<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

桜の丘へ   

長女が久しぶりに一日オフ、ということで、
天気のほうは今ひとつだったんだけれど、
スペシャルなお散歩に行ってきました。

昨日UPした丘のある公園のもっと奥のほうへ。
ママは桜の木の紅葉を期待していたんだけれど、
今年もはずれでした。

でもね、ラウルスは楽しそうだったな。
付き合ってくれたお姉ちゃんに、ありがと、だね。
e0099375_21205063.jpg
e0099375_21204673.jpg
e0099375_21214635.jpg
すごい形相のラウルスも載せておこうかな(笑)
ママに向かって突進してきたのでした。
e0099375_21212693.jpg
沿道の秋はこんな感じ。
e0099375_21254666.jpg
e0099375_2126684.jpg
e0099375_21264335.jpg
たくさん歩いて、ちょっとお疲れなのはママだけ?
ゆっくり、湯船に浸かって、明日に備えます(笑)
[PR]

by f-danke | 2012-10-30 21:32 | 日常

一週間の始まり   

青い空がとっても気持ちよかった月曜日。
こんな日は、
スペシャルなお散歩に行きたかったけど、
ママの用事で、
お留守番の時間が長かったラウルス。

といっても、
午前の部は娘と一緒だったし、
午後の部も4時間くらいだったんだけれど・・・
ラウルスにとっては、いっぱい、いっぱいがんばった一日だった様子。

写真は一枚も撮らないで終わってしまった一日だったけど・・・
先日のスペシャルなお散歩の写真をちょこっと。

この日も
今日に負けないくらいお散歩日和でした。
向かったのは丘の上。
e0099375_21134443.jpg
気持ちよかったね。
明日、また行ってみようかな。
e0099375_21171458.jpg
e0099375_21172893.jpg
e0099375_21174961.jpg
e0099375_211852.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-10-29 21:18 | 日常

Happy Halloween   

夏からちょこっとお手伝いしている塾。
今日はその関係のハロウィンパーティに参加してきました。
e0099375_2029921.jpg
e0099375_20293511.jpg
若い講師さんたちに交じって、娘と一緒に。
美味しいものがた~くさん。
写真には撮れなかったけれど、
瓦そば、っていうのをはじめて体験。
山口の郷土料理らしいのだけれど、
鉄板で茶そばを焼いて食べます。
最後は甘いもので。
e0099375_20333253.jpg
今夜のホスト役は14歳のラッキー君。
お薬いっぱい飲んでいたけれど、
まだまだ元気なおじいちゃん(笑)
今度は、ラウルスにも会ってね。
e0099375_203644100.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-10-28 20:37 | お友達

オーギュス家と一緒に   

時間が合えば、一緒にお散歩行こうね、って約束していた金曜日。
ちょっぴりあわただしかったけれど、
お池の公園へ。
イチョウがますます色づいて、
秋を感じさせてくれました。
e0099375_9314422.jpg
まずは1枚。
オーちゃん、いいお顔。
このところ、体調がよさそうで、うれしいな。
e0099375_934840.jpg
ラウルスがイチョウの木を気にしている風だったので(笑)
色づき加減を近くで検証。
青い空に黄色の葉っぱ。
きれい!
そして、時間的に厳しかったんだけれど、
来てよかったぁ、って思っちゃう・・・
e0099375_9364927.jpg
そして、ここでも、もう1枚。
ラウルスったら、こんな態度。
ここでもオーちゃん、いいお顔。
そして、ギュス君は、ちょっと暑いよ~って舌で合図。
e0099375_939824.jpg


今度はゆっくり歩こうね。
オーちゃん、寛解したかな、って思ってしまう・・・
医学的なことはわからないけれど、
こんな笑顔で日々を重ねていきたいね。
[PR]

by f-danke | 2012-10-27 09:49 | お友達

そう?   

疲れたなぁ、と早く寝てしまったら、
案の定、変な時間に目が覚めてしまいました・・・
そして、朝を迎えてしまった。

こんな時は、
写真を撮っていたのに、UPしていなかったことを記事にしよう。

うちの子記念日に、衝動買いした犬の置物
ある日、横になってました。
倒れたのではないの・・・次女の仕業(笑)
e0099375_5303129.jpg
だってね、このほうが、ラウルスに似ているでしょって。
そう?
e0099375_533734.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-10-26 05:34 | 日常

関節のチェック   

昨日は付添いだった病院ですが、
今日はラウルスの関節のチェックで、またまた病院へ。

調子が悪そうだから、とかではなく、
今後のことも考えてのチェックです。

股関節、肘のレントゲン、膝の触診。

昨日、ロディの診察時に明日はレントゲンなんです、なんて話をしたら、
無麻酔は、無理でしょ、なんていわれて、
いや、供血の時は、鎮静をかけずに採れた、といったら、
いやぁ、関節のレントゲンでしょ・・・と。

でもね、今日の病院は、関節チェックでは信頼のおける病院。
扱いも慣れているはず。
暴れたりした場合は、また後日、ということで、奥の部屋へ行ったラウルス。
待合室で、
レントゲンの作動の音がしたときにはほっとしました。

で、撮れた画像はこれ。
e0099375_3173854.jpg
e0099375_3175587.jpg
e0099375_3181257.jpg
股関節は1歳前にも一度撮影していたので、比較もしてくれました。
全く問題ないとのことで、一安心。

歩き方が・・・とか心配要因があっての撮影ではないから、
何も問題がなくて当然なんだけれど、
画像を見ながらの説明を受け、
ほんと、ほっとしました。

ラウルスもね、顔の表情に変化がありました(笑)
今日は、何をしに来たんだろう、って診察前。
e0099375_32941.jpg
そして、一仕事終えたようで、
ご褒美はないのかな、って診察後。
e0099375_3254038.jpg


たまたま、予定が重なり、
連日の都心までの病院通い。
お疲れ様、ラウルス。
そして、お付き合いしてくれたおねぃちゃん、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2012-10-25 23:56 | 健康チェック

世田谷美術館にて・・・   

ロディの通院に付き添いました。
ラウルスと同じような経過を辿るのか、と心配していましたが、
思っていたほど、重傷ではなく、
3日間、なめずに過ごせたこともあって、
もう、来なくて大丈夫、とのこと。
予想以上の早い完治にびっくりです。

で、帰り道、砧公園に寄り道しました。
娘たちが小さかった頃、
お花見といえば、ここ。
自転車の補助輪外しの練習もここ。
想い出いっぱいの公園です。

世田谷美術館でお昼にしました。
レストランではなく、
庭のベンチを借りました(笑)
とっても気持ちよかった・・・
こんな景色を見ながら、
お外でランチ。
e0099375_22294994.jpg
e0099375_2229542.jpg
こんなところに来ましたよ、のおふたりさんも1枚。
ロディポン、ちゃんとお座りできるようになったね。
おりこうさん。
e0099375_22581789.jpg
今度は、ママが腕を磨く番かな。
せっかくのカメラ目線なのに、
顔がはっきりしてないね。
[PR]

by f-danke | 2012-10-24 22:33 | お出かけ

雨にも負けず、風にも負けず・・・   

野川公園でね、っていうmugiさんちとの約束。
久しぶりなのに、雨マークの予報。

朝から雨だったら、また今度ね、っていうことになったんだけれど、
今ひとつ、はっきりしない空。
どうする?
どうしようか?って
ちょこっと悩みはしたけれど、
雨が降ってきたらどこかに避難しよう、ということで、予定通り決行です!

ラウルスんちを出るころは土砂降り。
娘たちに、この中、お散歩?っと呆れられたけど、
目的地に着いたら、
どう?
地面も濡れてないし、
お日様がこんにちは。
e0099375_194789.jpg
10㌔くらいの距離なのに、
こんなに違うのね。
来てよかったね、ラウルス。
で、はじめましてのFELIちゃんと、若さみなぎるJET君。
e0099375_1973995.jpg
e0099375_198583.jpg
雑木林の中を歩きます。
ママよりひとまわり以上若いmugiさん。
でもね、フラットという共通点で話も弾んじゃいます。
そして、記念写真にも挑戦。
e0099375_19124848.jpg


予報はあたり、このあと、大粒の雨が・・・
屋根のあるところに避難。
歩いた時間より、
雨宿りしていた時間のほうが、長かったような気もするけれど、
楽しかったな。
ありがとうございました。
今度は青空の下、お散歩しましょ。
[PR]

by f-danke | 2012-10-23 19:20 | お友達

タイヤの交換   

ラウルス号が新しくなったのは、
確か・・・昨年の12月。

タイヤがつるつるだよ、ってパパさんにいわれたのが、9月末。
もう、交換?
せめて、ボーナスの後に、って思っていたけれど、
雪の便りを聞いたとき、
タイヤが原因で遊びに行けないのも、ちょっと悲しい、と思い直し、
今日、交換してきました。
e0099375_19152689.jpg
e0099375_19155249.jpg
でもね、頷ける走行距離。
ラウルス号って、商業車?
この走行距離のほとんどをラウルスと一緒、ってすごいなぁ。
e0099375_19171955.jpg

ね、今日も一緒に行きました。
待ち時間は、近くのスタバでのんびりタイム。
ママのお付き合いでも、
こんな笑顔のラウルス。
だ~いすき!
e0099375_1919898.jpg
えっ、ボクのこと、って、
カメラ目線でもう一枚。
e0099375_19194392.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-10-22 19:20 | 日常

ちょっぴり、どよよん~~   

金曜日の夕方、
ロディの足がなんかおかしい、って連絡が。

土曜日は両親が用事があったため、
一日いつもお世話になっているトリミングのお店でお預かり。
そして、夕方、もっと悪化しているような、って。
足をつかない、とかスキップで歩くとか・・・
もしかして、膝蓋骨脱臼?

え~~、そんな~~

今朝はいつも通り、って。
痛みに慣れた?

あれこれ想像してもしょうがない・・・
まずは病院だね。

いつもお世話になっているところではなく、
整形外科に強いところへ、っていうことで、
ラウルスがお世話になった世田谷の病院へ。

で、こんなロディになりました。
e0099375_16125992.jpg
レントゲンを撮るまでもなく、爪をけがしてました。
抗生剤で様子見。
爪が地面にあたらないように、
深爪処置。
痛そうだったな。
でもね、ラウルス、もっと大変な処置、耐えたんだよ、って思い出しました。

早く治りますように。


付添いでいったラウルスも体重チェック。
33.96㌔でした。
うん、いい感じです。
[PR]

by f-danke | 2012-10-21 16:18 | ロディ