<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

今日は、ハロウィン   

今日のお昼は、ドックカフェ。
お池の公園をぐるっと散歩した後、立ち寄りました。
オーちゃん、ギュス君、イー君と一緒です。

ハロウィンだね、って話していたら、
仮装グッズがありました。
で、ギュス君はこんな感じ。
e0099375_23183546.jpg
ラウルスには、被り物は無理かと、マントを。
でもね、こんなの嫌だ、って抵抗中。
e0099375_23194483.jpg
帰り際、欲を出した飼い主です(笑)
あら、ラウルスがいませんよ。
どこ?
e0099375_23222392.jpg
ここです。
こういうの、嫌なんだもん、のラウルスです。
うん、気持ちはわかる・・・
ついつい、カメラを向けたくなるママです、ごめん。
e0099375_23235435.jpg
なのに、こんなカチューシャをつけられて、
カメラ目線をリクエストされました。
応えてくれて、ありがと。
e0099375_23264783.jpg
ちなみに、ママも明日、仮装します。
お手伝いしている塾で、
一日遅れのハロウィンパーティ。
こんな衣装を渡されました(笑)
e0099375_23282065.jpg
子供たちも仮装してくるらしい。
すごく楽しみにしているみたい。
ママも一緒に楽しんじゃおっと。
[PR]

by f-danke | 2013-10-31 23:33 | お友達 | Comments(4)

紅葉2013 @箱根   

まだ、早いかな、とも思ったけれど、
両親を誘って、プチドライブ。

芦ノ湖畔でお昼。
e0099375_0144753.jpg
写真を撮るのを忘れた・・・
デザートで気が付いて、
記録写真を少し(笑)
e0099375_0134825.jpg
e0099375_014722.jpg
e0099375_0142460.jpg
おふたりさんの記録写真も1枚。
どちらかというと、
ワンよりも人のほうが楽しんだドライブだったけれど、
モデルのリクエストに笑顔で応えてくれて、ありがと。
e0099375_017179.jpg


遠くの山々が、
少しだけパッチワークになってました。
赤く色づいた紅葉も少しだけ。
やっぱり、ちょこっと、早かったけれど、
楽しい時間を過ごせた一日でした。
[PR]

by f-danke | 2013-10-30 23:07 | お出かけ | Comments(2)

久しぶりのドックラン   

こんな看板を見て、
娘が、行ってみようよって。
e0099375_2350810.jpg
ここのところ、遠のいていたドックランです。
お友達と一緒だととっても楽しそうだけれど、
ラウルスだけだと、
自主休憩の時間のほうが長い、まったりラウルスだからね。

走って、ジャ~~ンプ!
e0099375_2357581.jpg
e0099375_23572091.jpg
もう1回。
走って、
走って、
ジャ~~~ンプ!
e0099375_23581516.jpg
e0099375_2358304.jpg
e0099375_23584742.jpg
エンドレスではなかったけれど、
ちっちゃいお姉ちゃんと一緒に走って、
楽しそう。
御隠居犬、なんて返上だね。
うん、たまには、走っちゃうもんね、のラウルスでした。
e0099375_033641.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-10-29 23:46 | 日常 | Comments(2)

お留守番のご褒美   

約束通り、スペシャルなお散歩。
久しぶりの昭和記念公園です。
e0099375_11304362.jpg
雲一つない青空。
銀杏も色づき始めていました。
まずは、走って、
お約束のすりすりごろごろもして、
絶好調のラウルスです。
e0099375_11344117.jpg
e0099375_11345422.jpg
仕上げはね、コスモス畑。
もう終盤。
週末には摘み取りだそうです。
ちっちゃい畑のほうしか残っていなかったけれど、
今年も見れたね。
ママ、満足(笑)
e0099375_1137493.jpg
ラウルス、モデルも務めましたよ。
写真の整理は、また明日。

ここ数日、忙しかったママだけど、
大きな公園でゆっくりお散歩して、
リフレッシュできた気がします。
うん、いい一日でした。
[PR]

by f-danke | 2013-10-28 23:11 | 日常 | Comments(0)

傘寿のお祝い会   

義母の傘寿のお祝い会。
近くで、
さりげなく、
という、義母の希望で、こんなお店を見つけました。
e0099375_1554023.jpg
お店の看板がでていなければ、見過ごしてしまいそうなお店です。
通されたのは、離れのお部屋。
e0099375_15554053.jpg
e0099375_15565982.jpg
e0099375_15572151.jpg
e0099375_15574626.jpg
e0099375_15575833.jpg
雰囲気は、合格(笑)
お料理は、お祝いであることを伝えただけだったので、ドキドキです。
e0099375_161727.jpg
e0099375_1615335.jpg
e0099375_162431.jpg
e0099375_1621676.jpg
e0099375_1622873.jpg
e0099375_1624185.jpg
e0099375_163121.jpg
e0099375_1631368.jpg
美味しかったんだけれど、時間がかかりました・・・
12時の予約だったのだけれど、ちょこっと早くに到着し、
お店を出たのは4時少し前。
ほんとにゆっくりとしたお昼になりました。

ラウルスはね、パパさんの実家でのお留守番。
義父のお葬式の時、
ハウスの中での留守番で、足をなめてしまった、という苦い経験があるので、
今回は、フリーで。
居間に限定しようと思ったのだけれど、
自由にさせてあげなさい、なんて言ってもらえて、
1階部分、フリーで。
障子をつんつんしないかな、と心配したママだけど、
ずっと、お昼寝していた様子。

帰宅したときには、
遅いよ~~、うおおん、という雄叫びがあったけど、
何事もなく、
ほっとしたママでした。

自宅に帰ってからのラウルスにカメラを向けたら、
お疲れ様、と優しい表情。
e0099375_20231266.jpg
うん、ラウルスもお疲れ様。
お留守番、ありがとね。
明日の散歩は、スペシャルにするよ。
ご褒美だからね。
[PR]

by f-danke | 2013-10-27 23:04 | 記念日 | Comments(0)

98円の幸せ   

文房具屋さんで、
かわいいファイルをみつけちゃいました。
e0099375_18515249.jpg
黒ラブかもしれないけれど、
ラウルスのパピーのころを思い出し、
お買い上げ。
98円の幸せです(笑)
[PR]

by f-danke | 2013-10-26 18:53 | 日常 | Comments(0)

雨が降る前に・・・   

大型台風、というので、
ママにしては、めずらしく、いろいろ準備。

ラウルスのお散歩もその一つ。
降る前に、いっぱい歩いておこうね。
ラウルス、ご機嫌です。
e0099375_0472819.jpg
ちょこっと、色づきチェックも。
今年はどこを訪ねよう、なんて、あれこれ考えながら、
まずはお池の公園。
うん、秋だね。
e0099375_0504792.jpg
e0099375_0505852.jpg


ゆっくり進度の27号。
ラウルス地方、降り始めました。
[PR]

by f-danke | 2013-10-25 23:35 | 日常 | Comments(0)

コスモス畑に行きたい・・・   

コスモス畑に行きたいママ。
昭和記念公園へ行ってしまえばいいのだけれど、
なかなかまとまった時間が取れず、
近いところにないかな、と探索開始。

車は通り抜けできません、という看板を見つけて、
よし、ここ、行ってみよう・・・
e0099375_15215444.jpg
ラウルスもこんな道は大好きです。
あ、ゴールが見えてきた・・・
どんな景色が待っている?
e0099375_1523158.jpg
まずは、キャベツ畑。
そして、蕎麦畑。
e0099375_152358100.jpg
e0099375_152410100.jpg
休耕地にコスモス、植えてないかな。
作業中のおじさんに、聞いてみました。
この辺に、コスモス畑、ありませんかって。
そしたらね、あるよあるよ、この道を右に行ったところって。
ママ、期待したのだけれど・・・
がっかり。
確かにコスモスはあったのだけれど・・・
これ。
e0099375_15274544.jpg
e0099375_1528187.jpg
きっと、週末の台風で、大きい公園のコスモスも打撃うけるよね。
今年は見ないで、終わっちゃう?
ママ、どうする?
もっと探検続ける?
ボクは付き合うよ、って、ラウルス。
e0099375_15285852.jpg
う~~ん、今日はこれでおしまい。
たくさん、歩いたね。
コスモス畑や~~い、台風に負けないでね。
来週、行けるといいな。
[PR]

by f-danke | 2013-10-23 15:19 | 日常 | Comments(4)

公園探訪   

ちょこっと、公園を開拓してみようと、
横を通るたびに気になっていた公園へ寄り道。

うん、あたりかも(笑)
e0099375_1549451.jpg
e0099375_15495650.jpg
走らせてあげたい衝動に駆られたけれど、
今日は様子見。
で、探索です。
e0099375_15514573.jpg
ラウルスは、まずは、うれしぃ~~の舞。
いつものことながら、体全体で表現してくれて、ありがと。
e0099375_15524922.jpg
時間帯にもよるのだろうけれど、
ほぼ貸切。
ゆっくりのんびりできました。
また、こようね。
e0099375_15565940.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-10-22 15:59 | 日常 | Comments(4)

プチスペシャルなお散歩   

昨日の分を取り戻そうと、
車でちょこっと大きい公園へ。

めずらしく、ちっちゃいお姉ちゃんも一緒です。
ラウルス、付き合ってあげるよ、って。
うれしいね。
公園は秋色。
e0099375_23291499.jpg
e0099375_23293013.jpg
e0099375_23294699.jpg
そして、ラウルスは、飛び切りの笑顔です。
思いがけなく、プチスペシャル。
ありがとね、ちっちゃいお姉ちゃん。
e0099375_2331527.jpg

[PR]

by f-danke | 2013-10-21 23:33 | 日常 | Comments(6)