<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

静かな一日   

日曜日の雪遊びに誘い、
そのままお泊りしていたロディ。
今回は2泊3日・・・

え~~、もう、帰っちゃうの、と名残惜し気な娘たち。
ずいぶん落ち着いてきて、
騒がしくなんかないのだけれど、
ロディが帰った翌日は、
とっても静かに感じます。

ママはロディを預かっているときのほうが、
楽しそうだし、元気だよね、なんていわれてしまった・・・

今日は父の誕生日。
ロディも一緒におめでとうをしたかな。
母はお昼にお赤飯を炊いた、なんていってました。

82歳、おめでとう。

写真は月曜日のお散歩での1枚。
e0099375_7431772.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-02-28 23:32 | ロディ

父の誕生日   

明日が82歳の誕生日の父。
美味しいものでも一緒に食べに行こうと、誘いました。

いつ?って娘たち。
いつも忙しいのに、
水曜日はなぜか二人とも何の予定もないらしい。

車の中は窮屈だけれど、
孫も一緒のほうがきっと楽しいねということで、
一日前にお祝いです。

お店は桜新町の虎幻庭。
2年前の結婚記念日に行ったお店です。
e0099375_23265959.jpg
肉が好きな父。
父だけグラム数を多めにお願いし、コース料理で。
個室を用意してもらい、
ゆっくりランチを楽しみました。
e0099375_2334210.jpg
e0099375_23341669.jpg
小さなホールケーキも忘れません(笑)
e0099375_2336094.jpg
駐車場でお留守番だったラウルスとロディ。
寄り道はワンも参加できるガーデンアイランド。
こんなお揃いのウエア―を衝動買いしちゃいました。
e0099375_2341323.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-02-27 23:43 | 記念日

寄り道 @那須高原   

雪遊びを楽しんだ後は、
ワン達はちょっとお留守番してもらって、
こんなところへ寄り道しました。
e0099375_20204762.jpg
e0099375_20211150.jpg
e0099375_2021192.jpg
前回は次女ときたのですが、
スコーン好きの長女も連れてきてあげたかったお店です。
9月だったよね。
テラス席だったよね。
あの時もロディが一緒だったね。
緑の中もよかったけれど、
雪の中もよかったな。
山のほうの雪はすごかったけれど、
ここは降り始め、という感じ。
でもね、お茶している間に、車は雪化粧・・・
e0099375_20275715.jpg
e0099375_20283100.jpg
そして、高速に乗る前に、またまた寄り道。
パパさんがね、誰も走っていない雪の上を走りたかったから(笑)
車を停めたなら、
ワン達のトイレを、って外に出してあげたら、
大喜びしちゃったロディ。
それに付き合ってあげた娘です。
e0099375_20315716.jpg
e0099375_20321475.jpg
ラウルスはね、ママと歩いていたんだけれど、
お姉ちゃんとロディをみて、
ちょっぴりうらやましそうなそぶりだったらしい・・・
で、ラウルスもおいで、って、
今度はラウルスのリードを持って走ってくれた娘。
ラウルス、嬉しそうだったな。
e0099375_20355938.jpg
e0099375_20361962.jpg
また、いけるといいな。
予定を調整してくれたみんな、ありがと。
とっても楽しい一日でした。
[PR]

by f-danke | 2013-02-26 20:39 | お出かけ

雪遊び @那須高原   

このところ、ずっと忙しかった次女が、
予定のなかった日曜日。

ママ、ラウルスの雪遊びに行ってあげられるよ、って。
お姉ちゃんも誘おうよって。
ロディもね、って。

家を出たときは、青空で・・・
長野も水上も八ヶ岳も、
いつも寒くない雪遊びだったから、
心構えが今ひとつだったラウルス家。
途中から雪が降り始めたのは嬉しかったけれど、
北風がすごくって、
ほんとにこんな中で雪遊び?なんていう気象状況の中、遊んできました。

車から出てしまえば、
寒さなんて、慣れるもの(笑)
ラウルスとロディと一緒に弾けてきたのでした。
e0099375_9472291.jpg
e0099375_9473757.jpg
e0099375_9475233.jpg
水は苦手だけれど、雪は好きらしいロディ。
ラウルスと一緒になって、
トイを追いかけ、
争奪戦に勝利していました(笑)
e0099375_9505328.jpg
e0099375_951566.jpg
e0099375_9511948.jpg
e0099375_9513839.jpg
最後は寒さに耐えきれず、
ぶるぶる震えて、
お姉ちゃんに抱っこされて、終了です。
ラウルスは寒さ知らずだったね。
ウルトラマン姿・・・
なかなかいいじゃない、ってお姉ちゃんたちに評価されました(笑)
e0099375_9533482.jpg
e0099375_9534659.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-02-25 09:57 | お出かけ

ボクも一緒に。   

みんなで、雪遊びに行くことになりました。
ロディも一緒のほうが、
ラウルスもきっと楽しいに違いない・・・って娘たちがいうので、
ロディも一緒に。

ママは、
雪が降った翌日の青空の下の雪遊びが好きなのですが、
寒い寒い、雪降る中での雪遊びになっちゃいました。
e0099375_8263547.jpg
e0099375_827044.jpg
帰り道、
いつもは、
ラウルスはフリー、ロディはケージの中、という車中ですが、
あまりにもロディの体が冷えちゃったので、
お姉ちゃんのお膝の上に。
疲れているせいもあるだろうけれど、
大騒ぎかと思ったら、
ラウルスの背中を枕にして、寝てました。
かわいいね。
e0099375_8294024.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-02-24 23:23 | ロディ

マフラー探しのお散歩   

昨日のこと。
マフラーを公園に落としてきてしまったらしい・・・って娘。
すぐにでも探しに行きたいけれど、
時間的に無理でした。
でもね、
そのマフラー、妹からのプレゼントのものだったから、
かなり、あせってました。

公園に問い合わせてみたけれど、
届いてなく、
今日は午前中予定があって、9時半には家をでないといけないとか。

早起きできるなら、行く?ってママ。
お願いします、って娘。
で、二日続けて小金井公園へ。

同じ場所に車を止めたら・・・ありました。
大感激。
少し、凍っていたとか。
一晩、寒い中、ごめんね、なんて話しかけていました(笑)
e0099375_1424350.jpg

よかったね。
ラウルスの散歩を気持ちよくスタートです。
朝の公園、
昨日とは趣が違います。
e0099375_14175924.jpg
モグラは活動中・・・土が動いていました・・・
剣道の自主練中の人、やマラソンの学生たち。
砂場も静かです。
e0099375_14192862.jpg
e0099375_14193072.jpg
e0099375_14195790.jpg
e0099375_1420489.jpg
歩き散歩の仕上げは、ちょこっとだけ、ロングリードで弾けましょ。
弾けすぎた気もしますが・・・
とっても楽しそうだったラウルスです。
e0099375_14275851.jpg
e0099375_14281430.jpg
そして、梅の香りを感じながら、車に戻ったのでした。
e0099375_14304762.jpg
e0099375_14311150.jpg
e0099375_1431139.jpg

ほんとに、よかった。
拾って、柵にかけてくださった方に感謝。
ありがとうございました。
[PR]

by f-danke | 2013-02-23 14:33 | 日常

久しぶりの次男君   

長女のつぶやき・・・
レポート提出だけ、なんだけどなぁ。
定期、ないんだけどなぁ。

ラウルスの散歩付なら、お手伝いしましょうかって、ママ。
どこにしようか・・・
梅、みたいね、って。
で、野川公園に寄ろう、ということになりました。

野川公園なら、
mugiさんち、お散歩中かも、なんて思い、メールしてみました。
残念、次男君と小金井公園に、なんていう返信。

でね、目的地、変更(笑)
小金井公園へ。

特別出演の次男君。
大きくなったね。
e0099375_13455480.jpg
e0099375_1346818.jpg
朝から、きれいな空でした。
こんな空の下、探検、探検。
奥のほうまでいきました。
e0099375_13474555.jpg
雑木林を抜けて、広場へ。
ここでは、凧揚げしているお仲間たちが。
気持ちよさそうに揚がっている凧。
今度、パパさんに教えてあげよう。
ここ、いいかも。
e0099375_13494927.jpg
仕上げは梅林。
まだ咲き始めたばかりだけれど、
いい香りの中、散策。
先週末から梅まつりのようです。
e0099375_13512115.jpg
e0099375_13513338.jpg
あっ、紅梅も、って近くに行ったら、まんさくでした。
e0099375_1352279.jpg
最後は、一番咲いていた木の前で。
楽しかったね、ラウルス。
突然のメールに応えてくれて、
ありがと、mugiさん、次男君。
e0099375_1355582.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-02-22 23:35 | お友達

残念なランチ   

長女の幼稚園時代からのママ友さんとのランチ。
何食べる?
どこにする?
なんて、たくさんあれこれ考えて、
住宅街の小さな韓国料理屋さんに決定。

何回か行こうとしていたんだけれど、
予約が取れなかったり、
定休日だったり、
今日は、行こうよ、って待ち合わせは11時。
でもね、閉店の貼り紙が・・・
気を取り直し、
気持ちは韓国だったから、
それほど遠くない焼肉屋さんへ。
なのにね、
そのお店にも1月末日にて閉店、というお知らせ。

もう、がっかり。
お互いワンを留守番させてだったから、
いじわるされちゃった?

で、
もう開拓の元気もなく、
近くの
何の特色もないお店でのランチになりました。
残念・・・

そんな一日で
これといった写真はなし(笑)

あっ、こんなものが1枚ありました。
バレンタインデーから1週間だけれど、
たまたまその日、
どなたかのブログで、チョコレートといえばリンツ、なんて記事を読んで、
記憶に残っていたチョコレート。
タイミングよく、パパさんがもらって帰ってきました。
うん、美味しい。
ママ好みのチョコレートでした。
e0099375_9115650.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-02-21 21:56 | 日常

ロディんちにて   

ロディに会いたいな、と娘のリクエストで、
午前中、ちょこっと、行ってきました。

実家には古いタイプのストーブがまだ現役です。
で、焼き芋をつくってくれました。
e0099375_17585340.jpg
お芋大好きのラウルス。
気になってしょうがない・・・
暑がりだけれど、
ストーブからは離れたくなくって、
こんなところでお芋番。
e0099375_1805530.jpg
ロディはね、
お芋よりもラウルス。
尻尾でじゃれたいんだけれど、
嫌だよって、振り向かれて、
おっと、いけない、という表情(笑)
e0099375_1822952.jpg
ほかほかのお芋はお昼前なのに、
おやつになりました。
美味しかったね。
e0099375_1832897.jpg
帰る前、
庭に咲く梅を見つけました。
もう咲いてる。
ラウルスんちのほうはまだ蕾だけれど、
春は近いね。
e0099375_1845880.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-02-20 18:06 | ロディ

またまた、雪が降りました・・・   

あら、あらら・・・雨が雪に変わってきました。
e0099375_15313632.jpg
こんな日は、車は出さないのだけれど・・・
娘を駅まで送ることになり、
どうせ出たなら公園、いっちゃう?
そして、ウルトラマンに変身しちゃう?って思って、
雪遊びができそうな公園へ。
うん、積もってます。
ママ、えらい、と自画自賛。
e0099375_15341052.jpg
そしてウルトラマンの登場(笑)
買ってあげようか、と迷っていたウエア―。
サイズが在庫切れ、っていうことで来季までお預け、って思っていたら、
ワン友さんが貸してくれました。
ラウルスんちは雪遊びによくいくから、使って、って。
これは、ホタルモデルの2XL。
試着したのは背中がファスナーのほうのXL。
こっちだと、それほどモジモジくんにはみえないかなぁ。
e0099375_15381269.jpg
さぁ、遊んでちょうだい。
走って、走って。
楽しんで、って声をかけるママ。
で、ママのほうが滑って終了です(笑)
e0099375_1540613.jpg
e0099375_15401611.jpg
e0099375_15432124.jpg
たっぷり遊んで満足して、
はやく、おうちに入ろうよ、って。
うん、そうだね。
そろそろ、おやつの時間だものね。
e0099375_15445467.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-02-19 15:46 | 日常