<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

ラウルスのサイン   

寝てしまうと、
電話が鳴っても気が付かなかったり、
家族が帰ってきたことも気が付かないこともあるママだけど、
ラウルスのことは、わかっちゃう・・・

吠えるわけではないんだけれど、
なんか、気配を感じちゃう。
不思議だね。

昨日の夜、
お腹が緩くって、
起こすこと数回。
11時、2時、4時・・・

今日は1日、ゆっくりしました。
フードもトッピングなしで少な目に。
ビオフェルミンも飲ませました。

夕方には回復。
うん、よかったね。

写真は昨日のラウルス。
肉球がかわいいでしょ。
e0099375_22174833.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-08-31 21:03 | 病気&怪我 | Comments(0)

久々の爆走   

写真の整理をしよう、なんて思っていたのだけれど、
暑くなる、という予報を聞いて、
涼しいところへ行きたいな、なんて思ってしまったママです。

でもね、昨日、遠出をしたし、
そんな遠くには行きたくない・・・
そこへ、朝晩は15度くらい、
日中も23度くらいだよ、なんていう情報をキャッチ。

行っちゃいましたよ、オーちゃんちの山の家。
遅いお昼を一緒にして、
ホームグラウンドへ。

まずはラウルスの歓喜の舞から。
e0099375_22431956.jpg
e0099375_22433546.jpg
e0099375_22434715.jpg
オーママは、今日はめちゃくちゃ暑い、なんて言っていたけれど、
これだけ涼しかったら満足。
久しぶりに走ったラウルスです。
e0099375_2247799.jpg
e0099375_22472013.jpg
e0099375_22473632.jpg
楽しかったね。
うん、行ってよかったぁ。
渋滞がなかったせいか、近くに感じた山のおうちでした(笑)
e0099375_22571664.jpg

オーママ、オーちゃん、ギュス君、ありがとね。
また、行くね。

車に乗る前にもう1枚。
ラウルスはプチ探検に行った後だったので、オンリード。
みんなの横顔が好き。
e0099375_2385453.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-08-30 23:00 | お友達 | Comments(2)

川遊び @安倍中河内川   

家族を駅まで送ると、
制服姿を多く見かけるようになりました。

最近は8月中から2学期が始まる学校も多いらしい・・・
そういえば、
次女の学校もGWを連休にして、
8月の末には始まっていたな、なんて思い出しました。

そうか、もう夏も終わりなんだ・・・
本栖湖に行きたいな、とも思ったんだけれど、
今日は、川。
ヴィッツ君にがんばってもらいました。

白馬ほど冷たくはないけれど、
きれいで、
探検もできる立地。
楽しんできましたよ。
e0099375_7142382.jpg


写真の整理は、また明日。
ラウルスも深い眠りについてます。
[PR]

by f-danke | 2013-08-29 23:04 | お出かけ | Comments(0)

お疲れ様   

留守番させるつもりだったのに、
一緒に行きたいよ、っていう視線に負けて、
ついつい連れて行ってしまったのだけれど・・・

結局、
それほどのお楽しみはなかったラウルスです。

ごめん、そしてお疲れ様。
明日はスペシャルデーにするからね。
e0099375_3492552.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-08-28 23:45 | 日常 | Comments(0)

大吉夢って、これ?   

7月に桃のパフェを食べたとき、
桃フェスタに、なんとなく、応募したママです。

もう忘れていたのに、
当選のメールが届きました。
ぶどうが2㌔、当たったらしい。
それだけなら、ふ~~ん、なんだけれど、
その当選品を吉本の芸人さんが届けてくれるとか。
その様子を映像に残していいですか、って(笑)
もしかして、これが大吉夢?

まだ、届いてないので写真はなし。
ちょっと、盛り上がったので・・・ママだけかも・・・こんな話題に。

今日のラウルスは、っていうと、
久しぶりにお池の公園へ行きました。
ずいぶん涼しくなったラウルス地方。
今朝は23度。
夕方もいい風が吹いていました。
e0099375_192320.jpg
大きいお姉ちゃんが一緒だったので、
いつも以上に嬉しそうだったラウルスです。
今年は一緒に見れなかったな、と思っていた蓮の花も見れて、
うん、よかったね。
e0099375_198270.jpg
笑顔のラウルスも1枚。
いい表情。
e0099375_197670.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-08-27 19:29 | 日常 | Comments(0)

逗子マリーナへ、GO!   

今朝のラウルス地方、24度でした。
うん、涼しい。
お散歩しても汗が出ません。
エアコンもオフ。

海の近くはもっと涼しいらしい。
ならば、夕方のお散歩はここへ。
e0099375_22453527.jpg
で、主役はこなつちゃん。
今から行くよん、なんて声をかけさせていただいちゃいました(笑)
来月の6日で5か月のこなつちゃん。
懐かしい大きさです。
e0099375_22493795.jpg
こんな時代もあったのね。
ラウルス、もう7歳だもんね。

今朝ね、虹の夢で目覚めました。
何の暗示かな、なんて調べてしまった・・・

ダンケが会いに来た?
お友達が虹の橋に行った?
ラウルスが虹の橋に行っちゃう、って思わなかった自分にほっとしたりして・・・

でね、調べたら、
無限の可能性や運気の急上昇を暗示する大吉 夢とか。
よかったぁ。
いいことは信じよう。

最後に、
みんな集合の写真も、ね。
どれもかわいくて、選びきれませんでした(笑)
e0099375_2375994.jpg
e0099375_23275376.jpg
e0099375_2381473.jpg
あくびフラットは、ラウルスです。
せっかく、こなつちゃんがナイスだったのに。
これまた、ラウルスらしい、かも(笑)
[PR]

by f-danke | 2013-08-26 23:12 | お友達 | Comments(2)

・・・都心は暑かった・・・   

長野から帰ってきて、もう1週間。
娘にまだ長野のブログ?って言われてしまいました(笑)

今年の夏はなんか、パワーが足りない、ママです。
ちょっと写真の整理から逃避して、週末のブランチのことを。

土曜日の朝便で帰国だったパパさん。
空港まで迎えに行きました。
お昼からバイトだった娘も新宿経由で帰ってね、と、
少し早起きしてお迎えに同乗。
薄曇りだったから、
暑くはないよね、とラウルスも一緒でした。

でもね、事故渋滞があったりして、
ちょこっとドライブではなくなってしまいました(泣)
で、
芝公園のパン屋さんに寄り道です。
テラス席で、ゆっくりブランチ。
外国人のお客さんが多いからか、量、多め。
e0099375_1225404.jpg
e0099375_12255223.jpg
e0099375_122653.jpg
美味しかったけど、暑かった・・・
ラウルス地方はそれほどでもなかったんだけどな。
いやぁ、携帯が高温のためカメラアプリを停止します、なんて表示(笑)
上の三枚は娘のiPhoneで。
暑さにはドコモのほうが弱いようです。
ママのは途中で作動しなくなりました。
ブレブレだけど、
ラウルスも1枚ね。
暑くたって、元気なボクです。
e0099375_12294373.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-08-25 12:17 | 美味しいもの | Comments(0)

ラウルスんちの夏休み 2013 @白馬   

白馬での川遊びの続きです。

新しいところが好きな我が家ですが、
白馬ではここ、と昨年と同じ場所です。

水がきれいで、冷たい・・・
深さはないのですが、
ここで泳ぎ続けたら、
体に悪そうで、
ぴちゃぴちゃ遊びで楽しめちゃいます。

ラウルスは暑くなると浸かり、
ロディは濡れないように、と歩き、
上流へ進みます。
e0099375_15592785.jpg
で、人がいないところまで来たら、
さぁ、遊ぼう。
アクアトイを上に投げて、
落ちてくるのをキャッチします。
e0099375_1605538.jpg
e0099375_1611815.jpg
e0099375_1613515.jpg
e0099375_162079.jpg
ロディもちょこっと参加します。
まだ水遊びの楽しさを分かち合えないけど、ね(笑)
e0099375_161410100.jpg
今回の記憶に残る1枚はこれかな。
流れてくるトイを座って待つラウルス。
ラウルスらしいね、って笑ってしまった・・・
e0099375_1651183.jpg
いやいやこっちの1枚かも。
遊び終えて、
天然乾燥中。
よく似合っているでしょ。
e0099375_1671776.jpg
このバスロープ、
見事に任務を果たしてくれました。
でもね、お日様の力、かもしれない・・・
車に乗るまでには、乾きました。
ね、ラウルス。
買ってよかったよね・・・本犬は微妙かな・・・
e0099375_1684088.jpg
いつもは、もう楽しんだよ、って帰ることを促すラウルスだけれど、
お姉ちゃんたちに加えて、
ロディも一緒で、
とっても楽しかったらしい。
おしまいにしようか、っていう言葉が残念そうでした。
また、連れてきてもらおうね。
最後に記念の1枚を。
e0099375_1612289.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-08-24 16:15 | 旅行 | Comments(0)

ラウルスんちの夏休み 2013 @白馬   

こんな朝食を食べて、
白馬へ向かいます。
ラウルスの喜ぶ姿が見たいがためのプチドライブ。
e0099375_1482090.jpg
e0099375_1485067.jpg
e0099375_149979.jpg
ひと遊びしてから、お昼、の予定だったけれど、
のんびりな出発に加えて、
ヴィッツ君の走りは今ひとつで、
先にお昼となりました(笑)

白馬は犬に優しいなって思います。
ネットでは、テラス席のみ犬OKだったけれど、
暑さのためか、店内OKでした。
外も気持ちよさそうだけれどね、
また今度、気候がいい時にきてみましょう。
e0099375_14161733.jpg
メニューは少な目。
お蕎麦のセットを注文。
ざる蕎麦におやき、そして蕎麦豆腐がつきます。
e0099375_14181316.jpg
外に、こんなものがあったので、
ついつい、カメラを向けてしまいました。
似た者同士、というお題で(笑)
e0099375_14192821.jpg
ラウルスは、っていうと、
川の気配を感じるのか、
車の中でスタンバイ。
ママ~~、はやく、って言っているよね。
e0099375_14205022.jpg
で、やっと、目的地に到着。
人がいないところまで、歩きましょ。
まずは、浸かって、クールダウンのラウルスと、
おや、足をつけることができたロディです。
e0099375_14225957.jpg
e0099375_14231678.jpg

  ・・・白馬編、続く・・・
[PR]

by f-danke | 2013-08-21 14:25 | 旅行 | Comments(0)

もう一度、おめでとう!   

善光寺の近くにあるレストラン。
以前から、一度行ってみたいなぁ、って思っていました。

今回、
ワン達をペンションでお留守番させて、
夕食を楽しむことができました。
おりこうさんで、待てたワン達に拍手。
そしてそんな夜をお手伝いしてくれたペンションに感謝です。

お店は、こんなとこ。
e0099375_831170.jpg
e0099375_833261.jpg
お料理も記録しておきたいところだけれど、
ちょっと、カメラを出すような雰囲気ではなく、
残念ながら、なし。
アラカルトで頼んだのだけれど、
期待通りのお味でした。
そして、活気のあるお店でした。
最後に頼んだホールケーキだけは、写しましたよ。
パパさん、もう一度、おめでとう。
e0099375_862434.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-08-20 07:56 | 美味しいもの | Comments(0)