<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

お姉ちゃんの誕生日   

ちっちゃいお姉ちゃんの誕生日です。
でもね、ラウルスとママだけの夜です。
イヴェントは明日かな。

ラウルスからのメッセージをおくります。
e0099375_20121787.jpg

ママからもおめでとう。
ママもね、応援しているよ。
[PR]

by f-danke | 2014-05-30 20:15 | 記念日

ちょっと、いい道・・・   

ずいぶん陽射しが強くなってきました。
涼しい道を歩こうと、
公園のいつもと違うコースを進んでみました。
e0099375_904481.jpg
林を抜けたら、
こんなに素敵な場所がありました。
e0099375_924170.jpg
ちっちゃな池に映る緑。
ほんと、きれいで、
思いがけない発見にプチ感動(笑)
e0099375_943350.jpg
ここで、少し休憩しよう。
風が気持ちいい。
汗がひきます。
ラウルスね、池と仲良ししては困るので、
オンリードで、はい、ポーズ(笑)
e0099375_965825.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-05-29 23:58 | 日常

ちょこっと、二子玉   

ロディの用事でちょこっと二子玉へ。
バースデーカードが届いていたので、デプトに寄り道。
ラウルスにはキッシュ、ロディには豆乳アイスのプレゼント。
e0099375_11151945.jpg
e0099375_11153728.jpg
そして、帰る前にここで1枚。
お付き合い、ありがと。
e0099375_11165317.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-05-28 23:09 | ロディ

バラ広場にて   

バラを見に行こう、と今日のコースはバラ広場、のまわり(笑)
犬の散歩は禁止の広場。
入り口のところで、待っていてもらおうかな、とも思ったのだけれど、
遠くから香りを感じるだけにしました。
e0099375_5322983.jpg
e0099375_5324517.jpg
木陰がないから、
ラウルスにとっても、周りのコースのほうがうれしいね。
e0099375_5333640.jpg

我が家の庭も咲き始めてます。
e0099375_5375978.jpg
e0099375_538218.jpg
e0099375_5383662.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-05-27 23:28 | 日常

ダンケの誕生日   

5月26日、ダンケ13回目の誕生日。
大きいお姉ちゃんが、
お祝いしよう、ってスパークリングワインを買ってきてくれました。
e0099375_10175928.jpg
名前にこだわって選んだわけではないそうだけれど、
エルヴィラ、って調べてみたら、
小惑星帯にある典型的な小惑星、とのこと。
ありがとね。
この日を覚えていてくれて。

ママはね、
今日、母の日の次女からのプレゼントを
箱から出しました。
これ。
グレートデンらしいんだけれど、
たれ耳が似てなくもない(笑)
e0099375_1027361.jpg
ダンケだと思ってしまう、ママ。
だってね、
ダンケの犬名はGUCCIだから。
e0099375_1030991.jpg
はじめての犬だったから、
知らないことが多すぎて、
今でも、
かわいそうなことしちゃったな、って思ったりもします。
でもね、ダンケがいたから、今があります。
ダンケがいたから、ラウルスもいます。
ママ、何、言っているんだろうね、って今日のラウルス。
e0099375_10362478.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-05-26 23:12 | 記念日

寄り道 @軽井沢   

峰の原の帰り道は、
娘のリクエストで、軽井沢へ。

夕食は村民食堂へ行くことが多いのだけれど、
たまにはお店を開拓しよう・・・とパパさんが探してくれました。
ラウルスも一緒に入れます。
で、こんなものを食べてきました。
e0099375_2173324.jpg
e0099375_2175150.jpg
e0099375_2182171.jpg
今日もラウルスが食べられそうなもの、いっぱいだね(笑)
それを知ってか・・・野菜の行方を監視中。
e0099375_21103351.jpg
美味しいものは、まだまだ続きます。
e0099375_2111528.jpg
e0099375_21111913.jpg
e0099375_21113539.jpg
デザートで仕上げます。
もちろん、ラウルスも。
e0099375_21125390.jpg
e0099375_2113737.jpg
食後にはこんなおふたりさん。
ツーショット、撮ろう、っていう、
ちっちゃいお姉ちゃんのリクエストに応えてます。
e0099375_21153170.jpg
一足先に外に出たママ。
外からくつろぎ中のラウルスを1枚。
e0099375_21163488.jpg
お店はここ。
南青山にもあるそうです。
e0099375_21184923.jpg

お酒を飲んじゃったママです。
こんなこと、久しぶり。
帰り道はぐっすり寝ちゃって、
気がついたら、家の前でした。
申し訳ない・・・
パパさん、ありがとう。
[PR]

by f-danke | 2014-05-25 21:22 | 美味しいもの

峰の原へ行こう!   

1か月前、雪も残っていて、茶色だった丘が、
緑の丘に。
ここで、走ってきました。
e0099375_829821.jpg
e0099375_8292367.jpg
e0099375_8293674.jpg
e0099375_82953100.jpg
e0099375_830783.jpg
e0099375_8303614.jpg
一走りすると、日陰に行ってクールダウンのラウルス。
お爺ちゃんになったね、って言われちゃったね。
いいんだよ。
ゆっくりゆっくり、歳を重ねて行こうね。
e0099375_8324684.jpg
e0099375_8325816.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-05-24 23:26 | お出かけ

ジョイとの想い出   

この時期・・・
体調を崩すワンや
虹の橋に急ぐワンが多い気がします。

ジョイが逝ってしまいました。
13歳と2か月と1日。

ジョイとの写真を探したら、
たくさんあって、
想い出もたくさんです。
その中で、ママが好きなワンシーンを1枚選びました。
e0099375_2295456.jpg
ジョイには、
ありがとう、って言葉をおくりたい。

がんばったね。
一つの時代が終わってしまったような気がするのは、ママだけかな。
いやいやそんなことないね。
みんな繋がってる。
一日一日を大切に過ごしていこう。
[PR]

by f-danke | 2014-05-23 22:25 | お友達

花の丘 @昭和記念公園   

明日から雨、という予報なので・・・
見頃という、シャーレ―ポピーの丘に行ってきました。
e0099375_8595343.jpg
e0099375_90176.jpg
お散歩友達のまるちゃんも一緒です。
まるちゃんは、高齢なので、
今日は欲張らずに、
ここだけのお散歩。
まずは来たよ、の1枚。
e0099375_921384.jpg
丘をぐるっとまわって、
日陰でポピーを見ながらのんびり。
お弁当でも持ってきたらよかったね。
e0099375_951427.jpg
心地よい風が吹いて、
隣にはワン達。
とってもいい時間を過ごせた気がします。
e0099375_982525.jpg
e0099375_985321.jpg
e0099375_99749.jpg
e0099375_994127.jpg
e0099375_910869.jpg
最後にもう1枚、ってリクエストしたら、
来てよかったね、ってからだで、表現してくれたラウルスです(笑)
いつもありがと。
またコスモスの頃に来ようね。
e0099375_9123056.jpg
e0099375_9124610.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-05-20 23:55 | お出かけ

なかよしさん   

娘たちのこと、
朝は気持ちよく、
いってらっしゃい、って言ってあげたいと思っているママですが・・・
時にはそうもいかないこともあり、
今朝はそんな朝でした。

それもね、ダブルで戦ってしまいました(笑)
長女は行ってきますもいわないで、行ったし、
次女は車のドアをバタン、としめて、駅に向かいました。

そんな朝だったけど、
ママには強い味方がいるんだよね、ってにんまり。
こんなショットがカメラに残ってました・・・・
うん、かわいい。
e0099375_21494487.jpg
e0099375_2150013.jpg
e0099375_21501824.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-05-19 21:52 | ロディ