<   2014年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

たくさんのお土産   

次女が富士急ハイランドに行ってきました。
この寒い中、と思ったけれど、
ここ数日のぽかぽか陽気。
富士山もきれいに見れて、とっても楽しかったそうな。

で、お土産。
今日はね、ラウルスにもあるよって。
トーマスのお水がラウルスへ、だそうです(笑)
e0099375_955852.jpg
次女だけでなく、長女もだけれど、
ちょっとだけでのお出かけでも、
いつもお土産を買ってきてくれます。
じぃじ、ばぁば、へも、っていうのが嬉しい。

まだあります。
時間つぶしでゲットしたぬいぐるみ。
ワンコインで、これだけとれたらしい・・・すばらしい・・・
ロディちゃんと分けてね、って。
ごそごそしていたら、
寝ていたラウルス、ボクのだよね、って登場。
e0099375_9113012.jpg
どれからにする?
よかったね。
[PR]

by f-danke | 2014-01-31 23:02 | 日常

春の兆し   

雨が降る前に、
今日のお散歩は里山で。
e0099375_13322946.jpg
こんなところを歩きました。
暖かで、
上着はいらないほどです。
e0099375_13341653.jpg
e0099375_13343041.jpg
日当たりのいいところには、オオイヌノフグリ。
まだ1月だけど、
春は近い?
e0099375_13352566.jpg
ラウルスんちにも、
はやく、春がきますように。

今日のラウルスもいい笑顔。
e0099375_13374258.jpg
e0099375_13375592.jpg
e0099375_1338891.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-30 13:30 | 日常

尻尾の仕業   

あら、チャンネル、変わった?
放送大学、じゃなかったよね・・・
e0099375_17524681.jpg
ラウルスかな?
ありました、尻尾の下に。
e0099375_17533360.jpg
尻尾を振るたびに、
チャンネル操作。
思わずカメラを向けた、朝のひととき(笑)
e0099375_17551212.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-29 17:55 | 日常

あらあら、あらら・・・   

まずは次女を送り、
次に長女を送り、
さぁ、ラウルスの散歩の時間、と思っていたら、
ママ、いまどこ?って次女からの電話。

嫌な予感(笑)
やっぱり・・・SOS・・・

大学に着いたのに、
どこぞの溝にヒールがはさまり、
こんなことになったそうな。
e0099375_17444174.jpg
ね、ボクの時間がはじまると思ったのに、
またまたお付き合いのラウルス。

でもね、ラウルスの大好きなコースに寄り道。
散歩の時間は短くなっちゃったけど、ママからの気持ち。
充分、受け取ったよ、って満足気なラウルスでした。
e0099375_17502949.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-28 17:41 | 日常

野川公園へ行こう   

昨日、ブログを更新していたとき、
下に出てくる同じカテゴリーの記事、というところをクリックしたら、
野川公園のラウルスが出てきました。

いい笑顔のラウルスをみて、
よし、連れて行ってあげよう、と思ったママです。

うん、いつきても気持ちいい・・・
e0099375_8382786.jpg
ラウルスったら、まずは、歓喜の舞。
落ち葉のなかには、なにが隠れているかわからないから、
だめ~~っていったら、
どうして、どうして、って抗議されました(笑)
e0099375_8443029.jpg
e0099375_845256.jpg
すりすりごろごろ、好きだね。
さぁ、散策開始。
走らせてあげたいところだけれど、
暖かな昼下がり。
いつもより、人が多かったので、
今日は、やめてこう。
歩こうね。
そして、最後に笑顔をくださいな。
e0099375_9363189.jpg
正面からもう1枚。
来てよかったね。
ママも気持ちよかったよ。
e0099375_9372353.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-27 23:34 | 日常

白寿の会   

ママの祖母が昨日、99歳を迎えました。
すごいなぁ。
長寿のお裾分け、ということで、
今日、横浜のホテルで白寿の会がありました。
e0099375_23124968.jpg
e0099375_2313330.jpg
e0099375_23132036.jpg
久しぶりの顔がたくさん。
はじめまして、の顔も。
いい会でした。

帰りに元町へ。
ここで、珈琲のお店に行ったのだけれど、
頼んだアイスコーヒーにびっくり。
氷が大きい・・・
ついついカメラを向けてしまいました。
チーズケーキはおまけです(笑)
e0099375_7191794.jpg
e0099375_7193831.jpg


雨の予報だったのに、
朝には雨も上がり、
暖かな一日。
空の神様もおめでとう、してくれたのかな。

そして、一日、お留守番だったラウルス。
おりこうさんだったボクをプレゼント、だね。
ありがと。
e0099375_7224414.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-26 23:14 | 記念日

待ち合わせ   

タリーズのテラス席で、
娘と待ち合わせ。

1月にテラス席は寒いかな、と思っていたけれど、
日当たりが良すぎて、
暑いくらい。
ラウルスも日陰を選びます。
e0099375_74587.jpg
そして、
まだかな、まだかな、って時々チェック。
e0099375_746181.jpg
お日様、気持ちいい、ってこんな表情。
ほんと、気持ちいいね。
e0099375_749219.jpg
ママもまだかな、まだかな、って思った頃、
待ちくたびれて、お昼寝開始。
e0099375_7503487.jpg
e0099375_7504644.jpg
隣に本屋さんがあったので、
久しぶりに雑誌なんてを買ってきました。
1月21日、ぽかぽかな昼下がりの記録。
e0099375_883110.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-25 07:39 | 日常

抗議中   

こんな表情のラウルス・・・
e0099375_0144633.jpg
その理由はこれ。
ワン友さんからいただいた手作りパン。
e0099375_01534100.jpg
すっごく、美味しくって・・・
こんなパン、おうちで作れちゃうのね、ってびっくり。
冬眠中の我が家のHB。
復活させなくては、と少し反省したママでした。

そして・・・
ママ、ボクも食べられるはずですけど、って、ラウルスなのでした。
[PR]

by f-danke | 2014-01-24 23:12 | 日常

写真はないけれど・・・   

朝、娘を送った帰り道、
きれいな富士山を見て、
うん、きっといいことがある、なんて思ったママ。

そして、午後の散歩でカワセミに遇いました。
カメラもスマホも持っていなくて、
記録写真は撮れなかったけれど、
ずいぶん長い時間、ラウルスと一緒に眺めてました。
カワセミもママのラッキーアイテムのひとつなんです(笑)

きっと、いいことあるね。

写真は今日の昼下がりのラウルスです。
手のトリミング、必要かな。
e0099375_9585343.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-23 23:47 | 日常

新しい眼鏡   

先日、免許の更新がありました。
視力検査でありえないことが・・・

眼鏡着用が義務に(泣)

で、早速購入。
老眼鏡はパウ柄なので、
今回も犬を連想するものにしたかったのだけれど、
なかなかなく・・・
とりあえず、ハート柄。
e0099375_22335814.jpg
e0099375_22341038.jpg
遠近両用にしたので、まずは、慣れなくては。
視力の低下には、がっかりだったけれど、
眼鏡は嫌いではないから、
フレーム、楽しもうっと。
ね、ラウルス。
e0099375_223754.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-01-22 22:37 | 日常