<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

GW2013 @峰の原高原   

久しぶりの2泊3日。
お世話になったのは、ここ。
e0099375_842685.jpg
お天気にも恵まれ、
花丸な休日を過ごしてきました。

今年は、
お泊り雪遊びが実現しなかったなぁ、というママのつぶやきが届いたようで、
雪遊びがちょこっとできたり、
カモシカに3度も遭遇したり、
e0099375_8473155.jpg
e0099375_8475578.jpg
犬と一緒では無理だろうな、
と思っていた水芭蕉の群生地を散策できたり、
牧場で牛に対面したり、
e0099375_849179.jpg
e0099375_8493676.jpg
と、盛り沢山。
今回は、フィル君も一緒です。
え~~、連れて行くの?とびっくりしたママだけど、
ちっちゃな家族。
預けるわけにはいかないそうで・・・
存在感をアピールしたフィル君でした(笑)
e0099375_854145.jpg


今日はパパさん、出勤で、
娘たちもそれぞれに予定があり、
通常モード。
みなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2013-04-30 09:00 | 旅行 | Comments(2)

準備、OK!!   

新しいカラーが届き、
チビギャングもやってきました。
e0099375_23451178.jpg
e0099375_2346978.jpg
ガソリンを満タンにしたら、4444で、シ・アワセ。
何か、いいこと起るかな。
e0099375_23481888.jpg


久しぶりに、
お泊りしてきます。
素敵な休日でありますように。
[PR]

by f-danke | 2013-04-26 23:43 | 日常 | Comments(0)

就活終了!   

桜の時期に、お参りした神社へ先日も行ってきました。
新緑がきれい・・・
e0099375_23523277.jpg
e0099375_23522319.jpg
戦力外のママだけど、
この日は、
絵馬に願い事を書き、
引いたおみくじを結びました。
e0099375_061920.jpg
e0099375_23565828.jpg
別の日にはね、もうひとつのお世話になっている神社へ行って、
おみくじを引き・・・
眼鏡を忘れたから、
家に戻ってみてみたら、大吉で、
娘にお守り代わりに渡しました。
e0099375_00897.jpg
そして、第一志望の最終面接の日・・・
この日はね、ワン友さんとのお花見会だったんだけれど、
ゆっくり送り出してあげたくて、
お花見会をパスしました。

今日、内定が出たそうで、
12月から頑張っていた就活、終了。

この5か月で成長したなって思います。
おめでとう!
[PR]

by f-danke | 2013-04-25 23:48 | 日常 | Comments(4)

今日は、何色?   

ついつい、いろいろな色をそろえてしまう、ビヨルキス。
オリーブ色のが一番似合う、って娘たちが言います。
ママもそう思う。
そのオリーブ色のがちょこっとお疲れになってきたので、
買うことに。

ペロッズさんだけかと思ったら、
他でも扱っていることを発見。
扱っている色もお店によって違うし、
お値段も違っていました。
でもね、オリーブ色はペロッズさんだけで、
やっぱり、ここに注文。
ついついほかの色も、って3本もポチ(笑)

で、
新しいのも来ることだし、
今使っているものを洗濯しよう、なんて思ったママです。

でね、干しながら、
ラウルスの首はひとつなのに・・・
あと3本も来たら、12色。
お馬鹿なママだなぁ、とちょこっと反省。
e0099375_19522089.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-04-24 19:53 | 日常 | Comments(2)

カエルでご機嫌なボク   

こんな青空だったのに・・・
e0099375_9125998.jpg
ドライブの目的地は、
御殿場でした。
みんなの買い物に付き合わされて、
ちょっぴり、どよよんなボク。
e0099375_9142017.jpg
でもね、お姉ちゃんたちが、
こんなものを買ってくれました。
ママは最近、すぐ壊しちゃうからって、
買ってくれないおもちゃです。
e0099375_9153849.jpg
嬉しくって、嬉しくって、
咥えたまま、歩きます。
そして、お店の前で待つのも、
退屈でなくなったボクでした。
e0099375_9174820.jpg
e0099375_9181312.jpg


値段を見て、
千円でおつりがくるなら、って買おうって思ったらしいのだけれど、
よく見てみたら1の数字が左についてました。
ママは、いらない、っていったのに、
選んだのをみたラウルスが、
すごくうれしそうで、
わかった、わかった、って買ってくれました。
よかったね。
ありがと、ダブルお姉ちゃん。
そして、ママの買い物にも付き合ってくれて、
みんな、ありがとね。
[PR]

by f-danke | 2013-04-23 09:27 | お出かけ | Comments(0)

義父3回忌   

冷たい雨の朝、
ラウルスのレインコートに雨用リード、
タオルをたくさん用意して、パパさんの実家へ。

お墓参りのころにはきっと雨があがるよね、って話していたら、
ほんとに、
傘が要らないくらいになっていました。

一段落して、
ラウルスを散歩にって、外に出たら、こんな青空。
e0099375_7551189.jpg
きっと、お義父さんからのプレゼントだね。
ありがとう。

もう2年。
ちょっとした瞬間にお義父さんのこと、想います。
たとえばね、
筍の季節になると、
ゴルフの帰りに筍掘りして、
段ボールにいっぱい届けてくれたなぁ、とか・・・

今日はいろんな報告したけれど、
届いたかな。
これからも見守ってください。
[PR]

by f-danke | 2013-04-21 23:49 | 日常 | Comments(0)

藤棚の下で   

ラウルスんちの近くの公園の藤棚。
毎年、こんなきれいだったかな・・・
ラウルスブログに初登場です(笑)
e0099375_16482251.jpg
e0099375_16483132.jpg
e0099375_16485266.jpg
e0099375_1649319.jpg
実家の駐車場には藤棚があったのだけれど、
高齢となり、
お世話が大変になって、なくしてしまったのは、何年前かな。
いつもGW頃、満開になっていたな、って思い出します。
今年は藤もいつもよりはやいような。

今日は寒いラウルス地方。
雨も降ってきました。
ここでお休みしたのは火曜日だったかな。
いい写真ではないのだけれど、
藤とラウルス。
e0099375_16564122.jpg
藤を入れたいものだから、
もう少し近づいてみたけれど、
ピントが合ってない・・・
ラウルスの表情もよくない・・・
残念な1枚。
e0099375_1657176.jpg


今朝は朝食のとき、
娘が昨日の腫瘍科の授業内容について、話題を提供してくれました。
ラウルスが、
癌につかまったわけではないのに、泣けてきた・・・
だめだね、こんなんじゃ。
母は強くあれ!
[PR]

by f-danke | 2013-04-20 17:02 | 日常 | Comments(0)

正直な笑顔   

1時間待って、席に着いたら、
パンケーキは50分お待ちいただきますって。

え?
粉をどこかに買いに行くの?なんて思ってしまいました。
でもね、やっぱり目的はパンケーキだから、
注文しました・・・ベリーベリーパンケーキとリコッタパンケーキ・・・
一皿三枚なので、三人で二種類。
だってね、
娘たちは1時間も散歩できない、なんていって、
ハンバーガー屋さんで、待っていたんですもの。
お腹は少しは満たされてます。

でね、50分はかからなかったパンケーキです。
20分くらいだったかな。
e0099375_5412294.jpg
e0099375_5405824.jpg
娘が言うには、
ここのは、美味しいって。
うん、待った甲斐あるって。
ママはね、
はじめての時は、期待度が大きすぎてがっかりだったけれど、
今回は、がっかりではなかったかな。
でもね、
一番笑顔だったのは、ラウルス。
ね、正直。
倉庫の前のモデル役の時とは違う笑顔です。
e0099375_5484952.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-04-19 05:49 | 美味しいもの | Comments(0)

赤レンガ倉庫にて・・・   

billsに行こう、ってリクエストされました・・・パンケーキ好きの娘たち・・・
そうね、久しぶりに、行ってみようか。

相変わらず、混んでいて・・・
予約しておけばよかった、と思ったけれど、
待ち時間の1時間はお散歩タイムにしましょうね。

この時期、赤レンガ倉庫にはお花畑が出現するようで、
それも、大掛かり。
びっくりしました。
e0099375_1238732.jpg
e0099375_12374416.jpg
おもては、にぎわっていたけれど、
裏に回ると、静かな空間。
e0099375_12413865.jpg
e0099375_12415443.jpg
で、ついつい、ラウルスにお願いしてしまったママです。
だって、赤レンガが似合うんですもの(笑)
e0099375_12425269.jpg
e0099375_12433649.jpg
e0099375_12435046.jpg
e0099375_1244440.jpg
うしろに豪華客船が見えるでしょ。
そんなものみたら、
やっぱり、こっちでもって、
またまたお願いされたラウルスです。
e0099375_12455343.jpg
風が強くって、
こんな一枚も。
ごめんごめん。
美味しい時間もプレゼントするから、許してね。
e0099375_12464417.jpg
赤レンガ倉庫といえば、
6年前のことをちょこっと思い出しました。
ラウちん、大きくなったね。
e0099375_12492383.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-04-18 12:50 | お出かけ | Comments(2)

もう一つのカメラから・・・   

先週、レンゲ畑にいったとき、
パパさんも一緒でした。

ママはね、レンゲとラウルス、っていうのを撮りたかったんだけれど、
パパさんは、
小さな春にもカメラを向けていました。
そんなショットを少し紹介。
e0099375_8464481.jpg
e0099375_8465585.jpg
e0099375_8471155.jpg
e0099375_8471912.jpg
e0099375_8473639.jpg
ラウルスもちょっとだけ登場してました。
優しい表情だね。
e0099375_8503927.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-04-17 08:52 | 日常 | Comments(0)