<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

プチ復活   

今朝は、早くに散歩のリクエストがありました。
お腹が痛いのかな・・・と、行ってみたけれど、
歩くのを楽しんでいる様子。
1時間ぐらい歩いて、やっと、出たけれど・・・まだ、今ひとつ・・・

朝食は、薬はやめて、
フードの量を半分に。

午後3時ころ、またリクエスト。
朝よりはいい感じ。

夕食はいつもの量に。
トッピングはやめておきました。

夜、またリクエストがあったので、本日3回目。
でもね、柔らかいけど形あり。
おならもしてました(笑)

明日の朝、いつものがでるといいな。
そしたら、トッピング、再開だね。

写真は、2回目の散歩の後のラウルス。
元気そうな笑顔。
何よりです。
e0099375_22383788.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-06-30 22:44 | 病気&怪我

復活できず・・・   

朝散歩のときもまだ形になっていなかったので、
朝食は抜きにしました。
夕方の散歩の時もだめ。

でもね、ビオフェルミンを飲ませたかったので、
夕食はフードをいつもの半分ほど。

明日はね、6月最後の日曜日だから、お出かけしようって思ってました。
忘れないように、
冷蔵庫にペッタンしておいたのにな。
e0099375_21191073.jpg
ママ~~、って、ちょっと元気のないラウルスです。
早く、治るといいね。
どうしちゃったんだろうね。
変なもの、食べた?
e0099375_212045100.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-06-29 21:22 | 病気&怪我

原因は?   

夜、いつもなら寝ている時間なのに、外に行きたがります。
今日は、営業終了、って言っていたママだけど、
娘のお迎えついでに、
ちょこっと散歩。

お腹が痛かったようです。
1回目、かろうじて形あり。
2回目、形なし。
3回目、水・・・

何が原因?
朝は元気で、通常便。
様子見だね。

昼間もいつもと変わりがなかったラウルスです。
e0099375_955637.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-06-28 23:56 | 病気&怪我

ボクは気にならないけどね・・・   

何が気にならないって・・・玄関に出ている靴。
我が家は何人家族?って数えたくなるくらい、靴があります。
靴が大好きらしい・・・特に次女・・・

で、こんなものを買ってみました。
でもね、これを、どこに置くかだよね(泣)
e0099375_1413662.jpg
整理週間、と題して、もうはかないであろう靴は捨ててもらって、
シーズンオフの靴は別の場所に置いてもらったけれど、
やっぱり、多すぎ。

お嬢さんのいるおうちの人に聞いてみたら、
飼い犬がかじってしまうから、
自分の部屋にすぐ持っていく、なんて言ってた・・・
ラウルスもかじっちゃえばいいのに、ね。

ボクは気にならない、って上手に空いているスペースで寝ています。
ほんと、気にならない?
もっと、広々としたスペースが欲しいよ、なんて言ってみて。
e0099375_148457.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-06-27 22:55 | 日常

旧友との集い   

大宮まで、行ってきました。
電車で行こうかな、とも一瞬思ったんだけれど、
娘たちに、ママ、乗り換えできるの?なんていわれちゃったし、
パパさんも自分なら車で行く、なんていうので、
車で。

大橋ジャンクションのぐるぐるは嫌だったけれど、
大宮って近いんだ、ってびっくり。
約束の時間よりもずいぶん早くに着いちゃいました。

今日はドイツで3年間、
日本に帰国した時期はそれぞれ違うのだけれど、社宅に戻ってきたので、
そこで、何年間かなぁ・・・3,4年は一緒だったかな・・・
パパさんたちの会社は同じ、子供たちの年齢も近い旧友と一日過ごしてきました。

新築のお祝い会。
真っ白いおうちにお邪魔してきました。
15歳のM君がお出迎え。
e0099375_774622.jpg
美味しいものをたくさんごちそうになって、
近況報告やあれやこれやたくさんおしゃべりして、
あっという間に時間は過ぎて行ったのでした。

ラウルスはお留守番。
でもね、娘たちが予定を空けてくれて、一緒に過ごしてくれました。
食べるものがな~~い、なんて宅配ピザを頼んだのはやりすぎでしょ、って思ったけれど、
雨の中、お散歩も行ってくれたし、
時間を気にせずに一日過ごせたんだから、
よし、なのかな・・・
いや、
ご飯は炊いてあったし、
残り物も少しあったし、
冷蔵庫に食材はあったのだから・・・とつぶやいておきましょ。
[PR]

by f-danke | 2013-06-26 23:54 | 日常

今度は冷蔵庫・・・   

先週、冷蔵庫の棚が汗かいてるな、って気が付いて・・・
ドア、開いていたのかな、なんて思ったのだけれど、
そうではなくって、
壊れかけていたようです。
今度は、凍ってきました(泣)

何年、使ったかな。
前回は、冷えなくなったんだった・・・
氷も溶けちゃったんだった・・・
それよりは、いいのかな。

で、早速、電気屋さんへ。
土曜日の配送にしてもらって、
この際、怠けていた掃除を頑張ることにしました。

つまんな~~い、のラウルス。
e0099375_22555920.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-06-25 22:56 | 日常

わんわん通り?   

今日はどこに行くの?ってうきうきのラウルス。
ううん、楽しいお出かけではないのだけれど・・・
e0099375_5283988.jpg
ほんとはね、お留守番のはずでした。
でもね、今日は涼しくって、
車の中でもお留守番できるかなって、一緒に行くことになりました。
目的地はここ。
e0099375_5301971.jpg
横はよく通るのだけれど、中に入ったのは初めて。
病院に縁がないってありがたいことです。
久しぶりの病院の明るい雰囲気にびっくりです。
お茶するテラス席もあったりして、
ラウルスも大丈夫?なんて、勘違いしてしまいそう・・・
そして、こんなものにほっこり。
e0099375_5332531.jpg
病院のHPをみてみたら、
こんなことが記されていました。

  当院では従来の「病院」という感じを少しでも少なくし、日常生活の雰囲気に少しでも近づけるため、各部   署の名称を考案し、また病室内調度などに木を多く用い、絵画、室内樹木を随所に置くなどして病む人をとりまく環境づくりに意を注いでいます。

  名称については従来の病院のイメージを離れ、街角でふと目にするような呼び名を支障のない範囲で多く  取り入れ、ともすると重い気分になりがちの病院に少しでも明るく心和む雰囲気をかもし出せるように配慮しています。

はい、大成功。
意図通りのものが伝わってきました。
[PR]

by f-danke | 2013-06-24 23:23 | 日常

世界遺産・・・   

三保の松原も世界遺産に登録され・・・
そういえば、
ラウルスといったことあったね、って、
その時の写真を探してみました。

2008年の1月、
ラウルス、1歳半でした。
e0099375_90954.jpg
冬なのに、
海に入ったんだよね。
あの日のことが思い出されます。
e0099375_85626.jpg
e0099375_8561431.jpg
羽衣伝説の松の前でも1枚。
今だったら、
モデルのリクエストに応えられるだろうけれど、
このころは、こんな感じだったな、なんて、微笑ましい1枚です。
パパさんと会話中。
ママのほうをみるんだよって言われているんだろうな。
e0099375_8591158.jpg


今日は、義父のお墓に行ってきました。
父の日にいかなくちゃいけなかったのに、
いろいろあって、1週間遅れ・・・
ごめんね、お義父さん。
いつもありがとう。
[PR]

by f-danke | 2013-06-23 23:47 | 日常

新しい扇風機   

カードのポイントで、扇風機が届きました。
GreenFanという、ちょっとお洒落なもの。
今日のお題はこれかな、なんて写真を撮ってみました・・・
e0099375_23552854.jpg
あら、
後ろに控えているのは、日光浴中のラウルス(笑)
やっぱり主役はこっちだね、とママもデッキへ。
e0099375_23565673.jpg
久しぶりの青空で、
暑くなるのかな、と思ったら、
心地よい風が吹いていて、
お外が気持ちのいい土曜日でした。
ね、ラウルス。
e0099375_2359338.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-06-22 23:59 | 日常

ママの運試し   

ワンワンデーの活動の時に、
飼い主さんの忘れ物をひろうのですが、
日常の散歩のときには、
あ~ぁ、って思うけれど、ひろうことまではしなかったママでした。

でもね、
いつからか、ビニール袋を多めにお散歩バックに入れて、
見つけたら、ひろうようになりました。
だってね、運を持ち帰ろう、なんて思ったから(笑)

写真は、全く無関係のラウルスの笑顔。
だってね、今日の収穫はこれだけ、なんていう画像はいらないものね。
e0099375_812011.jpg

さぁ、今日は、いくつの運をゲットできるかな。
このところ、いいことないから、
運に頼りたいママです。
[PR]

by f-danke | 2013-06-20 23:47 | 日常