<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

2週遅れのバレンタイン   

あれ?
ラウルスのアンテナがピン・・・
e0099375_102422.jpg
なになに、ってロディもやってきた。
美味しそうな匂いする?
e0099375_1033211.jpg
でもね、なかなか扉が開かないから、一眠り(笑)
e0099375_1041494.jpg
そして、でてきたものは・・・
こんなもの。
大きいお姉ちゃんが2週遅れで、
バレンタインデーのお菓子を作り始めました。
e0099375_1055583.jpg
ワクワクなおふたりさん。
美味しそうだね。
どんなお菓子になるのかな・・・
e0099375_1063753.jpg
e0099375_1064985.jpg
お姉ちゃんらしい、プチシューの出来上がり。
ワンへは中味なし、だそうな。
e0099375_1084120.jpg
久しぶりの手作りおやつ。
腕は鈍っていませんでした(笑)
ここで、ママはワン達を託し、出かけたのだけど・・・
帰宅したら、
続きがありました。
パパさんへのプレゼント。
e0099375_10103264.jpg
そして、ラウルスとロディへも。
すごいね。
美味しそう。
e0099375_10111511.jpg
お姉ちゃん、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2014-02-28 23:01 | 美味しいもの

ちょこっと、帰宅   

さぁ、今日はどこへ行く?
e0099375_7363329.jpg
ロディのお泊りは、5日くらいかな、とお泊りセット用意してきたんだけれど、
母の歯痛がとれないため、
もう少し、ラウルスんちで、ということになりました。
でもね、フードが足りなくなってしまった・・・
ラウルスのは大粒だからね。

ロディとずっと会わないのもさびしいかな、と、
ちょこっとフードをとりにいくことにしました。

今日はパパさんがお昼の便で出張、ということなので、
ここへ寄り道。
e0099375_742401.jpg
e0099375_7425139.jpg
e0099375_743385.jpg
お見舞いには、こんなカステラを買ってみました。
e0099375_7454040.jpg
ロディ、もうすぐ、着くよ。
お待たせ。
e0099375_7462794.jpg
帰るとき、
やだぁ~~、行きたくない、って言い出したら困っちゃう、と思ったけれど、
さぁ、ラウルスんちに帰るよ、って言ったら、
すっ飛んできてくれたロディ。
もう少し、ラウルスんちでばぁばがよくなるの、待とうね。
[PR]

by f-danke | 2014-02-27 23:34 | ロディ

貸し切りの公園で・・・   

昨日、大きな公園って、やっぱりいいな、って思ったママ。
青空に誘われて、
今日も行ってきましたよ。
こんなとこ。
e0099375_21343238.jpg
少し雪が残っていて、
日陰に行けば、遊べるかな、なんてロングリードも用意しました。
ほらほら、ありました。
残雪広場。
e0099375_21362871.jpg
楽しそうに、雪と戯れます。
そして、走っていい?ってラウルス。
e0099375_21382441.jpg
e0099375_21385835.jpg
うん、いいよ。
ママも一緒に走っちゃう。
こんなことするの、久しぶりだね。
e0099375_21405191.jpg
e0099375_2141266.jpg
時間帯がよかったのか、今日も貸切だった公園。
午後は、お姉ちゃんたちの用事につきあわされちゃったけれど、
こんな時間を過ごしたんだもの、我慢してあげようね(笑)
[PR]

by f-danke | 2014-02-26 21:42 | 日常

小金井公園へ行こう   

ロディがお泊りに来ているのに、
スペシャルなお散歩してあげてないな、と思っていたママです。

大雪ですっかり忘れていたけれど、
梅の季節だな、なんて思い出し、
府中に用事があったので、
小金井公園の梅林に寄り道です。

むむ、まだ雪がある・・・
e0099375_23101071.jpg
そして、梅は、咲き始め、といったところ。
e0099375_23111046.jpg
e0099375_23112967.jpg
e0099375_2311432.jpg
e0099375_2312085.jpg
でもね、
久しぶりの大きな公園。
ご機嫌なふたりです(笑)
e0099375_231473.jpg

今日はね、場所だけでなく、もうひとつ、スペシャルがありました。
ここまで来たら、
来てるよ、ってメールしなくっちゃ、ってmugiさんに連絡したママ(笑)
ワン達はお山に行ってしまったあとだったけれど、
mugiさん、ラウルスに会いに来てくれました。
そして、お友達フラットを紹介してくれました。
12歳のルーシーちゃん。
ダンケと同い年。
e0099375_23164063.jpg
はじめましてなのに、
はじめましての感じがしなかったママです。
ヒート中だったので、ラウルス達は遠くから。
背中に哀愁、漂っている?
e0099375_23184818.jpg
ここのところ、ご近所散歩ばかりだったけれど、
やっぱり、大きな公園は気持ちいいな。
また行こうね。

・・・ロディは、滞在が延びそうです・・・
[PR]

by f-danke | 2014-02-25 23:25 | お友達

久しぶりの登場(笑)   

ロディがお泊りに来ました・・・

2週続きの大雪は、
実家の母たちもずいぶん大変だったようです。
雪が落ち着いたと思ったら、
疲れが出てしまった様子。
数日、ロディをお預かり、となりました。
e0099375_6564412.jpg
よろしくお願いします、と相変わらず、元気印のロディ。
楽しんで過ごしてね。
e0099375_6573722.jpg
ラウルス、
ロディぽんのこと、よろしくね。
e0099375_6582520.jpg


今回の大きな試験で、
長女は禁酒をしていたそうな。
中学受験の時は、
禁ハンバーグだったそうなのに、変われば変わるものです(笑)
次女はお姉ちゃんのために、
禁ロディをしていたそうです・・・知らなかった・・・
久しぶり~~と大歓迎の次女。
たっぷり、かわいがってあげてくださいな。
[PR]

by f-danke | 2014-02-21 22:49 | ロディ

充電中   

デッキに積もった雪の上に、
屋根からの雪が落ち、
まだまだ雪がいっぱいのラウルスんちです。

窓から雪を見て、
外に行こう、とリクエストしていたラウルスでしたが、
今回は、たっぷり堪能したようで、
雪を背にお昼寝です。
e0099375_8253944.jpg
雪道のお散歩は疲れるようです。
おじいちゃんになったね、って娘たちに言われてます(笑)

国家試験は終わりました。
あとは結果を待つだけです。
[PR]

by f-danke | 2014-02-20 08:22 | 日常

まだまだ雪景色・・・   

今日のお散歩はここ。
雪が残っているうちに行きたかったママです。
e0099375_15172615.jpg
e0099375_1517396.jpg
一番の目的は、奥の神社。
とうとう、明日が試験となりました。
体調を崩すことなく迎えられてよかったね。
最後のお願いもラウルスと一緒です。
運も味方してくれますように。
e0099375_15183823.jpg
そして、雪の中の蝋梅。
花言葉の一つに ”先導”
よい方向に導いてもらえますように。
e0099375_15243587.jpg
e0099375_15245956.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-02-17 15:14 | 日常

思い出の鉛筆   

国家試験も近くなり、
ママ、うちに鉛筆ある?って娘。

ありますよ・・・
中学受験の時のお守り鉛筆。
引き出しの奥から出してきました。
e0099375_1543021.jpg
e0099375_1544121.jpg
もう、10年以上も前の鉛筆。
鎌倉の荏原天神社のは、じぃじ、ばぁば、からのプレゼントだったかな。
湯島さんのは、
お参りに行ったときに買ったんだったかな。
懐かしい。
縁起物、これで、実力発揮してきてね、と渡したママでした。

でもね、湯島さんのほうは、
テープが強力で、
べとべとだったそうな。
それを聞いたパパさん、
湯島さんに行ってくれました。
ありがたいね。

さぁ、準備はOKだね。
ファイト!!

ラウルスからもファイト~~
大雪を満喫中ですが・・・
e0099375_15132332.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-02-16 15:01 | 日常

大雪のバレンタインデー   

朝8時。
予報通りに雪が降り始めました・・・
e0099375_16182865.jpg
お昼過ぎ、
娘、大学へ。
受験票が配られるらしい。
3時からは説明会もあるという。
この雪の中、行くのね。
送って、帰ってきたら、このくらい、積もってました。
e0099375_16213721.jpg
今回の雪、先週よりもすごかったかも。
同じ場所でウォッチング。
タイヤの跡はラウルス号。
午後2時。
e0099375_16264666.jpg
午後11時半。
e0099375_16281268.jpg
翌朝、9時。
e0099375_16291251.jpg
雪かき、どこからやっていいのやら・・・
終わるのかな、なんて思うほど。
ラウルスはね、やっほいほいって大喜びでした。
e0099375_16322853.jpg

おまけの2枚。
昨夜のラウルス地方。
立ち往生している車が多かった・・・
ラウルス号の走りは素晴らしかったです(笑)
ママは運転できなかったけど。
e0099375_1634593.jpg
ママからパパさんへ、こんなチョコ。
娘に、ちっちゃすぎ、と言われてしまったけれど、
気持ちです。
e0099375_1637096.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-02-15 16:38 | 日常

冬のテラス席   

娘の大学の近く。
卒業が近いのに・・・もっと早くに犬OKって知っていたら、よかったね。
e0099375_8344128.jpg
e0099375_8345499.jpg
ここでも、ラウルスウォッチング。
ボクのは、どれ?ってお姉ちゃんに聞いてみる。
e0099375_8355279.jpg
きっとこれ、とパンに視線を。
正解!!
e0099375_837490.jpg
で、期待のまなざし。
ちゃんと、あげるよ。
e0099375_8374617.jpg
食後のラウルス。
ママたちのまったりタイムにもお付き合い。
この日は陽射しが暖かくて、気持ちよかったね。
e0099375_846026.jpg
e0099375_8402482.jpg
今日も積もりそうだなぁ・・・
ラウルスは嬉しいかな。
大雪の予感。
暖かな冬のテラス席のラウルスをもう1枚。
e0099375_8421835.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-02-14 08:43 | 美味しいもの