<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

昨日は仏滅だったらしい・・・   

今朝、ラウルス号は、運ばれていきました。
e0099375_22235732.jpg
一晩、車が2台になったので、1台は路上駐車に。
ご近所さんに、
ご迷惑かけます、って電話をしたら、
仏滅だったからねぇ、って。
うちも、駐車違反で切符切られました、なんて言ってました。
そうか、仏滅だったんだ、なんて、納得してしまったママです。

アクア君は、初日から大活躍。
朝、パパさんを空港まで送り、
お昼は娘を迎えに行きながらこんなところへ。
e0099375_22152232.jpg
森のギャラリー、暑い時期は、ワンもお店の中に入れてくれます。
よかったね。
涼しい中で、
みんなでランチ。
ラウルスもいい笑顔をくれました。
e0099375_22165349.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-07-31 22:25 | 日常

・・・反省・・・   

車をぶつけてしまいました・・・
こんなこと、すごい久しぶり。

ボディには、傷が残らなかったから、
よかったぁ、と思ったのもつかのま・・・
ハンドルがふれます(泣)
まっすぐ走ってくれません。

保険を使うことになるのかな。
今日は、車屋さんの定休日だったので、見積もりは明日です。
やっとこさ、我が家には帰ってきたけれど、
使うのは危ないな、って感じです。

レンタカー特約、つけておいてよかったぁ。
レッカー移動の特約もついててよかったぁ。

で、白のアクア君がやってきました。
明日、軽井沢に行く予定だったけど、
だめだね。
車屋さんに行かなくちゃ。
みんな、ごめん。

ラウルスの寝顔に救われます。
ドンマイ、ママ!
e0099375_19334924.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-07-30 19:35 | 日常

カメラ目線なラウルス   

先日、
次女から、
今日の夕食はなに?ってメールがきました。

めんどくさいな、なんてつぶやいちゃったママです。
たまたまね、残り物もあって、品数が多かった日だったんです。
写メを送ればいいよ、ってパパさん。
そうね、と長女に送ってもらいました。

その時の画像がこれ。
美しくないのでトリミングしてしまったけれど、
ラウルスに注目!
e0099375_209133.jpg
長女は全部のおかずが入るように写し、送ったとか。
帰ってきたメールが、
美味しそう、ではなく、
ラウルス、かわいい、だったそうな。
え?って、見直したら、
カメラ目線のラウルスが写ってました。

うん、かわいい。
なにも言わなくても、カメラ目線のラウルス。
カメラ慣れしているね。
さすがです(笑)
[PR]

by f-danke | 2013-07-29 20:17 | 日常

今日もドライブ   

といっても、目的地はパパさんの実家。

ラウルスはね、どこに行くのかな。
何が待っているのかな、ってワクワク・・・

ちょこなんと座ります(笑)
後ろ足がういていることもあって、
ほんとに腰かけているんだぁ、って、感心します。
e0099375_7272769.jpg
どこを見ているかっていうと、運転手と同じとこ。
お散歩中のワンコを見つけるのも得意です。
e0099375_7295086.jpg
で、背中に顔をうずめるときもあります。
ママはこのとき、
幸せを感じちゃいます。
なんだかね、背中に温かさを実感しちゃうんです。
e0099375_731562.jpg


今日は、お墓参りをしてから実家へ向かいました。
パパさんの実家に着く前にお散歩すればよかったんだけれど、
まだ暑いな、なんてパスしてしまったのがいけなかった・・・

着いた着いた、ってハイテンションだったラウルス。
義母へのご挨拶がいまひとつだったようで、
品がない犬ね、と言われてしまいました(泣)

今度行くときは、
お散歩してからだね。
おりこうさんね、って言われたほうがうれしいものね。
[PR]

by f-danke | 2013-07-28 23:23 | 日常

那須へGO!   

お昼過ぎから雨マークだったラウルス地方。
でもね、ほんとに降るの?っていう空でした。

娘たちは夕食がいらないっていうし、
涼しいところでお散歩して、
涼しいテラスで夕食を楽しみたいな、なんて思い、
天気予報とにらめっこしてもらいました。

どこも降りそうだ・・・
で、あきらめればよかったんだけれど、
もしかしたら、予報が外れるかも、なんて期待して、スタート。

あ~~、予報は外れることなく、
こんな雷雨。
e0099375_749815.jpg
でもね、目的地に着いたときは小雨になり、
お散歩はできるね、と車を降りました。
ラウルスもやったぁ、ってルンルンだったんだけれど、
ちょこっと歩いたら雷の音。
ラウルスって、花火はダメだけど、雷はへちゃらなはず。
なのに、
超特急で車に戻ろうとします。
そうか、外で聞いた雷は初めてだったんだね。
お散歩を楽しむこともなく、車へ。
で、ママたちだけが夕食を楽しむことになっちゃいました。
      ・・・ごめん、ラウルス・・・
でもね、お店は下見もかねてワンOKのところへ。
で、ベーカリーレストランなのでパンを意識して注文(笑)
e0099375_85449.jpg
e0099375_8543195.jpg
e0099375_8545128.jpg
飲み物はね、これ。
ラウルスのことを気にしつつも、
ビートルズのBGMを聞きながら、
ついつい昔を思い出すひとときとなりました。
e0099375_8583237.jpg
e0099375_8585183.jpg


娘の友達が犬と一緒ならぜひ行ってみて、と教えてくれたお店。
素敵なテラス席だったけど、
お天気の良い日には、
犬の社交場かも。
お客さんが少なそうな時期に、今度はラウルスと一緒に食べたいな。
e0099375_942984.jpg
e0099375_944894.jpg
おっと、忘れてはならないのが気温です。
満足の20度。
e0099375_964750.jpg
帰宅後のラウルス地方も
雷雨の後で21度だったことは、知らないことにしましょ。
そして・・・
帰り道、
高速から隅田川の花火をみる、っていうのも期待していたんだけれど、
こちらも雷雨で中止になり・・・
時間的にはばっちりだったのに、残念でした。
[PR]

by f-danke | 2013-07-27 23:54 | 美味しいもの

おうちで水遊び   

ラウルスと遊んであげようよ、って娘。
久しぶりにプラ舟で水あそびでも、ってことになりました。

ラウルス、お外いこ、って声掛けしたけれど、
まだ暑いよ、って思ったのかどうか・・・動こうとしません。
これで遊ぼう、ってアクアトイで誘って、外へ。

でもね、やっほいほい、って感じにはならず・・・
お水をかけてあげると、気持ちよさそうにするのだけれど・・・
e0099375_6321536.jpg
ほりほりも、温泉気分もほんの一瞬(笑)
ちょっとがっかりな娘とママ。
e0099375_6341722.jpg
e0099375_6343623.jpg
ほら、気持ちいいよ、って足をつけてみせてあげても、
ふ~~んって。
娘、おじいさんになっちゃったねって。
若さがない、って。
こんな時間のほうが、長かった、ラウルスでした。
e0099375_6365129.jpg
e0099375_637254.jpg
e0099375_6371415.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-07-26 22:26 | 日常

ボクも歌います   

ダンケがいたころは、
娘たちはピアノを習っていて、
練習している曲が完成に近づくと、
曲に合わせて、うおおーん、って歌ってくれました。

娘の携帯にその動画が残っているんだけれど、
まだ、みれないママです。

先日、久しぶりに長女がピアノを弾いたら、
なんと、ラウルスも歌いました。
ちょっとうるうるきちゃったママです。

で、今日、ラウルスの歌の話を聞いて、
ほんと?って、
懐かしい曲を弾き始めた次女です(笑)
でもね、
次女のピアノでは反応せず・・・
そこで、
長女が、この曲だよね、ってベートーベンを引き始めました。

うおおーん、って、始まりました。
でもね、寝たままで。
ラウルスらしいね、って娘たち。
この写真、
顔が少し床から離れているのわかるかな。
うおおーん、って、曲に合わせて、歌ってます(笑)
e0099375_1444063.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-07-25 13:55 | 日常

サンドイッチ専門のお店   

梅ヶ丘にあるお店。
50種類ももサンドイッチがあるそうな・・・
そして、朝6時半から、という・・・

いつか機会があれば、と思っていたママでした(笑)
だってね、朝が早いって、貴重でしょ。

で、先日、
そんな機会があり、4種類購入。
e0099375_16271289.jpg
感想は・・・パパさんは1度でいいかな、だそうな。
ママは、違うのも食べてみたいかな、という感じ。

パンつながりで、
最近評判のセブンイレブンの金の食パンも試してみました。
こちらのほうは、1度でいいかな、という感じ(笑)
[PR]

by f-danke | 2013-07-24 16:32 | 美味しいもの

のんびりな朝   

今日は、仕事が入ってしまったけれど、
土曜日から、
一応夏休み中のパパさんです。

娘たちはまだ休みにならないけれど、
パパさんがのんびりしていると、
ママものんびり・・・いつもでしょ、なんって言われてしまいそうだけど・・・

で、
昨日は、朝一番に娘を駅まで送った帰り道、
涼しいし、
2度目の散歩に行っちゃおう、って公園へ。

蓮の花の見頃は、もう少し先かな。
先日よりは、たくさん咲いていたけどね。
e0099375_23533627.jpg
e0099375_2355752.jpg
e0099375_23552894.jpg
蓮の時期って、いつもは蒸し暑いんだけれど、
ここ数日、ほんと、過ごしやすいラウルス地方。
ラウルスにもモデルを務めてもらいましょ。
e0099375_23573942.jpg
e0099375_23575424.jpg
ね、気持ちいいね。
うん、って応えてくれたラウルスでした。
e0099375_23581143.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-07-23 23:46 | 日常

ママの匂い   

娘の発見・・・
ママの匂いって、ラウルスの匂いだったんだ・・・だって(笑)

帰宅の大歓迎をうけて、
ぺろぺろと顔をなめられ、
ふと、気が付いたらしい。

ラウルスがママの匂いなんじゃないの?
ま、いいっか。
e0099375_5145256.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-07-22 22:11 | 日常