<   2012年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

準備は、整いました   

靴が大好きな次女。
靴屋さん?ってほど、靴があります。
靴を買うのが好きって、欲求不満、ってこときいたことがあるけれど、
どうなのかな・・・

そんな靴好きの娘。
就活の黒い靴にもちっちゃなこだわりを持って探してました。
で、やっと・・・妥協した部分もあるらしいけれど・・・みつけて、
さぁ、明日からこれを履くんだね。
e0099375_10545679.jpg
そういえば、ママも若い頃は靴にこだわりがあったかも、なんて思い出しました。
ちょうど娘くらいのころは、
青山のオペルカの靴が好きだったなぁ、なんて。
カラフルな色遣いが好きだったなぁ、なんて。
今もあのお店はあるのかな。

話がずれてしまいました。
11月も終わり、
明日から12月。
ほんとに、一日、一日が早いです。
明日は、早速、説明会があるらしい。
話を聞いていると、今の学生は大変だなぁ、って思います。
見守ることしかできないけれど、
撃沈しませんように。
もちろん、ラウルスからもメッセージ。
e0099375_1115592.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-11-30 23:50 | 日常 | Comments(0)

ボクも一緒にお買いもの   

就活のためのお買いものが続いている娘です。
こだわりがあって、
簡単には終わりません。

で、今日もお買いもの。
こんなところへも行きました。

もうすぐ、12月なのですね。
クリスマス色のグランベリーモール。
目的のものはひとつも売っていなかったけれど、
ここに来たら、やっぱり、ついつい・・・

はじめは、これだけ、のつもりが・・・
e0099375_21591659.jpg
はじっこで、ラウルスも一緒に、ってことになり、
でもやっぱり、てっぺんまで入れたいな、なんてことになり、
でもでも、離れすぎる勇気はなく、
中途半端なショットとなりました。
e0099375_2205840.jpg
e0099375_2211280.jpg
e0099375_221281.jpg
ママのリクエストだから、しょうがないなぁ、という表情のラウルス。
お留守番よりはよかったかもしれないけれど、
自然の中、歩くほうが、楽しいね。

でもね、ちっちゃいお姉ちゃん、
ラウルスのレインコート、探しに行ったり、
おやつを買いに行こうとしたり、
ラウルスのこと、気にかけてくれたね。
ママにもね、
パフェ、ごちそうしてくれました。
いつも以上に美味しく感じたパフェでした。
ありがと。

さぁ、残るは靴だけ。
自分のイメージする靴、みつかるといいね。
[PR]

by f-danke | 2012-11-29 22:09 | 日常 | Comments(0)

お姉ちゃんと一緒のお散歩 @11月21日   

もう、一週間も前のこと・・・
次女がラウルスのお散歩にいくよ、って嬉しい一言。
めずらしいことです。
理由はね、お散歩バックを購入したからだそうです(笑)

ゼミ遠足でアンパンマンミュージアムに行ったそうな。
そこで、思わず買ってしまったアンパンマンのお散歩バック。
じゃん、これです!
e0099375_940920.jpg
e0099375_9404711.jpg

そういえば、娘はアンパンマンが好きでした。
ゼミ遠足?
アンパンマンミュージアム?
と?はいっぱいですが、
これをみて、ラウルスを思い、
よし、買おう、よし、行こう、って思ったことに、ありがと(笑)

この日は、とってもお天気が良かったから、
見晴らし台コースにしました。
いつもなら、
逸る気持ちを抑えられないラウルスなのに、
リードを持つのがちっちゃいお姉ちゃんだと、優しく歩いてくれてます。
e0099375_9455371.jpg
e0099375_9462926.jpg
そして、到着。
遠くの山々がきれいだったなぁ。
とっても気持ちよかった。
e0099375_9483390.jpg
ラウルスも気持ちは同じようです。
うん、いい表情。
こんなお散歩、最高だね。
e0099375_9491872.jpg
e0099375_9492878.jpg
のんびりしていたラウルスのところには、こんなちっちゃなお客様。
そして、このコースは色づきが少なかったけれど、
こんな赤い葉っぱを見つけて、思わず、1枚。
e0099375_1045090.jpg
e0099375_954141.jpg


思っていたより、気持ちよかったらしい娘。
今週もラウルスと一緒に、って思ってくれたようで・・・
でもね、一つだけ、リクエスト。
非日常のコースで、って。

でもね、空は味方してくれず、どんよりお空の水曜日。
残念ながら、
遠くまで行く元気にはなれないママ。
ご近所コースで我慢してもらいました。
ラウルスはね、コースよりもお姉ちゃんと一緒、ということで嬉しそうでした。
その笑顔で、
娘も満足したはず・・・
[PR]

by f-danke | 2012-11-28 23:29 | 日常 | Comments(0)

お散歩日和   

朝から快晴。
こんな日は、富士山探し・・・と高台へ。
e0099375_8421142.jpg
ラウルスんちの近くからは、山の頭だけがちょこっと見えたんだけれど、
ここでは、見つけられず・・・
方向が違うのかなぁ、と心残りだったけれど、
公園散策に予定変更です。

昨日の雨で洗われて、
今日はお日様に照らされて、
色づいた木々が、ほんとにきれい。
そして、
こんな日に、ゆっくりとラウルスとお散歩できるって、幸せ。
e0099375_847456.jpg
e0099375_848613.jpg
e0099375_848197.jpg
黄色いじゅうたんもできていて、
やっぱりこんな場所では、ラウルス、お願いしますよ、ってリクエスト。
でもね、カメラに背を向けたラウルスです(笑)
e0099375_853420.jpg
思いがけず、こんな景色もみれました。
一碧湖に行きたいなぁ、なんて思っているんだけれど、
これで満足できちゃったかも。
e0099375_8581963.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-11-27 23:39 | 日常 | Comments(0)

口コミに弱いママ   

先日、TVで絶賛されていた即席ラーメン。
ほんとに美味しいのかな、ってママ。
宣伝がうまいんだよ、って冷静な娘。

でもね、やっぱり気になって、買いに行ったら・・・
そのラーメンの棚は、空。
製造が追いついていません、なんていう張り紙がありました。

ラーメンをうちで食べるときは生麺を買うのにね。
ラーメンよりはうどんのほうが好きなのにね。
食べてみたいな、という気持ちになっちゃったママです。

日を変えて、
またラーメンの棚を見てみたら、
醤油味はなかったけれど、ほかの味は売っていて、
一番残り少ない塩味を買ってみたママです。

で、感想は・・・
即席めん、っていう感じがしなかったかな。
醤油味も試してみたいな。

写真は、反応しないだろうな、と横に置いてみたんだけれど、
この知らない匂いは何?って反応してしまったラウルスと噂の正麺。
e0099375_8354691.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-11-26 08:36 | 日常 | Comments(0)

紅葉の森 @四季の森公園   

午後のお散歩は、こんなところへ。
e0099375_21534125.jpg
こんなネーミングなんだから、
赤や黄色の森を想像していたのだけれど、
緑の葉っぱのほうが多いような・・・
e0099375_21562298.jpg
奥のほうまで進んでいったら、少しだけ、色づいた木々が出現。
でもね、こんなものなのか、って残念モード。
ラウルスとの記録写真も1枚だけ(笑)
e0099375_21593213.jpg
e0099375_21592799.jpg
でもね、もう少し奥に行ってみたら、
ママの好きな景色が待っていました。
e0099375_2205281.jpg
e0099375_2205081.jpg
e0099375_2212769.jpg
平日の午前中にもう一回来てみたいな。
静かな中、歩きたい、って思いました。
ね、ラウルス、また来よう!
e0099375_223870.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-11-25 22:12 | お出かけ | Comments(0)

きれいだねぇ・・・   

連休2日目。
おとなしく、お出かけなしのラウルス家です(笑)

でもね、夕方のお散歩くらいは、
ご近所コースでは、味気ないかな、なんて思い、
お池の公園へ。
パパさんも一緒です。

紅葉が見頃ということで、
4時を過ぎているのに、にぎわっていました。
曇りの日の夕方だから、
写真のほうは今ひとつだけれど、
きれいな秋色でした。
e0099375_2022309.jpg
e0099375_2023411.jpg
e0099375_2023348.jpg
ラウルスもね、
ほんとだぁ、きれいだねぇ、って言っている風な一枚です(笑)
e0099375_20254358.jpg

明日はどこかにいけるかなぁ。
あっ、だめだ、用事を思い出してしまった・・・
ま、こんな週末もあるね。
[PR]

by f-danke | 2012-11-24 20:29 | 日常 | Comments(0)

リメイクバック   

以前、母がお散歩バックを作ってくれたのですが・・・
お散歩に、では、もったいない、と、
日常の買い物に使っていることを知って、
またまた作ってくれました。
今度はスカートのリメイクです。
e0099375_23272942.jpg
フラット飼いとしては、
どこかにフラットを、って思い、
ピンバッチをつけてみました(笑)
e0099375_23104640.jpg
素敵でしょ。
手縫いなところもすごい。
またまた愛用させていただいちゃいます。

今日は三連休の初日というのに、
我が家のお嬢様の買い物にお付き合いの一日でした。
大学三年生の次女。
もうすぐ就職活動が始まるそうな。
スーツに靴、バックといろいろ大変・・・
本人も髪の毛の色を変えたり、少しずつ、準備中。
12月から、試練が待っているのかな。
またひとつ、階段をのぼるんだね。
気負わず、あせらず、自分らしくね。

ボクも応援しているよ、って今日のラウルス。
e0099375_23263675.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-11-23 23:27 | 日常 | Comments(0)

ようこそ、ラウルスのお散歩コースへ   

うふ、誰だと思う?
e0099375_9335363.jpg
先週、ラウルスんちのほうまで、お散歩にいくよ、ってメールをくれたmugiさん。
いつもは、忙しくなんかないのに、
たまたま予定がいろいろあって、
一週間、待ってもらいました。
で、20日の火曜日に、ラウルスのお散歩コース、案内しちゃいました。

最高のお散歩日和。
どのコースにしようかな、と考えて、
JET君に喜んでもらえそうなお山のコース。
ちょうど、木々が色づき始め、ようこそ、って迎えてくれました。
e0099375_9395744.jpg
e0099375_9402159.jpg
e0099375_9405255.jpg
ひとやまこえて、
ラウルスとママが大好きな桜並木の広場へ到着。
e0099375_943126.jpg
ここで、ひとやすみ。
あらためて、
ようこそ、JET君、FELIちゃん。
e0099375_945487.jpg
そして、mugiさん。
ラウルスはかわいがってもらえて、うっとり顔。
e0099375_9471087.jpg
ここで、お弁当なんて出てきたら、最高だったけれど、
お互い、午後の予定があったから、
ちょこっと休憩して、
戻ります。
その前に、記念写真ね(笑)
一番大きなラウルスを一番前にしちゃって、ちょっと、失敗・・・
e0099375_9501712.jpg
でもね、並べ替えも大変だから、
角度を変えて、もう一枚。
e0099375_9513591.jpg

プチ遠征、ありがとうございました。
桜の頃、新緑の頃も最高です。
見晴らし台のコースも楽しいと思います。
いつでも歓迎しちゃいます。
また、きてね。
[PR]

by f-danke | 2012-11-22 09:56 | お友達 | Comments(2)

のんびりな日曜日   

何も予定のなかった日曜日。
おうちのなかにずっといるのは申し訳ないような・・・誰に?・・・お天気でした。

海でのお散歩もいいなぁ、って出かけたのだけれど、
ナビによると、
海岸線は渋滞の様子。
休日だものね。
遠くからみるだけでもいいか、と、かわり映えしないはげ山です(笑)

でもね、ラウルスはここが大好き。
ロングリードに替えた途端、
走り抜けていきました。
e0099375_1253972.jpg
e0099375_126287.jpg
そして、やったぁ、ここ大好き、って体全体で表現してくれました。
うん、楽しそうで何より。
e0099375_1272627.jpg
気持ちいいね。
ほんと、ここ最高だね、ってくつろぎます。
e0099375_127516.jpg
ここに来たら、
ロディだって参加しちゃいます。
もう、説明はいらないね。
ほんと、微笑ましく関わるラウルスとロディです。
e0099375_12121474.jpg
e0099375_1213143.jpg
ラウルスが山を駆け下り、駆け上れば、ロディも頑張っちゃいます。
e0099375_1214542.jpg
e0099375_12142372.jpg
e0099375_1214437.jpg
でもね、一度やってみたら、ちょっと、大変だったようで(笑)
下りていったのに、そこで、休憩を始めちゃったラウルスに、熱い視線。
ラウルスに、ではなく、ボールに、かな。
e0099375_12171031.jpg
どのくらいの段差かっていうと、この左の崖。
かなり、垂直です。
e0099375_12184362.jpg
ずいぶん、躊躇っていたけれど、
ロディ、おりてきましたよ(笑)
そして、ボールのもとへ。
e0099375_12201411.jpg
e0099375_12205944.jpg
e0099375_12204213.jpg
最後の1枚は、これ。
ラウルスは、何を見ていたのかな。
ラウルスのおかげで、
何もない日曜日に、
太陽を浴びて、
元気チャージ、完了です。
ありがとね。
e0099375_12302938.jpg

[PR]

by f-danke | 2012-11-21 12:30 | ロディ | Comments(4)