<   2013年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

花冷えの日曜日   

散歩に出ていた留守中に、
花束が届いていました・・・
一日早いけど、ダンケにって。

早速、供えさせていただきました。
もう、7年も前のことなのに、
覚えていてくれるなんて、嬉しいです。
e0099375_781184.jpg

4月1日が、近づくと、
いつも以上に、あれこれ、想います。
今日も桜を見ながら想いました。
今年は桜の開花が早すぎる~~なんて感じたけれど、
ダンケが逝ったとしもそうだったなぁ、って。
桜吹雪の中、
病院から帰ってきたなぁ、なんて。

明日はどんな一日にしようか。
チビギャングもまだいるし、
明るくお花見の一日になるのかな。

ママがお花の写真を撮っていたら、
寝ていたラウルスがこんなところに登場。
うん、いつもありがとね。
e0099375_7151255.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-31 23:00 | 日常

お花見ドライブ @実相寺   

三大巨桜のひとつ、といわれている、
山高神代桜を見に行ってきました。

今日も、思い付きのドライブ。
お昼過ぎに、北杜市に向かいました。
混んでいるのかな、
犬は入れてくれるかな、
空の機嫌はどうかな、
と、いろいろ思ったけれど、
全部クリアー・・・大大大正解のお花見ドライブになりました。

車を少し手前に停めて、
散策開始。
こんな風景が広がります。
e0099375_1053514.jpg
e0099375_1054811.jpg
到着が夕方になってしまったから、人も少なめ。
宴会は禁止、ということで、ブルーシートは見当たらず、
屋台が少し出ていたけれど、控えめです(笑)
まずは、来たよ、の記念を1枚。
沿道の枝垂れ桜の前で。
e0099375_10593554.jpg
お参りをすませて、神代桜へ。
樹齢2000年・・・
桜の生命力を感じます。
e0099375_1122172.jpg
e0099375_1123620.jpg
一本桜は、以前にも見に行ったことはあるけれど、
なかなか満開の時に合わず・・・
こんなにも見事だったのは、はじめてかな。
ほんと、感動の桜でした。

一緒にお参りできてよかったね。
神代桜と一緒ではないけれど、
今日のベストショットは、これ。
ロディちゃん、ラウルスが主役でごめんね。
e0099375_11131498.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-30 23:42 | お出かけ

お誕生日、おめでとう!!   

今日は、オーちゃんの10歳の誕生日です。
特別なことはしたくない、ってオーママ。
だったら、お花見散歩だね、って昨日行ってきました。

桜満開。
空も青。
e0099375_22465784.jpg
e0099375_22471341.jpg
e0099375_2247367.jpg
合宿中のロディも参加。
記念写真をまず1枚。
e0099375_22554327.jpg
お誕生日、おめでとう。
感慨深いものがあります。
オーちゃん、頑張ったね。
オーママもギュス君も頑張ったね。
ママは見習わなくてはいけないことがいっぱいあります。
これからもよろしくね。
病気に勝って、なんていいません。
上手に付き合っていってください。
オーちゃんらしい毎日を送ってください。
ほんとに、ほんとに、おめでとう。
立ち位置を変えて、もう1枚。
e0099375_22594066.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-29 23:00 | お友達

ラウルスんちに合宿中   

じぃじとばぁばが旅行にいくので、
ラウルスんちにお泊りに来ました。

母は晴れパワーを持っている・・・と思ってはいたけれど、
雨の予報をお花見日和にしちゃうなんて、
びっくりです。

ほんとはね、ママの運転で、
ロディも一緒の旅にしてあげたかったんだけれど、
なかなか予定がたてられず、
ロディを預かり、ゆっくり旅してきてもらうことにしました。

というわけで、
昨日から、合宿中。

このところ、
食欲不振らしいロディ。
ラウルスパワーで、元気になっちゃおうね。
e0099375_2033833.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-28 20:34 | ロディ

雨が降る前に・・・   

ラウルスの大好きなお池の公園。
桜は池の周りだけ、と思っていたら、
350本もあるということをつい先日、知りました。

雨が降る前に検証。
山全体が桜色。
この公園、何度も来たことあるのに、桜の時期ははじめてかも。
空が青い日にまた来てみたいな。
e0099375_23403346.jpg
今日の雨で、散りませんように。
風がなくて、寒かったから、大丈夫かな。
e0099375_23432956.jpg


急に暖かくなって、
桜も咲いて、
あせって、暖房器具を片付けてしまったママです。
ちょっと、後悔・・・
寒い一日でした。
[PR]

by f-danke | 2013-03-27 23:38 | 日常

お花見散歩2013 @北の丸公園   

都心に用事があり、朝一で出たのだけれど・・・
渋滞に巻き込まれました。
午前中に、ラウルスのお肉が届くことになっていて、
あ~ぁ、と思いながらも、
もうしょうがない、お花見を楽しんで帰ることにしました(笑)

で、北の丸公園へ。
こんなものを首に下げてお散歩です。
e0099375_9132778.jpg
桜、満開。
うん、寄り道してよかった、と実感。
e0099375_9161869.jpg
e0099375_91717.jpg
枝垂れ桜も満開。
不本意なラウルスと1枚。
早く、歩こうよ、無言のリクエストを感じます。
e0099375_9195571.jpg
e0099375_920319.jpg
ラウルスは、ここが一番よかったかな。
林の中で。
e0099375_9221485.jpg
そして、最後は、やっぱり、桜と一緒に。
耳のところが芝だらけなのは、見なかったことにしよう・・・
周りのひとに、あらあら、って言われてしまった、ラウルス(笑)
e0099375_924372.jpg
そして、そして、おまけの2枚。
千鳥ヶ淵の桜。
ほんとはね、半蔵門のほうまで歩きたかったんだけれど、
あまりの人の多さに断念。
平日の朝なのに、すごかったぁ。
でも、やっぱり、きれい。
もっと早起きして、ゆっくり歩きたい散歩道でした。
e0099375_9275149.jpg
e0099375_9281058.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-26 22:07 | お出かけ

お花見散歩2013 @東京タワー   

播磨坂の帰り道、ちょっと寄り道。
ママと同い年の東京タワー。
やっぱり、好きです(笑)
e0099375_2293583.jpg
もうちょっと、近づいちゃおうかな。
桜の中のタワーです。
e0099375_22104233.jpg
こんな桜と東京タワーを見ながら、
朝食を食べました。
この日の選択はちょこっと失敗。
思った味ではありませんでした。
e0099375_22125041.jpg
でもね、ラウルスは満足したはず。
こんな陽だまりの中で、
ラウルスにってパパさん、買っていたものね。
朝から幸せだったね。
e0099375_2214967.jpg
あっ、忘れてました。
ちょっと中途半端な構図だけれど、
こんな1枚も撮ったのでした。
e0099375_22155999.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-25 22:19 | お出かけ

お花見散歩2013 @播磨坂   

都会はもう満開。
そして日曜日は雨の予報。
今年の桜を見逃してしまうかも、なんて焦ったママです(笑)

昨日の朝、
みんなが寝ているうちに桜散歩に行こう、って支度をしていたら、
パパさんが起きてきました。
遠い国への出張で帰国したばかりだったから、
誘わなかったんだけれど、
目が覚めちゃったから、って一緒にGO!

パパさんが一緒なら、
行ったことのないところへ行きたいねってことで、播磨坂の桜並木へ。
e0099375_14185223.jpg
満開で、
綺麗だったけれど、
お花見の準備でブルーシートがあちらこちらに・・・
しょうがないね。
桜の木の下での宴会は風物詩だものね。
田舎道の桜、見に行きたいなぁ、って思ったのでした。

桜の写真は、パパさんのカメラから。
明るさの調節が違うようで、
ママの桜とは色が違っていました。
e0099375_1423194.jpg
e0099375_14233211.jpg
e0099375_14235044.jpg
e0099375_1424428.jpg
ラウルスの写真をもう1枚。
笑顔をありがと。
e0099375_14262349.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-24 14:27 | お出かけ

桜の下でのランチ   

お花見散歩を終えて、
お昼にはちょっと早かったけれど、ランチへ。

以前、テラス席は毛虫に注意してください、なんて言われたことを思い出し、
ちょこっとドライブ。
でもね、見頃まではあと一息、の桜でした。
e0099375_546152.jpg
用賀倶楽部の姉妹店。
娘はお勧めのオムライス。
ママはサンドイッチにしたのだけれど、
ボリューム、ありすぎ。
半分でよかったかな。
e0099375_553192.jpg
e0099375_5532634.jpg
ランチのあとは、
こんな時間を過ごして・・・
e0099375_5552742.jpg
e0099375_5554498.jpg
ラウルスも大満足。
よかったね。
来週は忙しいらしいから、
貴重なお散歩だったかも。
最後はこんな看板の前で、はい、1枚。
e0099375_5571688.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-23 05:58 | 美味しいもの

お花見散歩2013 @川沿いの桜並木   

ママのつぶやきが聞こえたお姉ちゃん。
早起きして、
桜散歩にお付き合いしてくれました。

娘はここの桜が一押しだそうです。
e0099375_1845282.jpg
e0099375_1845275.jpg
e0099375_18453926.jpg
満開までは、あと少し・・・
見頃ではなかったけれど、
春がきたぁ~~って感じさせてくれた川沿いの桜です。
e0099375_18464993.jpg
e0099375_18581980.jpg
桜とラウルスも。
今年で7回目だね。
この時期、いろいろなことを想いだします・・・
e0099375_1854257.jpg
e0099375_18544049.jpg
今日のお気に入りは、これ。
カルガモさんを見てたのかな。
それとも鯉かな。
似た者同士のおふたりさん(笑)
e0099375_1857597.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-03-22 18:41 | 日常