。

まずは尾白川へ行った日のこと。
いつものことながら、
滞在時間よりも往復の移動時間のほうが長かった川遊び。
でもね、
こんなラウルスをみられれば、そんなこと、へっちゃらです。
楽しかったもんね。
e0099375_981114.jpg
e0099375_983231.jpg

川遊びの後、遅いお昼を食べることに。
八ヶ岳倶楽部に行きました。
パパさんとママが注文した後で、
どちらもラウルスにはNGな料理だったので、ラウルスのために追加注文しました(笑)
それまで、伏せていたのに、なぜか気が付いてのぞいてます。
e0099375_914117.jpg
パパさんを見て、ママを見て、
それ、ボクのお昼ですよね、ってアピール中。
はい、白パンはラウルスのだよ。
e0099375_9155984.jpg
e0099375_9162597.jpg
e0099375_9114336.jpg
お昼の時間から、少しずれていたことと、平日だったことも重なって、
わりと空いていたテラス席。
気持ちのいい空間です。
e0099375_9201477.jpg
ゆっくり、ランチした後は、
雑木林を歩きましょ。
パパさんははじめてだったそうな・・・
ラウルス、案内してくださいな。
e0099375_9221326.jpg
e0099375_9223520.jpg
e0099375_9225397.jpg
途中で、記念写真も撮ったりして、
散策を終えたのでした。
e0099375_9253875.jpg
e0099375_9255559.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-07-30 09:27 | お出かけ

玉原高原へ   

昨日、夕方のニュースで
玉原高原のラベンダー畑のことが放送されてました。

河口湖のラベンダー祭りに行ったとき、
蒸し暑くて、
花を楽しめなかったことを思い出したんだけれど、
そういえば、富良野も暑かったよね、ってちょこっと思ったんだけれど、
ここは、東京よりも5度は涼しい、って聞き、
ラベンダーも見頃、と知り、
朝のお散歩に行ってみようか、ってことになりました。

入り口にはこんな看板。
e0099375_22331130.jpg
ここの気温は、っていうと、
朝の9時の時点で23度くらいらしい。
うん、確かに涼しくって、
ラウルスも笑顔です。
e0099375_22345453.jpg
e0099375_22351752.jpg
ラベンダー畑は山の上。
リフトに乗ってもいけるのだけれど、
歩いても20分。
涼しいもの、歩きましょ。
ラウルスもそのほうが楽しいよね、ってことで、テクテクスタート。
e0099375_2240231.jpg
e0099375_22543598.jpg
こんな草花をみながら、
日陰の草地を歩き、
ラベンダー畑を目指します。
e0099375_22435930.jpg
e0099375_22435130.jpg
e0099375_22442546.jpg
e0099375_22445368.jpg
e0099375_22453660.jpg
e0099375_22461213.jpg
でもね、涼しい、っていっても、歩けば暑く、
こんなところで、クールダウン。
足だけのつもりが、すぐに伏せてしまったラウルス。
とっても気持ちよさそう。
e0099375_22484269.jpg
そして、やっと到着。
うん、きれい。
e0099375_22573410.jpg
さぁ、大撮影大会。
ついついね。
お花畑を前にするとね。
でも・・・
日陰は涼しいけれど、
お花畑は炎天下。
奥のほうにももっと畑はあったけど、
途中までで、もういいね、ってことになりました。
ラベンダー畑の様子は、また、明日。
[PR]

by f-danke | 2012-07-29 23:06 | お出かけ

五輪色の東京タワー   

朝、テレビをつけたらオリンピックの開会式の様子の映像が。
そうよね、オリンピックだ!!
ついつい、見入っていると、
東京タワーの話題が・・・
今日は開会式だから、五輪色にライトアップするらしい。
開催中、毎日五輪色、ではなくて、
次は、日本が金メダルを取ったとき、なんだそうな。

ラウルス、見に行こう!って
お散歩の時間をずらしました(笑)
じゃ~~ん!!五輪色にライトアップされた東京タワーです。
e0099375_16455699.jpg
東京タワーの近くの公園でお散歩しようと思っていたんだけれど、
予想以上に暑い。
風はあるんだけれど、熱風・・・
で、来たよって、記録写真を撮って、移動です。
e0099375_16484320.jpg
ちょっと名残惜しくって、車の中からもう少し。
五輪色にライトアップされる日がたくさんあるといいね。
e0099375_16513224.jpg
e0099375_16515688.jpg
六本木の交差点でもう1枚。
おのぼりさんな夜でした。
e0099375_16533889.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-07-28 23:34 | お出かけ

黒犬宅急便   

潮風を感じながら走ります。
御届け物は、桃ひと箱。
昨日のお土産を朝一番に届けに行ってきました。
e0099375_2032865.jpg
e0099375_20322741.jpg
付添いのご褒美は、はげ山での早朝デート。
お相手は、もちろん、ロディです。
まだっかな、まだっかな・・・
e0099375_20354723.jpg
ラウルスのことをみつけると、全速力で走ってきましたよ。
ロディぽん、おはよう。
e0099375_20364791.jpg
仲良しさん、さぁ、楽しんでくださいな。
ラウルスんちとは風が違う・・・
気持ちいい朝のひととき。
e0099375_20383738.jpg
e0099375_20392329.jpg
e0099375_20391749.jpg
実家でゆっくりしたいところだけれど、
午後から用事があったママ。
アイスコーヒーを一杯いただいて、帰ります。
超特急のお仕事だったけど、ラウルスは満足だった様子。
今度はゆっくり来ようね。
e0099375_2045248.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-07-27 20:46 | 日常

みんなからのプレゼント   

猛暑日です、っていう予報を聞いて、
ラウちん、川に連れて行ってもらったら、って娘たち。
行くか、って夏休み中のパパさん。

ママは今度の川遊びは尾白川、って思っていました。
ほんとに、いい?
じゃぁ、行っちゃおう!
みんな、ありがとね。

で、こんなところへ。
嬉しそうな足どりのラウルスです。
e0099375_1747840.jpg
とってもきれい。
期待を裏切らなかった尾白川です。
e0099375_17481527.jpg
e0099375_17485723.jpg
e0099375_17493348.jpg
パパさんと一緒に探検です。
泳ぐというよりは水辺を歩く、という感じ。
e0099375_1751274.jpg
段差は慎重に、のラウルス。
勢いで登ったりしません。
おりるときは水がない草地まで遠回り。
e0099375_175230100.jpg
e0099375_17532861.jpg
ママ、最高だね、ってこんな笑顔。
みんなに感謝だよ。
おねぃちゃんたちは、試験で頑張っているんだし、
パパさんだって自分の楽しみよりラウルスを優先してくれたんだものね。
e0099375_18003.jpg
そして、御茶目なショットも貼っておこう。
日陰ですりすりごろごろ。
あっ、見られちゃった、という表情のラウルス。
e0099375_1812927.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-07-26 23:39 | お出かけ

5時間コースのお散歩   

暑い夏が戻ってきました。
夏らしくっていいんだけれど、
贅沢なもので、涼しいところでお散歩したい。

娘たちは試験、真っ只中。
ママはちょこっと出かけてくるからね、とは言いづらく・・・
午後からの試験に出かける次女を送りだし、
午前中の試験を終えた長女を迎えて、
さぁ、行って来よう。

こんなところに着きました。
e0099375_22143560.jpg
e0099375_2215353.jpg
e0099375_22153555.jpg
涼しい・・・こうでなくっちゃね。
お花畑もありました。
ママが好きなお花か、というとそうでもないけれど、
一面に色とりどりの百日草。
e0099375_22462826.jpg
e0099375_224788.jpg
元気をもらえるお花だね。
富士山を背景にすると、とっても素敵です。
e0099375_22313626.jpg
で、こんなロケーション、ラウルスにも、ぜひモデルを務めてほしい・・・
でもね、富士山も、お花畑も、と欲を出し、
なかなかタイミングが合いません。
う~ん、ラウルスがちっちゃすぎる1枚。
e0099375_2236621.jpg
で、ラウルスを大きくすると、富士山が全部入りません。
この1枚、元気さがないなって思ったけれど、
娘にかわいい~~、なんていわれたものだから、これも載せちゃおう。
e0099375_22374825.jpg
これが、ベストショットかな。
もう少し空を入れたかった1枚。
e0099375_22395946.jpg

高速を下りたら、雨がぽつぽつしてきて、
ワフで泳がせてあげたほうが楽しいかな、とも思ったんだけれど、
時間に無理があって、公園コースに。
時々聞こえる銃砲の音に尻尾が下がっちゃったけれど、
ラウルス地方より、ずっと涼しいなかでのテクテクお散歩、花丸でした。
[PR]

by f-danke | 2012-07-25 23:03 | お出かけ

ママの帰りを待っていてくれた蝉   

ラウルスと朝の散歩に出かけて帰ってきたら、
蝉が羽化しているよって。
それもデッキで。
e0099375_20501835.jpg
e0099375_20503065.jpg
羽化しているところ、見たかったんだぁ。
はじめてです。
ちょっと感動。
娘が小学生だったら、自由研究の題材だな、なんて思ったりして(笑)

冷静なお方がひとり・・・
朝から何を騒いでいるの?って。
ボクの朝ごはん、忘れているよって。
e0099375_20535513.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-07-24 20:54 | 日常

お日様が好き❤   

夏空。
久しぶりの青い空だね。
e0099375_22495991.jpg
デッキに出たい、とリクエストされました。
え~~、って思ったけど、
蚊取り線香を用意して、外へ。
ママは草取り開始。
ラウルスはお昼寝開始。
e0099375_22533435.jpg
でもね、袋がいっぱいになる前にくじけちゃいました。
ラウルスはもっとお外がよさそうだったけど、
おうちに入ろう、って、今度は、ママがリクエスト。
ちょっと心残りなラウルスです。
お外気分を味わえば、っておねぃちゃんがサングラスをしてくれました(笑)
e0099375_2334935.jpg
こんなことされても、無反応のラウルス。
どんな表情しているのかな、って覗き込んでみました。
お外気分、味わってる?
e0099375_236043.jpg

昨日よりは、暑かったけれど、
エアコンのお世話にはならない一日でした。
[PR]

by f-danke | 2012-07-23 23:12 | 日常

涼しいね   

まずは、昨日の午後のこと。

ラウルスとママが好きな公園。
何回も行ったことがあるから、
パパさんとも行った、って思っていたら、初めてだって・・・
では、案内してあげようね。
こんなに涼しいんだもの。
そんなに遠くではない公園だけど、
お出かけ気分で、Let's go!
e0099375_20252293.jpg
e0099375_2026656.jpg
e0099375_20262881.jpg
e0099375_2027844.jpg
e0099375_2027273.jpg
e0099375_20283512.jpg
e0099375_2029718.jpg
e0099375_20294193.jpg


そして、今日は・・・
ずっと気になっていた植木の剪定。
頑張りました。
パパさんが切って、ママが袋に入れる・・・
袋はいくつできたかな。
写真に撮る余裕なし(笑)
あんなに涼しかったのに、汗びっしょり。
でも達成感あり。

ずっと、このくらい涼しいといいな、ってつぶやいたら、
四季がなくなるよって。
桜も紅葉も雪も楽しめないよって。
そうだね、
夏は夏らしく、暑くっても我慢しよう。
明日は暑くなるのかな。
[PR]

by f-danke | 2012-07-22 20:33 | 日常