<   2014年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

峰の原にて・・・   

まずは、ラウルスだけ、ガス抜き。
残っていた雪にも御挨拶。
e0099375_6233954.jpg
e0099375_6235318.jpg
ママは、花たちにご挨拶。
ここにも、春が来ているね。
e0099375_6245381.jpg
e0099375_625485.jpg
e0099375_6251870.jpg
e0099375_6252998.jpg
そして、三兄弟と一緒にお散歩。
ごろすりのジョイ君。
そして走るトト君、ウルルちゃん。
e0099375_6274927.jpg
e0099375_628735.jpg
ラウルスは林の中で弾けてきたので、
ここでは、傍観犬。
e0099375_6323615.jpg
帰りの合図に、
ジョイ君がボールをもらいます。
ジョイ君、13歳。
ダンケの同級生。
愛おしい。
e0099375_6341327.jpg
最後は集合写真をリクエスト。
何枚か撮ったけど、
みんなカメラ目線、というのはダメでした。
e0099375_6371627.jpg
一番奥にいて、隠れちゃったジョイ君をアップで1枚。
一緒に歩いてくれてありがとね。
e0099375_6381592.jpg

ほんとは、お泊りで、ゆっくり来たかったけれど、
いっぱい時間があったのは、
ママとラウルスだけ。
また今度だね。
[PR]

by f-danke | 2014-04-28 06:20 | お友達

手袋探し   

12月に峰の原に雪遊びに行きました。
そのときに、落としてしまった、娘の手袋。

雪がとけたころ、探しに行こう・・・
そんなこと、ブログに書いたママです。
で、有言実行。
行ってきましたよ。

あんなに深かった雪。
もう、ほとんど、ありません。
e0099375_12492591.jpg
ここらへんだったよね、ってラウルス・・・
いやいや、本犬、そんな賢くありません。
たまたまの1枚。
そんなふうに見えるでしょ(笑)
e0099375_12503781.jpg
ありました!!
あるんだぁ、って感動。
汚れてもなく、
落とした時の手袋です。
これって、すごい。
e0099375_12525354.jpg
ここまできたら、
三兄弟とも会っていかなくちゃね。
お泊りできないのは、残念だけれど、
一緒にお散歩してもらいました。
その様子は、また次回。
[PR]

by f-danke | 2014-04-27 23:28 | お出かけ

GW2014 スタート   

GWの幕開けは結婚式。
久しぶりに式に参加のママです。

いやぁ、何を着て行こう、からはじまりました(笑)
そして、目頭が何度も熱くなりました。
e0099375_550372.jpg
e0099375_548489.jpg
いい式、いい披露宴でした。
自分のことを振り返り、
娘たちのことを想い、の数時間。

ラウルスは次女とお留守番。
お姉ちゃんが一緒でよかったね。
[PR]

by f-danke | 2014-04-26 23:42 | お出かけ

今日は藤・・・   

GWも近いことだし、
そろそろ藤が見頃かな、って藤棚のある公園へ。
ちょっと早かったようです。
e0099375_5344822.jpg
そのかわりに、
つつじが今度は私たちの番よ、って咲き始めてました。
e0099375_5355689.jpg
e0099375_5361021.jpg
ほんと、
新緑が気持ちいい。
e0099375_5393644.jpg
e0099375_5395063.jpg
ラウルスはね、
こんな時間が気持ちよかったようです。
水遊びにも行きたい季節になってきたね。
e0099375_5404538.jpg
e0099375_5405854.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-04-25 20:41 | 日常

緑の中へ   

お友達と待ち合わせ・・・
まだかな、のラウルスです。
e0099375_5151517.jpg
今日のお散歩は、緑のコース。
桜が終わったら、
あっという間に緑が濃くなってきました。
e0099375_5172256.jpg
e0099375_5173939.jpg
生まれたてのもみじがかわいくって、まず1枚。
e0099375_518373.jpg
そして、花たちも、
いい季節になったでしょ、って話しかけてくれているようで、
ついつい、カメラを向けてしまいます。
e0099375_5181664.jpg
e0099375_5195425.jpg
e0099375_5183199.jpg
ワン達の記録写真も忘れません(笑)
楽しかったね。
また、行こう!
e0099375_5213344.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-04-24 20:13 | お友達

姉と弟   

書留が届きました。
たまたま応対してくれた長女。
ママ~~嬉しいものが届いたよって。

うん?
懸賞でも当たった?なんてママ。

いやいや、届いたものは、免許証でした。
筒に入って届きました。
ふたりの様子をウォッチング。

ラウルス、届いたよ、ってお姉ちゃん。
e0099375_1310860.jpg
なになに、ってラウルス。
待ちきれなくて、最後はペロっと。
e0099375_13112843.jpg
e0099375_13114191.jpg
e0099375_13115739.jpg
見てみて、って、お姉ちゃん。
ふむふむ、ってラウルス。
e0099375_13124468.jpg
最後は、
また筒の中へ。
そうなんだ~~って、
ちょっとだけ、名残惜しそうなラウルスでした。
e0099375_1315174.jpg
ほのぼのな雰囲気の姉と弟・・・と感じたママでした。
時計を見たらね、11時11分だったの。
これって、できすぎ・・・
でもほんとのことでした(笑)
[PR]

by f-danke | 2014-04-23 13:05 | 日常

ここでクールダウン   

散歩のあと、
玄関の冷たい石の上でクールダウン。
e0099375_5545227.jpg
風が吹くと気持ちいいね、って、ついついたくさん歩いてしまったけれど、
お爺ちゃんは、疲れたようです(笑)
早朝散歩、再開の合図かな。
[PR]

by f-danke | 2014-04-22 23:52 | 日常

ダンケのチューリップ   

ダンケがまだ元気だったころに買った、チューリップの球根。
今年も咲いてくれました。
すごいよね、
空から見ているかな・・・
庭で咲いたのは見ないで逝っちゃったんだよね。
e0099375_10325041.jpg
チューリップといえば・・・先日の昭和記念公園。
こんな写真もあったので、記録に残しておきましょ。
お姉ちゃん、大活躍の場面(笑)
こんな広場、走りたいよね、って一緒に走ってくれました。
右のほうに小さく写っているの、わかるかな。
ラウルス、うひょひょい、なのに、
引っ張りすぎず、
お姉ちゃんと上手に走ってました。
e0099375_10373648.jpg
そして、
走った後の水分補給も上手です。
e0099375_10382416.jpg
楽しかったね。
また行こうね。
[PR]

by f-danke | 2014-04-21 10:29 | 日常

お口のケアー   

ラウルスの口がくさい・・・と娘たち。
ママは気にしてなかったんだけれど、
こんなものを買ってきました。
e0099375_1102011.jpg
先日、症状が重いワンちゃんを診て、
ラウルスのことも気になったようです。
麻酔をしてまでケアーは、というママに、
お散歩後の微睡んでいる時間を使って、やってみる、と娘。
で、こんなことになりました。
e0099375_1141223.jpg
嫌がらないラウルスにびっくりです。
ケアーの前後で写真を撮っておけばよかったね。
歯はきれいなほうだと思っていたけれど、
歯垢、ずいぶんとれました。
そして、口臭もずいぶん軽減されたそうな。
ママはね、くさいって思ってなかったから・・・そうな、っていう表現です・・・(笑)

よかったね。
歯は大事だもんね。
ありがと、お姉ちゃん。
[PR]

by f-danke | 2014-04-20 10:58 | 健康チェック

七福神のお寺を訪ねて・・・・   

先日、こんなところへも行きました。
e0099375_10225083.jpg
七福神とお花のお寺とか。
ワン友さんにいいところだよって教えてもらい、
お天気にも誘われて、
おーちゃんちと別れた後、ちょっと寄り道。
e0099375_10251514.jpg
e0099375_10253687.jpg
e0099375_10254919.jpg
e0099375_1026099.jpg
七福神の石像も勢ぞろい。
代表選手は・・・
笑う門には福来る、の布袋様。
e0099375_1032294.jpg
そして、ラウルスは、寿老人様に長寿をお願いしました。
本犬はそっぽ向いているけれど(笑)
e0099375_10373294.jpg
最後に、
お休み処で仲良しさんを1枚。
平日のお休み、ラウルスはかなり嬉しいかも。
e0099375_10393155.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-04-19 10:20 | 日常