<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

今、何時?   

ごめん、夜中です。
みんなが帰宅する前に、うとうと、ってしてしまい、
気が付くと、
あら、こんな時間・・・

みんな帰り遅いなぁ、って携帯を見てみたら、
マナーモードのままでした。
そして、帰るメールも着信してました。

で、迎えに行ったりしていたら、目が覚めてしまった・・・
明日は朝が早いんだから、って
寝ようとしてもだめ・・・
ラウルス、どうしてる?って暗い中でカメラを向けてしまった(笑)
e0099375_6223576.jpg

いい迷惑なラウルス。
ごめん。
さぁ、ママも寝よう。
[PR]

by f-danke | 2012-09-28 02:14 | 日常

ママのプチ反省   

ラウルスは娘とお留守番だったんだけれど、
ママが帰ってきたら、大歓迎。

おかえり~~
待ってたんだよ、って。

そんなに長いお留守番ではなかったし、
ひとりじゃなかったのに・・・

おりこうさんだったね、っておやつをあげたけど、
ラウルスのテンションは高くって、
そんなんじゃ、たりな~いって。

でもね
ちょっとばかり、気持ちに余裕がなかったママでした。
もっとゆっくり、ただいま~~ってしてあげたらよかったね。

少し時間がたったら、
かわいそうなことしちゃったな、ってプチ反省。

ごめんね、ラウルス。
e0099375_1434023.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-09-27 23:34 | 日常

プチ親戚会   

ラウルスの母犬、ヨークつながりのフラット集合。
久しぶりのビーター君。
ピクシーちゃんにフリットちゃん。
そして、ククル家のアリーちゃん。
e0099375_22443241.jpg

ランチをした後で、お茶もして、
長いなが~~い、ママたちのおしゃべりにお付き合いしてくれたワン達。
ありがとね。
[PR]

by f-danke | 2012-09-26 22:48 | お友達

コリラックマと遊ぶ   

遊び上手の次女がお土産、抱えて帰ってきました。
すごい収穫・・・
e0099375_2223315.jpg
ラウルス~、今日のはね、動くんだよ、って娘。
電池を入れると、歩くコリラックマ。
どんな反応するのかな・・・と期待しましたが・・・
思っていたほど、興奮してくれませんでした。

でもね、
やっぱり、動く場所は、気になる様子。
e0099375_22254270.jpg
e0099375_22261245.jpg
遊んでくれてよかったぁって、いってたよ。
またおもしろいもの、GETしてきてくれるって。
楽しみに、待っていようね。
e0099375_22283766.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-09-25 22:29 | 日常

黒たまごとボク   

長女は今日から大学へ。
ラウルス、ちょっとさびしそうな朝でした。
いないことも多かったけど、
いる日は、
お散歩やごはん、お世話になったものね。

そういえば・・・
黒たまごとの写真、撮ったのに、UPがまだだった・・・
今日はそのことを記事にしようかな。

お友達と箱根へお泊りに行った娘。
ラウルスへのお土産に大涌谷の黒たまごを買ってきてくれたのでした。
妹へは、ご黒うさん、というおまんじゅう・・・切なるリクエストに応えて・・・
e0099375_135466.jpg
7年、寿命が延びるという黒たまご。
5個入っていたので、
ラウルスに二つ、じぃじとふたりのばぁばにもひとつずつ、にしました。

これ、食べて、長生きするんだよ、ってまずはひとこと。
e0099375_13594516.jpg
そして、お姉ちゃんが剥いてくれるのを待ちます。
なにっかな、なにっかな、のラウルス。
e0099375_141185.jpg
e0099375_1413474.jpg
e0099375_1415510.jpg
そして、みたことのあるゆで卵の登場。
はい、どうぞ。
e0099375_1425623.jpg
味わって食べるのよ、という、ママの言葉、聞こえたかな。
でも、一瞬では終わらなかった、もぐもぐタイム。
お姉ちゃん、ありがと。
ごちそうさまでした。
e0099375_145965.jpg


天気が悪かった箱根。
ロマンスカーで行ったから、
現地で動きにくかっただろうな、なんて思っていたら・・・
三人ずつ分乗して、タクシーで大涌谷と箱根神社を訪ね、湯本まで周遊したとか。
今どきの大学生は贅沢だなぁ・・・なんて思ったけれど、
タクシーの運転手さんも大学生には優しかったようで、
今の旅の形なのかもしれません(笑)
[PR]

by f-danke | 2012-09-24 14:16 | 日常

雨の日曜日   

お墓参りに行ってきました。

晴れパワーを持っていたお義父さん。
今までは、
予報が雨でもお墓につくと青空だったのだけれど、
今日は、傘が必要でした。

帰りにパパさんの実家へ。
今日のラウルスはずっと落ち着きがありませんでした。
おやつをあげたり、
お散歩にも行ったけれど、
何か気になることがあった様子・・・

こんな日もあるね。
早めの夕食の後、
ゆっくりせずに、帰宅。

自宅に戻ったら、ほっとしたみたい。
ゆっくり、寝てくださいな。
おやすみなさい・・・
e0099375_22184552.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-09-23 22:20 | 日常

涼しくなりました・・・   

いつもの散歩が終わっているのに、
ママ~~お外は涼しいよ、ってもう一回、リクエストするラウルス。
お散歩、行ったでしょ、ってママ。

そんなやり取りを見ていた娘が、
ラウルスを誘います。
一緒に行く?って。

行く、に反応しちゃったラウルス。
違うのよ。
お姉ちゃんは、
約束の場所に近いところまで送ってほしいだけなのに(笑)

出かける予定がなかった土曜日。
ドライブがてら最寄駅よりちょこっと(?)遠くまで、お姉ちゃんのこと送ってあげました。

で、おまけがつきました。
まずは、こんなところで、お茶。
e0099375_21294619.jpg
思いがけなく、フルーツがついていて、
ラウルスもおやつタイム。
e0099375_21293544.jpg
e0099375_21302438.jpg
そして、近くの公園へ。
e0099375_21303290.jpg
e0099375_21312153.jpg
楽しかった?ラウルス。
ほんとに、暑さは彼岸まで、なのかな。
お散歩、ゆっくり楽しめる季節は、もうすぐそこまで?
e0099375_2140778.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-09-22 21:41 | 日常

ボクのもの   

母がキャベツを切っていたときのこと。

頂戴光線に負けて、
ラウルスに大きい葉っぱ、ロディには小さい葉っぱをお皿へ入れた様子。

でもね、ラウルスは
もっともっと、と熱い視線を母へ。
そして、ロディの姿はありません。

こういう時って、
ロディは隠れて悪さをしています(笑)

どこかな、って探していたら・・・
いましたよ、居間の低いテーブルの下に。
e0099375_2094582.jpg
これって、ラウルスの分も咥えてきたんじゃないかなぁ。
鼻にピントがあっちゃったけど、
ママも潜って撮りました。
そしたらね、
ラウルスもやってきて、
それ、ボクのだよっていうのだけれど、
体が大きくてここまでしか入れません・・・
e0099375_20162679.jpg
ボクのだよ~ん、のロディと
ボクのなのに、のラウルス。
どっちも可愛いね。

ちなみに、最近のロディは、キャベツのトッピングは残すらしい。
なのに、
ラウルスがいると、張り切っちゃうのね(笑)
[PR]

by f-danke | 2012-09-21 20:17 | ロディ

実家へGO!   

父の健康状態が今ひとつらしい・・・
母は、はっきりとは言わないのだけれど、
なんだかそんな様子。

朝、おはよう、って、母と電話をするのだけれど、
その時の声の調子で、体調が見えてきます。
父のことを心配していたら、
なんだか、母まで今ひとつのような・・・

で、昨日は朝から実家へGO!
久しぶりに
一日ゆっくり過ごしてきました。

帰宅後のラウルス。
ちびっこギャングのお相手でお疲れマーク。
ありがとね。
e0099375_1126055.jpg
体、柔らかいねぇ。
その体勢、つらくない?
どんな表情なのかなって、ズームイン。
うん、優しそうなまなざし・・・ママの疲れも吹き飛びます。
e0099375_11262148.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-09-20 11:30 | 日常

お店開拓   

川遊びの日、お昼はハンバーガーがいいって、娘のリクエスト。
河口湖に寄るっていう案もあったけど、
新しいお店、探そうかって、いうことに。

こんなお店を開拓。
ワンは、テラス席だけでなく、お店の中にも入れます。
e0099375_2226987.jpg
床が滑りやすそうで、
ラウルス的には、少しだけ減点(笑)
でもね、オーナーさんはとってもワン好きな様子。
ハンバーガーは・・・こんなです。
ランチにはサラダが付きます。
平日はスープも付くらしい。
e0099375_2230123.jpg
e0099375_22303359.jpg
ボクのもあるかなぁ、ってのぞくラウルス。
でもね、ないことがわかって、お休みタイムとなりました。
e0099375_22414363.jpg
e0099375_22404286.jpg


ここで、帰れば渋滞にも合わなかっただろうけれど・・・
外が、まだ明るかったので、欲張っちゃいました。
お茶しに、八ヶ岳へ。
いや、夕方のお散歩に八ヶ岳に寄り道です(笑)
[PR]

by f-danke | 2012-09-18 22:46 | 美味しいもの