<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

シャーレポピーの丘で   

今日のお散歩はここ。
e0099375_21524115.jpg
昨日、花摘みイヴェントがあったそうだけれど、
丘はまだまだ赤く染まっています、っていう情報をキャッチ。
ロディが来ているのに、
スペシャル散歩に行ってないな、って思っていたママでした。

うん、赤くは染まっていましたよ。
見頃は過ぎちゃっていたけれど。
e0099375_21572364.jpg
e0099375_21573614.jpg
毎年思うことだけど、
お花がきれいなところって、日当たりがいい・・・
ワンたちには、今ひとつ、だね。
こんな写真を記録に撮って、日陰のコースへ。
e0099375_2215035.jpg
う~~ん、ここからだと、花が・・・
でもね、なにかを咥えている鳥を発見。
e0099375_2255644.jpg
e0099375_226208.jpg
こんなことにわくわくしちゃう親子です。
娘が鳥を追いかけている間に、ワンたちは休憩。
e0099375_228033.jpg
e0099375_2281442.jpg
そして、こんなものをみつけて戻ってきました。
カナヘビの抜け殻?
鳥さんが咥えていたのはカナヘビだったのかな。
e0099375_2293844.jpg
たっぷり休んで、さぁ、帰ろう。
今日は欲張らないお散歩です(笑)
ね、帰ろうね。
e0099375_22105465.jpg


ロディもラウルスも疲れたみたいです。
夕方のお散歩のリクエストがなかったそうな・・・
ママは夕方から出かけていたのだけれど、
帰宅したら、
長女が夕飯を作ってくれていました。
頼んでないのに作ってくれてたのってはじめてかも。
ほんと、嬉しかったママです。
冷蔵庫、開けたら、いろいろな食材があったから作ってみたそうな。
鶏のから揚げと、野菜の煮物ができていました。
御馳走様。
ありがとね。
そして、また、よろしくお願いします。
[PR]

by f-danke | 2013-05-27 22:22 | ロディ | Comments(0)

こんな週末   

そろそろ、デッキを塗り替えなくちゃ、ってパパさん。
GWにやろうと思っていたんだけれど、
天気が悪かったり、
準備が間に合わなかったりで、
この週末にやることになりました。

土曜日に電動サンダー掛け。
結構大変そうでした。
なんか、ぼ~としているのは、申し訳なくて、
ママもレンジ周りの掃除と玄関の整理・・・
デッキはこんな感じに。
e0099375_22465237.jpg
そして、日曜日にキシラデコールの2回塗り。
ピッカピカのデッキに。
パパさん、お疲れ様でした。
e0099375_22484640.jpg

休日だったけど、
いつものお散歩だったワン達。
ラウルスは、
そんな日もあるね、って感じ?
e0099375_22501117.jpg
ロディは、
なんでも楽しいもんね、って感じ?
e0099375_22521261.jpg
元気、元気な様子が見ていて楽しいよん。
お顔をアップでもう1枚。
e0099375_22524884.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-05-26 22:56 | ロディ | Comments(2)

日向ぼっこ   

来るたびに、
成長を感じさせてくれるロディ。

ふたりの静かな時間も増えました。
今日は、デッキで日向ぼっこ。
e0099375_20114248.jpg
e0099375_2013660.jpg
何、してるの?ってロディ。
だってね、かわいいんだもの。
写させてね。
ラウルスは、慣れっこだから、カメラの登場が気になりません(笑)
e0099375_20131290.jpg

そして、今日の薔薇。
このくらいの咲き具合が好きです。
e0099375_20154248.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-05-24 20:16 | ロディ | Comments(0)

スタートはランチから   

ロディがお泊りに来ると、
積極的にお散歩に参加してくれる娘たち。

今日も、
お姉ちゃん、学校、何時に終わる?って次女。
次女は卒業単位はとってしまったそうで、
週一のゼミだけ。
夕方からバイトがあるので、
午後をワン達のために、と思ってくれたようです。

でもね、まずはランチから。
長女をひろってお店へGO。

ボクはこのお店、知ってます、のラウルスと、
あまり食に興味のないロディ。
e0099375_14344518.jpg
e0099375_14334849.jpg
そして、もうおしまいかな、と判断すると、
お茶の時間にお付き合い。
心地よい風が吹いて、
テラスでのお食事は一番いい季節です。
e0099375_14375933.jpg
今日のデザートは、
キャラメルバナナパンケーキ。
ひとり分を三人で。
e0099375_1439089.jpg
e0099375_14391156.jpg
レストランにいた時間とお散歩した時間、
どっちが長かったかな・・・
でもまぁ、ロディには社会勉強の時間、ということにしましょうか。
お姉様方、
お付き合い、ありがとうございました。
[PR]

by f-danke | 2013-05-23 20:25 | ロディ | Comments(0)

今日からお泊りです   

先日、実家へ行ったとき、
娘にばぁば、体調悪そうだったよね、って言われたんだけれど、
そうかな、ってくらいにしか思わなかったママでした。

母に体調悪い?って聞いてみたけれど、
大丈夫よ、なんて言ってたし・・・
でもね、悪かったみたいです。

今日、時間ができたので、
お見舞いに行ったら、
3㌔もやせてしまったそうで、
かなりつらそうでした。

で、ロディを預かってきました。
母が治ったころに父が疲れが出たら困るから・・・

ね、ラウルスんちでおりこうさんしようね。
e0099375_23214918.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-05-22 23:22 | ロディ | Comments(0)

夏日   

朝の散歩はたっぷりしたのだけど、
お出かけ予定のママに合わせて、
お昼過ぎに、二回目のお散歩です。

今日は暑い。
サマークーリングシャツ、登場です。
娘たちには不評の紫だけれど、
暑さがしのげればいいね。
e0099375_1071687.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-05-21 23:02 | 日常 | Comments(0)

プチBBQ、そしてひつまぶし   

これも、過去記事・・・
花桃の里近くでの、プチBBQ。

自分で釣ったお魚を食べられる公園へ。
こんな場所。
e0099375_737381.jpg
e0099375_7371980.jpg
釣りはパパさんと長女に任せました。
5匹、お願いね、と。
ラウルスもまるまる1匹、食べる予定。
e0099375_7392864.jpg
魚を待つ間、ちゃっかり、肉の注文もしていた次女。
焼き場に戻ると、
こんなふうに焼いてました。
次女らしい(笑)
e0099375_7415761.jpg
ラウルスはね、まだかな、まだかな、って、待機中。
いい匂いに負けなかったね。
e0099375_744054.jpg
釣った瞬間を撮りたかったんだけれど、
なぜか、ピンボケばかり・・・
こんな写真を記録に1枚。
e0099375_746533.jpg
そして、この日のメイン。
炭焼きのお魚、焼き焼き。
こういうの、久しぶり。
e0099375_7474129.jpg
そして、ラウルスは、
みんなが揃って、ボクも出番か、とスタンバイ(笑)
e0099375_7484075.jpg
お腹をいっぱいにしたはずなのに、
考えるのは夜のことだったママ。
ここから、名古屋って100㌔。
まだ明るいし、
ひつまぶしが食べたい、だなんて、つぶやいてしまいました・・・
母の日だったから、許してね。

で、お店を検索して、
ここへ。
e0099375_75335100.jpg
外から見ると、
ここがほんとに美味しいの?
大丈夫?って感じだったんだけれど、
隣にはこんなものが・・・
e0099375_755248.jpg
予約をしようと電話をしたら、
当日予約はダメ。
で、5時から夜の部スタートなので、
名前を書きに行きました。
4時少し前で、3番目だったかな。
5時少し前に戻ればいいといわれたけれど、
食べている間は、ラウルスは車の中でお留守番だから、
一番いい場所に車を停めなくっちゃ・・・
日陰で、お店からも近いところ・・・と、そのまま、駐車。
だってね、第2、第3、って駐車場があるんですもの。
5時までは近くを散策。
公園をはしごしたラウルスとママでした。

ほんと、混んでるお店でした。
食べ終わったころには、31組待ちでした。
母の日、っていうこともあるのかな。
お店のつくりは、
以前行った蓬莱軒のほうがよかったかな。
でもね、お店の人はここのほうが親切だったような。
味?
どちらも美味しかった。
うな重よりはひつまぶしが好きなママです。
東京でも美味しいお店を開拓したいな。
[PR]

by f-danke | 2013-05-20 08:10 | お出かけ | Comments(0)

花桃の里にて   

もう、1週間も経ってしまいました・・・
花桃の里の写真をちょこっと。

見頃は数日前だったかも。
でもね、
静かな山間の中、
花吹雪、そして、桃色の絨毯。
人も少なく、
訪ねてよかったね、のドライブでした。
e0099375_18193677.jpg
e0099375_18194941.jpg
e0099375_18202622.jpg
ラウルスも楽しめたかな。
プチ脱走をしたため、
所々に置かれていたお休みどころのベンチに繋いで1枚(笑)
e0099375_1822318.jpg
きれいな川だったものね。
お散歩だけでなく、
水遊びもしたかったよね。
場所は覚えたから、
今度は水遊びに行こうね。
e0099375_18231933.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-05-19 18:24 | お出かけ | Comments(0)

緑のそよ風   

5月になると、
♪緑のそよ風、いい日だね♪ っていう童謡を
ついつい口ずさんでしまうママです。

バラが咲き始め、
外が気持ちい日々。
e0099375_918158.jpg
デッキにラウルスのベッドを干したら、
あっ、気持ちよさそう、ってお昼寝がはじまりました。
e0099375_9201895.jpg
e0099375_9205784.jpg
ここで、やめておけばよかったのに、
ついついカメラを向けてしまったママ。
だってね、かわいいんだもの。
横顔も凛々しい・・・ここいらへんで、娘たちからNGサインが出ていたけれど・・・
e0099375_9223455.jpg
やっぱり、ラウルスもうるさかったみたいで、
ママ、もう、おしまいね、って促されました。
お昼寝の邪魔して、ごめんね。
e0099375_924101.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-05-17 23:15 | 日常 | Comments(0)

峰の原の3兄弟との集い   

フラット3兄弟と一緒にランチするんだけれど、来れる?ってお誘いを受け、
グランベリーモールへ。
えっ?
こっちで、会えるの?って娘たち。
午前中授業があった長女は、遅れて参加。
大きい犬は苦手でも、
ウルルちゃんは、特別、っていう次女は、一緒に来て、所々で参加(笑)

12歳のジョイ君。
穏やかな表情にほっとします。
シニア代表、ご長寿記録を達成してね。
e0099375_6493997.jpg
11歳のトト君。
控えめ次男君。
やっと、撮れたショットです。
e0099375_6504216.jpg
もうすぐ、9歳のウルルちゃん。
ブリーダーさんに甘えて、うっとり気分。
相変わらずの末っ子気質がかわいいな。
e0099375_6513611.jpg
そして、もうすぐ、7歳のラウルス。
なんか、楽しそう・・・
ラウルスは、人よりも犬が好きみたいだけれど、
ブリーダーさんの登場には、飛びついて喜びます。
e0099375_6521917.jpg

お茶して、ランチして、またお茶して・・・
楽しい時間を過ごさせていただきました。

最後は集合写真で。
飼い主たちの長い談話にお付き合い、ありがとね。
e0099375_75915.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-05-16 23:39 | お友達 | Comments(2)