<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

写真の締切日   

ADWさんのフラットカレンダーに、
今年もエントリーしました。

今日が写真の締切日。
結局、カレンダー用に、ってカメラを向けた日には、
いいショットが撮れなくて、
過去の写真をひっぱりだしてきました。

今年はロディも登場。
7月のベイサイドマリーナでの仲良しさんショットを選びました。
娘からのいいねサインはでなかったんだけれど、
時間切れ。

なかなか難しい・・・
ここのところ、
いいショットがないなぁ、と思うママ。
記録写真になってしまってます。
もう少し、カメラのこと、研究して、
素敵な1枚、頑張ろう、と思ったのでした。

でもね、今日も記録写真(笑)
e0099375_1091216.jpg
どこ、歩いたんだろうね。
2日前にシャンプーしてもらったばっかりなのに。
ごめん、おねいちゃん。
ちょっと、ねっとり系で、
ブルブルではとれなかった・・・
ブラッシングして、丹念に拭いたから、
許してね。
[PR]

by f-danke | 2013-09-30 23:54 | 日常 | Comments(2)

栗の渋皮煮   

土曜日、
夕食は、栗ご飯に秋刀魚、そして、けんちん汁にしようって、
栗をたくさん買ってきてくれたパパさんです。

美味しそうなメニューだけれど、
栗をむくのが・・・
むいてあげると、いってくれたけど、
美味しい秋刀魚の調達を頼み、
ママが頑張ることにしました。

でもね、途中でめげてしまった。
親指がすりむけてきて、
バンドエイドをしてみても、効果なし。
そこで、
ご飯の分だけむいて、あとは、渋皮煮にしよう、なんて思ったママです。

はじめての挑戦です(笑)
作り方を調べて・・・
今、砂糖を加えて煮始めたところ。
美味しくできるかな。
できるといいな、の日曜日でした。
e0099375_7162873.jpg
ラウルスは、っていうと、
陽だまりの中でお昼寝中。
どこもいかないのかな、って思っているかも。
お天気いいから、出かけたいよね。
でもね、今日は我慢の日。
e0099375_71836.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-09-29 15:05 | 日常 | Comments(0)

厄払い   

昨日の災難・・・
ラウルスには、なんの否もないわけで、
まっすぐ帰宅、というのは、かわいそうだな、と思ったママです。

で、
こんなときは、
お散歩かねて、神社に行こう。
厄払いをしてこよう、とお山の神社に寄り道しました。
e0099375_10465331.jpg
e0099375_1047234.jpg
e0099375_10473384.jpg
e0099375_10485748.jpg
木陰の山道。
風も心地よく、
気持ちも切り替わります。
ね、ラウルス。
ここで、お参りしよう。
e0099375_11151962.jpg
いい笑顔なのに、ピントが合ってない・・・

長いお散歩になっちゃったね。
家を出てから、7時間。
お疲れ様。
[PR]

by f-danke | 2013-09-28 10:38 | 日常 | Comments(0)

新宿の真ん中で・・・   

こんなことになりました(泣)
e0099375_88194.jpg
レッカー移動となったのは、
代車のエスティマ君。

朝一でラウルスも一緒に都心へ。
用事が終わったら、公園に寄り道しよう。
どこにしようかな・・・なんて思っていたママです。

甲州街道で、
突然、ナビが暗くなり、
パワステがきかなくなり、
ハンドルが重たくなりました。

で、動かなくなりました。

ありえない・・・
点検整備しているであろう車屋さんの代車なのに。

JAFの到着を待つことしかなく、
新宿駅近くの路上で、待つこと2時間。
ありえない・・・
涼しい日でよかった。
ラウルスも外で待ちます。
e0099375_8173537.jpg

車屋さんがレンタカーの手配をしてくれたけど、
喫煙車しかない、
小さいのしかない、
と緊急事態にあちらもあたふた。

青のウィッシュ君の登場、となりました。

ちょっと、ついてない・・・
突然、車が動かなくなるなんて。
高速道路上でなくて、運がよかったと思うべき?

帰り道、神社に寄って、
これからのこと、お願いしてきたママでした。
[PR]

by f-danke | 2013-09-27 23:04 | 日常 | Comments(4)

記念写真   

エスティマ君にお世話になって、10日余り。
中が広くって、
ラウルスは嬉しそうです。

ラウルス号は、
車屋さんには納車されたそうな。
我が家にやってくるのは、もうすぐです。

で、記念写真を撮っておくことにしました。
黒ってかっこいいね。
e0099375_2310628.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-09-26 23:11 | 日常 | Comments(0)

寄り道   

連休中は出張だったパパさん。
朝10時半に着く、というので、
空港まで、迎えに行きました。

三連休、というのを甘く見てました。
混んでる、混んでる、びっくりです。

いつもの倍以上の時間がかかり、
お昼も近くなったので、
寄り道。
お店は芝公園のパン屋さん。
e0099375_7293633.jpg
気候も良くなり、テラス席はにぎわってました。
犬連れ優先なのがありがたい。
ラウルスも美味しい時間を楽しみました。

大好きなパンをもらうとき、
いいよ、っていわれるまで、パンをみません。
かわいいねぇ・・・
e0099375_7313839.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-09-25 07:24 | 美味しいもの | Comments(4)

元気なんだけど・・・   

病院に行ったロデイです。
e0099375_7255660.jpg
ここのところ、ちょっぴり問題がありました。
たいしたことではないのだけれど・・・

食べないのです。
だから、出ないのです。

食べてくれない、というのは、根気勝負。
2、3日くらい、食べなくたって、と思う反面、
どこかわるいとこ、ある?と心配になったり。
食べなければ、出ないわけで、
でも出さなくっちゃ、と散歩の時間が多くなります。

ラウルスんちに来れば、
ラウルスにつられて、
食べるかな、出るかな、と期待したのだけれど、
今回はだめでした。

フードに飽きたのかな。
トッピングに工夫が必要なのかな。
と試行錯誤。
元気だったのだから、
いつものことね、とママも気にしなければよかったのだけれど、
預かっている間に、
よい方向に、なんて思ったりもしているうちに、
吐いたり、下痢したり、のロディになりました。

ラウルスの6分の1の大きさなんだから、
いろいろな面で気を付けなくてはいけないのに、
ちょっと、配慮が足らなかったようです・・・ごめん・・・

吐いても下痢してもいつものロディだったけど、
診察を受けました。
胃腸炎になっていました。
お薬、3種類。
ストレスもあるかもね、ってもう少しお預かりの予定だったけれど、じぃじ、ばぁばのもとへ。

あっ、心配はいりません。
もう、すっかりよくなっています。
食欲も戻ってきたそうな。

ラウルスって優等生、なんて思ったママです。
食べない、なんてないものね。
あんなにたくさん美味しいものを知っているのに、
フード、嫌がらないんだね、って、娘がぽつり。
ほんと、ほんと。
散歩に出れば、
出すものは出し、
病院のお世話になるのは、弾けすぎた結果のけがが多いな、って改めて思いました。

今の調子で歳を重ねていこうね。
ロディもいっぱい食べて、元気いっぱいで過ごしていこうね。
[PR]

by f-danke | 2013-09-24 07:24 | ロディ | Comments(6)

お彼岸   

この三連休は、
パパさんは出張に行っていたり、
娘たちもそれぞれ忙しかったりで、
休日っぽくない3日間でした。

散歩くらいは、プチスペシャルに、と思って、
車で大きな公園へ、
そこで、
お彼岸っぽいコースを歩いてきました。

こんな空の下。
e0099375_2330591.jpg
お彼岸といえば、彼岸花。
まとまって咲いていると、こわい感じがする気がして、
巾着田には行けないけれど、
この時期に咲いていると、
やっぱり、カメラを向けてしまいます。
e0099375_23331081.jpg
そして、案山子がみたいな、と田んぼに行きました。
案山子のコンテスト中だったようです。
e0099375_23345176.jpg
へのへのもへじが、懐かしく感じます。
e0099375_23355537.jpg
最後は、おふたりさん。
少しもお彼岸っぽくないところでの記録写真。
ママ、ここでいいの?ってラウルスがいっているような気がします(笑)
e0099375_23393016.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-09-23 23:25 | ロディ | Comments(0)

一緒に走ろう   

娘がちょっとだけ大学に用事があるんだけどなぁって・・・
お散歩付でいいから、
送ってほしいらしい。

いいですよ(笑)
お散歩付なら、
よろこんで行っちゃうね。

で、朝の野川公園。
e0099375_9525044.jpg
e0099375_9532364.jpg
e0099375_9533715.jpg
e0099375_9535477.jpg
最後は日陰で休憩タイム。
楽しかったね。
e0099375_9544990.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-09-22 09:48 | ロディ | Comments(2)

やったぁ!!   

今日の気持ちはこの1枚・・・
e0099375_6421760.jpg


いろいろと迷っていた長女だけれど、
臨床にすすむことにしたようです。
実習を通して、
ここ、って思える病院をみつけたようで、
4月からスタッフとして迎えていただけることになりました。

ラウルスの歓喜の舞。
うん、ママもやったぁ、って感じ。
おめでとう!!
[PR]

by f-danke | 2013-09-21 23:11 | 日常 | Comments(2)