<   2014年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

お花見ドライブ2014 @木曽川堤   

名古屋の続きをもう少し。
7分咲きという木曽川堤へ。

どこにでもありそうな桜並木なのだけれど、
屋台もないし、
ブルーシートもなく、
のんびりお散歩、という感じがとっても心地よかった散歩道。
こんなところから、スタートです。
e0099375_18422493.jpg
午後には崩れる、という予報だったけれど、
だんだん青空になってきて、
嬉しい、一足先のお花見散歩となりました。
e0099375_18442070.jpg
e0099375_18443777.jpg
e0099375_18445071.jpg
e0099375_18453549.jpg
駐車場に戻るときは、下に降りて、緑道を歩きました。
枝垂れ桜の下で、休憩。
そして、桜とラウルスを3枚ほど。
気持ちよかったね。
こんな素敵な場所を選んでくれて、ありがと、だね。
e0099375_18473146.jpg
e0099375_1847566.jpg
e0099375_18481078.jpg


最後に今日の記録。
明日から社会人、というおふたりさん。
最終日は、みんなで、パパさんのこと、お迎えに行きました。
運転は次女です。
そして、ステーキ屋さんで夕食。
あっという間に、3月が終わってしまいました。
なんだか、とってもあわただしかった3月でした。
[PR]

by f-danke | 2014-03-31 23:37 | お出かけ | Comments(0)

お花見ドライブ2014 @奥山田   

娘の運転で燃費がとってもよかったラウルス号。
でもね、帰宅はかなり遅くになりました。

ラウルスはお疲れのはず・・・
ゆっくり朝寝坊してね、と念力を送っておいたのだけれど、
早起きラウルスでした。
雨が降る前に散歩に行きたかったらしい。

予報通り、春の嵐になったラウルス地方。
ラウルスのリクエストに応えておいてよかったね。
さぁ、昨日の写真の整理です。

奥山田の枝垂れ桜。
高さ17メートル、根囲2.25メートルの巨木です。
e0099375_7153616.jpg
e0099375_7161695.jpg
e0099375_7162953.jpg
e0099375_7164696.jpg
e0099375_716596.jpg
ラウルスも記念に1枚。
巨木の前ではなく、
隣の小さな枝垂れ桜の前だけど。
e0099375_7211985.jpg
そしておまけの3枚。
駐車場に戻ったら、
サル発見。
ラウルスは気が付かないで、車に乗りました(笑)
e0099375_85218.jpg
e0099375_8523254.jpg
e0099375_8525011.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-03-30 23:21 | お出かけ | Comments(0)

名古屋へ 行こう   

桜ドライブ、第1便は名古屋です。
奥山田の枝垂れ桜と木曽川堤の桜並木に行ってきました。

次女も運転に参加。
度胸、あるな、感心したママです。
ラウルスもお姉ちゃんの運転に慣れてきたのか、
こんな姿。
e0099375_839944.jpg
午前中の奥山田は曇り空だったけれど・・・
満開。
人も多くなく、
地元の人が楽しむ桜、という感じでよかったです。
e0099375_8422620.jpg
そして木曽川堤に着くころには、青空になり、
ずっとつづく桜並木をお散歩しました。
こちらも、ほぼ満開。
e0099375_8431165.jpg
e0099375_8432588.jpg
宴会してなくて、
皆がお散歩を楽しんでいる、という感じ。
この日のコースを選んでくれたパパさんに拍手。
ほんと、気持ちのいいお散歩を楽しめました。
桜とラウルスを1枚。
写真の整理は、明日かな。
e0099375_8462090.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-03-29 23:25 | お出かけ | Comments(0)

桜便り2014   

ラウルス地方も開花しました。
この春、一番最初の桜散歩は、ここ。
e0099375_22462873.jpg
e0099375_22471563.jpg
e0099375_2247294.jpg
ラウルスにもモデルを頼み、1枚。
ママ~~こんな感じでいいですかって、言ってる風・・・
ありがとね、いいよ(笑)
e0099375_22511821.jpg
やっぱり桜は、いいな。
今日はお天気も良くて、花丸な桜散歩となりました。
e0099375_2253084.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-03-28 22:56 | 日常 | Comments(0)

乾杯   

大学の先生にいただいたシャンパン。
2週間も経ってしまったけれど、
あれやこれや忙しく、
一緒に飲める時間がとれませんでした。

今日、4人、揃い、乾杯です。
e0099375_22261561.jpg
夕食は、お魚焼いて、きんぴら作って・・・と和の予定だったけれど、
パパさんのお迎えの帰り、スーパーへ。
おつまみをいろいろ買い込みました(笑)
次女のお土産のワインやビール、ジュースも参加。
e0099375_22354891.jpg
e0099375_2236342.jpg
e0099375_22361773.jpg
3月中にお祝いできて、よかったね。
順風満帆、というわけではなかったけれど、
悩んだり、
壁にぶつかったことは、
よかったのかな。

もう1度、おめでとう!
[PR]

by f-danke | 2014-03-27 22:19 | 日常 | Comments(0)

娘がお迎え   

免許はとったけれど、
ラウルス号は大きすぎると躊躇していた次女。
今日、突然のデビューです(笑)

ママの運転で出かけていたのだけれど、
お疲れマークのママを見て、
運転しようかって。
ドキドキだったけれど、ハンドルを託しました。

運転してみたら楽しかったらしく、
初心者マークをとりに家に一度戻る、律義な娘。
ばんばんと、つけて、さぁ、出陣。
e0099375_2236673.jpg
e0099375_22361838.jpg
夜にはパパさんを迎えに駅3つ分運転しました。
すごいすごい・・・
背筋をぴんとして、
後ろ姿に緊張を感じます(笑)
e0099375_22391028.jpg
もちろん、ラウルスも
お姉ちゃんの初運転に同乗してました。
ラウルスも緊張気味?
これからは、
いろんなとこ、連れてってもらおうね。
e0099375_22405239.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-03-26 22:41 | 日常 | Comments(2)

花便り2014   

娘はアシスト君で、
ママとラウルスは車で、公園へ。

つい先日まで、梅を楽しませてくれていた公園。
今日は寒桜です。
春だなぁ・・・と嬉しくなりました。
e0099375_6395131.jpg
e0099375_640560.jpg
青空とぽかぽか陽気。
ほんとはね、用事があったのだけれど、
お散歩を優先させてしまいました(笑)
ラウルスも楽しそう。
e0099375_6445195.jpg
e0099375_645636.jpg
ザリガニ釣りに来ていた小学生が、
せんせ~い、なんて声をかけてきて、びっくり。
こんなところで、会っちゃうのね。
記録に遠目に1枚。
e0099375_6525312.jpg
そして、春になったぁ、って感じて、
こんな花たちにもついついカメラを向けました。
e0099375_65352100.jpg
e0099375_6541089.jpg
いい季節になってきたね。
たくさん、楽しもう。
お付き合い、お願いね、ラウルス!
e0099375_946111.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-03-24 23:54 | 日常 | Comments(0)

アシスト君   

連休最終日は、お墓参り。
でもね、その前にこんなところへ寄り道です。
e0099375_934361.jpg
e0099375_9345477.jpg
4月からの通勤に、自転車を使ってみようかな、なんて長女。
ラウルスんちのまわりは、坂が多いのでアシスト君を探してました。
近くの自転車屋さんやホームセンターにいったりもしたのだけれど、
どうも今ひとつで・・・
調べてみたら、電動アシスト館っていうのが
全国で3軒あることがわかりました。
で、GO!
試乗もできるし、店員さんの知識もほかのところよりはよく、
ここで、決めました。
明日、届きます。
気持ちいいだろうね、我が家、久しぶりの自転車です(笑)
[PR]

by f-danke | 2014-03-23 23:18 | 日常 | Comments(0)

久しぶりのドライブ @高尾梅林   

と~っても久しぶりのドライブ。
お正月に雪遊びに行って以来かも・・・

三連休の真ん中。
青空がどこかへ行けば、って背中を押してくれました(笑)
梅には遅いし、桜には早いし、
どこにする?
雪でも行く?
やっぱり、春を感じたい・・・と、高尾へ。

じゃん!大正解。
e0099375_23462610.jpg
e0099375_23465016.jpg
e0099375_2347222.jpg
e0099375_23473361.jpg
e0099375_23474699.jpg
ラウルスも楽しそうだったな。
気持ちのいい散策でした。
どの写真も笑顔がいっぱい。
パパさんのカメラに応えるラウルス。
e0099375_2350158.jpg
そしてママのカメラに応えるラウルス。
e0099375_23514975.jpg
e0099375_2352542.jpg
あまり有名どころではないらしく、
貸し切りの梅林、っていうのが最高でした。
梅の香りに包まれて、
春をたくさん感じてきました。
梅の写真をもう1枚。
e0099375_23534581.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-03-22 23:56 | お出かけ | Comments(2)

ラウルス自慢   

先日のこと。
ママはちょこっと感動したので記録に残しておきます。

娘とラウルスとロディが留守番することになりました。
ラウルスはあきらめた風だったんだけれど、
ロディは一緒に行きたくて、我慢できず、
着替え始めると、
吠え始めました、
吠えちゃダメ、と怒られたロディ。
そんなとき、ラウルスは、怒らないで、とママや娘に訴えます。
ここまでは、いつものこと。

今回は、吠え続けるロディに
すっとんで、大きなぬいぐるみを持ってきてあげたラウルス。
これで遊んでようよ、って誘います。
なんだかね、すごいな、って思ったママです。
ロディは気が紛れて、吠えることをやめました。

写真は、
お兄ちゃん、ありがとね、のロディ。
e0099375_19203461.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-03-22 19:24 | 日常 | Comments(2)